ちびまる子ちゃん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8319件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 15:37:24

    >>8124
    視聴率(4/21)

    新作!今日からもよろしくね
    「プロ野球開幕!!」の巻
    (菊池こころの初回放送)

    7.3%

    • 0
    • 24/04/26 10:01:23

    まるちゃんの声優さんが変わる回だったから
    久々にちゃんと見たけど
    内容がひどいね、昭和って感じ。
    昭和生まれだし、このおやじのゴリ押しの感じわかるし、
    よくわからない主張なんだってオチも
    さんざん家族に迷惑かけてからじゃ遅い
    笑えない内容だったな。

    • 0
    • 24/04/22 08:22:30

    初回だからか声が浮いてる気がした。周りに馴染んでない気が。特にひろしの声って太くて通る声だからまる子の声が細く感じちゃったよ。

    • 1
    • 24/04/22 07:40:44

    勿論、声が違うのはわかるんだけど、喋り方とか特徴がすごい似てて、心配してたほど違和感なくて安心したし、凄いなぁと思った!
    新しいまるちゃんこれからよろしくー!

    • 7
    • 24/04/22 07:40:15

    >>8306それだけど、別に似せなくても良くない?
    菊池さんは菊池さんのまるちゃんでいいと私は思うんだけど…
    別の人が担当すれば、当然いろいろ違うわけで。
    今の小さい子どもたちは、二代目まるちゃん見て育つんだから。
    私らもアップデートしなきゃ。じゃない?
    求め過ぎていろいろ言うより見守ろう。
    ドラえもんの声優さんのことも、もう見なくなった世代が未だに違和感あるとかコメントしたり…

    • 3
    • 24/04/22 07:39:37

    >>8313
    同じ声優さんだからね

    • 0
    • 24/04/22 07:32:28

    >>8311
    波平は永沢にしか思えないけど

    • 0
    • 8312
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 07:26:42

    声質が似てたし幼くなってかわいい。

    • 1
    • 24/04/22 07:23:18

    声優変わったんだから違和感あって当たり前だろ。でも普通に良いと思う。
    サザエさんの舟の声が何年経っても違和感。そういうのは人選ミスだと思う。

    • 2
    • 24/04/22 01:17:23

    普通に違和感あったわ。
    みんな前の声ちゃんと知ってるん?って言いたいわ。

    • 4
    • 24/04/22 01:13:59

    41歳で、まる子と一緒に育ってきた人が声優やるって所にグッと来た
    プレッシャーとかいろいろ大変そうだけど、違和感なかったし応援したい

    • 5
    • 24/04/21 22:59:23

    可愛い系のまるちゃんだよね
    ちょっと幼くして
    毒を抜いた感じ
    すぐに違和感なくなりそう

    • 8
    • 24/04/21 22:57:46

    声優さんって凄いね

    • 6
    • 24/04/21 22:55:43

    違和感なさすぎて驚いた
    話し方とかちゃんと似せてるし、凄いね新しい声優さん

    • 4
    • 24/04/21 22:53:30
    • 1
    • 24/04/21 22:22:06

    比べてしまうのは申し訳ないけれど
    ドラえもんの時に比べたら、全然受け入れられる感じ

    まあ、今となってはドラえもんも慣れてきたけどね

    • 2
    • 8303
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 22:13:30

    新まるちゃんもかわいかった。
    前のまるちゃんみたいなしゃがれたクセのある声ではなく、まだ優等生だった(笑)
    これからも楽しみだよ

    • 7
    • 24/04/21 21:52:32

    違和感なかった。応援してます、頑張って

    • 9
    • 24/04/21 21:01:21

    賛否両論あるだろうけど新声優さんには頑張って欲しいね。そのうちみんな聞き慣れるよ。まる子のバトンは無事に渡されたと思うな。

    • 19
    • 24/04/21 20:16:23

    正直少し違和感はあったけど、別に嫌な感じじゃなかった。
    しばらくしたら新しい人の声に慣れるんだろうな。

    • 13
    • 24/04/21 19:34:26

    >>8298
    前々→全然

    • 0
    • 24/04/21 19:33:31

    嫌みっぽく話すところはTARAKOさんに似ててビックリした。
    普通に話す時は、ちょっと真面目なまる子ちゃんて感じ。
    前々違和感なかった!

    でもやっぱりTARAKOさんが亡くなってしまった事は寂しいです。

    • 13
    • 24/04/21 19:30:26

    >>8288
    声優歴長い人だし大丈夫だよ
    まだ初回だしなんか萎縮してる感じがしたから
    肩の力が抜けたらぐっと良くなると思う
    元々声質は似てるから、芝居は似せない方がハマると思う

    • 2
    • 24/04/21 19:29:09

    【ちびまる子ちゃん】さくらももこ先生の仕事場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9008

    • 0
    • 24/04/21 19:27:09

    まる子が継続してくれる事が嬉しい
    ありがとうございます声優の皆さん

    • 13
    • 24/04/21 19:25:33

    違和感なくて可愛らしいよね。ちょっと丸くなったような感じがして好き。

    • 12
    • 24/04/21 19:24:32

    なにが変わったのか知らなくて、最後の予告?しか聞いてなかったけどびっくりした。まる子声変わったのね。最初たまちゃんかと。賢い声過ぎて。あれで、あたしゃとか言えるの?違和感。

    • 1
    • 24/04/21 19:19:06

    賢いまる子みたいだった。残念

    • 5
    • 24/04/21 19:02:54

    大人しい感じのちびまる子ちゃんでしたね。
    もう少し声が大きかったら良かった

    • 1
    • 24/04/21 18:52:35

    たいやくすぎるよね

    新しい人に、頑張ってほしい

    • 15
    • 24/04/21 18:49:57

    まるちゃん始まった頃はTARAKOさんもひかえめだったよね?私の幼い頃の記憶だけどさ。
    これから新しいまるちゃんに徐々になっていくのかな。楽しみ。

    • 9
    • 24/04/21 18:49:53

    声は悪くないけど、棒読みだなと思った
    圧倒的な経験不足感は否めない
    周りがうますぎる

    • 8
    • 24/04/21 18:49:52

    私の知ってるまるちゃんじゃないけど、可愛らしくて素敵な声だった。

    • 4
    • 24/04/21 18:46:41

    もう少し言葉の抑揚をつけてほしい!

    • 4
    • 24/04/21 18:45:39

    >>8281
    私も似せないで大丈夫派
    似せて派もいるから難しいよね

    • 3
    • 24/04/21 18:41:57

    まるちゃん忘れてて今TVerで見てるんだけど、全く違和感ない!うちはサラダの声をイメージしてたから全く違ってビックリした。

    • 0
    • 24/04/21 18:41:50

    特に違和感感じず。
    TARAKOさんのまるちゃんの声と変わらないと思った。

    • 1
    • 24/04/21 18:39:14

    ちゃんと、まるちゃんだったよ!
    まるちゃん飲ままで私は嬉しかった!

    でも、どんなまるちゃんでも、頑張る新しい声優さんを応援するよ!
    まるちゃんを受け継いでくれてありがとう!

    • 11
    • 24/04/21 18:37:38

    似せて喋らなくていいのに

    • 4
    • 24/04/21 18:33:51

    来週の予告あった?

    • 0
    • 24/04/21 18:30:25

    似てるとこと似てないとこがある。
    ちょっと控えめなまる子

    • 8
    • 24/04/21 18:29:33

    段々慣れてくるね

    • 8
    • 24/04/21 18:29:11

    >>8274わかる。なんか寂しい気持ちと思ったより違和感がなかった安心感と新しい声優さんが頑張ってくれてるんだなっていうのが入り混じって途中泣きそうになった。

    • 7
    • 24/04/21 18:28:38

    初回、良かった
    TARAKOさんの真似してるとこもあるけど
    もっと菊池さんそのままののびのびしたまる子でいいのにな
    ちょっと控えめな声の出し方してたなって感じた

    • 5
    • 24/04/21 18:28:14

    まる子の声違和感はあるけどすぐ慣れそう!
    今日お話も面白かったし満足

    • 4
    • 24/04/21 18:28:00

    なんだろ…新しいまるちゃんの声は良かったんだけどなぜか涙が出てくる。

    • 7
    • 8273
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/04/21 18:27:46

    まるちゃんの声可愛いー。

    • 7
    • 8272
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 18:27:29

    まるちゃんの声優さん変わってるけど違和感なくみれたよ。

    • 8
    • 24/04/21 18:27:20

    ほとんどの家族は、お父さんが一番の権力者だったよね。逆らえないみたいな。
    今の時代はお母さんが強くなったね。

    • 5
    • 24/04/21 18:26:27

    ランドセルからはみ出した青い謎の人形の記憶がある!

    • 0
1件~50件 (全 8319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ