ハッピーセット買ってやらない。子供可哀相かな?

  • なんでも
  • 名月
  • 17/09/18 21:06:52

今やってるハッピーセットの玩具。
息子が好きなキャラクターなんだけど
すぐ飽きるから買ってやらないって可哀相かな?
マックが欲しいんじゃなくて、玩具ほしいだけ。
どう思う?
普段から節約節約だから
物をあまり買ってやらないんだけど、可哀相かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 647
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 15:10:32

    >>645 もういちいちトピ上げなくて結構。

    • 1
    • 17/10/13 15:09:00

    明日ハッピーセット買いに行くよ~可愛い娘の為にリカちゃんのDVDゲットしてあげたい

    • 0
    • 645
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 14:26:22

    また、今週息子にハッピーセットねだられ困ってます。

    • 0
    • 17/09/28 15:07:38

    旦那のパンツ100均だって&#x{12:F7CE};

    • 4
    • 17/09/22 21:07:17

    子供にマクドナルド食べさせるとか本当に怖い

    • 0
    • 17/09/22 20:55:48

    今日買ってきたよ、マイメロは私がもらったー!ケロッピ狙いでした。

    • 1
    • 17/09/22 17:15:21

    2日かけてブログ全部見ちゃった(笑)
    自分と旦那には甘い印象…
    息子だけ我慢させてる

    義母がなにもくれないとかさ、主が可愛くないから孫まで可愛くないんだろうなと思った

    • 6
    • 17/09/21 22:19:26

    >>442
    これか!

    • 1
    • 17/09/21 22:16:47

    >>528
    あなた凄いね!
    家を買うトピも追加してー

    • 0
    • 638
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 15:51:38

    かわいそう

    • 1
    • 17/09/21 15:44:10

    主ブログまた見てしまった....
    二人目がほしいって、二人目にもあのような食事を。。。。???

    • 9
    • 17/09/21 02:21:49

    >>396酒代節約してと頼んでも「うるせー」って言う男は主が同居は嫌だ。と言った所で「うるせー」って言って同居に持ち込むでしょ(笑)頑張って貯めたお金は義両親と住むためのリフォーム代になるねー。せめて二世帯にリフォーム出来るようにいっぱい貯めなさーい!

    • 3
    • 635
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 01:46:32

    >>634
    と言いながらあなたが上げてる(笑)

    • 3
    • 17/09/21 01:34:58

    もうこのトピあげなくていいじゃん…

    • 2
    • 633
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 01:33:37

    >>631
    だとしてもバレて叩かれるだけだよね

    • 0
    • 17/09/20 20:32:51

    ちょwブログのランキング昨日から跳ね上がったねwwwみんな見すぎw

    • 6
    • 631
    • シルバーウィーク
    • 17/09/20 19:22:46

    >>624
    きっとまたしれっとトピたてると思います

    • 0
    • 17/09/20 17:08:52

    >>629みたみた!
    腹は満たされても、心が貧しくなっていきそう。

    • 3
    • 17/09/20 17:03:55

    極力子どもにはお金使いたくない感じだよね
    おやつに20袋入りの安いミニラーメン買ってきて、これでしばらくおやつ助かるとか書いてた

    • 2
    • 17/09/20 16:47:39

    >>625そうなの?子供が食べないのかな?
    でも旦那はたべるんじゃないのかな?
    月三回ってすごいよね。。
    色がなさすぎて驚いたよ。

    自分はランチ?
    そのランチをマックでしたらいいのに。。

    • 2
    • 17/09/20 15:26:03

    >>625
    食べなくても自分は食べれるよね?
    緑と赤なさすぎだよ

    • 6
    • 17/09/20 13:25:42

    自閉症ってすごい偏食だから本当に食べれないんだと思う
    知り合いの人の子が自閉症だったけど食べられる物限られてたよ。タレ無しの納豆とかチキンナゲットだけとか。
    弁当作るのが全然楽しくないって言ってた

    • 1
    • 17/09/20 10:13:33

    >>617私も見てきた
    野菜嫌いで食べないから出さないみたい
    コーヒーよく飲んだり、コンビニ行ったり…
    ランチも自分は行ってるんだよね
    息子がかわいそうだった

    • 6
    • 624
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/20 09:57:24

    >>621
    でもこの主は2度と立てられないよね

    • 2
    • 17/09/20 07:47:31

    >>609
    ほんと!旦那に転職してもらったらいいのにね

    • 3
    • 17/09/20 07:45:26

    ミニオンは一回だけ買ってやったけど案の定すぐ飽きたからもう二度と買わねー。マズいし。あれで500円(を2人分)ってフザけてんの?ミニオンの造りも雑だし。消費者ナメとんな。

    • 0
    • 17/09/20 01:20:25

    凄いね。このトピまだやってたんだ(笑)

    • 7
    • 17/09/20 01:18:46

    普段から節約してるなら買わなければ?
    ハッピーsetごときで悩んでたらこの先どうやって生活してくんだろ。

    • 9
    • 619
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 00:52:55

    blogメシって3人分なの?
    ただポチとかレシートのやつもめんどくさくて無理だわ
    暇なんだね

    • 5
    • 17/09/20 00:40:51

    >>614そう?コンプリートしたい人ならもっと買ってるでしょ、全8種だったから私なんて少ない方だと思うよ3回で済んだし

    • 1
    • 17/09/20 00:00:28

    ブログ見ちゃった!!
    月に三回しか買い物いかないせいか。。
    生野菜とか食べさせないのかな。
    栄養かたよってそう。

    欲しいものを子供にきくときも、かってあげる気はないって書いちゃってたよ。。
    子供可愛そう。

    • 11
    • 616
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 23:40:17

    今だけなんだから買ったらいいがな

    • 8
    • 17/09/19 23:37:42

    ブログ見てきた
    あの写メって3人分?うちの1人前より少ない…

    しかし、あれが主ならたまにのハッピーセット、やっぱ買ってあげてほしいと思った
    秋服3まいで大丈夫とか意味わかんないし

    • 11
    • 614
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 22:43:30

    >>612 スゴイね。

    • 0
    • 17/09/19 21:14:30

    >>431
    1万が高いとは思わないけど、うちはもっとだし
    でも1回のハッピーセット我慢させたりとかレジャーが無料のとこにお弁当持参ばかりとか、食費の金額考えたら高いと思う

    • 4
    • 17/09/19 21:00:48

    >>308リラックマの時10セット買ったよ~

    • 1
    • 17/09/19 18:46:56

    >>608
    しかも500円でも買いたいと思わない服だった。
    あんなの買うくらいならハッピーセット買ってあげたらいいのにね。

    • 8
    • 17/09/19 18:30:12

    ブログで家庭の恥をさらけ出して、稼いでいるのでしょ。その稼ぎで、子供にハッピーセットを買ってあげて美味しい物を食べさせてあげなさいよ!!

    • 8
    • 17/09/19 18:25:27

    低収入でよくマイホーム持とうと思うね!
    旦那に転職してもらったら?

    • 8
    • 17/09/19 17:36:09

    自分の服に699円は使えても
    子供にはハッピーセットは買ってあげるのはもったいないんだね

    • 9
    • 17/09/19 17:32:50

    主コーヒーは譲れないらしいね
    コーヒー少し我慢してハッピーセット買えるよね

    • 10
    • 17/09/19 17:32:28

    自分の欲ばかりですね。

    • 8
    • 17/09/19 17:15:02

    >>439
    こういう子いたよ。
    うちに来て、カバンの中みたらマックのおもちゃ勝手にいれて持ち帰ろうとしてた。
    それまでもその子が来るとおもちゃ消えてたし。
    主の子供はどうだろう。

    • 7
    • 17/09/19 17:11:42

    >>439
    これだったら、なんでも買い与えるくらいのがマシだと思っちゃう

    • 2
    • 17/09/19 15:50:05

    このトピ見てたらマック食べたくなってきた。
    オヤツに行くかな

    • 4
    • 17/09/19 15:45:02

    家買うよりも先に離婚するか、栄養失調で旦那倒れるんじゃない?

    • 11
    • 17/09/19 15:39:36

    買ってやらない
    って言う言い方がなんか嫌だわ

    • 13
    • 17/09/19 15:38:49

    ブログ見ちゃったよ。乗せられた?(笑)
    年収300ってきついね。
    しかも息子さんは自閉症?
    それを書いたらみんなの対応も違ったんじゃない。
    でも釣りだと思っていたからちょっとビックリしちゃった。

    • 5
    • 599
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 15:34:20

    低収入で節約頑張って貯蓄を月10万して今400万だっけ?

    例えキャッシュでどんと家を買ってもね。
    主のお宅の収入では更にきつくなるよ。

    購入の際に全て現金でもし買えたとしても、公共料金がかかる様になる、固定資産税もあるしもしマンションなら更に管理費等もかかる。
    火災保険や地震保険にも入らなきゃ何があった時保障ないし何か壊れたら全部自腹。
    何年後に夢実現か分からないけど、子どももその時には大きくなっててお金かかるよ。
    それに実家が農家で米と野菜を今は貰えてても、ずーっと貰える保障はないからね?
    貰えない物と考えた方が賢い。

    諸々な事、家購入後もその収入でやっていけるの?
    ってか主もう来れないか、身バレしちゃってるし。

    • 2
    • 17/09/19 15:29:12

    主の作戦勝ち…?w

    • 0
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ