どうやって出したら(干したら)いいのでしょう?

  • 友募・馴れ合い
  • 馬面の嫁 女王No.51
  • KDDI-KC33
  • 05/10/05 10:37:37

息子に巨大な熊のぬいぐるみ(身長150cmぐらい)にマヨネーズを塗りたくられました。
驚きと怒りにまかせて、浴槽で洗ったまではよかったのですが…重くて動かせません。
まして洗濯機に入らないので脱水も出来ないから、動かす事も干す事も出来なくなりました(ここまで考えてなかったです)。
家には私と子二人のみ…。
何か良い案はありませんか?
画像は入浴中のぬいぐるみです。

  • 47 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クリーニング
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 10:38:58

    だせばよかったのに

    • 0
    • 05/10/05 10:39:41

    手で押して水を抜きなさい。

    • 0
    • 3
    • 踏んで
    • KDDI-SN33
    • 05/10/05 10:40:42

    水絞るしかないよね…そんなにデカいとすぐに乾かないだろうし…天気はどう?外干せる?

    • 0
    • 4
    • ウケる!
    • KDDI-SA32
    • 05/10/05 10:41:24

    腹が痛い~

    • 0
    • 5
    • あらやだ
    • KDDI-SN31
    • 05/10/05 10:42:05

    写真可愛い^_^;
    干し方わからなくてごめんね。頑張れ!

    • 0
    • 6
    • クマ可愛い
    • KDDI-HI31
    • 05/10/05 10:43:04

    地道に絞っていくしかないかなと…

    • 1
    • 7
    • くまくま
    • D900i
    • 05/10/05 10:43:41

    たちけて
    と言ってるように見える画像だな。

    • 0
    • 8
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/10/05 10:44:48

    なんとか浴槽のふちにもってこれないかな?ふちにかけて、しばらくおくと少し軽くなるんじゃない?こたつ布団はお風呂で洗ってるけどいつも半日お風呂のふちにかけて水を抜いてから干してます。

    • 1
    • 9
    • ごめん…
    • KDDI-KC32
    • 05/10/05 10:45:41

    ちょっとウケた(*´艸`)

    やっぱり踏んだりして水分抜くしかないよ…。ある程度抜けたら、ゴミ袋に入れて、夜にでも旦那さんと抱えて、コインランドリーの大型乾燥機で乾燥!!どうでしょうか?くれぐれも死体運んでると誤解されないようにね(;´д`)

    • 0
    • 05/10/05 10:48:11

    ごめんね。大爆笑しちゃった。うちにも同じぐらいの熊がいますよ。とりあえず踏んである程度、水を出す。そしたら浴槽の縁にかけて水を出す。

    • 0
    • 05/10/05 10:48:36

    踏むのはいやかな?バスタオルで水分とってみたら?絞ってまた吸い取って…地道だな(;^_^A。

    • 0
    • 12
    • (^O^)
    • KDDI-TS31
    • 05/10/05 10:50:29

    思わず笑っちゃった 狭いよぉってかんじだね
    足で踏んで水抜いてから風呂のふちにかけておくとか…

    • 0
    • 13
    • うちにも
    • KDDI-HI31
    • 05/10/05 10:50:29

    それくらいのクマいます。
    そっか~。洗ったらそんなに重くなるのか。
    勉強になりました。

    • 0
    • 14
    • 踏むのが嫌なら
    • KDDI-SA31
    • 05/10/05 10:51:35

    押す

    ギューー


    ちなみにスレズレだけど今エラー出てママスタに入れなかった‥

    • 0
    • 15
    • 半身浴
    • P900i
    • 05/10/05 10:52:09

    してるみたいね(;^_^
    私も、フチにかけとけばある程度水も抜けると思うよ

    • 0
    • 16
    • プリン
    • KDDI-SA31
    • 05/10/05 10:55:34

    画像を見たとたん一人なのに声を出して笑っちゃった(-^ο^-)まず浴槽の水を抜いて縫いぐるみを足で踏みながら含んでる水を抜いていけば動かせるようになるんじゃないかな?でも、それだけ大きいと中が完全に乾くまでにかなりかかるよね…頑張って(^-^;)

    • 0
    • 17
    • 私も
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 10:57:02

    似たような経験あります。洗濯機で脱水することはできたけど、干しても干しても乾かないの…。コインランドリーで乾燥しても、表面は乾いてても、中の綿は乾かず…。結局真夏だったから炎天下の車の中と、外干しを繰り返して乾かしましたよ。次はクリーニング店でお願いします。

    • 0
    • 18
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/10/05 11:00:55

    どうしてもふちまで持って来れないときは、逆に浴槽を水いっぱいにすると浮力でふちまで持ってきやすい。ふちにかけたら浴槽の水を抜いて、しばらくかけておくと水抜けるんじゃない?

    • 1
    • 19
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:04:42

    主です。
    みなさんありがとうございますm(_ _)m
    踏んでも踏んでも他が水を吸収してしまうのか、効果なしです。
    重すぎて、浴槽にすらかけられないんです…。
    旦那の帰りは、たぶん深夜です。ってことは風呂に入れない?
    まるで、ギャグですよね(-.-;)
    反省したのか、息子も裸になり『ごめんね』を繰り返しながら踏み洗いを手伝ってくれました。

    • 0
    • 20
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:06:16

    主です。
    浮力の利用ですか?
    逆の発想ですね。
    今からやってきます!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 21
    • 困ったね…
    • SH900i
    • 05/10/05 11:11:06

    とっさにお風呂に連れていったなんて、主さんのぬいさんへの愛情が感じられ('ω'*)
    皆さんが言うように、ギューして水を抜いてくしかないかな…。頭から軽くしてくと、お風呂のふちにかけたら 頭グッタリ 首が痛そ。かわいそうでも、足から踏むな。私なら。

    • 0
    • 22
    • 風呂入れないし困った…
    • KDDI-SN33
    • 05/10/05 11:12:32

    あまりに放置するとカビ生えるし…

    • 0
    • 23
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:17:45

    主です。
    浴槽にかけられましたヽ(=´▽`=)ノ
    ありがとうございます。
    ぬいぐるみ(くーたん)は、結婚し最初の私の誕生日に、海外出張で不在だった主人が送ってくれたものなんです。
    今では子に踏まれたりしてますが(^_^;)

    • 0
    • 24
    • 主さん
    • SH901iC
    • 05/10/05 11:18:00

    ごめんなさいね(:_;)
    スレ読んで笑ってしまいました(〃▽〃)
    写メも(≧ロ≦)
    私もぬいぐるみではないけど同じような経験があったから‥。
    コインランドリーに持って行って洗ったら良かったですね!

    • 0
    • 25
    • クマさん
    • P900i
    • 05/10/05 11:19:24

    コワイ。。。早く出してあげて。。。

    • 0
    • 26
    • ぴんく
    • N900iS
    • 05/10/05 11:19:24

    コインランドリーの大物洗いのとこで洗って乾燥までやったらあかがですか

    • 0
    • 27
    • 主さん
    • KDDI-KC32
    • 05/10/05 11:20:28

    無事に乾くといいですね(^-^)大切なくまちゃんなんですね。カビが生えないように要チェックですよ!

    • 0
    • 28
    • 困った…
    • SH900i
    • 05/10/05 11:22:32

    とりあえず、良かったねo(^-^)o浮力か…スゴイ。
    主さん、お疲れ様です。

    • 0
    • 29
    • 笑っちゃった!
    • N900iS
    • 05/10/05 11:25:03

    何か微笑ましくて笑ったよ!主さんは怒りでいっぱいだろうけど… 今日は全国で天気悪いからこんな日だと全くかわかないだろうし困ったね。かなり大きいクマだし何か踏んで水気とるのも可哀相な気もするし、でも早くしないとカビ発生の可能性もどんどん高まるだけだし…何とか水気とってコインランドリーで乾かすのは?

    • 0
    • 30
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/10/05 11:25:49

    私も同じ経験あり↓

    滅多に洗えないと思って漂泊剤につけたあと、私は浴槽の線を抜いて足でふみふみ…脱水をして

    ゴミ袋に入るだけ押し込みコインランドリー行きましたf^_^;

    • 0
    • 31
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:51:24

    主です。
    みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
    私も『このさいだ!』と綺麗にあらってしまいました。
    今は、浴槽にぶら下がってくれてます。
    次なる問題は、どうやって乾燥させるか…。
    外は雨だし、娘が熱を出してるからコインランドリーにも行けないし…。
    とりあえず、浴室に布団乾燥器がフル稼働してますが…。
    画像はぶら下がり、『くーたん』です。

    • 0
    • 32
    • かわいい!
    • KDDI-KC32
    • 05/10/05 12:12:57

    ぶら下がりくーたん!

    のぼせた熊って感じ(笑)

    • 0
    • 33
    • かわいいねw
    • PC
    • 05/10/05 12:15:08

    もうだめぽ・・な感じがw

    • 0
    • 34
    • 困ったね…
    • SH900i
    • 05/10/05 12:20:57

    なんだか癒されました…
    。。。(#^.^#)

    • 0
    • 35
    • クマに悩殺
    • KDDI-HI31
    • 05/10/05 12:21:49

    カワイイ…

    • 0
    • 36
    • くーたん様
    • KDDI-SN31
    • 05/10/05 12:25:14

    愛してる!結婚して(≧ε≦)

    • 0
    • 37
    • クータン…
    • KDDI-HI31
    • 05/10/05 12:26:45

    うなだれてる感じがこれまたかわいい…(>∀<)このままクータンがどうなっていくか報告して欲しいと思ってしまいました…
    娘さん大丈夫ですか?お熱じゃ出るに出れないですよね↓
    クータンどうにかしてあげたいなあ…

    • 0
    • 38
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/10/05 12:28:02

    いやぁ可愛い。

    ある程度脱水されたら、ビニール袋に乗せて扇風機あてながら待機。
    その間に入浴。
    旦那サン帰ってきたら、コインランドリーへ!しか思いつかない…m(._.)m
    しかし可愛いな。

    • 0
    • 39
    • じゅうべぇ
    • N900i
    • 05/10/05 12:32:21

    主さん、くーたん可愛いすぎです(≧v≦*)
    私もバスの中で一人ニヤニヤしています(笑)
    おおまかに水を切ったらバスタオルで何回も水分とってあげてなるべく乾きやすくしてあげてはいかがでしょうか?

    • 0
    • 40
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 12:32:23

    主です。
    娘の心配までして下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたんはあげません!我が家のアイドルですから…。
    息子曰く『くーたんはマヨネーズ食べて、お腹いっぱいになった』そうです(^。^;)
    なんか笑い&和み系になったみたいで(^。^;)
    私のまぬけを披露してしまいましたね。
    くーたんは明日、旦那が会社近くのコインランドリーに連れていってくれる事になりました。
    それまでは布団乾燥器で頑張ります。
    乾いたらまた、写貼りますね。

    • 0
    • 05/10/05 12:33:23

    トピほのぼのしてていいね(o^o^o)

    • 0
    • 42
    • たくあん&#x{11:F9D6};
    • D901i
    • 05/10/05 12:35:59

    思わず笑ってしもたヽ(´▽`)/かわいい☆

    • 0
    • 05/10/05 12:36:00

    ちょっと可哀想だけど、踏んで水けを絞ったらどうかな?
    多少軽くなるよ。

    • 0
    • 44
    • 黒魔道士 Lv26
    • P900i
    • 05/10/05 12:39:10

    すみません…爆笑してしまいました。
    縁掛けクータンは可愛い…(*´д`*)

    私もミナサンと同じ意見でコインランドリーに行くのがイイと思います。
    縁掛けの状態だったらさっきよりも多少水絞れそうですね!

    早く乾燥機にいれてフカフカにしてあげたいですネ!

    • 0
    • 45
    • 久々に笑った!
    • P900iV
    • 05/10/05 12:46:22

    主さん、おもしろい!
    私も前に同じ経験ある~。洗ったのは良いけど、浴槽から出せなくて。
    まだストーブとか付けてないよね?

    • 0
    • 46
    • ごめん…
    • KDDI-KC31
    • 05/10/05 12:55:13

    爆笑した(笑)
    しかも浴槽に入ってる熊見て、さらに爆笑(´._ゝ`)
    レジャーシートに乗せて引っ張るのはどう?

    • 0
    • 47
    • かわいい
    • KDDI-SN29
    • 05/10/05 12:56:57

    でも大変だぁ どーしよう?

    • 0
    • 48
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:11:00

    主です。
    頑張って、顔や腕、脚を手で絞りました。
    で、抱きかかえ踏み台に乗り体重計へ…。
    なんと53kgもありました(^_^;)
    可哀想だけど、シーツに包んで無理矢理洗濯機に押し込み、脱水中です\(^▽^)/
    画像はくーたんのお尻です。

    • 0
    • 49
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:13:28

    主です。
    画像、間違えました(-.-;)
    あれは、ほうれん草を絞る娘です。
    熱が少し下がると、やりたがります(^_^;)

    • 0
    • 50
    • 娘さんの写真?
    • P900i
    • 05/10/05 14:13:32

    8

    • 0
1件~50件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ