35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 01:01:16

    独身 35歳女性

    どう考えてもBだな
    私は

    • 2
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 01:01:35

    独身 35歳女性

    その後、結婚出産するんだし、キャリアあるなら、お相手も高スペックだと推測。断然こっち。

    • 3
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/16 01:05:39

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35歳独身でその後結婚して出産するなんて奇跡だよ。
    その奇跡に賭けて独身でいるなら若いうちに産んだ方がマシかなぁ。
    Bみたいな人、良かったねぇとは思うけど色々とリスク高いよね。

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 01:08:33

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    今37歳だけど、この歳から二人出産して育児する体力ないわ。

    20歳も早すぎるけど、遅いよりはいいかな。

    • 5
    • 18/04/16 01:09:59

    独身 35歳女性

    結婚、出産できるなら断然Bです。
    遊びも仕事も恋愛もして、
    友人や旦那さんのレベルもある程度あるでしょうし。
    自分ならそっちのほうがいいし、
    ママ友になるのもそっちがいいです

    • 4
    • 18/04/16 01:11:11

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    今から一から子育てなんて無理だから。
    いくらキャリアがあっても高校受験、大学受験に付き合う体力がないわ。大学受験で還暦間近とか(笑)

    • 5
    • 18/04/16 01:11:13

    結婚、出産できるなら断然Bです。
    遊びも仕事も恋愛もして、
    友人や旦那さんのレベルもある程度あるでしょうし。
    自分ならそっちのほうがいいし、
    ママ友になるのもそっちがいいです

    • 5
    • 9
    • チーター
    • 18/04/16 01:16:00

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    若い頃たくさん遊んだり仕事したりできるのは羨ましいけど、39歳から子育てする自信がない…障害とかも心配。
    せめて30代前半に産んでおきたい。

    • 4
    • 18/04/16 01:50:14

    独身 35歳女性

    この選択肢ならB。
    引っかかるのは仕事スキルゼロだけだから単純に子供を産む年齢だけならAだよ。私なら20歳でデキ婚しても35歳までになにかしら仕事スキルは身につける。

    • 0
    • 18/04/16 01:54:14

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    こっちかな。

    ママ友でBのタイプの人が多いんだけど、出産育児で仕事やめちゃって数年後40過ぎてまた働き出すのに大卒、キャリアありでも医師、看護師、薬剤師とかの専門職でない限り面接落とされまくってる。

    • 7
    • 18/04/16 01:55:11

    独身 35歳女性

    若い時に十分遊んだし、仕事のスキルがあれば職場復帰もできるかも。こちらの方が、人生後悔なさそう。全てやりきった感。若い方は、自分の青春はなんだったのか後悔しそう。

    • 8
    • 18/04/16 01:58:42

    独身 35歳女性

    自分で金を稼げれば社会資源の依存先が少なくて済む
    シングルになっても貧困しない可能性高い

    • 2
    • 18/04/16 02:01:37

    39歳までの人生を描いてるから選択肢として成り立ってない

    • 4
    • 18/04/16 02:03:05

    >>14
    本当だ。後、どっちの人生も嫌だわ。

    • 1
    • 18/04/16 02:03:23

    独身 35歳女性

    結婚出来て子も2人産めるの確定ならこっちだよ。
    産休取って復職してワーママになる。

    • 2
    • 18/04/16 02:15:15

    気にするな。ババアに価値はない。

    苦しむ必要はない。

    すべてのババアは同じだ。還る場所へ、、

    還っただけさ。だから、すべて、同じだ。

    オシャカさまもよく言ってる。
    ん?ババア?ぜんぶおなじだよ?
    って。

    気にするな。それがやすらぎだ。ちからをぬいて。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 02:27:15

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    キャリアプランとかも女の場合意味ない気がする。これこれでかれかれしてますと言ってもへーとなると思う。オリンピックでメダル取ってもそんな感じだし。

    力仕事とかならまあ、ほう!となる程度。

    • 5
    • 18/04/16 02:44:32

    比較内容が微妙

    • 4
    • 18/04/16 02:50:36

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産はちょっと

    • 2
    • 18/04/16 02:52:21

    独身 35歳女性

    わたし

    • 0
    • 18/04/16 02:53:37

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35で確実に未婚で子供いないのはきつい。未来に絶対はないからやっぱりこっち

    • 5
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/04/16 02:54:20

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高校生の時に産んだわけでもないしね

    • 1
    • 25
    • ハムスター
    • 18/04/16 02:56:47

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    おばママは40て前でこれから子育てに慌ただしくなって、子供の病気などで早退せずにまともに働けるのって50過ぎとかだよね。そんなおばあちゃんを再雇用はなかなかないかと

    • 4
    • 18/04/16 03:15:21

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    絶対これ

    • 1
    • 18/04/16 03:41:41

    独身 35歳女性

    お金の面でも余裕が少しはあるのかな。
    育児が一段落したら仕事復帰しやすそう。

    • 3
    • 18/04/16 03:58:02

    独身 35歳女性

    社会経験ない底辺にはなりたくない

    • 6
    • 18/04/16 04:05:54

    独身 35歳女性

    Aは社会、仕事経験無いし旦那に浮気されて離婚したくても自分で生きていけないし生計立てていけなくて身動きが出来ないのが目に見えてるから絶対にB。

    • 7
    • 18/04/16 04:32:29

    >>20
    ね、こういう微妙な感じの選択トピ立てる人って何なんだろ。
    自分と、誰か同級生で真逆の人生歩んでる人を比べてるんだろうか。

    • 4
    • 18/04/16 04:35:30

    独身 35歳女性

    全部手に入れてる感じ。まさに自分がこれですごく満足してる。

    • 5
    • 18/04/16 04:47:19

    >>31
    うわ…

    • 2
    • 18/04/16 04:49:02

    >>28
    軽々しく底辺だなんて言うあなたが底辺なんじゃない?

    • 2
    • 18/04/16 04:50:59

    独身 35歳女性

    迷わずこっち。

    • 4
    • 18/04/16 04:56:22

    高齢出産のオバママって面倒くさい人多いし、放置率高くて迷惑。
    散々自分中心に生きてきた訳だから、子どもより自分の人が多い。

    • 5
    • 18/04/16 04:59:38

    独身 35歳女性

    迷わず

    • 2
    • 18/04/16 05:17:34

    独身 35歳女性

    25歳と45歳初産なら話は変わるけど

    • 4
    • 18/04/16 05:21:55

    独身 35歳女性

    現代はこっちがベスト

    • 4
    • 18/04/16 05:23:44

    独身 35歳女性

    身近だと母と義母が1、デキ婚ではないけど。叔母が2。
    それ以外の人見てても、子どもを持つまでの経験値があるほど育児にも良い影響を与えてるする気がする。

    • 4
    • 18/04/16 05:38:10

    独身 35歳女性

    20歳で結婚なんて、
    人生損してるなーって若いママ見て思うので。

    • 4
    • 18/04/16 05:50:37

    独身 35歳女性

    スキルがあれば子供に教える事の幅が広がるし、手本になれるから。

    • 3
    • 18/04/16 05:52:51

    独身 35歳女性

    どう考えても

    • 3
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/16 05:58:04

    独身 35歳女性

    出来れば35までに一人は産みたいけど。20歳デキ婚は無理。

    • 3
    • 18/04/16 06:02:07

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    遅くに産むのはダルい

    • 3
    • 18/04/16 06:19:18

    35っていう時点でそういう段階ではないと思う。比較とか、非核がどうとか、あるいは光とか、そういう


    お話ではなく。
    人間活動が絡むようならそれはあなたにとってはおかしい。ともかく、


    今日はお天気がねえ?
    ん?どうした?お天気がほら!
    どうしたの?お天気!

    • 0
    • 18/04/16 06:21:37

    ババア比較してどーする!?(笑)

    • 0
    • 18/04/16 06:23:57

    独身 35歳女性

    遊びたい

    • 0
    • 18/04/16 06:33:12

    35独身って。。




    またきみーにー、、ルルルル、、こいしてるーいままーでよーりもー(キモイ!)

    • 0
    • 18/04/16 06:38:47

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    実際こちら。20代30代と家も買えたし満足な人生だから。この歳から出産、育児は体力的に無理だから。

    • 1
    • 18/04/16 06:39:24

    >>45
    書き方おかしい。
    文章も…。

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ