離婚後すぐに女がいました。

• シンママ
  • シンママ
  • 18/01/19 14:09:06

今現在離婚してから2ヶ月になります。
子供は9ヶ月です。
この2ヶ月1度も会おうともしなかったです。
まだ家に私の荷物があるので取りに行ったら
女の荷物がちらほらあり
聞いたところ離婚後一週間くらいで彼女が出来たそうです。(離婚前にディズニーも行ってたことが発覚)
未練は全然ありませんが子供に会わせたくないと思ってしまいました。

忙しい忙しいと言いながら女、友達と遊ぶ時間が会って子供と会う時間はないみたいなんで
このまま会わなくてすむならと思ってましたが
会いたい、2月になったら会わせてと言われて

結婚時から子供も人見知りが激しかったので元夫に抱っこされた瞬間ガン泣きでしてました。
ふたりではあわせられないし
私は会いたくないし
もし二人で会ったら彼女も付いてきそうだし
それは嫌だし
っというループにハマってます。

皆さんならこの場合どうしますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/01/23 12:20:20

>>21迷って当たり前だよね。私も離婚前から色んな事で悩みっぱなしです。面会については今決めなくて良いのでは?お互い妥協できる所(いつにするのか場所や会う人とか)で面会して、今後様子見ていって判断したらいいと思います。子の父親として信用できると判断できるようになったらずっと続けたらいいし、いい加減で子に悪影響と判断したらそこで行動したらいいと思う。

• 2
    • 28
    • シューマイ
    • 18/01/23 12:45:01

>>26何なんだよこのばばあは。上から説教垂れてうざすぎ。
    主本人が未練無いつってんだから未練無いんだろうが。未練未練未練いつまでもうるせーよ。
    主の未練関係なく、旦那はただ犬猫が可愛いみたいなレベルで子が可愛い会いたいって言ってるだけだろうよ。
    あなたより大変な人はいるからってなに?
    そりゃいるだろうよ。実の無いコメントすんな。

• 4
    • 18/01/23 15:06:13

私は浮気が原因で離婚してから2ヶ月会わせなかったな。
    なんだろう。ムカつくのと意地で。
    もう他人だって思ってもなんか気に入らなくて
    だって自由なんだもの。他人なんだから関係ないって思ってもさなんか納得できなくて。私には関係ないんだけど情緒不安定になったりしてさ。

でも後々考えると会わせといてよかったと思うよ。何かあった時お金出してもらえるし。
    一緒に暮らしてた時より別れてからの方が長いけどなんとなーくうまくやってる。
    今じゃなくて何年か後には元旦那は再婚するかもしれないし、そのうち割り切れると思うよ!
    いなきゃいないでやれると思うし、いたらいたで何だかんだ役にたつよ

• 1
    • 18/01/23 17:54:07

>>28
    ちょっと言い過ぎじゃない?
    十人十色なんだから、色々な意見あってのSMSなんだから、そんな言い方とかっておかしいと思うけど。

炎上じゃないけどさ、グダクダ多い主も悩んでるのも何となく分かるけど?でも、基本的におかしい思考だと、一生懸命頑張ってやってるシングルの人には通じない部分ってあると思うよ。

• 0
    • 18/01/23 18:14:47

>>29ちなみにその時の心情は未練とかじゃなくて、悔しい?腹立つ?なんかわからないけど未練とは違くてモヤモヤした気持ちだと私も思ってる。

• 0
    • 18/01/23 23:33:04

>>23
    2歳と4歳だった子が小学生になっても面会してるんですね!
    途中会わなくなくなるってよく聞いてたので何故会わなくなるのに会いたがるのか
    だったら最初から会わなくてもと思ってました。
    人それぞれですね。参考になりました!ありがとうございます。

• 0
    • 18/01/23 23:39:55

>>24
    まぁそうですよね。。
    会い続けるなら子にも愛情はあると思えるし
    会わなくなったのならそれ迄ですよね。
    とりあえずは会わせて様子見でもいいかもしれませんね。

• 0
    • 18/01/23 23:47:01

>>25
    差し支えなければ
    慰謝料、養育費貰わなかった理由と離婚時のお子さんの年齢聞いてもよろしいでしょうか?

どこも保育園はいっぱいだったので入れられず4月の応募で最近保育園決定しました。
    それまで親に頼り実家住まいになりましたが
    お金の面は援助はなしで夜の仕事も住むならやるなと言われていて出来ず
    両親働いてるので昼間も預けて仕事もできないので
    カツカツ状態です。
    出産してからの手当だけでとりあえず賄いながらやっています。
    でもあの生活に戻りたいとは絶対思いません。

• 0
    • 18/01/23 23:52:14

>>26
    私と息子が留守中に友達と薬やってエアコンのフィルターに匂いついて子供も無意識に吸ってしまったのにも関わらず反省の色がない奴に何故未練があるんでしょうか。まず、未練あります!と言いましたか?ここのトピックに1度でも書きましたか?ないものはないです。あると思ってる方は書き込みはいりません。

他にも辛い人がいるんだから耐えろ!
    って私には理解し難いです。
    辛い人がいるのは分かります。
    でもそれを人に押し付けるのは違うと思います。
    私の辛いのと他の方の辛さを比較なんてしないでください。

• 4
    • 18/01/23 23:56:48

>>27
    悪影響があった場合は即やめておくのもいいかもですね。
    何が悪いのか元夫は分かってなくてちょっとでも反省があったら良かったのですが、、、
    難しいですね。
    また2月にきちんと話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 0
    • 18/01/24 00:02:57

>>29
    まさにその通りです。情緒不安定までは行きませんが
    離婚して子供と月に2度しか会えないのにも関わらず女出来て車買って
    もうHappyかよって思いました。ふざけんなと。1人は寂しいと泣いてた癖にはぁん??って感じです。
    離婚した身なので関係ないけども!!それは違くないかと。
    で、それいいに荷物を取り行くついでに言いました。
    子供が病気になったり入院になったらあなたはどうするつもりなの?と
    それは離婚したから俺には関係ないらしいです。ならなぜ会うんだろうそれしか疑問はないですよね。笑
    2月にもう一度それについても話し合ってきます

• 0
    • 18/01/24 07:47:22

>>35薬って違法薬物?何で警察に通報しないんですか?フィルターの問題ではないと思いますが。

• 0
    • 18/01/24 21:11:47

>>37主が入院したりしても子ども達を見る気がないってことよね。実家の親が面倒みるだろうとか思ってるからなのかな…
    私は去年緊急入院になって施設に預けることも考えたけど、その前に元旦那に連絡したら2週間ちょっと預かってくれたよ。元義母達も助けてくれて送り迎えしてくれた。もう離婚して8年もたつんだけど、そういう気持ち一つないなら何も期待できないね。何のために会いたいんだろうね。

• 1
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/01/26 09:50:47

すごく、未練とかじゃなくてモヤモヤした気持ちわかる。
    私の場合、離婚の後に半年もしないうちに元旦那が再婚したよ。

それまで養育費は『待ってくれ』って言うから情で『無理しないでね』とか言ってたのがバカみたいだった。子どもにも会いに来てたし。
    ある日突然、再婚相手の方から元旦那の携帯で連絡があって『養育費を請求するなら今まで婚姻関係時に使ったお金を全額請求する』『親権争いをします』とか言い出してさ。余程、私、憎まれてたんだなぁって。

争うって勝手な事言うけど子どもの気持ちは1ミリもないのかと悲しいのと、やっぱり離婚して良かったってのと人生で一番辛い時期だった。

速攻で家庭裁判所で面会の取り決め(絶対に再婚相手と合わせない条件)と養育費の調停したよ。

その女の人が、どんな人かわからないけど色々と吹き込んだり出しゃばる前に色んな事を決めてた方がいいと思う!

離婚した今、子どもを幸せにできるのは主さんしかいないから頑張って!長々とごめんね。

• 3
    • 18/01/28 23:38:36

>>38
    私が知ったのは元旦那がやった4.5日後で
    自分で持ってたり買ったりじゃなく
    友達が所持してて誘われてやったんです
    警察に行っても無駄だと思った結果です

• 1
    • 18/01/28 23:46:54

>>39
    離婚するかしないかの時も
    実家には帰れないけどどうするの?と聞いたところ
    帰ろうと思えば帰れるでしょ!とか
    俺が引き取るとか言われたので
    どう育てるの?って聞いたらおばあちゃんに見てもらうなど(旦那の母親は妊娠中に他界)
    全部実家任せでした。
    自分でどうにかしようって思ってないようで。
    今私が倒れたり病気にかかって
    預けようにも
    元旦那の恋人(子持ち)は子供から逃げて親にずっと見てもらってるみたいなので
    そんな人が近くにいる人に預けたら
    私の子供がどうなるか分からない恐怖もあるので役に立ちません。笑

完全に俺は関係ない!と言ってたので
    何故子に会いたいのか
    どの立場で会うのかは謎です。
    血が繋がってようが子供のために協力すら出来ない父親は父親ではないのではと
    最近思ってます。

• 1
    • 18/01/28 23:55:03

>>40
    分かります。
    離婚してキツいのはお互い様だと思って配慮してましたが、
    今じゃ無駄でしたね。その心を返して欲しいくらいです。笑
    元旦那はSNSで結婚してくれやら毎日のようにプロポーズしてるみたいなので
    これからどうなることやらって感じです。
    再婚相手もわけわかんないですね。
    あなたに関係ありますか!?って感じですし
    バツイチと結婚したならそれ相応の覚悟を持っていただきたいです。
    再婚はその相手から連絡来て分かったんですか?
    私の元旦那の恋人は
    離婚して子供は元夫の所へ行き
    ちょっと経ってから子供が施設に預けられてたのとが分かって
    裁判して親権をもらったんですが
    それから子供を実家に置いて家出してそのまま親が育ててるらしいです。(その恋人から聞いた話です)今はちょこちょこ家に行ってる見たいですが
    裁判してまでも引き取った子をなぜ育てないのか聞いたところ
    私も親に適当に育てられたから子供に執着がないと言ってました。

• 0
    • 18/01/29 12:31:42

元旦那さんアダルトチルドレンみたいだね。実母がいない寂しさからなのかと思うと切ないけど、親になったからにはしっかりしてもらわないと離婚しかないよね。いつかその最低な女よりも主さんの方がずっといい人だと気づくときが来るんじゃないかな。何十年も先かもしれないしその時には遅いけどね。元旦那には未練は無いけど子の父親として全うに健全に幸せに生きてほしいと私は思う。関係ないコメントしてしまってすみません。頑張ってください。

• 1
    • 45
    • 豚なんこつ
    • 18/01/31 13:18:33

近い将来子に会わせろ!って旦那がごね出して家裁沙汰になったとしても薬やってたなら会わせなくて良くなるよ。
    逮捕されなくても、警察に相談に行くなりして証拠に残してみたら?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています