旦那親に同居を申し立てられた

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/15 14:51:46

旦那が実家へ1人で帰った時に生活苦しいことや我が家の食費を親に話したらしく
今日旦那のお母さんから連絡があり
息子にあのような生活や食事をさせるほど
生活が苦しいんだったら
同居をしましょうと言われました。
我が家の食費が1万円代なことや、旦那の小遣いが3000円なことを旦那から聞いたみたいで、もう同居は強制だとまで言われました。
旦那親は確かに裕福ですが、私は旦那と子供との生活がしたい。
確かに貧しく我慢が多い生活ですが、
同居はしたくないです。

なんとか同居を免れるいい言い方とか方法とかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/28 08:21:01

    >>389
    逆に一般級は万能なの?

    • 1
    • 18/01/28 08:10:54

    >>388支援級に行ってしまえばもう卒業するまで支援級になるんですよ。
    小学校ずっと支援級だと自動的に中学校も。
    だからそれだと可能性がなくなってしまうから普通学級に行かせたいと。
    もし無理なら支援級に行けばいいし。
    そういう可能性だよ。
    あとやっぱり支援級も万能ではないし。

    • 0
    • 18/01/26 14:26:36

    >>307
    お子さんの可能性って具体的に どんな可能性なの?
    もともとコミュニケーションをとることが下手な子が一般級にいってコミュニケーションをとることが上手になることは考えにくいよ。
    ますます下手くそになる可能性の方が高いと思う。

    • 0
    • 18/01/26 14:12:41

    只今 小遣いサイトで稼いだお金の脱税疑惑で逃亡中

    • 0
    • 386
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 20:54:57

    >>297
    これが全てを物語ってる





    トピ主が貧乏育ちで、今も貧乏でお金に執着してる事は事実

    • 5
    • 18/01/17 20:53:02

    で、同居はどうするの?

    • 1
    • 18/01/17 20:41:36

    >>379
    そう思いたいならどうぞ。
    でも神に誓って私じゃないからね!!

    • 0
    • 18/01/17 20:39:04

    釣りであってほしい
    マイホームほしさに、家族が犠牲になるのは可哀想だもん

    • 3
    • 18/01/17 20:21:28

    >>378
    嘘つきだから信用ないもんね。ローン払えるの?

    • 4
    • 18/01/17 20:02:54

    >>369
    割れハート1のやつは大体主が押したやつだよね(笑)

    • 8
    • 18/01/17 19:23:28

    >>377
    書き込みから1分で別のトピのトピ主から書き込みとか有り得ないんだけど
    ほんと頭悪いわ みっともない

    • 5
    • 18/01/17 19:03:34

    >>377
    即座に2人が現れ書き込みとか不自然過ぎるw
    もういいから止めな みっともない

    • 4
    • 18/01/17 18:59:43

    >>376何でもかんでもあんたが立てただろ?とアドレス書かれても困るよ。

    • 1
    • 18/01/17 18:51:52

    >>376それ私がたてたトピです。
    無関係ですよ

    • 1
    • 18/01/17 18:50:09

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2974237

    今日たてたトピ
    年収とか年齢とか子供の人数も 全部違うけど、トピ主のトピだね
    23歳で子供二人 年収750万とか…設定がアホ

    • 4
    • 18/01/17 17:25:29

    マイホームの維持費って、ボロで良いって思ってるけど耐久性にも関係ある事だよ

    • 0
    • 18/01/17 17:16:58

    2400万なら月に7万くらいの支払いだよね?給料20万しかないのに払えるの?

    • 2
    • 18/01/17 17:15:35

    これ釣りなの?

    • 5
    • 372
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 17:13:50

    主 構ってちゃんなのに、誰にも構ってもらえないんだよ。

    • 2
    • 18/01/17 17:13:12

    家を買っても旦那と子供が義親の元に居着いたら主一人だね
    義親が居れば、離婚して主が居なくなっても困りはしないね
    小学生で服が三枚とか可哀想だし、給食で初めて食べる食材がいっぱいあるんだろうなぁ
    給食で栄養取れてるからって、今以上に質素になりそう

    • 7
    • 18/01/17 17:00:06

    まだ頑張るの(笑)?

    • 3
    • 18/01/17 16:45:48

    >>364

    あなたまだやってたの?
    昨日から頑張ってるね、誰もこの話信じてないよ。

    割れハートも一生懸命おしてごくろうさん!

    • 3
    • 368
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 16:44:58

    >>364
    偏見???
    自閉症でしょ!! 設定くらいしっかりしたらどうかしらw

    • 8
    • 18/01/17 16:42:52

    >>366
    幼稚園児の自閉症の子供がいてパートで8万稼いで、毎日ママスタに貼りついていられる人なんかいるわけないわ

    設定にしても無理があり過ぎよ

    • 7
    • 18/01/17 16:33:42

    >>365
    だよね、本当にパートしてるのか怪しいわ。

    • 8
    • 18/01/17 16:32:32

    パートしてるはずなのに、色んな時間にコメしてるよね(笑)

    • 7
    • 18/01/17 16:32:01

    >>362それは偏見です。

    • 0
    • 18/01/17 16:31:34

    >>297
    はい このコメントで設定で嘘だって認めてますよ

    旦那は白菜食べない って書いてあったかと思ったら、食べれる野菜リストの中に白菜が書いてある!
    旦那は大根なら食べる って書いてあったかと思ったら、食べれる野菜リストの中には、大根がない!

    あの話もこの話も嘘ばっかり
    全てはブログに誘導して収入を得る為

    • 6
    • 18/01/17 16:23:34

    >>307
    奥山佳恵の言ってる事を真似しただけ

    自閉症の子供がお友達大好きなんてあるわけない

    • 4
    • 18/01/17 16:17:13

    >>354
    一昨日、このトピたてたくせに 何がマイホームの話が動きだした だよ
    トピ主 嘘ばっかりじゃない  設定だらけで、でたらめばっかり
    嘘ばっかり書いてる事、トピ主自身、認めたよね
    あの書き方見て、トピ主、男かと思ったけど

    懲りずに今日もまたやってるんだ
    トピ主、毎日ママスタして働きにでてないじゃん

    • 6
    • 18/01/17 14:42:39

    >>359
    火災保険、地震保険、浄化槽代など。
    リフォームはしなくても不具合が出たら直さないといけないよ。
    家賃とローン額が一緒なら、それプラス3万は必要って思った方がいいよ。

    • 4
    • 18/01/17 13:54:27

    >>357
    ローン以外の維持費って、固定資産税くらい?
    リフォームとかは汚くても気にしないよ。

    • 0
    • 18/01/17 13:00:11

    >>322え、、、そんなジジババと同居とか絶対に嫌だ
    息子が不憫すぎる

    • 4
    • 18/01/17 12:17:38

    >>354
    2100万ならローンは通ると思うけど、維持は出来ないと思う。
    ローンと家賃が一緒って言葉に騙されてるんだろうね。
    家を建てたらローン以外にもお金がかかるよ。

    • 6
    • 18/01/17 12:08:13

    切羽詰まってる割には暇なんだね…
    本気で嫌なら一時的にでも実家に逃げるとかして同居は嫌って分からせなきゃ

    • 0
    • 18/01/17 11:59:40

    旦那は食事に文句言わないって何日か前に言ってたのにまたかわったんだね(笑)

    • 3
    • 18/01/17 11:42:57

    マイホームの話が動き出した!!
    もしかしたら本審査通るかも!!

    • 0
    • 18/01/17 11:38:50

    あと>>21>>25もね。

    • 0
    • 18/01/17 11:37:33

    >>350
    探すまでもないよ。

    • 0
    • 18/01/17 11:37:27

    >>349私が立てたと証拠も無いのによくわるわ。
    コピーする執念すごいわね。

    • 0
    • 18/01/17 11:36:21

    わたしを批判するのはいいけどさ、
    ほかのトピアドを載せるのはどうかと思うよ。
    良くあんなに探せるわね、ビックリよ。 

    • 0
    • 18/01/17 11:33:56

    >>347
    つい最近主が立てたトピにまとめて貼ってあったからコピーしてきた。
    凄い執念なら同じような内容でたくさんトピ立てしてブログ宣伝に必死な主には負けるわ。

    • 1
    • 18/01/17 11:33:27

    >>315主の肩を持つわけではないけど、自閉症だってその子それぞれ程度も症状も違うのにそんな決めつけはどうかとおもう。

    • 2
    • 18/01/17 11:31:18

    すっごい執念だね。

    • 1
    • 18/01/17 11:28:36
    • 0
    • 18/01/17 11:26:43
    • 1
    • 18/01/17 11:25:29
    • 0
    • 18/01/17 11:23:39
    • 0
    • 342

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 11:22:04

    >>338
    キーワードのタッチモールで出てくるのはみんな主のだから。
    ここにトピ立ててるのは、自分の節約ブログへの誘導のため。そこからポイントサイトに登録させるのが狙い。

    • 2
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ