夫から離婚してと言われた(長文)

  • 旦那・家族
  • モモンガ
  • 18/03/07 07:08:09

バツイチ同士の再婚から1年、夫から離婚してくれと言われました。
原因は私の愛情表現が希薄ということのようです。とくにセックスレスという訳ではありません。どちらかというと30代夫婦にしては多い方だとも思いますが、セックスだけではなくスキンシップがない、愛が感じられないと言われました。これまでも何度もその件で喧嘩になり、私がもっと示すよ変わるよと言っていましたが、努力が足りないそうです。
夫は確実に自己愛性人格障害です。
日々小さな事で、言い訳するな、楯突くなとと罵られる事がたくさんあります。
そしてそういう私に対して、愛情が感じられない人間の一挙一動全てにイライラすると、激しく罵られ、胸ぐらを掴んで揺さぶられたり、髪を掴んで床に叩きつけられ、壁に押し付けられもしました。こうでもされたら離婚したくなるだろと殺すぞとまくし立てられました。お酒を飲んでいたので、ワインの瓶を振りかざし頭カチ割るぞと言ったり、顔面殴って歯全部折るぞなど、とにかく威嚇する言動をたくさん。お腹にもパンチもされました。
離婚してくれと言われたことに私は離婚したくないと言うと上記のこと途中時間をあけてでも、合計3時間くらい罵倒と軽い暴力をされました。今すぐ離婚するか、俺に殺されるか選べと凄まれました。

こうまでもされても、離婚の踏ん切りがつかない私はおかしいですよね
再婚してマイホームを建て、幸せに暮らせると思っていたのに崩れるのってこんなに簡単なんだなと思うと悲しくて辛いです。
このままじゃきっと子供達にも被害が及ぶかもしれないし、離婚するしかないとわかっているんですが、依存体質の私は夫から酷いモラハラを受けてどんなにこき下ろされても尚、許しを乞うのが惨めになります。
けれど、私が我慢してちがう自分を演じて夫の機嫌さえとっていれば、子供達も安定した暮らしができるのかなと思っています。
せっかく家を建て習い事もはじめたのに、私のせいで離婚して、また貧しい暮らしをさせるのかと思うと不憫です。
共依存の悪循環なのはわかっているんです。
後押しが欲しいのかもしれません。
こんな事誰にも相談できません。
ここで皆さんに聞いてもらいたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 11:54:41

    どうせ上手くなんか行かないよ
    さっさと離婚したら?

    • 0
    • 18/03/07 11:51:05

    >>97
    マイホームを建てたとはいえ、かなりギリギリの収入で夫に押し切られての購入でした。
    現状の生活も裕福ではありません。
    1人親で育ててるよりはゆとりはありますが、おかねの為に離婚したくないという事ではないんです。
    生活が貧しくなれば子供の選択の自由を奪うことにもなるのでその面での躊躇はあります。

    • 0
    • 18/03/07 11:48:25

    >>92
    元夫の子供への無関心さ、マザコン、度重なる浮気です。
    これぐらいなら我慢してれば良かったかもしれないです。

    • 1
    • 18/03/07 11:48:23

    バツ2になって、貧乏生活するのが嫌なだけな気がする

    • 3
    • 18/03/07 11:46:25

    >>85
    共依存をどうにか抜け出したいのです。
    私がこの生活を続けることは大きな間違いだということを思い知るために、相談にのって頂きたいんです。

    • 0
    • 18/03/07 11:45:16

    >>80
    依存から抜け出して、離婚を強く決意したくて、相談しています。

    • 0
    • 18/03/07 11:44:37

    >>78
    それは矛先がペットにいくということですか?
    それとも、モラハラ男のような人間も、ペットに癒やされるのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/07 11:42:42

    >>76
    ありがとうございます。
    私にはまだ手加減した暴力でしたが、昔付き合っていた彼女が別れ話のもつれで自殺未遂を図ろうとして、顔を殴りつけてお岩さんのようになったことがあるという話を交際前に少し話していたとき、お酒を飲みながら笑って話していたことがありました。
    その時はこの人本気で怒らせたら怖いのかもと感じたことがありましたが、本気になったら本当に何されるかわからないかもしれないです。
    運転中に助手席の私の胸ぐらを掴んで揺さぶられたのも、怪我はなくともとても危険な行為ですよね。
    DVは本当に最低だと思います

    • 0
    • 18/03/07 11:38:42

    一度目は何が原因で離婚したの?

    • 0
    • 18/03/07 11:38:24

    >>74
    パフォーマンス、そう言われると、試されているのでは?とも思います。
    離婚届けを書かされ、少しの猶予だけ与えてやるから、自分の誠意をみせろと言われました。
    その会話のあと、メソメソされたら目障りじゃ!どっか行け!と言われたので、1人で部屋にうつろうとしたら、ほら!もう努力してない!何が変わるじゃ!明日すぐに離婚届出してこい!と怒鳴りつけられました。
    自分の言ったことに従えば、誠意がない、努力が足りないと言われます。
    しかし、それじゃあと隣にいけば、うざい離れろと押し退けます。
    意味がわかりません。自分がいかに正当であるかを示す為に、あれこれなんでもかんでもケチをつけ、私を貶し続けます。
    まさにサンドバッグですよね
    ここで離婚しないかぎり一生心も体も殴られ続けるんだなと思うとゾッとします

    • 0
    • 18/03/07 11:32:06

    >>72
    一生自分を偽るなんて無理な話ですよね
    離婚に踏ん切れないのは、自分の共依存が強すぎることもありますが、生活面での不安も確かにあります。
    働いているので、楽して暮したいとかではありませんが、誰かと共に幸せを共有して暮らしたいという気持ちが強いです

    • 0
    • 18/03/07 11:28:21

    >>71
    依存体質で決して普通の人ではないと思いますが、統合失調症や被害妄想ではありません。
    夫が全て悪いとも思っていませんが、自己愛性人格障害をご存知でしょうか?
    本当に本当に!豹変なんです。
    手に入れる為の期間なら、世界一のピエロになれるんです。彼らは。
    結婚して共に過ごす時間が増え、ターゲットに自我がでて自分を脅かす存在となったときにモラハラがはじまるようです。
    その部分を引き出してしまった私にも十分欠陥はあるとわかっています。

    • 0
    • 18/03/07 11:23:34

    >>70
    ありがとうございます。
    本当にそうですね。子供に危害を加えられる前に、早く見切りをつけないといけないと思います。
    本当の幸せは形や財産ではないですね

    • 0
    • 18/03/07 11:20:06

    >>65
    子供を守るために離婚を決断したいと思っていますが、私のような母に育てられるなら、父親に育ててもらうほうがいいんじゃないかと、親権を託すことも考えています
    そこから自分がどう生きていけるのかわかりませんが、カウンセリングをうけないと落ちていくばかりだと思いました。

    • 0
    • 18/03/07 11:16:54

    >>63
    ありがとうございます。
    ターゲットだった期間、本当にお辛かったと思います。
    抜け出すのは大変だったんですね。
    夫から離婚を突きつけられてはいるものの、もしかしたら試されていて、離婚に応じても簡単に受けてくれないんじゃないかと怖くなりました。
    けど、自分で道を切り開くしかありませんもんね
    経験者の方からのご意見とても嬉しいです。

    • 0
    • 18/03/07 11:14:50

    きっと共依存だから離婚しないだろうなー

    • 4
    • 18/03/07 11:14:14

    >>9
    カスやな

    • 0
    • 18/03/07 11:12:29

    >>61
    ありがとうございます。
    子供達は小学生2人ですが、私が落ち込んでいるといつも以上にくっついてきたりします。
    何もかもわかっているんでしょうね
    子供だからと甘くみてはいけないですね

    • 0
    • 18/03/07 11:10:32

    >>60
    二度と再婚はしません。
    こんな母親に育てられるなら、と思うと元夫に親権を託すことも考えています。
    子供を犠牲にしたくありません

    • 0
    • 18/03/07 11:07:11

    >>58
    ありがとうございます。その言葉凄く嬉しいです。
    そして貴方はとても強い方ですね
    子供を守れる素敵なお母さんです。
    私も子供も守れるように、強くなります

    • 0
    • 18/03/07 10:55:33

    で主は離婚する気ないわけ?

    • 0
    • 18/03/07 10:51:58

    >>57
    所謂、機能不全家族です。
    虐待こそありませんでしたが、ネグレクト気味の両親から愛情を受けたことはありません。
    自分でもそういう育ちから人格が歪んでると思います

    • 0
    • 18/03/07 10:51:53

    モラハラは、ペットを飼うといいみたい

    • 0
    • 18/03/07 10:48:33

    >>54
    それはきっと貴方が魅力的な素敵な女性どからですよ!
    羨ましいです
    相手が悪いから~というより、こんな自分に嫌気が差します
    こんな自分だから、そんな相手しか寄ってこないんですよね

    • 0
    • 18/03/07 10:00:04

    暴力を振るう夫はいらない。子供に無関心、浮気性、DV、酒乱、働かない旦那は必要が無いわ。
    子供が可哀相だしDVって人間として最低な行為だから即離婚します。
    主さんと子供が犠牲になるから別れる事をお薦め致します。

    • 0
    • 18/03/07 09:22:08

    >>53結婚後、まさに豹変と言っていいほど、夫は変わりました。
    自己愛人格障害の典型ですね
    よく見抜けなかったの?とか言われますが、そんなこと微塵も感じさせないような魅力的な人間を演じるのに特化しているんです。
    でもマイホームの前に結婚生活を送って慎重になるべきだったのは、本当にごもっともです。
    後悔しています。

    • 0
    • 18/03/07 08:41:41

    旦那が離婚を迫ってるのも主を苦しめるためのパフォーマンスじゃない?

    モラハラ男からすればターゲットにしたパートナーはサンドバッグなんだよ
    外でストレスを感じても外面はいいから発散できなくて、家で発散するために何でもいいから主を苦しめるための理由を作るの

    • 0
    • 18/03/07 08:41:20

    今更変わらない、演じる事できるならこうはなってなかったよ。
    離婚しかない。主はまたバツがついて貧しくなるのが嫌なだけ

    • 2
    • 18/03/07 08:41:15

    今更変わらない、演じる事できるならこうはなってなかったよ。
    離婚しかない。主はまたバツがついて貧しくなるのが嫌なだけ

    • 0
    • 18/03/07 08:39:36

    この主旦那を自己愛性人格障害とか言って一方的に悪者にしてるけど、何かこの主に大きな欠点がありそう。
    統合失調症の被害妄想とか。
    普通、子持ちの母親なら再婚にはもっと慎重になるし、どういう人間なのかよく知らないまま再婚するような事はしないと思う。
    それで1年で結婚生活が破綻したから離婚とか子供がなによりも可哀想。

    • 8
    • 18/03/07 08:37:48

    >>64

    主も働いてるなら、話は早い。
    たかだか1年の結婚生活でそんな暴力罵声。

    今後本当に殺されるかもしれないよ、暴力はエスカレートするから、絶対。今は主だけにその態度だけど、子供が虐待される可能性もその状態ならあるわ。

    マイホームとか言ってる場合じゃないでしょ。ご近所さんにも、罵声とか聞こえてるだろし、噂になってるかもよ。

    シングルで貧乏暮らししてる方が子供からしたらずっといいよ。お母さんの奴隷の姿なんてみたくない。笑顔より辛そうな顔してるの見てるよ。今の段階で決断しないと、取り返しつかないことになるよ。

    • 2
    • 18/03/07 08:35:55

    さっさと離婚しろ子供がかわいそう

    • 2
    • 18/03/07 08:35:07

    >>49
    せっかく頑張っているのに、と思うと不憫に感じていましたが、この生活そのものが不憫な思いをさせているんですかね

    • 0
    • 18/03/07 08:33:55

    >>48
    子供は2人います。
    一度目の離婚からシングルマザー経験はあ?ので、生活できなくはないです。
    資格も大したものではないですがあります。
    自分が母として強く頑張るしかないですね!

    • 2
    • 18/03/07 08:31:39

    >>45
    一方的に罵られている際に反論したくなりましたが、きっとこれを言えば本当に殺されるかもと恐怖からなにも言えませんでした。

    全ての男性がそうだとは思えませんが、、
    一定数こうした異常者がいる事は確かですね

    • 0
    • 18/03/07 08:27:21

    >>55
    そうじゃなくてまず子供を守ろうよ!優先考えればカウセリングなんか受けなくてもわかるでしょ。わからないなら↓の人が言うように元旦那に親権渡してあなたは勝手に生きなさい!

    • 1
    • 18/03/07 08:26:08

    >>43
    自分でも笑えるぐらい男の見る目ないです。
    けどそういうのを引きつける自分に欠陥があるだなと痛感しています。
    暴言暴力は子供の前ではありませんが、上下関係はハッキリしていて、私が奴隷のようだという事は子供にもわかっているかもしれません。

    私は働いています。
    大した資格はないですが、一度はシングルマザーで暮していたのでギリギリ生活していけないことはないかと思います。

    • 0
    • 18/03/07 08:25:18

    >>40
    元ターゲットです。
    我慢ならなくなり逃げようとしてからが更に大変で、完全に別れるまで年単位でかかりました。(その人と結婚はしてません)
    治りませんよ。一生ターゲットに逃げられ、またターゲットを見つけ逃げられ…の繰り返しでしょう。
    自己愛性人格障害の人は晩年ひとりになっていることがほとんどらしいです。
    当然ですよね。
    相手の精神を食い潰すことで自分のプライドを保ちながら生きているのですから。
    離れてご自分を取り戻すこと、応援してますよ!

    • 0
    • 18/03/07 08:24:03

    子連れの再婚は本当に難しいのに相手の性格とかもよく分からないまま再婚したの?
    一番の被害者は子供だね。

    • 5
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/03/07 08:23:50

    子どもの前でやってないからバレてないと思うのはあまりに子どもをばかにしてる。
    子どもって全部わかってるよ。大人が思うよりずっとわかってる。
    それだけ自己分析出来ているならあなたは逃げられる。離婚できるよ。いざ離婚になったらあちらから今度は離婚出来ないよう嫌がらせとかあるかもしれないけど、きちんと証拠集めするなり診断書取るなり、録音するなりきちんと出るところに出て。

    • 5
    • 18/03/07 08:20:43

    何度も何度も離婚再婚離婚を繰り返して子供が可哀想だわ
    もう主みたいなやつは一生結婚するなよ。
    お前の女の部分が子供を振り回して不幸にしてんだよ。
    それでもまだ女を捨てられないなら最初の旦那に親権を渡して一人で惚れた腫れた捨てられたをしとけ

    • 6
    • 18/03/07 08:20:34

    >>42
    子供たちの前ではそういうモラハラを受けたことはありませんが、目に見えてわかる上下関係は子供もわかっていると思います。
    貶すような発言は子供の前で受けたり、子供に対してされることも多少ありました。
    寝た後だとしても、もしかしたら聞こえていて、怯えいたかもしれないと思うと、本当にここから逃げるのが1番だと思います。

    • 0
    • 18/03/07 08:19:56

    私があなたの子供なら家なんかいらないし、習い事だってべつにやめてもいい。お母さんが笑っていないことが凄く悲しい。だから頼むから離婚してと思う。今は幸せなんかじゃない、離婚したら本当に幸せだと感じるよ。私もDV被害者だった。確実に言えることはそんなやつとは離れないとこれが普通の幸せだと分からないんだよ。私も何であんなやつに依存していたのか今はちっとも理解できない。子供を守るために別れな!

    • 0
    • 57
    • ハムスター
    • 18/03/07 08:19:35

    主はどう言う家庭環境で育った?

    結局こーゆー人はお互いに共依存だね。

    • 0
    • 56
    • コビトカバ
    • 18/03/07 08:17:12

    >>54 私も。そんな人に会ったこと無いし付き合ったこともない。

    • 0
    • 18/03/07 08:17:09

    >>41
    本を読んでみたりはしているんですが、、
    カウンセリングも受けてみたいと思っています。

    • 0
    • 18/03/07 08:16:31

    >>45
    今までろくな男性にしか出会っていないんだね。気の毒に。
    私が出会った人はみんな優しかったし我が儘を聞いてくれる人ばかりだったわ。今の旦那も結婚16年目だけど変わらず優しいし。

    • 1
    • 53
    • コビトカバ
    • 18/03/07 08:15:51

    家建てるなんてばかだね。
    結婚して数年は様子見て、この人とやっていけるって思ってから建てないと。
    今3月、離婚するにはもってこいな季節だよ。

    • 4
    • 18/03/07 08:15:37

    >>39
    長文と書かせてもらっています。
    読んでもらってありがとうございました

    • 1
    • 18/03/07 08:14:16

    >>36
    一方的に罵られ続け、人間性全否定、
    お前に育てられる子供が可哀想、クズ、シね、殺したい、不細工、猿以下、などなど書ききれない罵声を受け流せませんでした。
    それに対して落ち込んだり泣く私に夫は更に腹が立つそうです。
    もう無理なんだと思います

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ