お金について

  • 旦那・家族
  • くお
  • I4sgz4DVwB
  • 18/03/30 04:40:20

事情があり籍をまだ入れられてないのですが1人の息子と、彼はバツイチで1人の娘もいます。要するに連れ子っていうんですかね。
とにかく事情は聞かないでください。

ここからが本題なのですが
夫婦のように生活してるわけですが
仕事はしてません
もともとはしてほしくないと言われたので
なら全て養って といい彼はそれを了承しました。
欲しいものは買ってくれるし子供の物も
買ってきてくれるし
言えばある程度の物なら買ってくれます。

でも籍もはいってるわけじゃないし
なんやかんやで欲しいものがあっても気を使って1つ2つで我慢してます。
なんなら買いたいものがあるから買って欲しいと伝えるのもなんだか嫌です。

彼の実家で暮らしているのですが
お小遣いは彼の父親から月に2万貰っています。
彼からはお小遣いというより買ってほしいものがあるときにお金を出したくれるといった形です。

万が一の時のために毎月決まった額が欲しいと伝えたことがあります。
べつに財布を握りたいとか管理したいとかそういうのじゃないんです。

彼は前に結婚していた時元嫁にお金を管理して貰っていたらしいのですが元嫁は黙って彼のお金を使う事が多々あった という出来事があったらしいので、私に現金を渡すのは嫌だと言いました。

因みにまだ籍を入れてないからか
元嫁との子の管理は私じゃなく彼の母親がしています。
なのでこの子に何かあった時などの医療費などは
とりあえずそのときは彼の両親がお金を立て替えるといった感じですね。

私の子にもそんな感じなんでしょうけど
どうなんですかね。

私がまちがってるんですかね

以前、この事を伝えた時がありました。
案の定機嫌が悪くなり、
「欲しいものは買ってあげてるのに何が不満なの?」と言った内容の答えでした。
べつに財布を握りたいとかお金を管理したいとか
そういうのじゃないんです。

気を使わず買い物くらいしたいところですが
そこは我慢できます。
私には元々貯金が少なく今では底をついてます。
それなのに万が一の時どうするのとつえても納得してくれません。結局私が折れました。

自分の実家から籍を抜いて彼の実家に籍を置いてるのですが
頭にきて
本来だったらシングルなんだからお金くれない母子手当てもらった方がましだと言った時もありました。もちろん納得するはずがありません。
別れ話だってから出したことがあります。
別れてくれません。死にたがります。
死ぬはずないとわかっていてももしなんて考えたら別れられません。かと言って好きじゃないわけじゃないのですが限界があります。
好きだけじゃやってけないと何回思ったかわかりません。
彼の両親はこの事全て知ってます。
仕事してないなんなら子供生まれたばかりでそれどころじゃない。
彼の両親は共働き(自営業)それで彼の父親から月に2万貰ってて
手元には毎月2万を少しずつ使って余ったお金を貯めてる分しかなくて平気で「貧乏女!1万くらい娘に小遣い出してみろ!」と言われた時もあります。いくら冗談でも頭にきます。
だったらあなたの息子に言ってよとも思うし
なんなら自営業で金持ちぶって私を貧乏人扱いするなら小遣い増やして頂きたいとと思います。

なんだか何が正しいのか分かりません。

1人になった時もし別れた時
彼が養育費はらってくれるのかどうかもわからないし
私が持ってるお金だけでこれから先息子を面倒見ていけるか不安なんです。

万が一の時の時のために月に決まった額は貰っておくべきでしょうか

甘えすぎですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ