どうやって出したら(干したら)いいのでしょう?

  • 友募・馴れ合い
  • 馬面の嫁 女王No.51
  • KDDI-KC33
  • 05/10/05 10:37:37

息子に巨大な熊のぬいぐるみ(身長150cmぐらい)にマヨネーズを塗りたくられました。
驚きと怒りにまかせて、浴槽で洗ったまではよかったのですが…重くて動かせません。
まして洗濯機に入らないので脱水も出来ないから、動かす事も干す事も出来なくなりました(ここまで考えてなかったです)。
家には私と子二人のみ…。
何か良い案はありませんか?
画像は入浴中のぬいぐるみです。

  • 47 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:02:33

    主です。
    息子が泣いたので、予定より遅れて主人が迎えに行ってくれました。
    くーたんは乾燥機から出されていたそうです。でも、まだドッシリだったので終了時間ギリギリまで乾燥機に入りました。他の方がいて、とっても恥ずかしかったそうな…。
    終了時間ギリギリまで乾燥機にお願いしたのですが(トータル2時間)、心なし重いです。(毛が痛まないように、掛布団カバーに入れたので乾かなかったのかな?)
    なので、またジャングルジムに座り、お尻から布団乾燥器の温風をあてています。
    でも、今は一人できちんと座れるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
    画像は帰ってきた、くーたんです。

    • 0
    • 98
    • おかえりなさーい!
    • SH700i
    • 05/10/06 00:06:45

    主さんも息子さんも一日お疲れ様でした!!
    しかし、くーたんカワイィわぁ~☆
    早く乾くといぃですね。
    ヾ(≧∇≦)ノ

    • 0
    • 05/10/06 00:08:29

    くーたんお疲れサマ☆
    オラ今日は疲れたよ…って顔&態度に笑いと共に無事帰還安心しました。
    これでゆっくり眠れそうです。笑

    • 0
    • 100
    • フワフワ
    • KDDI-SA32
    • 05/10/06 00:08:46

    くーたんフワフワになってきたぁo(^-^)o主さん最高!和んだ上に笑った…私的にくーたんのお尻と言われた法蓮草わ絞る娘さんが一番壺った(~Q~)

    • 0
    • 101
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:09:55

    主です。
    みなさん、くーたんを気にして下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    余談ですが、くーたんには子が二人います。
    向かって左が、娘が生まれてきてくれた日に主人が買ってくれた『くましゃん』。
    右が、息子が生まれてきてくれた日に買ってくれた『くまっこ』です。
    いつもは親子仲良く座っていますが、今日は二人で寂しそうです。

    • 0
    • 102
    • くーたん♪
    • N900i
    • 05/10/06 00:10:22

    おかえり☆待ってたよ\(^Д^)/

    • 0
    • 05/10/06 00:11:30

    くーたん(*´Д`*)
    心なしか、艶が…(笑)旦那様もご苦労様です(^^;;
    あと少しだくーたん!頑張れくーたん!!
    主さんも今日一日、本当にお疲れ様です(^_^;)

    • 0
    • 05/10/06 00:13:02

    最初の浴槽の中にいるくーたんの画像見て笑ってしまった。うちの実家にはくーたんと同じぐらいのプーさんがいる。くーたん乾いてよかったね。

    • 0
    • 105
    • おかえり
    • P900iV
    • 05/10/06 00:13:18

    くーたん、待ってたよ!
    これで私も安心して眠れる・・・

    • 0
    • 106
    • 癒され妊婦(o^o^o)
    • P901i
    • 05/10/06 00:14:06

    ぬいぐるみプレゼントなんて、可愛い旦那さんですね!
    くーたんもさっぱりしてヨカッタ(*^_^*)

    • 0
    • 107
    • ハッΣ(゜Д゜〃)
    • PC
    • 05/10/06 00:14:16

    くーたんと右の子の毛の色が違う…。

    もしや…?え?そうなの?くーたん…。

    • 0
    • 05/10/06 00:14:43

    くーたんの子供たちも今日一日ずっと心配してたでしょうね、無事生還できて良かったです(≧∇≦)

    • 0
    • 109
    • あっはっは
    • N901iS
    • 05/10/06 00:14:43

    最高!洗濯主さんもマヨお子ちゃまもお風呂にいれられたくーたんもカワイイよ~(*^艸^*)旦那さんも優しいねぇ。そんな家族と友達になりたい。

    • 0
    • 110
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:18:11

    主です。
    くーたんの為に、わざわざ待っていてくださり、申し訳ないです。
    写を貼り間違えたり、よく考えずに勢いでお風呂にいれてしまったり。もっと落ちついて行動しなくては…ですね。失敗は忘れて下さい(^_^;)

    • 0
    • 111
    • クータン
    • KDDI-HI31
    • 05/10/06 00:18:24

    おかえりー(^o^)/今日は疲れたよ的なお顔に見える(^艸^*)
    くまっことくましゃんも今日は寂しかったろうねぇ…てか旦那様素敵ですね!
    ところでクータンはママ?パパ?

    • 0
    • 05/10/06 00:19:34

    今までリアルタイムに心配と微笑みながら見てましたが初レスさせて頂きました(σ・∀・)σ
    女王様のぉ話口調と共に挿し絵の様にペタってらっしゃったくーたんでカナリ壺で女王様素敵です(´艸`*)キャッ
    早くくーたんが完全に乾くとィィですね(´∀`)

    • 0
    • 113
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:25:07

    主です。
    くーたんは男熊です。
    『不在の俺の代わりに…』と、送られてきたので。
    くまっこは、当時の主人の出張先がジャカルタで、熊のぬいぐるみ自体が少なく、同色が見付からなかったそうです。
    くーたんの奥さまは…謎です(^_^;)

    • 0
    • 114
    • 私の中で
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:26:43

    今年のママスタ好きなトピNo1に輝きますた(*´∀`)

    • 0
    • 115
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:28:11

    主です。
    明日、完全乾燥(完走?)したくーたん家族の写を貼り、このスレを終りにしたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 05/10/06 00:29:28

    「くーたんの大冒険」って感じですね
    なんか童話とか書けちゃいそう(笑)
    ご苦労様でした

    • 0
    • 117
    • くーたん
    • KDDI-SA31
    • 05/10/06 00:33:59

    おぉ~!!くーたん!お帰りなさい(^O^)/無事に帰宅して良かったね~。また明日の写真を楽しみに寝るなり☆おやすみ

    • 0
    • 118
    • ヌカヅケ
    • F901iC
    • 05/10/06 03:30:19

    今更ながら読んでウケました!旦那寝てんのに笑っちまったよヽ(´ー`)ノ一枚目の風呂にハマったくーたんがプリチーです☆旦那様も優しいし娘さんはほうれん草絞ってくれるし、素敵なご一家ですね(*^_^*)
    ワタスは昔、たしかコタツ布団を洗いたくて洗濯機(当時二槽式)に入りそうな気がして詰め込んで洗ってたらハマって抜けなくて無理矢理引っ張ったら洗濯機ごとひっくり返って、まだ水抜いてなかったもんだから廊下まで水浸しになり、掃除がエライ大変でしたが、結果的に廊下が磨いたようにピカピカになったという、素敵な過去を思い出しました。主さんありがとう(=゜ω゜)ノくーたんお疲れ様( ⅰ_ⅰ)\(^_^)

    • 0
    • 119
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/10/06 03:52:38

    起・承・転・結がハッキリしてて、見てて楽しいトピだわ。

    • 0
    • 120
    • 黒魔道士 Lv26
    • P900i
    • 05/10/06 04:24:31

    大きいぬいぐるみって洗う機会がないから、くーたん的には綺麗になったしヨカッタんじゃないでしょうか(´∀`)
    主サンは大変な思いをしたみたいですがネ。笑
    完全復活のくーたん、楽しみに待ってます(人´∀)♪〃

    • 0
    • 05/10/06 04:27:01

    おもろ!最初の文だけで笑えた!画像で噴出したよ&#x{11:F9CB};

    • 0
    • 122
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-ST24
    • 05/10/06 04:40:21

    見てみた(´▽`*)ワロタ

    • 0
    • 05/10/06 05:00:32

    今更ながら全部読んでしまった♪
    くーたん可愛い☆★

    • 0
    • 05/10/06 05:17:24

    主さん☆くーたんお疲れ(^O^)皆を笑わせてくれた主。いや~本当に愉快だった。これからもくーたん守ってあげてね

    • 0
    • 125
    • クータン
    • KDDI-HI31
    • 05/10/06 07:32:05

    おはよう(^o^)/
    クータンはパパなんだね~男手1つでくましゃんとくまっこを育てているのかな?頑張れクータン!
    クータン乾いたらもうクータンに会えなくなっちゃうんだなあ…寂しい…(;_;)

    • 0
    • 126
    • あは(´▽`)
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 07:53:09

    初めて開いて見たらかなり笑っちゃったよ(笑) ほのぼのしました(´▽`)

    • 0
    • 127
    • 最初から全部読みました☆
    • N900iS
    • 05/10/06 08:16:10

    朝からすごい癒されました(*^_^*)ほのぼのしたトピでファンになっちゃった(^O^)/主サンの悪戦苦闘ぶりとくーたんの写メが本当に可愛らしくて、このトピ終わるのが寂しい(´・ω・`)ショボーン

    • 0
    • 05/10/06 08:32:58

    今全部読んだんだけど。一人で爆笑しちまったよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    主さんおっちょこちょいでかわいい♪

    • 0
    • 129
    • タレパンダ
    • KDDI-SA32
    • 05/10/06 08:41:48

    主サンの旦那サン素敵ですね*゜'゜*。.。*
    くーたんもかわいいし、癒されました!一人でニヤニヤして読みました(*^-^*)
    これからも主サンの家庭が幸せでありますように…

    • 0
    • 130
    • カト(^ー^*)
    • N900iS
    • 05/10/06 08:56:55

    癒しトピだね。楽しかったよ~。ありがと(^^)/今日、こちらは秋晴れのよい天気です。主さんとこはどうかしら?くーたん日光浴ができるとよいね(o^ー')b

    • 0
    • 131
    • すご~い(/ω\)
    • KDDI-SA34
    • 05/10/06 09:08:24

    一気に読んでしまいました(^_^;)主さんの おっちょこちょい可愛すぎ♪くーたんの写メも超~可愛ぃ(/ω\)主さんファミリー なんか素敵で自然に笑みが(^ー^)くーたんファミリーの写メ楽しみに待ってます☆

    • 0
    • 05/10/06 10:59:51

    あげんちょ

    • 0
    • 133
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 11:31:51

    主です。
    すっかり遅くなってしまいました…申し訳ありません。
    くーたんですが、脇の下や首の重なりがまだしめっています。
    全体的にズッシリと重いし…。
    コインランドリーへ再び?と悩んでいたら、起きてきた息子が熱発&喘鳴音が…。病院に行ってきました。喘息が出たようです。
    なので、くーたんは今もジャングルジムの上です。
    画像は、くーたんを見付け、キスをしている子達です。

    • 0
    • 134
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 11:37:20

    主です。
    忘れてました。
    脱水前のくーたんは53kgもありました。
    脱水後は17kgでした。
    今は11kgあります。
    今朝気付いたのですが、浴槽に入れる前にくーたんの体重を計っておけば、完全に乾燥したかの目安になったのに…と。
    くーたんの用に中綿の多い物を洗う時は、洗う前に重さを計るといいですよ。
    経験者は語ります(^。^;)

    • 1
    • 05/10/06 14:35:48

    すっかりこのトピのファンになりました。
    く-たん だんだん乾いてる!息子さん、心配ですね…。お大事にして下さい。
    く-たんファミリー楽しみにしてます。終わっちゃうの切ないから、ゆっくり待ってます(・∀・)ノシ

    • 0
    • 05/10/06 17:38:48

    表面が乾いても、中の綿の中心部まではとても、ランドリーの乾燥機では乾かせないと思います。中心部が乾かないと、水分が染みだし再び表面がしめってきます。
    この状態が長く続くと、悪臭 カビ ダニ が発生し お子様の発作に繋がりかねません。基本的に喘息患者の家にぬいぐるみはおすすめできないので処分したらいかがですか?
    出来ないのなら、やはり専門店でのクリーニングをしましょう。

    • 0
    • 137
    • (゜_゜)
    • KDDI-HI33
    • 05/10/06 17:45:09

    息子さん大丈夫だったかな?すっかりくーたんのファンです☆ キスしてるお子さんもかわいい!早くくーたん乾いていつものくーたんに戻ったらいいですね~!

    • 0
    • 05/10/06 17:47:44

    頑張って裸足で踏もう!
    でもよく洗ったね。スゴイ!!でもってデカイ!!

    • 0
    • 05/10/06 20:25:38

    その後どおかな('-^*)/

    • 0
    • 05/10/06 20:29:00

    息子さん大丈夫かな? 喘息の事はよくわからないけど、くーたんは処分しないで欲しいなぁ(/_;)

    • 0
    • 141
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:34:01

    主です。
    遅くなりましたm(_ _)m
    くーたん親子を処分する事は、現段階では考えていません。
    息子の喘息が酷くなるようでしたら、処分ではなく主人の書斎に置きます(子達は入らない部屋なので)。
    また、息子が喘息と診断されてからは、2ヵ月に一度、ぬいぐるみ取り扱いのクリーニング屋さんにお願いしています。
    日々は専用ブラシを付けた掃除機で埃を吸い取る、晴れた日中は庭の椅子に座らせて太陽にあてるなど気をつけているつもりです。
    喘息にぬいぐるみはよくない事は理解しているつもりですが、ぬいぐるみから得る物も大きいと思っていますので、部屋移動する前に出来る限りの事をし、それでも息子にとってよくない物となれば、部屋を移動します。
    体も大切ですが、くーたん親子を可愛がる子達の心も大切にしていきたいので…。

    くーたんのみならず、娘&息子の心配までしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 05/10/06 21:38:18

    あまりの可愛いさに
    吹き出してしまいました‥スミマセン(v_v;)

    • 0
    • 143
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:43:18

    主です。
    たくさんのレス、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたんの経過報告です。
    やはり、くーたんは乾きません(>_<)
    いつもお願いするクリーニング屋さんに問い合わせしましたら、家庭での完全乾燥は難しい…との事でした。
    なので、子達に『濡れたままお家にいるとくーたんのお腹が痛くなるから、痛くならないようにしてもらおうか?』と聞いたら『痛いのは可哀想だから、痛くなるまえに綺麗にしてもらった方が喜ぶよね』と(娘)。
    なので、明日の午前中にクリーニング屋さんに取りに来ていただく事になりました。
    ついでなので、くましゃん達も行きます。
    10日程で帰宅する予定です。
    しばらく寂しくなります。

    • 0
    • 144
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:46:35

    主です。
    画像を忘れてました。
    しめっているので、一日ジャングルジムの上に座っててもらいました。
    ずっと同じ体勢だと跡がつくので、うつ伏せです。

    • 0
    • 05/10/06 23:42:09

    ですね(^O^)/

    • 0
    • 146
    • ちなみに…
    • KDDI-SN31
    • 05/10/06 23:44:08

    クリーニングいくらかかりました?うちのも出したい…

    • 0
1件~50件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ