ウォシュレット無いお宅の人

  • なんでも
  • 24/03/12 15:45:34

いますか?
我が家にはありません。引っ越し前はあったけど使わず、現在無いのに使いたくて仕方なくなってます。
賃貸なので工事とかしないですが、皆さん生理とかの時とかどうしてますか?
大をした後も気持ち悪い。

なので私はなるべく今外出先で綺麗にして帰るようになりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/08 09:01:20

    ウォシュレットのノズル不潔すぎて家の以外は使うの無理。

    • 0
    • 85
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/08 08:59:49

    あるけど使ってない。新築で建てた頃は使ってたんだけど、義父が来たときに恐らく使ったぽくてそこから無理になった。

    • 0
    • 84
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/08 08:58:05

    あるけど一度も使ってない
    気持ち悪くない?

    • 0
    • 83
    • アルティメット
    • 24/05/08 08:48:31

    >なので私はなるべく今外出先で綺麗にして帰るようになりました。

    釣りだね

    • 0
    • 24/05/08 08:47:38

    >>78
    膣の中までウォシュレットで洗う人いないと思うけど

    • 0
    • 81
    • デカパン競走
    • 24/05/08 08:44:21

    取付簡単だし今安いよ。
    電磁波気にする人は付けないらしいけど。

    • 1
    • 24/05/08 08:41:23

    賃貸でも自費でつけれるよね
    そんなに気になるならつければいいのに

    • 0
    • 79
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 02:22:27

    いや、外出先なんて危険では?
    不特定多数の人達が使うのは気持ち悪いし不衛生かと。
    病院や他も私は使わないし、
    身内宅や義家や実家でも使わない。
    使うのは自宅のみ。
    1階は私専用ウォシュレット。
    2階は旦那専用ウォシュレットにしてる。
    私専用ウォシュレットはノズルも泡洗浄して、
    お湯で洗い流して、格納場や周囲も兎に角綺麗にしてる。
    旦那専用のはたまにしてあげるけど、
    気になるなら自分でしろと言ってある(笑)
    子供はまだ小さいし使わせてない
    愛犬も毎回ぬるま湯シャワーで洗い流してるのに、
    私も毎回ウォシュレットしなきゃ不快。
    出先ではそもそもトイレは使わない様にしてる。
    仕事はリモートだし、通勤時は便座に使い捨てシート敷きサッと排尿だけは仕方ないからしてるけど。

    • 0
    • 78
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 01:53:42

    日本人が大好きな温水洗浄トイレ。ところが肛門や膣を温水で洗いすぎることで、局部に炎症を起こす人が増えています。特に深刻なのが女性の膣炎。温水洗浄トイレの使用者は、未使用者の約5倍の人が膣の常在菌を失っていて、雑菌に対する抵抗力を低下させています。

    • 2
    • 77
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 01:31:18

    あるけど使ったことない。なんか使うの気持ち悪い。
    トイレットペーパーでじゅうぶん。気持ち悪いならウェットティッシュで拭けば?

    • 1
    • 76
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 01:30:24

    賃貸だけど工事できるでしょ。大家に言ったら?自分で出すからって

    • 2
    • 75
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 01:28:55

    >>51
    きもちわる
    あなた男だよね

    • 1
    • 24/04/28 01:07:53

    >>73
    そうね、確かにね。
    主のトピ文読むと自宅で使いたいってニュアンスよね。
    外出先のウォシュレットの不潔さ云々を教えるのも結構だけど、もう少し主に有益なコメント書いてあげたらどうかなって。

    • 2
    • 73
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 00:48:16

    >>72
    外出先のウォシュレットは汚いから使わない方がいい

    • 4
    • 24/04/28 00:46:31

    不思議なんだけど、主が使いたいって書いてるのにウォシュレット否定してる人たちって何なの?

    • 5
    • 71
    • ふなばし鍋
    • 24/04/28 00:44:19

    >>60
    旦那にやらせなよー

    • 1
    • 24/04/28 00:33:24

    うちはない。ずっとない。私の実家にもないから使いたいとも思わない。なので生理でも大でも丁寧に拭くのみ。

    • 2
    • 69
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 00:28:57

    >>59

    なんでもめんどくさいやつははやくしねよと思うわw

    • 1
    • 24/04/28 00:20:16

    >>11
    この前職場に外国人の方がウォシュレット買いにきたよ。日本のウォシュレットは人気があって海外では高いんだって。

    • 3
    • 67
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 00:18:25

    >>62

    そういうことにしておきましょう。
    不潔な状態で性交してる可能性とかありそうだけど、本人がウォシュレットのせいと納得してるんだからそれでいいと思います。

    • 2
    • 66
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 00:14:22

    今まで使ってなかったけどトイレをリフォームしてから使うようになった。
    でも私しか使ってないよ。掃除はマメにやってるよー。昔清掃のパートしてたから綺麗を保つのは得意

    • 0
    • 65
    • ふなばし鍋
    • 24/04/28 00:10:29

    >>62
    ウォシュレットは雑菌だらけって有名よね。可能性は高いと思うけど。

    • 4
    • 24/04/28 00:09:16

    あるけど使ってない
    掃除面倒だし、なによりあの水の出るとこににいろんな人の汚物がかかってるわけで、綺麗だとは思えなくて 
    出先こそ絶対使わないわ

    • 6
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 00:08:00

    つけてない
    汚い感じがするので、
    今まで一度も使った事ない
    子供にも外で使わないように言ってる

    • 3
    • 62
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 00:05:36

    >>54
    それって本当にウォッシュレット使用が原因なの?

    • 2
    • 61
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 00:02:28

    あるけど使ってない人結構居るんだね、ウチもです。

    • 2
    • 60
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 00:02:20

    すんごい汚いよ
    旦那しか使ってない
    掃除が憂鬱

    • 5
    • 24/04/27 23:58:56

    >>55
    トイレの種類によっては便座変えられないのあるよ
    賃貸だと変えられるやつかなと思うけど、元の便座を取っておくのが嫌だよね…
    うちがそうだったんだけどさ

    • 1
    • 24/04/27 23:56:19

    苦手、絶対汚いよ
    掃除しにくいし

    • 5
    • 57
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 23:56:00

    汚い感じがするから使ってない。
    掃除はするけど、めんどくさいしついてないトイレにしたら良かった。
    流せるお尻拭きを子供が使ってるから一緒に使ってるよ。

    • 0
    • 56
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 23:53:17

    外出先なんて絶対無理。

    • 9
    • 55
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 23:50:09

    ごめん、さかのぼって皆さんのコメント見てないんだけど。

    賃貸でも「工事」なんて大袈裟なことするわけないじゃん
    簡単に設置できるよw

    また変態爺さんが「知りたい病」を発症

    わざわざ「生理の時」どうしているか?なんて聞く必要ないじゃん

    このジジイほんとに生理の話が大好きすぎて気がおかしくなってる

    • 4
    • 24/04/27 23:37:09

    トイレ掃除を毎日していたのに、
    ウォッシュレットを使ってたら、膀胱炎からの急性腎盂腎炎になって、
    以来、怖くて使えなくなった。
    1時間でみるみる真っ赤なオシッコになって、熱が上がってくるという悪化の速さに、
    恐怖感しかなかった。

    • 3
    • 24/04/27 23:31:13

    2番目の家ついてなかった。妊娠乳幼児をその家でしたけど生活リズムと生態系崩れすぎて便秘。いきみすぎで何回か軽い子宮脱したわ

    • 0
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 23:30:43

    病院で働いてたとき、ウォシュレットに便が付いてるの見て、ウォシュレット使うの怖い。ウォシュレット汚いよ。

    • 4
    • 24/04/27 23:23:19

    >>49
    やり過ぎ脱肛経験者か〜
    なかなか勇気ある発言だわ

    • 1
    • 24/04/27 23:21:32

    >>43

    あなたの漫子のほうが汚いかも

    • 0
    • 49
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 23:20:06

    一応言っておくと、ウォシュレットの常用は逆に肛門科にお世話になることになるよ

    • 0
    • 24/04/27 23:19:29

    >>43
    うん、外のは使えない

    • 0
    • 24/04/27 23:18:55

    あるけど一度も使ったことない

    • 3
    • 46
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 23:17:43

    業者にお金払って設置してもらうだけじゃん。
    退去の時も業者呼んで外してもらうだけ。
    GW終わったら頼みなよ。

    • 1
    • 45
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 23:15:23

    ウォシュレット嫌いだから次に買う時に暖房便座だけのに変える予定
    トイレに赤ちゃん用おしり拭きを置いてる

    • 3
    • 44
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 19:17:26

    >>11
    外国で日本製のトイレをつけるとすぐに故障するらしいよ
    水の成分も違うし給水排水のシステムが違うのよね

    • 1
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/03/12 19:01:09

    ウォシュレットから病気に感染するのによく外のウォシュレットが使えるね。気持ち悪い。

    • 15
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/12 18:58:25

    >>31
    泡洗浄ってどうやるの?

    • 1
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/12 18:54:55

    我が家もない。
    トイレに電源あるから便座だけ変える手もあるんだろうけど面倒だし原状復帰のために取り外した便座保管しておくのも嫌だ。

    本来は外出用だけど携帯のウォシュレット使って、仕上げにおしりセレブのウェットティッシュでふいてる。

    • 1
    • 24/03/12 18:23:43

    >>19
    ウォシュレットごときでなんでそんなにキレてんの笑
    ださすぎだろ
    笑える。

    • 1
    • 39
    • えーーーーーー!
    • 24/03/12 18:13:13

    潔癖症の私には外出先での利用はムリw 家にあるけどシャワー派だから使わない

    • 5
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 18:00:19

    自宅以外のウォシュレットは無理
    公共のなんて絶対に使えない
    逆にばい菌まみれになるような気がする

    • 12
    • 37
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 17:56:55

    >>28
    格納部分のふたをあげて中にトイレハイターをぶっかける
    よーく水洗いをしたら、アルコール消毒して終了

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ