体幹リセットダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 23:36:14

    >>86
    しらたきさん、こちらこそありがとうございます♪書き込み、とても励みになります(*^-^*)

    初日は③と④を逆さにやったり。
    間違ったやり方をして修正したり色々ですが、3ヶ月後を楽しみにしたいです。
    55kgくらいに戻りたいです。

    • 0
    • 17/12/20 22:27:08

    しらたきデス

    皆さんこんばんは!今終えました。
    体がポカポカしています。
    お尻あげるのが難しいですね、これであっているのかと疑問ですが何とかやっています。

    主さん
    いつもありがとうございます。
    励みになってます!!最後のつま先立ちはつま先立ちの角度を下げたら何とか大丈夫そうでした〜

    じゃがいもさん
    うちも中3います。同じですねー。
    受験生のインフルエンザ。。怖いです、本当。
    卒業式に素敵にスーツ着れるように頑張り合いましょう!!

    • 0
    • 85
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 22:25:59

    トントンちゃん、了解です♪
    今話題のシャンシャンちゃんを思い出しました。

    お風呂、代謝上がってるのですね
    この運動してからポカポカしてます☆

    たこさん、毎日0時過ぎると名前が変わるみたいです。私はゆるゆるの自宅ワーカーです。

    • 0
    • 84
    • じゃがいも
    • 17/12/20 21:46:33

    あれー?昨日はたこだったのに、じゃがいもになってるーなんでだろ

    • 0
    • 83
    • じゃがいも
    • 17/12/20 21:45:42

    こんばんはー。
    私も何だかだるくて疲れてしまいました。
    眠いよ~皆さんお仕事はされてるのかな?
    私はフルタイムです。
    そして、うちの受験生がインフルエンザBになりました…中学校だけBが流行中です

    • 0
    • 82
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/20 20:35:48

    昨日くらいから お風呂に入るとすごく汗をかくようになりました。これも効果かな

    • 1
    • 17/12/20 20:35:08

    私も今日からトントンという名に変えます笑
    今2日目終了。全く頭痛がなかった!
    2番が難しい、最後の背伸びがフラフラすぎました。

    • 0
    • 80
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 20:22:34

    >>79
    ゴッちゃん、風邪かな。。。
    いつでも調子いいときにスタート切るのがいいよね。お大事に。

    • 0
    • 79
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/20 20:04:31

    今日はなんとなく調子が悪くて末っ子とゴロゴロしてました(;_;)だからそれほどストレッチできてない…ごはんもほぼ食べられませんでした(;_;)早く寝て明日に備えよう!
    1きついですよね!お尻に効いてる感あります(^-^)v頭痛は感じたことないけど、やるたび痛むとストレスになりますね(T-T)解決策があればいいけど…

    • 0
    • 78
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 19:21:03

    >>76
    お疲れさまです
    私も①がキツイです(´・ω・`)
    終わったら呼吸がスゴイです

    • 0
    • 77
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 19:17:45

    >>75
    1日2回やってたのですか!!!
    ガンバってますね(´∀`о)
    明日から1回やと楽になるかもですね

    私はやるときはまだ、面倒だなぁ、頭痛どうかなぁとまだ、ストレスあります笑
    終わったら体がポカポカしてよかったってなるのですが♪

    • 0
    • 76
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/20 19:01:33

    今日の体操も終了 やっぱり1番の運動がきつい。後は楽なんだけど。2週間続けるのも本当に大変。頑張りましょう

    • 0
    • 75
    • がんもどき
    • 17/12/20 17:42:18

    >>72

    やっぱり頭痛ありますよね…(´Д`)
    確かに力入ってるかも。

    ネット見渡して勉強中(^_^;)
    体幹ダイエット=頭痛って口コミもあってやり方に問題があるとわかりました。
    一日二回やってたけど…一回に戻します(`∇´ゞ

    • 0
    • 74
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 17:09:12

    昨日休んだ早歩き20分完了。

    • 1
    • 73
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 15:33:22

    なんと④の運動を間違ってました(>_<)
    腕を通した時に背筋を立てたしまってました。。。
    明日から修正します
    >>43

    • 0
    • 72
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 15:31:46

    便秘解消された方、けっこう居ますね♪
    そうですね3ヶ月後も3日に1回くらいで継続したいです。
    本に違う運動あればそれをはじめようかな。

    賭ける子さん、
    私も頭痛まだ少しあるのですが、
    ②の運動中は首に負担かからないように顎を引き気味にして肩や首に力を入れずなるべく下半身にだけ力を入れるようにすると、少し頭痛はましになったような気がしました☆

    あの痛みは独特ですよね、頭痛0になりたいです(>_<)

    • 0
    • 71
    • がんもどき
    • 17/12/20 13:43:26

    これに賭ける子です\(^O^)/

    ④やってなかったことに今気づいて今日からスタートになるのかな(^_^;)

    主さん、太ももが上がってる感じでも大丈夫?って信じて頑張って続けてみます\(^O^)/

    頭痛が酷くなる方が他にもいらっしゃるみたいで…安心、と言うか、不安と言うか…頭痛辛いので、エクササイズやる前がちょっと憂鬱になってます(汗)

    少しずつ治まるのかな…?

    体重はまだ変化無しです。

    • 0
    • 17/12/20 13:40:32

    これが風邪ではありませんように!2ヶ月、3ヶ月続けられたらさらにやれる日はやりたいなと思います。
    筋肉ってすぐにおちちゃうから。
    筋肉なくなると脂肪燃焼しなくなる気がして。

    • 0
    • 69
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/20 12:41:07

    元々便秘ではないですが やっぱり 普段よりすっきりと便がでます!これも効果かな~

    • 0
    • 68
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 12:38:09

    ●5日目

    こんにちは♪
    私も1日目か2日目にすっごくお通じが何度もありました。
    体重は66.4kgです。
    開始時よりは減りましたが停滞中です。

    あと、肩と首がけっこう凝りました。
    変な力入ってると思います笑

    2ヶ月、もしくは3ヶ月後はやめても大丈夫みたいな事が書いてあった気がしましたが、その後は無意味なのかなぁ?
    と新たな疑問です(´・ω・`)

    • 0
    • 17/12/20 11:43:16

    なんでか今日は朝から何回も便通がw
    私めっちゃ便秘なんです。
    でも昨日始めたばかりだからこれはなんだ?風邪でも引いたかな?

    • 0
    • 17/12/20 11:35:36

    昨日の夜から始めました。頭痛がやばくてそのまま睡眠。
    今やる時間はあるんだけど頭痛が怖くて眠る寸前にトレーニングしようか迷ってます

    • 0
    • 65
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/20 10:16:37

    おはようございます!3日目(*^ω^*)
    朝お通じありでなんとなくお腹のボテっと感がマシになってきた?と感じてます!まだ3日目だから気のせいだろうけど、思い込み大事にしようと思います(笑)
    今日も1日よろしくお願いします(°▽°)

    • 0
    • 64
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 09:05:49

    >>62
    プランクってけっこうハードですよね
    頭痛、そうなんです、締め付けられる感じがして頭痛がくる感じです(>_<)

    • 0
    • 63
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 09:01:23

    >>61
    少しずつ楽になってるのは同じですね
    水分、多く摂ってみますね

    • 0
    • 17/12/20 07:59:41

    >>14です
    結局本まだ届いてないから日月とやらなかったけどこのトピは見ていて、今やりましたー。私は頭痛はないけど頭が圧迫される感じはあるかな?
    今日は届くといいな。私は併せてプランクダイエットもやってるよ。こちらもなかなかキツいけだ前にも少しやった時は引き締まったしオススメ。
    春に三男の入園式あるから痩せないと!

    • 0
    • 61
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/20 07:26:30

    頭痛少しずつマシになってきました。水分や呼吸が大切なのかも…

    • 0
    • 60
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 01:35:08

    >>57
    今日NEVERと他のサイトを見ててそのようなニュアンスに見えました。
    もし、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて欲しいです

    https://matome.naver.jp/m/odai/2151334901607820001?page=2

    http://xn--ecki4eoz2342f9nkgy5f.com

    • 1
    • 59
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 01:29:01

    >>56
    頭痛は日に日にまし?になってきました。
    ①後は大丈夫で、②を終えて立ち上がると必ずなります。
    今日は数秒で収まりました。

    太ももは②の運動後ですかね?
    私もどれくらい上がってるかは見えないので上がってる気ではいるのですが、もしかしたら1㎝も上がってないかもです。。。

    • 0
    • 58
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 01:24:10

    >>54
    しらたきさんも同じなんですね♪
    つま先立ち、よく考えたら指の第一関節の一部のところは付いてしていました。
    つま先立ちってバレエみたいに指頭?指先で立つということなら出来ないです(>_<)

    • 1
    • 17/12/20 00:16:30

    こんばんは。私は今日で4日目です。
    ここ読んで3番の椅子でのお尻あげ間違っていたことを知りました。交互ではなく連続で10回なのですね。みなさんの参考になります。

    • 0
    • 56
    • こんにゃく
    • 17/12/19 23:52:38

    賭ける子です(^_^;)
    後、頑張って太もも上げてるのですが上がってる気がしません。って言うか、上がりません(x_x;)数ミリ?上がってる感じで…金スマではベックちゃん?が凄く綺麗に上がってましたよね?
    上がらないって事は?やっても無意味なのか?と…ちょっと凹み気味です(x_x;)

    • 0
    • 55
    • こんにゃく
    • 17/12/19 23:49:28

    これに賭ける子です\(^O^)/

    改めて、主さん&皆さん宜しくお願いしますm(__)m
    ①②の後、物凄い頭痛で辛いです(x_x;)
    皆さん?どうですか?

    元々、頭痛持ちです。

    • 0
    • 17/12/19 22:31:46

    しらたきデス

    私も鉄骨飲料解ります。
    同世代です、たぶん♪♪
    今二日目終えました。やるたびに体が
    ポキポキなります。体幹のドコに効いてるか意識して行うようにしています。
    最後の爪先立ちがうまくキープ保てません。
    これは出来る気がしないなぁ。
    みんな頑張ってるので明日もやって書込みに来ます!!

    • 0
    • 17/12/19 22:15:23

    >>50
    筋肉痛はお尻でございます。
    いつも使ってないことを実感しました!
    主さん、詳しくありがとうございます&#9825;これか見ながらやりまーす!

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 17/12/19 22:01:54

    >>50
    お疲れさまです♪
    明日も頑張りましょう\(^o^)/

    • 0
    • 51
    • ソーセージ
    • 17/12/19 22:00:39

    >>49
    早速の減量いい調子ですね♪
    ③の運動、地味に難しいですよね。
    鏡の前で傾かないように必死です笑

    • 0
    • 50
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/19 21:49:29

    同世代嬉しいです☆たこさんはどの辺り筋肉痛になりましたか?体幹に効いてきてると信じましょう!主さん、ストレッチのやり方書き込みありがとうございます!まだ覚えてないので明日からこれ見て実践します(^-^)名古屋味噌おでんさん、減量羨ましい!結果出てくると嬉しいですよね(*^_^*)私も肩甲骨に効いてるのかわからないです(笑)丸椅子がいけないのかな…?
    明日も書き込みに来ます!

    • 0
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 21:24:20

    スタートしてから500g 減! 座っての足あげ いまいち 肩甲骨には、効いているような感じがしません&#10071;やり方が悪いのかな

    • 1
    • 48
    • ソーセージ
    • 17/12/19 18:47:37

    >>47
    主です。
    勝手にログアウトになるよー

    • 0
    • 17/12/19 18:46:47

    >>44>>45
    ゴッちゃん、たこちゃんおつかれさま♪
    鉄骨飲料知ってくれてて嬉しい笑

    ③の椅子の尻上げを昨日まで交互にやってて
    どうも片側だけ連続10回やるみたいで今日は修正しました。
    今日は少しきつく感じたー(>_<)

    • 1
    • 17/12/19 18:17:57

    コメントするたびに名前が変わります…
    鉄骨飲料!笑
    私も同世代です。

    • 1
    • 17/12/19 18:16:59

    4日目でーす!筋肉痛が治りました。いいのか?悪いのかな?わかりませんが続けまーす

    • 1
    • 44
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/19 14:18:26

    鉄骨飲料わかりますよ!おそらく同世代(*^_^*)でも気持ちは10代ですよね!笑 マジ卍です!(←使って見たかっただけです!笑)
    賭ける子さん!ネーミングセンス!d(°▽°)私も同じです☆どんなダイエットも続かずだったけど、この年末本気で取り組もうと思ってます!よろしくお願いします(^-^)
    午前は足パカなど下半身に効きそうなストレッチしました!今日のお夕飯は野菜スープ!

    • 1
    • 43
    • ソーセージ
    • 17/12/19 14:05:43

    【体幹リセットダイエット運動(金スマ版)】

    ①下半身に効くエクササイズ

    うつ伏せになって両手を頭の後ろに添え、頭と足を浮かせて足を閉じるように押し合い、足をクロスさせ開くようにそれぞれ10秒
    ★3セット


    ②ヒップアップに効くエクササイズ

    うつ伏せになって手は顎の下、膝を曲げて大きく開いて足首を組み、太ももを床から浮かせて6秒キープ
    ★10セット


    ③くびれ効果のあるエクササイズ

    椅子に座り、手をそれぞれ横に添えて片方のお尻を浮かして3秒キープ
    ★10セット(左右それぞれ)


    ④体幹を引き締めるエクササイズ

    椅子に座り両肘をつかんで膝に付ける。そのまま腕を上げ頭を通して6秒キープ
    ★10セット


    ⑤全身のバランスを整えるエクササイズ

    しゃがんで背中を丸くし、両手はついてかかとは浮かないようにする。
    3秒かけて立ち上がり両手を上げてつま先立ち。3秒かけてしゃがみ元の姿勢に戻す。
    ★10セット


    説明は簡素化してます。
    目的は質問や悩みがあった時に番号で話せるといいかなと思いまとめてみました。

    よければ活用してください。

    • 2
    • 42
    • ソーセージ
    • 17/12/19 13:15:01

    >>41
    はじめまして♪
    よろしくお願いします。
    素敵なネーミングですね、賭ける子さん
    私もこれに賭けてるので気持ちは同じです。

    • 2
    • 41
    • これに賭ける子
    • 17/12/19 12:47:54

    主さん!はじめまして\(^O^)/
    これに賭ける子です!

    私もこのダイエットに挑戦してみようと思います。

    情報交換できたら嬉しいです(*^∇^*)宜しくお願いしますm(__)m

    • 2
    • 40
    • ソーセージ
    • 17/12/19 11:02:05

    >>39
    おはようございます♪
    鉄骨飲料のダンスを想像しました笑
    年齢ばれるかな?
    ゴッちゃん、かわいい。
    私も今から始めまーす

    • 1
    • 39
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/19 10:20:28

    おはようございます!2日目です(^-^)>>20です。名前つけました!骨格ゴツ子です(笑)
    程よく筋肉痛なので効いてるのかな、って思います!今日も食事水分気をつけて過ごします(`_´)ゞ軽いストレッチも始めようかな☆今日も1日頑張りましょう!

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 17/12/19 08:37:06

    >>36>>37
    主です。

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ