旦那親に同居を申し立てられた

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/15 14:51:46

旦那が実家へ1人で帰った時に生活苦しいことや我が家の食費を親に話したらしく
今日旦那のお母さんから連絡があり
息子にあのような生活や食事をさせるほど
生活が苦しいんだったら
同居をしましょうと言われました。
我が家の食費が1万円代なことや、旦那の小遣いが3000円なことを旦那から聞いたみたいで、もう同居は強制だとまで言われました。
旦那親は確かに裕福ですが、私は旦那と子供との生活がしたい。
確かに貧しく我慢が多い生活ですが、
同居はしたくないです。

なんとか同居を免れるいい言い方とか方法とかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/01/15 14:55:51

    >>1
    平均で20万くらい。
    私は扶養内パートしてます。

    • 0
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/15 14:56:40

    >>5長男だから実家へ帰りたい気持ちはあるみたい。
    でも私はマイホームのために生活頑張ってたのに。

    • 2
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/15 14:57:19

    >>4
    うーんきついなぁ。せめて二世帯住宅なら。

    • 0
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/01/15 14:57:37

    >>3扶養内パートしてます。

    • 0
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/15 14:59:38

    >>10そんな話はしてないです。
    ゆくゆくは実家へ帰りたいとは何回か聞きましたが、
    私は同居しないから!と言ってましたし。

    • 3
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/15 15:01:50

    >>13
    旦那34才。
    転職する気はないみたいです。
    勧めてはいるんですが。

    • 0
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/01/15 15:06:15

    >>17
    マイホームのための貯蓄を頑張っていて
    それで1万円代でやってます。
    これしか出せない訳ではないです。

    • 1
    • 36
    • 東京おでん
    • 18/01/15 16:11:39

    >>35
    どこにそんなことを??

    • 1
    • 37
    • 東京おでん
    • 18/01/15 16:13:01

    >>34今のアパートでは手狭だし、
    もっと広いアパートは家賃が高いし
    なら買ってしまったほうがいいかと。
    だんな、酒さえ飲めたらご飯にこだわりないから。

    • 0
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/15 16:14:00

    >>33頑張って節約して維持するよ。
    家賃払うこと思ったら勿体なくてね。

    • 0
    • 42
    • 東京おでん
    • 18/01/15 16:37:42

    >>39
    今日は、餃子と味噌汁、ごはん。

    • 2
    • 48
    • 東京おでん
    • 18/01/15 16:52:13

    >>47
    そんなのどこから拾ってきたんですか?

    • 0
    • 53
    • 東京おでん
    • 18/01/15 17:01:18

    >>51
    酷いわ。

    • 0
    • 55
    • 東京おでん
    • 18/01/15 17:05:51

    年長さんで、遊園地や水族館や動物園や映画館いったことないってヘンなの?
    息子が、幼稚園でいったことないって話したみたいで、
    友達に嘘つき呼ばわりしたらしく。
    ママさんからも、さすがにウソだよね?忘れてる?って言われました。
    ウソついてないのに、ウソつき呼ばわりされて可哀想で仕方ないです。
    人それぞれ家庭の事情あるのに。

    • 2
    • 56
    • 東京おでん
    • 18/01/15 17:06:49

    >>54
    年長さんひとりいます。
    週1万は食べ過ぎ使いすぎ贅沢しすぎですよ。

    • 3
    • 57
    • 東京おでん
    • 18/01/15 17:07:43

    >>52麻婆豆腐なら丼物として食べます。

    • 2
    • 61
    • 東京おでん
    • 18/01/15 17:14:00

    >>59
    私が、節約するのも旦那の小遣い少ないのも
    旦那の稼ぎ悪いから何だけどな。
    それで離婚とか人としておかしいわ。

    • 3
    • 69
    • 東京おでん
    • 18/01/15 19:05:55

    >>67もうすでに働いてる。

    • 0
    • 73
    • 東京おでん
    • 18/01/15 19:57:03

    >>72
    今は月10万貯金出来てるから多分大丈夫。

    • 1
    • 74
    • 東京おでん
    • 18/01/15 19:57:28

    >>71それは、事実上離婚では??

    • 1
    • 81
    • 東京おでん
    • 18/01/15 21:31:38

    >>80
    わたしも扶養内パートしていて六万~七万の収入あります。
    あとそれプラスポイントサイトのお小遣い稼ぎも4万程度ありますから。

    • 1
    • 83
    • 東京おでん
    • 18/01/15 21:49:28

    >>82
    先行投資したらお金入ってくるの??
    汚い格好はしてるつもりないですが、
    まだまだ着れるから着てる古い服や
    タオルはあります。

    • 1
    • 18/01/16 08:02:58

    >>85
    根拠は?貧乏が浪費したらヤバくない?

    • 0
    • 18/01/16 08:20:43

    >>94
    必要最低限は買っているよ。
    靴何足もいる?
    子供の服3枚以上いる?すぐ大きくなるよね??

    • 2
    • 18/01/16 09:58:21

    >>98
    ちゃんと毎日手作りご飯作ってるよ!
    確かに節約料理だから貧相なご飯かもしれないけどさ、ちゃんとお肉もお魚も出してるよ。

    • 3
    • 18/01/16 10:14:00

    >>103
    旦那はマイホーム建てたいけど、ローンを組むのが不安らしいです。
    でも、条件のいい値段も手頃ないい土地が見つかったんで、旦那はこれなら建ててもいいと言ってくれてますよ!
    やっぱり我が家は35年ローンになるし不安はあります。
    でも賃貸も高いですし、なら買っちゃえ!と思ってます。

    旦那は時々日曜日に出かけた帰り遅くなった時などに、ラーメン屋行こうよとかファミレス寄って行こうよとか言うんですが、
    いつも、手軽に作れるパスタや麺類や丼物を
    用意してるから、こんな誘惑にも負けず
    節約出来てます!
    やっぱり家族3人で外食すると1500円は使いますからね!
    もったいないもったいない!

    • 1
    • 18/01/16 10:14:38

    >>104
    なんで?その根拠は?

    • 0
    • 18/01/16 10:26:52

    >>109
    我が家セルフうどんか吉野家か松屋あたりしか行かないからいつもこのくらいだけど。
    ひとり2千円も掛かったら我が家破産する。

    • 2
    • 18/01/16 10:28:03

    >>107でも酒代1万円予算取ってるよ。
    じゃあ我が家の収入なら旦那小遣いいくらが妥当なの?

    • 0
    • 18/01/16 10:29:02

    >>109逆にさ、ひとり2千円も掛かる外食ってどこに行くの??
    焼肉?

    • 0
    • 18/01/16 10:29:41

    >>113
    あなたたちが考えてる外食はどこ?

    • 2
    • 18/01/16 10:38:58

    >>118
    付き合いなんてないよ。
    年1忘年会くらいかな??お酒は自宅で飲むしね。
    ママ友が良くお金ないお金ないって言ってるけどさ、私からしたら使いすぎ!飲み会やら外食やらレジャーやらさ。
    もう贅沢しすぎですよ。
    なら、それ全部やめたら?って言いたくなる。

    • 0
    • 18/01/16 10:58:54

    >>125特別な日って?
    我が家は息子や旦那の誕生日やクリスマスのケーキは手作りにしてるよ。
    今年は息子の大好きなキャラクターケーキを作ってあげた。
    簡単だよ。スポンジは炊飯器でできるしね。
    みんな、買ってるの??
    手作り頑張らなきゃ!

    • 1
    • 18/01/16 10:59:30

    >>133
    みんなは節約しないの?

    • 0
    • 18/01/16 11:02:48

    >>131
    たかだか20万の収入で三万なんて無理だよ!

    • 2
    • 18/01/16 11:03:52

    >>139
    プレゼントは2千円までかな。
    先月の誕生日は少し頑張って5千円のロボットやったけど。

    • 0
    • 18/01/16 11:10:17

    >>146
    ヤクルト?わたし働いてます。事務パートしてますよ。

    • 0
    • 18/01/16 11:10:56

    >>146旦那が可哀想ってさ、20万しか給料ないんだかさら、仕方ないよ。

    • 2
    • 18/01/16 11:11:35

    >>144
    言わないよ。言えるような給料じゃないし。

    • 1
    • 18/01/16 11:12:09

    >>145
    なんで?

    • 0
    • 18/01/16 11:12:48

    >>151
    パート収入入れたら世帯収入は月28万くらい。

    • 2
    • 18/01/16 11:13:20

    >>152息子障害あるから無理なんだよ。

    • 2
    • 18/01/16 11:15:49

    >>157貯蓄しなきゃいけないからね。
    この先不安しかない。

    • 2
    • 18/01/16 11:20:29

    他とぴだったら、
    20万収入の旦那に三万小遣いだったら
    ボロッカス叩くくせにねぇ~!

    • 6
    • 18/01/16 11:21:37

    >>160
    息子障害あるから関わる時間必要だし
    小学生は普通学級で行く予定だからね。
    フルは無理だよね。

    • 1
    • 18/01/16 11:26:17

    >>165
    結婚した時は450万あったのよ。
    転職して下がってしまったのよ。

    • 0
    • 18/01/16 11:26:47

    >>168
    なにカリカリしてますの?

    • 0
    • 18/01/16 11:28:44

    >>167
    旦那親は価値観あわないし、食事にうるさいから嫌なのよ。
    旦那親は月13万の食費らしいの。
    義父母と祖父しかいないのに13万の食費よ。
    そのうち何万か負担してとか、もし言われたら10万の貯蓄無理かもだし。

    • 3
    • 18/01/16 11:37:45

    >>175
    息子の保育代1万円
    家賃46000円
    光熱費2万
    車の積立金18000円
    ガソリン代二万
    携帯15000円
    その他病院やら雑費やらのごちゃごちゃ費が三万くらい。

    • 0
    • 18/01/16 11:40:54

    >>181そんな無駄なことさせない。

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ