35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 22:17:29

    独身 35歳女性

    ママスタ田舎者の集まり決定

    • 6
    • 18/04/16 22:02:00

    独身 35歳女性

    私35歳で14歳と11歳の子供がいるのでAだけど、やり直せるならBがいい。本当スキルない。今必死に資格の勉強してる。

    • 1
    • 18/04/16 21:38:22

    独身 35歳女性

    実際周りで上手く行ってるのは後者に近い方。若くしてデキ婚した家は離婚してるのが多い。やはり未熟な者同士の結婚は危ういイメージ。あとあまりお金もない感じ。若いからって子育て熱心な人ばかりじゃないし。
    私は26で結婚28で第一子出産30で第二子出産なのでどちらも当てはまらないけど。

    • 3
    • 18/04/16 21:01:16

    独身 35歳女性

    23で結婚した私はこんな人生も良いと思う。

    無い物ねだりかな

    • 1
    • 18/04/16 20:59:44

    独身 35歳女性

    集計結果に驚いてる。ままスタは学歴とかデキ婚にうるさいからw
    私はaに当てはまるから、次はbな人生送りたい。

    • 1
    • 18/04/16 20:59:10

    独身 35歳女性

    子供は遅くからでも育てられる
    仕事は若さがないと辛いものがあるからスキルは最初につけておかなきゃ

    • 1
    • 18/04/16 20:57:18

    独身 35歳女性

    私がこれに近い。
    いま、後悔も特にない。体力的にしんどいとかもない。

    • 4
    • 18/04/16 19:50:30

    独身 35歳女性

    36で結婚もできてその後子どもも出来るなんてどう考えてもこっち!

    • 1
    • 18/04/16 19:40:52

    独身 35歳女性

    20歳ぐらいって最高に楽しかった時期だから、子育てに費やすなんて考えられない。
    極端だけど、選ぶならこっち。

    • 2
    • 18/04/16 19:07:09

    独身 35歳女性

    悩むことなくこっち。

    • 2
    • 18/04/16 18:33:00

    独身 35歳女性

    いい時代を子供に全て奪われるなんて信じられない。
    だからと言って子供を放置してやりたい事を優先させたくないし。
    連れ子再婚の可能性も高い。

    • 2
    • 18/04/16 17:29:36

    独身 35歳女性

    Aが多い時点でやっぱママスタだなと思った。やばい感覚。

    • 8
    • 18/04/16 13:39:49

    独身 35歳女性

    やっぱ手に職があるとその後が安心だよね。
    Aが多いのにびっくりした。

    • 4
    • 18/04/16 13:29:19

    独身 35歳女性

    私一緒。
    しかし、子供を遊ぶとしんどい。年のせい。。。

    • 2
    • 18/04/16 13:25:03

    独身 35歳女性

    お金ありそうだし子供生む前に一通り遊びもしてたい。
    これが40過ぎてとかなら悩むな。

    • 2
    • 18/04/16 12:50:00

    独身 35歳女性

    こっちでしょ

    • 3
    • 18/04/16 12:48:11

    独身 35歳女性

    20歳で大学生活も楽しめずに、
    人生の一番いい時期を子育てで終わらせるなんて嫌だ。
    あと、20歳でデキ婚する相手も高確率で底辺だろうし、いろいろ嫌だ。あり得ない。

    • 6
    • 18/04/16 12:46:05

    独身 35歳女性

    仕事できる人がいい。
    経済的にも安心できるしね!

    • 4
    • 18/04/16 12:44:46

    独身 35歳女性

    Aは自分かと思ったわ。22歳で結婚だけど。
    でも、歯科衛生士の免許取って2年働いたし、今も働いてるから仕事スキルはあったかな

    • 0
    • 18/04/16 12:39:52

    独身 35歳女性

    夫婦ともに低学歴低収入で負の連鎖になりそうだし、子供に示しがつか無い。

    バリバリ仕事した後に結婚出産できるなら普通に35オーバーがいい。ここだとオバママ嫌がる人多いけど、私は社会人経験もなく高卒で無計画なデキ婚する方が遥かに嫌。

    • 2
    • 18/04/16 12:34:53

    独身 35歳女性

    20歳で出来婚なんて嫌だ。大学のキャンパスライフも社会人も経験してない人生なんてつまらない。
    でも37で出産も恐いけどね。
    理想は27までに結婚で30までに出産だよね。

    • 2
    • 18/04/16 12:25:18

    独身 35歳女性

    こっちが少ない理由がわからない。
    昔からの友達はどちらかというとそんな感じだよ。
    今35歳、子供未就園児か園児ばかり。
    大学出てないなんて論外。

    • 2
    • 18/04/16 12:06:12

    独身 35歳女性

    これ選択肢の内容おかしくない?36では結婚してるんだよね?それならこっち。貯蓄もキャリアもあった方が老後安心。スキルのない35の女と高卒男はお金に苦労しそう。

    • 2
    • 18/04/16 12:03:01

    独身 35歳女性

    若い頃に、子育てで終わってたら勿体なさすぎ。
    やりたいことやりつくして、出産出来たら理想的

    • 2
    • 18/04/16 11:35:27

    独身 35歳女性

    わたしは断然こっちがいい
    社会経験ほぼ無しで親になるのはちょっと…

    • 1
    • 18/04/16 11:35:23

    独身 35歳女性

    私まさにこれ。
    でも若い頃キャリア積んだから自宅でフリーで仕事している。

    • 0
    • 18/04/16 11:25:20

    独身 35歳女性

    まさにこんな姉妹を知ってる。
    妹はA、姉はB
    いつも姉の方がハツラツキラキラしてる。

    • 2
    • 18/04/16 11:22:49

    独身 35歳女性

    20代が全て子育てなのは嫌だな。

    • 3
    • 18/04/16 11:16:34

    独身 35歳女性

    当たり前にこっちだわさ~

    • 0
    • 18/04/16 11:07:17

    独身 35歳女性

    人生を振り返って、トピ文みたいにいずれ出産して子育てしているならばBの人生がいい。
    人生経験は何物にも代え難い。

    でも、実際は35歳まで独身でそれから結婚、出産は約束されてるわけじゃないからな…
    35歳の現状だけ切り取って考えたらAかな。

    • 2
    • 18/04/16 10:51:59

    独身 35歳女性

    A は間違いなく、旦那も低学歴・低所得でしょ。笑。
    20でデキ婚なんて、相手の男のレベルも底辺だろうし。
    この手の親から生まれてくる子供の知能も、たかが知れてるだろうし。
    負の連鎖。絶対やだ。

    • 1
    • 18/04/16 10:51:53

    独身 35歳女性

    あほらし

    • 0
    • 18/04/16 10:49:32

    独身 35歳女性

    ここ見てたらこっちが良く思えて来た。

    • 2
    • 18/04/16 10:23:51

    独身 35歳女性

    かな

    • 0
    • 18/04/16 10:15:06

    独身 35歳女性

    若いうちは遊びたいし、色んな経験したい

    ちょっと出産遅いけど、まだギリギリ30代って事で

    • 0
    • 18/04/16 10:01:19

    独身 35歳女性

    断然こっち。

    • 1
    • 18/04/16 10:00:28

    独身 35歳女性

    ある程度は遊んだり貯蓄はあるだろからね。

    Aは、夫婦と貯蓄もあるかどうか微妙

    • 1
    • 18/04/16 09:58:36

    独身 35歳女性

    >>186同意。よって2。

    • 1
    • 18/04/16 09:58:20

    独身 35歳女性

    うわー、どっちも絶対に嫌だけど選べと言うならこっちかな。
    せめて35で出産がいい。

    • 0
    • 18/04/16 09:54:41

    独身 35歳女性

    1は高確率で虐待、離婚、でき再婚、虐待の繰り返しに転落しそう。

    • 1
    • 18/04/16 09:52:59

    独身 35歳女性

    高卒、デキ婚、仕事のスキルなしは嫌だな。人として欠けてる気がする。母親としてもやっていけない。

    • 0
    • 18/04/16 09:47:04

    独身 35歳女性

    わたしがAのような感じ(産後すぐ仕事はじめて就職したから社会経験は一応あるけど)だから、Bがいいなぁ

    • 1
    • 18/04/16 09:42:41

    独身 35歳女性

    36で結婚するならこっち。
    20歳で結婚出産、学歴職歴なしなんて底辺の代名詞だよね。なのに若い時にしか味わえない遊びの経験もなしなんて嫌だ。
    若い時の遊びと40歳の遊びは全く違うし、このスペックじゃもう殆どの人がロクな仕事にも就けない。

    • 1
    • 18/04/16 09:21:23

    独身 35歳女性

    私自身はデキ婚じゃないけど若いうちに結婚して幸せなんだけど。

    やっぱり独身で遊ぶのと30代後半から子持ちで遊ぶのでは遊びの種類が違うから、もっと仕事もたくさんして…っていう人生も良かったなって思うから。
    それに、さすがに貯金もあるだろうし仕事もすぐに復帰できるからそれも良いなって思うなぁ

    • 0
    • 18/04/16 09:09:36

    独身 35歳女性

    もっと独身を謳歌しとけばよかった。

    • 0
    • 18/04/16 09:09:25

    独身 35歳女性

    若い頃は遊びたいし、上はバカ丸出しで恥ずかしい
    旦那も頭悪いからお金もなさそうだし

    • 0
    • 18/04/16 09:07:25

    独身 35歳女性

    絶対結婚できて子供二人産めるならね

    • 1
    • 18/04/16 08:46:38

    独身 35歳女性

    旦那が高卒とか無理だな。自分が大学行かない人生も無理。
    周りも35歳くらいまでの独身多かったから特になんとも思わない。私自身30歳で妊娠したけど、もうちょっとキャリア積みたかったなーとも思ったし。

    • 0
    • 18/04/16 08:34:05

    独身 35歳女性

    姉がまさにこっち。
    35歳で結婚。
    36歳と38歳で出産。
    今は下の子が年長さん。
    下の子が幼稚園に入ってから復職して短期で働きに行ってる。
    仕事も家庭も手に入れて幸せそう。

    • 1
    • 18/04/16 08:33:20

    独身 35歳女性

    大学の友人はこんな感じ



    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ