3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/10 14:11:28

    私が嫁なら旦那ぶち殴ってしまいそう

    • 167
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 17/12/10 14:11:35

    鍵してなかったの?なら、自業自得

    • 74
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 17/12/10 14:13:32

    普段から当たり前に車に残したりしてたんだろーな

    • 105
    • 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/10 14:13:45

    3歳なら自分で出ていっちゃう子もいそうだけど

    • 72
    • 5
    • シューマイ
    • 17/12/10 14:14:07

    10分だと子供の足ではすごく遠くには行けないだろうし、誘拐とか最悪なこと考えちゃうね

    • 57
    • 6
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 14:15:49

    もう絶対一人で置いとくなんてダメなんだよ。

    • 109
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/10 14:16:33

    車に置いて行くなんてありえない
    トイレに行くにも絶対連れて行くのに

    • 71
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 14:19:30

    今までうんざりするほど子供の車内置き去りが事件や事故になってるのに、所詮は他人事という認識にしかならないのか。
    子供と関わる機会のない父親だったのか、普段からイクメンだったのかわからないけど、いい大人が危険予測できなさすぎ。

    • 75
    • 9
    • しらたき
    • 17/12/10 14:19:41

    怖いよ、残したらダメだよ。

    • 37
    • 10
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 14:19:48

    普段からそんなことしてたら変なやつに狙われてそう
    今危ないのになぁ北から色々きてるじゃん、拉致されてもおかしくないのに

    • 30
    • 17/12/10 14:20:49

    >>1ぼこぼこにしてしまうわ、、こんなことあったら。

    • 31
    • 12
    • おでんは主食
    • 17/12/10 14:23:15

    トピタイ見てまた「ちょっと目を離した隙に」ってパターンかと思ったら、10分も車に一人で残してたなんて…

    • 56
    • 13
    • ソーセージ
    • 17/12/10 14:26:18

    1日たっちゃうし厳しい。人にもよるのかもだけど3歳ってまだそんなにはしっかりしてないから1人でどこかに行ったりしたら生きてたら奇跡じゃない。福井って寒い所だから夜とか心配だよね。

    • 29
    • 17/12/10 14:27:15

    勤務先の駐車場なのかな?

    それなら安心しちゃうし私も1分くらいならたまにある

    • 14
    • 17/12/10 14:28:16

    10分って本当なの?
    3歳児の足で10分ならすぐに探しに行けば見つかりそうだよね?
    この父親が嘘ついて10分って言っただけで、本当はもっと長かったのでは?

    • 93
    • 17/12/10 14:35:23

    うちの旦那娘を残して会社に届けものしたって言ってたからもうしないようにきつく言っとこう。車の中でう◯ちしたから連れていかなかったって言ってた。

    • 7
    • 17/12/10 14:35:41

    3歳が暗くなってから一人でうろうろしていたり泣いていたら普通なら保護されるよね。
    父親が嘘ついてるとかは無いのかな?
    本当に車から居なくなったとしたら事故よりは事件な気がする。

    • 45
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 17/12/10 14:39:24

    >>15そうだね。自分では5分や10分のつもりでも実際時計見たらだいぶ過ぎてたりするもんだよ

    • 41
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 14:46:18

    下にいたりすると3歳でも大きく見えたりするんだよね。
    でも所詮3歳。
    チャイルドシートなら、どうだろ?
    自分で抜け出せる?
    もう昔すぎて3歳ってどんなか忘れたけど。
    カギしめても自分で開けて出ちゃうもの??

    • 10
    • 17/12/10 14:47:59

    そんな小さな子一人で歩いてたら私なら保護する。
    誰にも保護されてないってことは誘拐?こわいよ

    • 12
    • 17/12/10 14:49:36

    待ってるときの、10分は長く感じる

    • 39
    • 17/12/10 14:50:02

    会社の敷地内とかに防犯カメラないのかね

    • 19
    • 17/12/10 14:50:24

    >>19
    抜け出せるようちの3才はガソリンスタンドで抜け出して車内から出てくるから困ってる。後ろの席はチャイルドロックがあるけど前の席はないから前から出てくるんだよね。
    危険だし嫌になって最近は入れてくれるところに遠出して行ってる

    • 8
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 17/12/10 14:50:35

    普段から子供を見ていない旦那さんだったんだろうね。  見ていたら3才児を車に残すなんて思わない。  

    • 36
    • 25
    • 静岡おでん
    • 17/12/10 14:51:31

    ひょっとしたら、勤務先に着いた時に蓮ちゃんは寝ていたのかな?すぐに用事を済ませようと置いていったのかもね。
    んでも、結果こうなってしまうんだから車に1人で残しちゃダメだ!
    エンジンかけっぱなしにしていたとか?
    鍵が開いていたなら「お父さんいない…」って探しに出てしまった可能性もあるだろうし。
    無事でいてほしい。早く見つかりますように。

    • 9
    • 17/12/10 14:51:40

    >>15
    本当に10分かどうかは調べたら分かるよね。会社の人が証言してくれそうだし

    • 9
    • 17/12/10 14:52:09

    会社の中とかもくまなくさがしたのかな

    • 7
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 14:52:56

    3歳なら自分で出ることも出来ると思う。
    パパを探しに出ちゃったのかな。
    父親を責めるのはあとからでも出来るから、今はとにかく無事に見つかって欲しい。
    前に山の中で行方不明になって翌日に見つかった4歳の子もいるよね。この子も生命力が強いことを祈るよ。

    • 23
    • 29
    • 焼きちくわ
    • 17/12/10 14:55:54

    お父さん探しに出ちゃったかもしれないね。10分も待たせるなんて長すぎ。
    この寒いのに…

    • 13
    • 17/12/10 15:06:51

    3歳なのに、チャイルドシート使ってなかったのかな。
    チャイルドシートのシートベルトだと、子供の力じゃ外せないよ。
    何やってんだ、この親は。

    • 25
    • 17/12/10 15:10:21

    >>30
    外さなくても抜け出せるんだなこれが。子供の力は凄いよ。

    • 19
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/10 15:10:28

    私は娘3歳の時レジの会計中に10秒くらい目を離して迷子にしてしまった事ある。私も慌ててただ探し回るだけだったけど、優しい方がお店の人に引き渡してくれて事なきを得た。

    どうかどうか無事でありますように。
    神様いるならお願いします!

    • 23
    • 17/12/10 15:12:23

    >>31
    うちも4歳児いるけど、しっかりサイズを調整しておけば抜け出せないよ。
    それも親の責任。

    • 20
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 17/12/10 15:12:51

    やるなってあれだけ言われてるのに痛い目に合わなきゃわかんない親ばかりだよね

    • 25
    • 35
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 15:15:43

    これからクリスマスやお正月があるのに。
    早く見つけてあげて。

    • 20
    • 17/12/10 15:16:29

    >>33
    サイズ調整してぎゅーってベルト締めてても抜け出すんだよ。もう小学生だけど走行中にチャイルドシートから抜け出すことがよくあって危なかったから悩んでる時期があった締め付けたり何しても抜け出す。子供の持つ潜在能力は侮れない。

    • 21
    • 17/12/10 15:17:13

    >>30
    チャイルドシート?
    普通に外せるでしょ。
    チャイルドロックならわかるけど。

    • 5
    • 17/12/10 15:18:21

    >>33
    その歳で自分でベルト着け外し出来ないの?
    やばくない?

    • 11
    • 39
    • おでんは主食
    • 17/12/10 15:19:43

    >>36
    胸の所に隙間があったらそこから出ちゃうだろうね。その隙間を埋めるグッズを使えば抜けられないと思う。

    • 1
    • 17/12/10 15:20:48

    >>39
    そんなグッズがあるのか知らなかったわ

    • 0
    • 17/12/10 15:20:51

    私なら無事だろうが最悪の事態だろうが、離婚だね。こんな危機管理できない父親いらない。子どものためにもならない。見つかったら父親はまたやるよ絶対に。

    • 32
    • 42
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 15:21:28

    3歳を車に一人で10分も置いておくなんて信じられん。
    10分ぐらいって言ってるってことは多分20分ぐらいは放置されてたんじゃないかな。クソだなこの親は。

    • 44
    • 17/12/10 15:21:44

    >>19
    3才何ヵ月にもよるだろうけどうちの四歳なったばかりは自分でチャイルドシートはずせるよ。
    ドアは開けられるかどうかはさせたこと無いから分からんけど。

    • 7
    • 17/12/10 15:23:00

    何で置き去りにするの
    信じられんわ

    • 15
    • 17/12/10 15:27:37

    と、見せかけて……

    • 9
    • 46
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/10 15:27:50

    多分なくなってる気がする。

    • 19
    • 17/12/10 15:38:36

    北に連れて行かれたとか。

    • 10
    • 48
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 15:39:36

    >>30 欧米では7割以上の保護者がチャイルドシートから子が抜け出すのを経験しているってどこかの研究機関が発表してたよ
    抜け出し防止装置の安全性についても議論されているぐらいあるあるな話なんだが
    日本の子は極端に力が弱いのか?

    • 4
    • 49
    • おでんは主食
    • 17/12/10 15:40:00

    >>47
    日本海側だしね…
    今、怪しい船がいっぱい来てるしね…

    • 18
    • 17/12/10 15:41:15

    早く見つかるといいね…。
    夜は寒いし。

    • 3
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ