体調悪いのに「夕飯簡単でいいよ」だって

  • なんでも
  • たこ
  • 18/01/27 20:53:45

一昨日から体調悪くて病院にも行った。でも家事も育児も手伝ってくれない旦那にイライラ。夕飯は「簡単でいいよ」「お弁当買ってきていいよ」だって。「作ろうか?」「買って来ようか?」じゃないんだよね。体調悪い上に生理来てぼろぼろな私。着替えるのもきついのに。泣きたい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 22:16:01

    そのくせ熱出たくらいで大騒ぎして会社休んじゃうばか男多いよね。笑
    女はなかなか休めないっつーのに。

    • 2
    • 18/01/28 22:11:56

    >>61
    旦那の仕事と違って、家事は誰がやってもいいのにさ
    頭にないんだよね
    メシくらい勝手に食え
    てめぇもやれんだろバーカってなる
    体、丈夫で良かったわー
    寝てられないもん

    • 1
    • 18/01/28 22:09:09

    >>180だからやらなきゃいいんだよ。

    • 1
    • 18/01/28 22:06:50

    >>61凄い!53ハート!
    皆様お疲れ様

    • 1
    • 18/01/28 16:30:19

    うちは夫が料理できる人で、よかった。

    • 1
    • 18/01/28 16:22:38

    ウチは旦那が仕事で動けない事が多いから、店屋物・デリバリーにしてもらう。
    自分は常備してあるレトルトのお粥。

    作れない、出来ない。って言った方が良いよ。
    やっちゃうから大した事ない。って思われちゃっている。

    • 3
    • 18/01/28 16:17:56

    簡単でいいよ!
    とんかつとか、カラアゲとか!

    • 1
    • 18/01/28 16:15:02

    >>93
    やらんよ 
    がんばれ言われる

    • 1
    • 18/01/28 13:00:40

    >>66
    うちもヤクルトを買ってきた時があった。
    なぜポカリじゃ無い?と聞いたら、迷ったんだけど風邪をひいた時はヤクルト!と会社に出入りして来てるヤクルトのおばちゃんに言われて買った。って。
    ポカリは常備してあるけど熱がある時は何本あってもいいから、これからはポカリをお願いします。と頼んだ。
    いちいち言わないと分からないかなー?とイラっときたのを覚えてる。

    • 3
    • 18/01/28 12:46:15

    家なんか具合が悪いと言うと仮病?とかって言う。本当に具合が悪いと連絡すればお弁当を買ってくる。色々買いすぎて反対に怒られてます。

    • 1
    • 18/01/28 12:44:29

    ないな。うちは雨の日で買い物が面倒くさい時でもお弁当とか買って来てくれるわ。簡単でいいってなら、ふりかけご飯かお茶漬けにしといたら?

    • 2
    • 18/01/28 12:39:58

    普段から何もかも世話してるからこーいうことになるのよ!!
    自分が蒔いた種。
    旦那も教育次第、教育が悪い。

    • 1
    • 18/01/28 12:32:26

    >>174
    ほんと自慢しかしたくない て書いてある?

    • 2
    • 18/01/28 11:28:34

    うち生理痛酷いの知ってるから生理の1日目や私が体調悪い時は寝てていいよって言ってご飯作ってくれるし子供の世話や寝かしつけもしてくれる。ほんと感謝しかない。

    • 3
    • 18/01/28 11:20:58

    ありえない。
    買ってこようか?何食べたい?て心配するのが旦那だろ!!!

    • 5
    • 172
    • おでんはおやつ
    • 18/01/28 10:45:53

    ウチは熱で寝込んでいて子供のご飯をやっと作っているのに旦那が「夕飯作って、〇〇がいい」ってラインが来て「熱が出て寝てるから」と言ったのに既読無視。
    帰ってきて作ってないってキレたからマジに離婚を考えた。

    • 5
    • 18/01/28 09:57:42

    >>170
    それで変わったなら羨ましい!うちの旦那なんか、私がキレれば逆ギレするよ!で、あとからゴメンねとか謝りのライン送ってきて、絶対直接謝らないし。その一時だけ反省態度みせてしばらくすると元通り~ホントクソ男イライラするー

    • 8
    • 18/01/28 09:49:21

    うちもそんな感じよ
    でもノロで寝込んでてキレたら次からやってくれるようになった

    • 1
    • 18/01/28 09:48:25

    家で必要とされてない男の人は、会社でも必要とされてなかったりする。
    だから定年後、嫁も子供も孫も近寄らないし。

    • 11
    • 18/01/28 09:29:12

    朝お金渡して帰りに買ってきてもらう
    体調悪くなくても作りたくない時あるもんね
    共働きだから文句は言わない てか言わせない

    • 0
    • 167
    • おでんはおかず
    • 18/01/28 09:21:43

    うちは大丈夫?とか休んでねという言葉はある。でも言葉だけ。それを口にしてるから思いやりがあり優しい旦那と勘違いしてる。
    食に関しては自分が食べたいものを買いに行けるから、張り切って自分の分は買いに行く。子供たちと私の分は「帰宅が遅いからそっちで適当に作れば?待っていたら何時になるか分からないし。」とまるで私たちに気遣っているような発言。洗い物や洗濯、掃除は「明日やれば?汚いけど我慢するよ。」と言って自分でやろうとしない。やってと言ったら、逆ギレ。疲れる

    • 9
    • 18/01/28 09:14:26

    >>165ね、びっくりするよね。大人が自分で食べる物用意できないって情けないよね。
    作らないでもさ、食べに行くなり買うなりするよね。
    姑の躾が悪いね。
    返品しちゃいな。

    • 10
    • 18/01/28 08:52:31

    ひどい旦那が多いね。
    作れって…貧乏だとそうなるの?
    買うか外で食べればいいだけじゃん。
    それに買う物がわからないと言うなら、具体的に書いて渡せばいいのよ。
    なぜ動いちゃうの?
    結局嫁が動くから調子にのるのよ。

    • 14
    • 18/01/28 08:52:22

    わたしなら最後の力を振り絞って、ぶん殴る跳び蹴りする。

    • 6
    • 18/01/28 08:00:01

    >>126
    情けない男だね。

    • 2
    • 162
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 07:59:37

    これホントの話なの?もってるよね?

    • 4
    • 18/01/28 07:57:49

    うちもよく言われる。
    レトルトでいいよ、とか、簡単なものでいいよと。
    旦那が病気の時は部屋から出もしないで何一つしないけどな。

    • 6
    • 160
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 07:50:38

    >>156
    あるある!
    気を利かせて明日でいいよーって言ってくるやつね。洗濯とかさ。明日まとめてやる方が大変だわ!

    • 7
    • 18/01/28 07:49:30

    >>115ご愁傷様。

    • 1
    • 158
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 07:49:03

    私のとこも、旦那の休日に私が具合悪いと不機嫌。出かけるのは好きだけど一人では子どもたち連れて遊びに行けないから。4歳と6歳だから自分のことできるのに。
    旦那の休日に子どもが熱出しても不機嫌。お出かけができないから。
    ほんと子ども過ぎていやだ

    • 5
    • 18/01/28 07:45:14

    >>131親の躾が悪いだけ。

    • 4
    • 18/01/28 07:43:11

    うちも私がつわりで本当にどうしようもないとき、食器洗いができなくて横になってたら、もう明日にしなよー今日は寝てなよーって言ってきた。お前がやれよと思った。

    • 15
    • 18/01/28 07:35:32

    >>126主さんちの近くには出前や宅配弁当はありませんか?
    うちの旦那は主さんちの旦那さんほど酷くはないけど料理はしません。
    だけど出前や宅配弁当でも文句は言いませんよ。
    あとは、子供連れて外食してもらうかです。
    うまく工夫してがんばろ。

    • 0
    • 18/01/28 07:31:59

    離婚だな、私なら

    • 3
    • 153
    • 味噌だれください
    • 18/01/28 07:21:35

    >>143
    また決めつけてる
    こんな旦那じゃ愚痴もいいたくなるよ

    • 1
    • 18/01/28 07:13:36

    じゃあ買ってきて、って食費預けて私はこれを食べたいから一緒に買ってきて、体調悪いから横になるよ、って言う。

    • 1
    • 18/01/28 07:10:55

    >>141
    旦那が熱出たときに同じこと言ってやりたい
    「熱でたのに食べるの?おかしいじゃん」
    腹立つー

    • 3
    • 18/01/28 06:53:35

    宅配してもらえばいいじゃん。

    • 0
    • 18/01/28 06:32:41

    元旦那もこんなんだったよ(泣)

    キレたら冷静口調になる私は、
    「まず、炊飯器で米を炊きます
    炊けたらふりかけをかけて食べましょう」
    と伝えて寝たわ

    • 4
    • 18/01/28 05:26:06

    >>147
    女は熱出てもふんばれるけど、男は熱で精子死んじゃう(大元が破壊される)から発熱には負けちゃう
    みたいなことじゃない?

    • 1
    • 147
    • おでんはおかず
    • 18/01/28 05:22:18

    >>146
    どういうこと???

    • 0
    • 18/01/28 05:18:46

    >>119
    私なんて39度あっても家事してたよ?この程度で大げさ
    もう子づくりしないし精巣が破壊されても構わないのに
    いつまで甘えた体質でいるつもりさ!自己管理しない奴の世話はしないんで!
    も 付け加えて欲しい

    • 2
    • 145
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 01:57:04

    >>126旦那さん若いの? 何年人間やってるんだろう。

    • 0
    • 18/01/28 01:23:54

    そのくせ男は自分が風邪ひいたりちょっとしんどかったら大げさに寝込むよね。

    • 21
    • 18/01/28 01:23:51

    >>126
    そんなに具合が悪いのにママスタにこの長文
    釣り決定!

    • 3
    • 18/01/28 01:19:45

    ダメ旦那持ちの人可哀そう…

    • 6
    • 18/01/28 01:19:31

    男って我が儘だよね。
    私も子供が1歳の頃親子で風邪を引いて寝込んだのに元旦那『二人供高熱だから早く帰って』って連絡して帰って来たけど、『俺のご飯は?ご飯だけでも炊いとかないの?』『熱が高くて炊いて無い』って言ったら『俺だけ食べて来るわ』だって『私も息子も食べて無いんだけど』って言うと『熱が有るのに食べるの?可笑しいじゃん』って腹が立ちギリギリ近所の蕎麦屋さんから出前を取って食べましたがその後も翌日も心配せず、営業で時間も自由に使えるのに昼食を買って来てと頼んでもすっぽかされて友達に弁当、買い物を頼みました。結局家に帰ると面倒看なきゃ成らないから3日ぐらい帰って来ませんでしたよ。その後色々有って離婚しましたが親の躾が悪い人は駄目ですよね。

    • 13
    • 18/01/28 01:18:32

    男の子ママ達の育て方が悪いんだろうね。
    男の子ママ達、ちゃんと育てなよ!

    • 13
    • 18/01/28 01:17:18

    やっぱり普段から旦那の躾をしておかないと自分が辛い時にさらにひどい思いをしてしまいますね。

    主さんも今は辛いでしょうけど、普段の時から旦那さんを転がして手懐けないといけないですよ。

    まぁ、義母の躾もあったり環境のせいでもありますが、結婚してからは妻が手綱を引くのですから、上手に手懐けましょうね。

    • 5
    • 18/01/28 01:13:21

    カレーしか作れないって言う旦那。作ってもらったけど。
    料理番組みて簡単そーといってるのに作れないのかって思う。腹立ちすぎます

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ