3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 13:07:15

    すごい位置に車停めてるね

    • 22
    • 17/12/19 13:03:46

    正直、川に落ちて流されたと思っていたけど、ここまで見つからないと、違うのかなとも思う。でも、誘拐とか、善意ある人が保護とかも違うと思う。で、実は身内が…とかも無いと思う。父親の証言が多少違うことはあっても、殺したとかはないと思う。
    じゃあ、どこなの?蓮くんどうしちゃったの?
    気になってネットニュースばかり見てるよ。
    赤の他人のわたしですら気が気じゃないのよ。
    早く進展欲しいです。

    • 4
    • 17/12/19 12:57:56

    >>6159ホラフキホラガイ

    • 1
    • 17/12/19 11:37:47

    北に連れて行かれたかな

    • 4
    • 17/12/19 11:28:41

    >>6159
    えっ?

    • 1
    • 17/12/19 11:28:41

    >>6159
    それは嘘だよ!

    • 1
    • 17/12/19 11:28:37

    >>6159
    頭大丈夫?

    • 7
    • 17/12/19 11:27:15

    蓮くん生きていた!!よかった!!!

    • 2
    • 17/12/19 11:23:20

    川に沈んでないかな
    何かに引っ掛かって
    ダイバーさんたち、見つけてないから、ないか…
    どーこに行ったんだーっ!!

    • 1
    • 17/12/19 10:23:28

    >>6155
    ビビットのインタビューに母親は玄関先で、顔は映らずに出ていたよ。淡々と喋っている感じ。おじいちゃんは顔出しで喋ってるうちに泣いていたよ

    • 6
    • 17/12/19 10:19:47

    >>6124
    Twitter更新してるの?あたしならスマホすら触れない精神状態だけどな・・・

    • 7
    • 17/12/19 10:17:11

    >>6151

    え、母親インタビューでてたの?!

    • 4
    • 17/12/19 09:17:06

    >>6152
    それって川に流された可能性が低いからダイバーの捜索をやめたって事なの?

    • 2
    • 17/12/19 09:08:37

    >>6143
    それを他人のあなたが責めても仕方ないよ。
    父親も悔やんでるし、これからずっと後悔するのだから。

    • 4
    • 17/12/19 09:05:12

    >>6149
    川のダイバー捜索もうしてないみたいと言ってる人いたよ。それならなかなか見つからないよね。

    • 1
    • 17/12/19 09:02:42

    ビビットでやってるね。
    母親案外冷静に答えてるんだね

    • 5
    • 17/12/19 09:01:07

    今ビビットでやってる

    • 1
    • 17/12/19 08:36:34

    流されたであろう川が、どれぐらいの規模で深さや普段の川の流れとか分からないけど、いくら前日雨が降ってて増水してたとは言え、こんな長い期間見つからないもんなの?

    • 7
    • 17/12/19 08:18:41

    今日こそ、見つかりますように!!

    • 5
    • 17/12/19 08:02:58

    旦那に責任はあるけど、苦しみの胸中に居る人を批判出来るのは所詮他人事だから。

    • 8
    • 17/12/19 07:55:00

    >>6143
    もう、こういうコメント何十回見たかしらね
    自分達が気を付ければいい話しなのでは?

    • 17
    • 17/12/19 07:27:08

    >>6144ごく普通の夫婦、家族だよね。

    • 0
    • 17/12/19 07:14:52

    >>6141そうだよ

    • 0
    • 6143
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/19 07:12:43

    >>6121
    この年齢で名前言えないのは個人差の範囲ではないと思う。健診で引っかかるレベル。
    それがいい悪いではなくて、親も発語が遅いのは認識していたはず、そんな子を放置するのがありえない。普通に話す子でも放置なんてありえないけどさらに気をつけないといけないってわかるよね。

    • 14
    • 6142

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 06:56:06

    >>6108
    この夫婦の子供なの?

    • 1
    • 17/12/19 06:53:00

    親でしょ。

    • 3
    • 17/12/19 06:40:08

    車から出て駐車場歩いてたら別の車に轢かれた可能性は無いかな。奇跡的に血は出なかったけど打ち所が悪くて亡くなってしまったという推理。で、轢いた人は焦って車に乗せて遠くまで行って山の中にでも遺棄した。

    • 3
    • 17/12/19 01:15:59

    >>6137
    田舎だし川の近くに防犯カメラなかったのでは?

    • 3
    • 17/12/19 01:12:30

    川に落ちたんじゃない、別の可能性って言われてるね。まぁそうでしょ。最初から車にいたのかも怪しいよ、この時代にどこの防犯カメラに映ってないなんてありえない。

    • 10
    • 17/12/19 01:04:37

    まだ見つかってないんだ…

    • 0
    • 17/12/19 00:59:29

    お父さんの後悔と自責の念
    無事に
    見つからなかったら
    一生続く…

    • 2
    • 17/12/19 00:57:29

    父親はどうしてるんだろう?毎日警察行って状況確認とかされてるのかな?
    警察も届け出のみで延々と100人で捜査は続けてくれないだろうし、縮小していってどこかで打ち切られてしまうよね・・・
    目撃者でも父親が思い出すでも新証言が出ればいいけどな。

    • 0
    • 17/12/19 00:50:55

    >>6125 3歳なら動き回るし危険だよね。
    まぁもう取り返しつかないけど。

    • 1
    • 17/12/19 00:41:19

    4歳前で自分の名前が言えないなんて、発達に問題があるよね。
    検診で引っ掛かると思うけど。

    と、なると自分でどっか行っちゃったんだろうと思う。
    じっと待つことが出来なくて、衝動的に飛び出して気の向くまま走ってどこかへ行ってしまったのでは。
    おそらく、川の上流に向かって走って行って、川の中にはまってしまった。

    警察は、車の位置から下流にかけて捜索するだろうけど、本当はもっと上流の場所で、川の中の流木や岩などに引っ掛かってまだ水中にいるのかもしれない。

    • 12
    • 17/12/19 00:30:41

    勝手な勘だけど、親が…とか誰かに連れ去られたわけじゃなくて、この子本人がどっかに行っちゃったんだと思ってる。
    たまたま馬鹿な親が放置してたまたま悪人がそれに気付いて誘拐する確率って考えたら本当に滅多にないと思う。
    愛知だかのゲーセンの駐車場で誘拐して殺された事件もあったけど、治安の悪い場所柄と時間帯の悪条件揃ってたからだろうし。

    • 5
    • 17/12/19 00:25:56

    >>6112 大分の事件は兄妹共に障がい者だったよ。

    • 3
    • 17/12/19 00:24:23

    >>6124
    数日前に同じこと書いたらボロクソ言われたよ

    • 0
    • 17/12/19 00:24:10

    >>6125
    幼稚園の年少だったらしいよ。名前言えそうなのにね。

    • 1
    • 17/12/19 00:22:53

    >>6117 でも母親は執行猶予3年だったはず。

    • 0
    • 6126
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 00:10:48

    >>6108
    目にしか目がいかない…

    • 1
    • 17/12/18 23:56:53

    そもそも子どもを一人置いて立ち去れる神経が分からない

    おかしな親

    名前言えないのは親が教えてないから

    • 14
    • 17/12/18 23:54:39

    子供がいなくなってからTwitterやってる神経が理解できない

    • 34
    • 17/12/18 23:53:26

    地元のニュースでもやらないって逆に動きあったのかな?

    • 4
    • 17/12/18 23:48:02

    >>6108
    2人でプリクラ撮るぐらい別にいいのでは…

    • 4
    • 17/12/18 23:34:43

    >>6111個人差はあるよ。

    • 0
    • 17/12/18 23:32:42

    朝も昼も夜も、ニュース見て、見つかっていることを願ってるけど…まだ見つからないなんて!

    • 2
    • 17/12/18 23:31:22

    >>6111
    3歳でジュゲムジュゲム完璧に言える子をテレビで見たし、4歳ってだいぶペラペラだよね。

    • 1
    • 17/12/18 23:30:50

    誘拐もやだよ。他人の子供を連れ去る異常者が大事に育てるとは思えない。4歳近い子供なら親のこともはっきり覚えてるし反抗したり泣き叫んだことに苛立った犯人にどんなひどい目にあってるかと思ったらかわいそうでならない。生きていればいいとも思えない。

    • 1
    • 17/12/18 23:26:41

    >>6114
    こんなに可愛い子なのに。。
    我が子を殺す事が出来るなら自殺ぐらい簡単じゃない?それなら自殺して全て終わらせて欲しいわ。
    何で抵抗が出来ない子供に手を出せるのか理解が出来ない。同じ様に埋めたい。

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ