35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 21:59:51

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    男でも30半ばに転職する人 珍しくないしフルで働き始めるときにはまだまだ雇ってもらえる年齢だから

    40手前の出産じゃやっと落ち着いて仕事できる頃にはフルで雇ってもらえる仕事はかなり限られるし、育児で仕事から離れてる期間もある。
    キャリア積んでるからと再就職になったところでそのキャリアや知識も今の時代の切り替えの速さから考えたら復帰するころには一昔前のものになることもある

    • 0
    • 18/04/16 21:45:50

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    オバママだけはヤダ

    なんだかんだ日本は年齢で生きづらい

    • 3
    • 18/04/16 21:40:28

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私はこっち
    実際は24歳26歳29歳で三人出産しましたが、40前に子供を産むなんて嫌だ。それなら20で産む方がまだ良い。

    • 3
    • 18/04/16 20:25:09

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35歳で子どもがそんなに大きかったら、雇ってくれる会社あるし、高校生のときから付き合ってた人と結婚し幸せならそれでいい

    • 1
    • 18/04/16 20:25:01

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    38歳で中学生二人いるけど、断然こっち。
    今から新生児の面倒見るなんて無理。
    親の学歴がーって言うけど、今のところ困った事ない。
    出産は若いに越したことないと思ってる。

    • 6
    • 18/04/16 20:23:04

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢は全てにおいてキツイ

    • 1
    • 18/04/16 19:56:53

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    ババママって誰からも需要ない

    • 2
    • 18/04/16 19:53:49

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産と高齢育児だけは絶対に嫌だ!!

    • 3
    • 18/04/16 19:26:47

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    自分自身が1に近いけど特に何も問題無い。
    旦那が高卒だったらもっと違ってたのかな?
    ただ、シンママになったら必死で働かないと今の暮らしは維持出来ないな…
    なる予定は無いけど。

    • 0
    • 18/04/16 19:10:39

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    子供は早いうちに産んどいた方が後々楽だと思う。

    • 1
    • 18/04/16 16:02:26

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    年齢老いてくると、子育ても大変

    • 1
    • 18/04/16 13:29:37

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私も35歳。6歳2歳の子がいるけど若いうちに生んどきゃ良かったと思う

    • 0
    • 18/04/16 13:22:03

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    どうせ産むなら若いうち

    • 0
    • 18/04/16 12:58:31

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    Aに近いからこれかな。私37だけど出産して新生児は無理だわ。体力ない

    • 2
    • 18/04/16 12:56:08

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私が今37歳だからこの歳で新生児がいるのか、、またその2年後に出産。いやー絶対に無理だわ。

    • 1
    • 18/04/16 12:48:31

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    36で結婚は遅すぎる

    • 2
    • 18/04/16 12:43:01

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産だけは嫌

    • 3
    • 18/04/16 12:41:20

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産からの育児は嫌だし、参観会でやっぱりババアはババア

    • 1
    • 18/04/16 12:37:56

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    一番悲惨なのは、キャリアも大した職歴もない高齢出産だよね。
    大抵幼稚園や学校でボスママになってるけどw

    • 2
    • 18/04/16 12:32:01

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    こっちかな。
    やっぱり若いうちに産むと後がらく。

    • 5
    • 18/04/16 12:30:40

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    まさに私。
    子供手がかからないに楽。
    高齢で遅く産んだら体力的に無理。
    私今は楽だしお金も余裕だわ。

    • 0
    • 18/04/16 12:28:59

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    ババア現実受け止めて

    • 1
    • 18/04/16 12:25:55

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    若い頃に積んだキャリアも育児休暇を取った後に復帰しても新しい人が入って居場所がないよ。残業も出来ないし子供の行事や病気で休みがちになると余計にね。でき婚ではないけど、私はAの人生に近い。今は35で中学生の息子達と英語の勉強してる。子育てがちょっと落ちついたから自分のヤル気さえあればスキルなんてスグに身につくよ。再就職するのも若い上に子供が大きいと採用されやすいし。

    • 3
    • 18/04/16 12:22:54

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35から輝ける人生と35からキャリアを捨て家庭に収まる人生ってこと?

    • 2
    • 18/04/16 12:19:30

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産は子供に皺寄せ

    • 2
    • 18/04/16 11:59:52

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35過ぎて子供つくる勇気はない

    • 1
    • 18/04/16 11:59:06

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>336
    後者は子供に障害でも残らなければね

    • 2
    • 18/04/16 11:57:34

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>335
    姥捨山

    • 0
    • 18/04/16 11:56:49

    中学生の子供が2人いる35歳女性








    • 3
    • 334
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 11:55:59

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>333私もコナシならB選んだ

    • 2
    • 18/04/16 11:55:02

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    選択子なしならBでも良いと思うけど37歳で出産でしょ…体力無いと二人の子育てキツそうだし折角キャリア積んで稼げるようになっても育児が始まったら仕事も復帰しても今まで通りって訳に行かなさそうだし、子育て落ち着くころには年齢的に需要が減ってキャリアが無駄になりそう。

    • 8
    • 18/04/16 11:53:38

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    極端すぎーけどほとんどの人が30くらいまでに結婚していて35くらいまでに子供生んでいるので僅差でA

    • 4
    • 18/04/16 11:49:18

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    いま、自分が35だけどこっちかな。今から結婚して出産ってだるいわ。
    うめるかもわからないし、賭けだよね。39で出産はきついな。

    • 2
    • 18/04/16 11:42:37

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    今年25だけど大学卒業してすぐ結婚、旦那は歳上、今妊娠中なんだけど35以上で子供産む勇気ない…30までに2人は産んでおきたい

    • 1
    • 18/04/16 11:37:59

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    みんな独身は嫌なのね。高齢出産も
    ま、当たり前か

    • 2
    • 18/04/16 11:35:48

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>309
    え?みんないつかはおばさんになるよ。けどオバママって小さいうちは子供も嫌だろうね、なんでうちのママだけ?ってなりそう

    • 1
    • 18/04/16 11:30:21

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    おばママにはなりたくない

    • 3
    • 18/04/16 11:29:15

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    キラキラしてるオバママ見たことないや。うちの園のドラえもんみたいなオバママはマスコットキャラみたいで人気だよ

    • 2
    • 18/04/16 11:27:24

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産になる年齢まで遊んできた奴が2、3年ですぐ子供できるといいよね。でも現実味ないとね

    • 5
    • 18/04/16 11:26:19

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    はたして高齢出産オバママに明るい未来はあるのでしょうか

    • 5
    • 18/04/16 11:25:05

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    20で産んでたら25くらいであまり手がかからなくなるから遊び放題だね

    • 3
    • 18/04/16 11:21:39

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ←遊ばず子育てばかりしてきた時点でネグレクトはないわけだ
    若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性←35まで遊んできて仕事をしてこれからママになるわけだ

    じゃあ子供を大切にしそうなAで

    • 2
    • 18/04/16 11:18:23

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    子供のことを考えたらこっちかな。貯金があるなんて書いてない、旦那がどんな人かも書いてない、産後すぐ復帰できて働けるかどうかも書いてない時点でもうね。キャリアあったけど捨てるよって書いてるようなもん

    • 3
    • 18/04/16 11:15:55

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    悩んだ末にこちらにした。今37のおばさんだけど今から1から子育てなんて無理~やっと下の子が小学一年生になったけどおばさん体力無いわ

    • 1
    • 18/04/16 11:11:46

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    人生経験は何物にも代え難い、本当にね。
    若い頃から遊んできて仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性と20歳くらいで子供を産み子育て経験を積んだ35歳主婦か…僅差でこっちかな。高齢出産というデメリットがなければBなのに

    • 1
    • 18/04/16 11:08:47

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    ママスタじゃなくても子を持つ親なら高齢出産をわざわざすすめるひとはいないよ。Aが16、17くらいなら子供が子供を…って思うけど20歳そこそこでしょ?ならAですね子供に障害などのリスクが高まるなら少しでも回避したいし

    • 6
    • 18/04/16 11:05:30

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性←到底貯金があるとは思えないけど年収どのくらいのバリキャリなんだろう。それによる

    • 2
    • 18/04/16 11:03:56

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>282
    高校卒業していればとりあえずはね

    • 4
    • 18/04/16 11:03:11

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    これは巧妙なオバママ叩きスレ

    • 0
    • 18/04/16 11:02:19

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    20でデキ婚ならまだいいかな。

    • 1
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ