3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 13:33:44

    チャイルドロック、これだよードアの厚みの部分?にあるはず。
    多分どの車も同じようなところについてるはず。
    これをしといたら中からは開かないよ。
    知らない人多いのかな?

    • 4
    • 18/01/22 13:35:03

    知らなかったわ。古い車だとあるのかな?参考にしまっす。でも3歳で車で待っててねは駄目だと悟りました。

    • 4
    • 18/01/22 13:36:50

    放置しといてのうのうと生きるんだね。

    • 5
    • 18/01/22 13:38:49

    >>10203
    同一か。

    • 0
    • 18/01/22 13:43:48

    >>10124
    >>9831で、地元で父親の事知ってそうな人コメしてるよ?

    • 1
    • 18/01/22 13:44:03

    せめて車が会社の中から見える位置に停まっていたらね
    用事済ませつつもちょいちょい確認出来たのに

    • 6
    • 18/01/22 13:44:43

    >>10115
    通常は先に火葬してしまう
    でも、この家族は少しでも一緒に居たいとか言ったんじゃない?

    腐敗臭を防ぐのは難しいよ

    • 0
    • 18/01/22 13:46:07

    >>10208そんなの信じてるんだ?

    • 0
    • 18/01/22 13:46:19

    >>10210
    なるほど。先に火葬してから、お葬式するんだね。葬儀屋の人、大変だったろうな。

    • 1
    • 18/01/22 13:47:54

    妹くらいは大切にしなよ!

    同一?意味不
    どことだよ、しらたき

    • 2
    • 18/01/22 13:49:11

    >>10208
    父親がバツイチで連れ子いたら、婿養子になんてなれないよ。母親側の祖父も必死で探してるんだから実の孫でしょ。

    • 1
    • 18/01/22 13:50:42

    >>10210そうだよね
    だから棺っておかしいなと思ってました
    家族でも開けられないだろうな

    • 1
    • 18/01/22 13:50:59

    >>10213
    おでんは主食は、あなただけだったんだね
    ということ。

    • 0
    • 18/01/22 13:52:38

    >>10208
    なんの信憑性もないツイッター

    • 0
    • 18/01/22 13:52:52

    >>10216
    >>10211のは、さっきからあなたが言ってるおでんは主食ではありませんよ。

    • 0
    • 18/01/22 13:54:17

    >>10212
    通常はね……。
    どんなにベテラン葬儀屋でも約40日も水に浸かってたご遺体の腐敗はとめられないし臭いも消せない
    言葉悪いけど、例え悪いけど
    ご遺体を包帯でもグルグル巻き袋何重にして包んでもって感じかな?
    顔だって出せないと思うけど……

    • 6
    • 18/01/22 13:54:26

    >>10218
    その後のレスは別の、おでんは主食なんだね。了解。

    • 0
    • 18/01/22 13:54:37

    だけど、この父親の行動に比べたらまだツイッターの方が信用できるわ。ツイッターは実際は違うんだろうけども

    • 4
    • 18/01/22 13:55:49

    >>10219
    やはり先に火葬にすべきだよね。

    • 3
    • 18/01/22 13:57:20

    >>10214
    父親がバツイチの連れ子って意味ではないと思う

    • 2
    • 18/01/22 14:00:33

    >>10117
    じゃあ、お爺さんから見たら蓮くんは血の繋がらない孫なんだね?

    • 0
    • 18/01/22 14:01:42

    >>10220
    黙っとけよまじうざい

    • 0
    • 18/01/22 14:03:15

    >>10222
    うん。
    検索したらわかるけど(トラウマになるから検索はすすめないよ)皮膚がとけてなくなる(剥がれ落ちるって感じ)
    水温が低くてもね

    日常お風呂に多少浸かってても皮膚ふやけるし

    • 1
    • 18/01/22 14:06:48

    警察は 事件性が無いって決め手は何だったんだろう?

    事件性に進めると また1ヶ月以上掛かって手を煩わせるからかな?

    • 8
    • 18/01/22 14:17:04

    可哀想だね。
    クリスマスパーティーとかしたかっただろうし。楽しい事がたくさんあったのに。本当に可哀想だよ。

    • 7
    • 18/01/22 14:32:51

    連れ子なら生まれる前に知り合ったの?首座る前の蓮くん抱っこしてるけど、他の男の子供ってわかってて結婚したの?

    • 3
    • 18/01/22 14:35:54

    >>10228
    ほんとにね。
    サンタさんにプレゼントお願いしていただろうし、12月は子供にとって嬉しい時期だよね。

    • 5
    • 18/01/22 14:36:12

    >>10225
    あなた関係ないでしょ

    • 0
    • 18/01/22 14:38:30

    何回言ってもわかってないバカいるけど、わざと?蓮君と置き去りにした父親は実の親子だってば。

    • 5
    • 18/01/22 14:39:27

    車に残したのこの時が初めてだったのかな。

    • 1
    • 18/01/22 14:40:05

    >>10233
    なわけない

    • 3
    • 18/01/22 14:40:23

    >>10233まさか。常習でしょ。本当に初めてのことなら目の前に川があるってことだけで危機感増すと思うけど。

    • 6
    • 18/01/22 14:41:29

    >>10233
    いや、常習でしょ
    以前も今回同様に抜け出したことがあったって母親言ってなかった?

    • 9
    • 18/01/22 14:41:42

    蓮君は可哀想だったけど、
    親の責任は重いね。
    何で親は逮捕されないんだろう。
    アメリカならとっくに逮捕されて保釈金も数千万だろうね。
    日本の司法は遅れてるからなぁ。

    • 19
    • 18/01/22 14:43:31

    >>10236
    それ、どこで言ってたの?

    • 0
    • 18/01/22 14:45:25

    >>10237
    アメリカも極端だと思うけど。日本の司法が特別遅れてるとも思わないけど。

    • 3
    • 18/01/22 14:47:47

    >>10238
    インタビューだったかな?
    記憶違いならごめんだけど…

    • 8
    • 18/01/22 15:21:12

    >>10219
    自分の子がこんなことになったらキ◯ガイになる自信ある。ずっとこの事件が頭から離れない…夜布団に入った時考えてしまう。私の寿命10年縮んでいいから12月9日の午後2時に戻って欲しいと本気で思ってる。もちろんその場に私も居る前提で。私も病んでるな…辛い

    • 17
    • 18/01/22 15:22:42

    >>10239
    こんなに事件が何度も起きてるのに、日本はすごく遅れてると思うよ。
    ネグレクトや暴力等の虐待も罪が軽すぎる。
    時代に合わない法律いつまで続けるんだろうって思うよ。

    • 19
    • 18/01/22 15:27:07

    >>10240
    一回抜け出したって福井新聞にも書いてましたよ。

    • 12
    • 18/01/22 15:33:44

    本当可哀想に、父親は自分の忘年会の事が頭にあって放置して・・・
    本当なら蓮くんはサンタさんにプレゼントや保育園か幼稚園のクリスマス会したり。
    妹生まれてから初めて4人で過ごす予定のお正月まで奪われて・・・

    日本の法律は本当に本当に甘いね。
    保護責任者遺棄致死なんてあるだけで肝心なところで使えない法律じゃん。

    • 44
    • 18/01/22 15:44:25

    よく自分から放置しといて、無言の帰宅して
    「親孝行な子」って言えましたね。

    放置していなければ、蓮くんは大きくなってから親孝行たくさんたくさんしたかもしれないのに。

    • 40
    • 18/01/22 15:46:32

    こんなに親がテレビに出てる事件は珍しい気が。

    • 21
    • 10247
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 15:53:08

    >>10243 えー、危機感なさすぎ。親が殺したも同然

    • 17
    • 18/01/22 16:05:56

    家に放置して死んでしまったのと、今回みたいに放置して川に落ちて死んだのとなにか違うか?虐待に変わりないと思うけど、なぜ父親つかまらない?

    • 39
    • 10249

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 17:08:51

    >>10249
    よくある話だよ。
    ほんとに

    • 0
    • 18/01/22 17:15:00

    今朝テレビ見てておウチに帰ってきたレンくんを泣きながらご遺族が迎えていたけど、なんで献花からあそこまで取材OKしたのかな。。ああいうのって芸能人くらいしか見たことなかったから、一般家庭だと生々しくて本当に見てられなかったのとかなり衝撃受けた。なんで取材OKしたの…やめてあげてよ、せっかく帰ってきたレンくんのためにもさ。。って赤の他人が余計だけど思ってしまった。。ニュース聞くだけでこちらも寒い思いしたろうなと心苦しい事故だっただけに耐えられなかった。ご遺族もテレビ局側も見せないで欲しかったな。。

    • 14
    • 18/01/22 17:36:30

    こういう夫婦って離婚かな?あたしなら耐えられない。旦那が憎いってなる

    • 22
    • 18/01/22 18:57:41

    家族がテレビインタビューに答えてて後に逮捕なんてよくあるよね。

    • 18
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ