3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 19:04:14

    県警坂井西署によると、遺体は九頭竜川の河口に近い左岸の河川敷にあおむけの状態で倒れていた。死後時間がたっており、目立った外傷はないという。身長は約100センチメートルで、長袖トレーナーのようなものに長ズボン、オレンジと紺のラインが入ったスニーカーを履いていた。


    *他の記事では川側に足を向けてと書かれてました

    • 0
    • 18/01/19 19:03:49

    多分ブヨブヨだよね…
    私がお母さんだったら、見れないかもしれない。
    遺体は誰が発見したのかな、捜索中の警察官?
    散歩中の人とか?

    • 0
    • 18/01/19 18:55:47

    目立った外傷ないっておかしくない?

    • 1
    • 18/01/19 18:54:57

    >>8583
    DNA鑑定で本人確認するみたいだから
    もしかしたら警察から(ご遺体は)見ない方が良いと止められたのかも知れないです

    • 2
    • 18/01/19 18:54:31

    >>8576
    気を失っちゃうな…。

    • 1
    • 18/01/19 18:52:38

    >>8586
    びしょ濡れだったのかな?
    服装は乾いたままだったのかな?

    • 0
    • 18/01/19 18:52:11

    >>8590
    水で浮腫むとかって話だよね。

    • 0
    • 18/01/19 18:51:15

    見つかったんだね。よかった。テレビでもやってるのかな?ニュース見たい。

    • 0
    • 18/01/19 18:51:07

    >>8590
    私8585じゃないけど、腐乱の話じゃないと思うよ。
    長距離流されてたら何かしらにぶつかったり引っ掛けたり着衣が脱げたり傷ついたりする。

    • 2
    • 18/01/19 18:50:37

    >>8585

    DNA鑑定して本人か調べるって言ってたから見た目ではわからない状態ではあるのかな?
    真冬の川だから腐敗はそんなにしないのかな?


    発見された場所って身体は完全に岸からあげられた場所っぽいのが気になったけど。第3者がいるのかな~

    • 1
    • 8593

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 18:49:17

    単なる川事故で済まないわ
    警察もプロなんだし遺体発見したからには徹底的に調べるよ

    • 7
    • 18/01/19 18:48:32

    >>8589
    この事件をドラマ、アンナチュラルでやってくれ。

    • 8
    • 18/01/19 18:47:07

    >>8585
    季節や温度や川の状況やいろいろ関係するから一概には言えないんじゃない?
    冬の水中なら30~40日過ぎてから腐敗が始まるって言われてるし。

    • 0
    • 18/01/19 18:47:04

    >>8586

    そうそう、なのに警察は事件性ないとか言ってるようだし。早く解剖でわかってほしいね。

    • 0
    • 18/01/19 18:44:39

    鑑定は数日かかるのかな??

    • 0
    • 18/01/19 18:44:16

    今後の家族は どうなるんだろうね?
    父親は追い出されるのかな?

    • 2
    • 18/01/19 18:43:10

    >>8585
    いつ亡くなったのか、死因は何だったのかだよね。今の所溺死とは限らないんだもんね。川で見付かったというだけで。

    • 5
    • 18/01/19 18:40:34

    >>8582

    普通川に流されたらご遺体はかなりひどい状態になるはずだよ。
    絶対おかしい

    • 8
    • 18/01/19 18:37:17

    >>8561
    隣の石川県住みだけど、この前雪ひどかったし、今週から急に気温が上がって雪もかなりとけたし天気のいい日が続いた。
    そういうのも関係あるのかな。

    • 1
    • 18/01/19 18:36:49

    >>8578父親にしっかりみて欲しい。自分がどんなことしてしまったのか。

    • 11
    • 18/01/19 18:35:37

    目立った外傷はないってネットニュースに書いてあったね。

    • 2
    • 18/01/19 18:35:01

    >>8580え?可愛い男の子だよね
    ブサイクではない

    • 1
    • 18/01/19 18:33:00

    >>8579
    可愛いの?

    • 3
    • 18/01/19 18:32:31

    やっとみつかったね
    こんなに可愛い子が、、
    悲しいね


    • 4
    • 18/01/19 18:32:10

    >>8576
    この場合は父親か祖父かな
    ご遺体の損傷が激しい場合は警察側が確認をさせないこともあるらしい
    その場合はDNAでやるみたい

    • 1
    • 18/01/19 18:31:08

    >>8576
    必ずするものじゃないよ。
    状態が悪い場合は警察から見ない方が良いと言われることもある。

    • 2
    • 8576
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 18:25:56

    誰が遺体確認するんだろう…父親?
    母親、会いたいだろうけど…酷だね

    • 2
    • 18/01/19 18:23:56

    >>8074
    この日が最後のインタビューの日なんだ?
    そして今日 川岸で無残な姿で発見されたのか

    • 1
    • 18/01/19 18:22:13

    >>8572あら?父親自殺だ逮捕だ書いてた張本人?
    ついでにレスもクソつまんないけど。

    • 1
    • 18/01/19 18:18:38

    >>8565
    川に浮いてたんじゃないよ
    川岸……

    • 3
    • 8572
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 18:17:58

    >>8562
    見た目はクソババ、頭脳はクソガキの謎探偵さんとは貴女のことですか。

    • 3
    • 18/01/19 18:17:19

    >>8568
    警察と連携している法医学教授が司法解剖して明らかになるざんす。

    • 2
    • 8570
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 18:15:50

    >>8565
    腐敗して浮いてきたんじゃない?
    冬だから腐敗するのに時間がかかるとか。

    • 1
    • 18/01/19 18:10:59

    >>8560そこにいた可能性はあるよね…

    • 2
    • 18/01/19 18:10:47

    でもまぁある意味これから警察関連の腕の見せ所じゃない?

    • 3
    • 18/01/19 18:10:16

    まだ確定ではないんだね。
    見つかってほしかったけど複雑。

    • 1
    • 18/01/19 18:09:53

    ちょっとおかしいと思うなー、、、

    • 6
    • 18/01/19 18:09:43

    なんで今頃浮いてたんだろうね

    • 8
    • 18/01/19 18:08:29

    みつかったね、、、

    • 1
    • 18/01/19 18:08:05

    やっと見つかったね。でもおかしいなー

    • 6
    • 18/01/19 18:07:56

    >>8559福井県警にマークされてる

    • 1
    • 18/01/19 18:07:17

    1ヶ月も捜索して見付からなかったのに
    父親がテレビに出た途端かなり早くに発見って凄い
    行方不明から発見まで40日ぐらい?

    • 6
    • 18/01/19 18:06:54

    透視の人当らなかったね。なんか畑とか白い布とか古い家とか言っていたのに。
    れん君見つかってよかった。やっと我が家に帰れるね。

    • 2
    • 8559
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 18:05:24

    ここで父親が不自然たら爺さんが怪しいたらごちゃごちゃほざいてたババアらウケる

    • 4
    • 18/01/19 18:03:29

    >>8556
    川の下流で子供の遺体が発見された以外にまだ情報ないから。どういった経緯かもまだわからないよ。

    • 3
    • 18/01/19 18:03:15

    >>8555
    川を横切るように柵があった訳じゃなくて並行する形で設置されてたの
    意味通じるかな?

    • 0
    • 18/01/19 18:00:45

    やっぱり川じゃないか!
    最初から誘拐なんておかしいと思った
    あんな普段から人がいない所で、しかも車にいる子供を偶然見つけて誘拐だなんてありえない話だよ
    100%親の不注意で蓮君は一番犠牲になって、外人差別して地域の人や警察の独身寮の人まで疑って、探してもらって当たり前の態度や保身の言い訳 
    この家族に散々振り回されたね
    地域の一軒一軒に菓子折り持ってお詫び行脚したらどうなの??

    もうバカ親は子供作るな!!

    • 26
    • 18/01/19 18:00:25

    何キロか下流に水を塞き止める場所があってそれ以上流れることはないって話じゃなかったっけ?見間違いかな

    • 2
    • 18/01/19 17:57:54

    例え誘拐されていなくても結果 あの10分間に子を放置して離れた結果連ちゃんは変わり果てた姿で戻って来たんだろ

    要するに子から離れた親が原因なんだよ
    蓮ちゃんにしたらクリスマスも正月どころか、あの時を境に永遠に楽しい日々は戻らないんだ

    親のちょっとした不注意から招いたんだ…
    悔やんでも悔み切れないのは小さな蓮ちゃんだろ

    • 15
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ