ぬし
最悪です。こういうときどうすればいいですか。
アップグレードプログラムというのは要らないから、説明があれば外すように言ったはず。見積もりのときにはなかったし、契約説明のときにもそのページを素早く送られたような気がします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~33件 ( 全33件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 アザラシ
18/03/12 05:09:57
それ、付いてた方が得だよ。
返信
No.2 主 ぬし
18/03/12 05:13:47
auのままでいる気はないので、得じゃない気がします。端末は息子に譲る予定だし
返信
1件
No.3 ペンギン
18/03/12 05:18:09
>>2ついていた方がいいよ
譲るならそのままでいいじゃん?
返信
1件
No.4 コビトカバ
18/03/12 05:22:58
myauで解約出来る
返信
1件
No.5 主 ぬし
18/03/12 05:23:21
>>3
端末だけ譲るかもしれないので、ずっとauでいる気ならいいかもしれないけど、乗り換えるかもしれない場合は必要ないですよね?
返信
No.6 ヒョウ
18/03/12 06:39:48
>>4
この人が教えてくれてるんだから自分で解約すれば?
何でauショップに昨日行かなかったの?
今日行ってショップに直接文句言えば?
どうせ直接文句言えないんでしょ?
みんなに好かれたいんだもんねアホ主は(笑)
オプション解約くらい自分のスマホで出来るのも知らないのかよ。
いちいち見たこと駄トピ立てる暇があるなら今すぐ解約しろ。
返信
No.7 シロクマ
18/03/12 06:41:45
じゃあ変更すんなよ
返信
No.8 ゾウ
18/03/12 06:51:21
解約自分で出来ないならサポセンに電話したらいいのに。ついでに苦情入れたら?
返信
No.9 主 ぬし
18/03/12 07:57:01
解約できるのは知ってるよ。
そのページで、勝手にオプションつけられたのを知ったから。
返信
No.10 主 ぬし
18/03/12 08:16:02
勝手につけられて、本当に腹が立つ
返信
No.11 サメ
18/03/12 08:18:06
アップグレードって月額払う代わりに機種を半額くらいで買えるシステムだよね?
それを後から気付くっていうのがよく分からないんだけど…
返信
No.12 アルパカ
18/03/12 08:26:37
何に機種変したの?機種代は分割?
うちちょうど昨日息子に新規契約してきたんだけど、iPhoneXが4年分割で月々2600円くらい。2年にしたら単純に倍くらいで考えていいと。
4年は長すぎるって話をしていたときにアップグレードの説明があったんだけど、2年で機種変するだろうからアップグレードはいっていたほうが後々得みたいな説明だったな。
そのときは納得したんだけど詳しいことは忘れちゃった。
返信
No.13 主 ぬし
18/03/12 08:33:29
iPhoneXにしたよ
二年分割。
アップグレードプログラムの存在は知っていたけど、その説明が全くなかった
返信
No.14 コビトカバ
18/03/12 08:43:29
後日、接客がどうだったか。みたいな電話かメールか来ないかな?!私、店員に言われたよ。後日連絡がいきます。って。
その時に言えば?!
今はそんなシステムないのかな?!
返信
1件
No.15 主 ぬし
18/03/12 08:55:18
とりあえず、9時になったらお客様センターに電話をしてみるよ
またショップに行けと言われたら嫌だなー
返信
No.16 ネコ
18/03/12 09:00:38
>>14ドコモはあるよ。
でも主のケースならお客さまセンターの方がよさそう
返信
No.17 主 ぬし
18/03/12 09:08:51
電話したけど、解約しても今月分の390円はかかるって。それが嫌なら、契約したショップに行って相談しろと。
返信
No.18 クジラ
18/03/12 09:17:36
アップグレードって2年経って機種変更したらその携帯も返さないといけないんだよね
返信
1件
No.19 アルパカ
18/03/12 09:41:41
私はAUでSDカード勝手につけられそうになったよ。
契約内容は契約前にしっかり自分でチェックしないとね。
危うくショップの言いなりで契約するところだった。
返信
No.20 主 ぬし
18/03/12 09:56:41
ショップは本当に嫌いです。
次からはオンラインショップで機種変更するよ
契約内容を見せないようにされたのが腹立つ!!
アップグレードプログラムがついていないという紙を見せられて、じゃあその内容でってお願いしたのに。
返信
No.21 主 ぬし
18/03/12 09:57:08
まあ、390円で済むうちに気付いてよかったけど
返信
No.22 イヌ
18/03/12 10:27:27
それがauのやりかた。
Wi-Fiだったかな?何かの解約も24の倍数月じゃないと、違約金をとられるって聞いたことある。
返信
No.23 シロクマ
18/03/12 10:29:40
>>18 そうそう。私はそれが嫌で加入しなかった。
返信
1件
No.24 なつ
18/03/12 10:53:06
私もアップグレードプログラム必要ないと思ってたけど、店頭で説明聞いて、2年後に絶対機種変しないといけない訳ではないし、2年過ぎてどこかのタイミングで機種変してもこのシステムの恩恵に与る事は出来そうだったので付けました。
主さんは勝手に付けられた、と言っていますが、コメント見る限り最終契約完了までの間にも気付いていて、これなんですか?と聞くタイミングはあったかと思われますが…。
携帯ショップの窓口対応ってどんどん厳しくなっていて、後からクレームにならないよう、十分説明した上での契約が当たり前になっているような気がします…。
悪い担当者に当たったのかな?
返信
1件
No.25 主 ぬし
18/03/12 11:02:26
>>24
サインしたときも、アップグレードプログラムの内容の説明はありませんでした。
だから私は付いていないものだと思っていたんです。
気付いていたら、即座に言っています。
本当に、アップグレードプログラムのアの字も出てこなかったんです。
契約内容の用紙の後ろページに、しっかり説明が書いてあり、やられた!!って感じですよ
返信
2件
No.26 なつ
18/03/12 11:23:52
>>25
契約後に渡された用紙に、確かクーリングオフ?だったか、契約取り消しの場合は何日以内に〇〇に連絡を、って書いてあったと思いますが、もう期限過ぎてますか?
ほんとに騙された!と思うなら、行きにくくても再度窓口に行って店長なり上の人に言うべきですよ。
返信
No.27 クジラ
18/03/12 12:42:23
>>23だよな
私も今変えようかなっと思ってて友達がピピット店で扱ってるからパンフレットもらったんだけど、そこで次機種変更するときはその使ってたやつ返さないといけないんだよって言われて、パンフレットを熟読したら小さく書いてあったから普通の分割で買うことにした
返信
No.28 コビトカバ
18/03/12 12:50:30
>>25ここで言うより直接ショップに言うべきだよ。au総合案内のコミュニケーターに話す。
返信
No.29 モルモット
18/03/12 12:54:26
私もあった。
三ヶ月無料で自分で解約とかいうやつじゃなくてほんとに入れられてたから文句言った
返信
No.30 主 ぬし
18/03/12 16:03:10
色々とありがとう。
説明がなかったといえどもサインをしてしまってるのは事実なのですが、ショップに行っても相手にしてもらえますか?
追い返されそうで嫌です
でも行ってみます。
8日間だったらクーリングオフできるみたいです
返信
No.31 主 ぬし
18/03/12 20:21:27
ショップ行ってきました
390円は支払わなくてよさそうです。
いい勉強になったよ、本当に
返信
No.32 シャチ
18/03/12 20:27:38
私数年前にドコモで買ったら5千円相当のアプリ×3ヶ月分入らされたよ。説明なくてムカついて他のドコモの店舗行ったら即行全て外してくれたよ。何だかね~店舗によって当たり外れもあるね。
返信
No.33 主 ぬし
18/03/12 20:44:29
そうだよね
店舗や人によって違う
サポートセンターもそう。
はあ、つかれたわ
返信