疎遠だった義親から住宅ローンを

  • なんでも
  • ばくだん
  • 18/01/31 15:26:52

払ってくれないかと言われた。
義親共に45歳
義母元々病気がち
義父は再婚で旦那とは血の繋がり無し
その義父まで職を失ったらしい

4500万のローン35年で組んで今は5年返済したところ。
とりあえず2年間は払ってほしいとのこと。

この2年間って何?絶対ずっと払ってってことだよね?

どうしたらいいかな?
本音は今更連絡してきて何で払わないといけないの?って思ってる
でも旦那は義母が心配とのこと。皆ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/31 15:28:57

    払わなくていいよね?
    旦那に払うなら自分の小遣いから出せ!と言ったけど言い過ぎたかと思った。

    • 15
    • 8
    • ばくだん
    • 18/01/31 15:29:44

    >>7何の2年?って思うよね?
    売ってもらいたい

    • 13
    • 18/01/31 15:30:21

    売った場合住むところがないからと泣きつかれる可能性もあるんだけどこれも無視でいいのかな?

    • 13
    • 18/01/31 15:31:52

    今更家買うからだよ。。って内心思ってる。

    • 12
    • 18/01/31 15:33:18

    >>14わかった。アドバイスありがとう。

    • 3
    • 18/01/31 15:34:09

    >>16旦那高卒なんだけど学費も全部自分で出したし恩は本当にないはず。
    恩を仇で返すと言われたみたいだけど。

    • 5
    • 18/01/31 15:34:39

    >>19詳しくしりたいです。
    住宅ローンですか?

    • 0
    • 18/01/31 15:38:03

    >>23しかも今マイホーム建設中で3月に受け渡しなんです。
    そんな矢先に人のローンまで絶対無理です。

    • 18
    • 18/01/31 15:40:57

    >>25
    11万と聞きました
    ちなみに固定資産税もです。

    • 0
    • 18/01/31 15:41:55

    >>26わかりました。

    求職活動と病気療養をする期間みたいです。
    2年で仕事が見つかるのか分からないし信用できません。

    • 6
    • 18/01/31 15:48:30

    >>29詳しくありがとう。
    そんなに払わされてるんだ、、びっくりした。

    うちの旦那も無駄に正義感強いからどう出てくるかってところです。
    第2子出産したばかりなので離婚だけは避けたいと言いそうですが離婚も嫌だローンも少しは払いたいと言うと思うな。

    • 0
    • 18/01/31 15:49:40

    >>30都合良く連絡してきたから何かと思ったらこの件で本当呆れました。旦那にもイライラしてしまいます。

    とりあえず義母の携帯は着拒LINEはブロックしました。

    • 11
    • 18/01/31 15:50:36

    >>32義母が病気療養みたいです。
    動けないらしいです。
    もう三年位会ってないので本当か分かりませんが。

    義父がリストラにあい求職活動中とのことです。

    • 0
    • 18/01/31 15:53:58

    >>38旦那は営業職で給料もばらつきがあるので人様の心配している場合じゃないんですけどね。。
    それを分かってない旦那にもイラッとしました。
    どうにかして阻止したいです。

    • 7
    • 18/01/31 15:54:58

    >>33こんな状況で息子犠牲にして家を守ろうとするのが私には分からないです。元々嫌いでしたがもう呆れました。

    • 10
    • 18/01/31 15:56:03

    >>35転職繰り返しているような人なのでこの先本当に仕事するのかも不明です。本当くそすぎて嫁いだ自分が恥ずかしいです。

    • 5
    • 18/01/31 15:57:05

    >>42本当バカなんです。
    その家の頭金200万も旦那の兄が出したものなんです。ちなみにその兄も呆れてもう払う気ないそうです。

    • 7
    • 18/01/31 16:00:31

    >>47旦那はその育ててもらった恩があるからとローン肩代わりしようとしてます。
    自分の収入よく考えろ!って思います。

    • 8
    • 18/01/31 16:07:02

    >>51詳しい事はよく知らないんですが貰っている可能性はあります。
    誰よりも周りの目を気にするので家を売ることが嫌なんだと思います。なので生保となるとしつこく家まできたりしそう。

    • 4
    • 18/01/31 16:08:03

    >>55定年がない仕事だったので組めたみたいです。75歳までのローンです。当初は繰り上げ返済する!とか言ってたみたい。繰り上げどころか払えてない、、

    • 2
    • 18/01/31 16:08:46

    >>54本当ですか?
    確かに職がないのに食べていけるわけがないしそれならローンだけ貰っても暮らせませんよね。

    • 1
    • 18/01/31 16:09:49

    >>53私もそれ思いましたが旦那はでもだってばっかりです。こんな頼りないやつだと思いませんでした。

    • 1
    • 18/01/31 16:10:37

    >>52子供も大事、親も大事。
    だそうです。どの口が言ってるんだか、、本当情けないです。

    • 1
    • 18/01/31 16:11:29

    >>60世の中頑張っている人がいるのに本当情けないです。甘えすぎ、その通りです。

    • 2
    • 18/01/31 16:12:36

    >>63どうしても売りたくないそうです。
    あちらから疎遠にしてきたので旦那は頼られた事が嬉しいのか知りませんがもっと仕事頑張るそうです。盛ってないですよ。

    • 0
    • 18/01/31 16:13:25

    >>65もう疎遠だったので今の今まで考えてませんでした。
    介護する気ないです。勝手に施設でもなんでもどうぞという感じです。

    • 1
    • 18/01/31 16:15:19

    >>69うちの旦那は子供も親も大事だそうです。こんな時に何言ってんだか。本当バカ旦那もらいました。

    • 0
    • 18/01/31 16:17:16

    >>73それぐらいバカなんです。本当情けないです。とりあえず今日旦那に強く言います。援助して貧乏生活になるなら離婚してもいいと伝えます。

    • 2
    • 18/01/31 16:18:10

    >>75
    40の時です

    その時は収入があったそうですが景気が悪くなったのか旦那の学費を返せといいしつこいので返しましたが、次はローンです。

    • 0
    • 18/01/31 16:27:27

    >>83なるほど。そういうこともあるんだね。自己破産しようがこちらに関係ないのでぜひともそうしてほしいです。

    バカ旦那が新居の場所を教えないことを祈るばかりです。

    • 1
    • 18/01/31 16:28:14

    >>86本当そうですよね。離婚してでも払いたいならどうぞ二重ローン頑張ってくださいって思います。

    • 1
    • 18/01/31 16:29:19

    >>79小遣いから出せ!と言ってあります。
    でも旦那小遣い3万なので全然足りないですね。やったことのないギャンブルでもして増やすのかな。

    • 2
    • 18/01/31 16:29:45

    >>85分かりました。アドバイスありがとう。

    • 1
    • 18/01/31 16:30:36

    >>84景気がいいからとかなんとかで勢いで買ったそうです。マイホーム購入に勢いはいると言いますが完全に勢いの意味間違えてます。

    • 3
    • 18/01/31 16:31:55

    >>94旦那25で私24です。

    そうなるのは誰もが予想してますよね。早い段階で関わりきっとかないと後々苦労するのは私達だと思うのでどうにかしてもらいます。

    • 2
    • 18/01/31 16:32:30

    >>93もちろん出すきはないです!この先お小遣いも増やしません。

    • 2
    • 18/01/31 16:33:03

    >>96もちろんです。2人子供がいるので2人分貰います。慰謝料ほしいぐらいです。

    • 3
    • 18/01/31 16:34:22

    >>98親とは思えません。まだ普通の親と思ってる旦那に呆れてます。

    • 2
    • 18/01/31 16:36:06

    >>101家計管理してないのでとんちんかんな事ばかり言うんです。昨日給料明細と家計簿旦那に投げてやりました。
    実際きりつめれば払えないこともないですが他人のために節約してまで払う気はさらさらないです。

    • 5
    • 18/01/31 16:36:30

    >>103借金ができた場合どうなるんでしょうか?

    • 1
    • 18/01/31 16:36:59

    >>104正確には75までです!
    とりあえず無計画なんです。

    • 1
    • 18/01/31 16:40:14

    >>109+は望んでません。もういないものだと思いたいので一切関わり持ちたくないです。

    • 1
    • 18/01/31 16:40:51

    >>110実印ですね。わかりました。本当バカなんで平気でハンコ押しそうです。

    • 2
    • 18/01/31 16:42:26

    >>111同じ人間同じ年齢でこんなにも違うんですね。もっとまともな義親のいるところに嫁ぎたかったです。

    • 1
    • 18/01/31 16:43:41

    >>112そうですよね。嘘つくの下手くそな旦那ですが見張っときます。

    • 0
    • 18/01/31 16:49:36

    皆さんありがとう
    ご飯作ってくるね。
    旦那帰ってきたら強く出てみる。また夜きます!!

    • 3
    • 18/01/31 21:46:12

    旦那と話してきました

    ローン払うなら小遣いから、でも小遣いはこれ以上増やさない。家計から出すなら即離婚。そして新居は絶対に教えるな。

    これを伝えました。

    旦那は小遣い範囲でやるけど少し小遣いを増やしてくれ、離婚は困るけど親も大事。そして新居も何かあった時のために教えておきたい。

    とのことを言われたので最初は冷静に話をしていましたがブチ切れていい加減にしろと言いました。そんなに怒ること?などわけの分からない事を言うので好き勝手するなら離婚だから!!とだけ言って寝室にきました。

    本当バカもほどほどにしてほしい。

    • 1
1件~47件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ