読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 09:32:51

    >>1736
    同じくです。
    ひどいのは読んで1週間しないうちに忘れてる笑。
    でもふとした時に急に一節が思い浮かんで何の本だったか思い出すのに大変だったり。
    感銘を受けて大事になった何冊かは覚えてる。
    何読んだか記録に残すのに読書メーターのアプリで管理してます。

    • 4
    • 24/04/12 01:05:53

    紙派?電子派?

    • 2
    • 24/04/12 01:21:37

    >>1738
    最近は電子>紙です

    • 2
    • 24/04/14 16:11:46

    以前は興味のなかった歴史小説にはまりそう。年を取るってこういうことかな。

    • 3
    • 24/04/14 22:10:02

    >>1732私もハマった。変な絵も面白い。

    • 4
    • 24/04/14 22:11:21

    トヨトミの野望
    既出だったらごめん。めっちゃ面白い。
    父がトヨタで働いてたのもあって、リアリティあるわ。

    • 2
    • 24/04/15 10:37:26

    熱PON
    今は吉祥寺についてGINGERで書いてるんだね

    • 1
    • 24/04/15 10:39:00

    >>1736
    何回も楽しめてええやん!

    • 4
    • 24/04/15 11:42:03

    >>1741
    変な絵面白いんだね!
    まだ読んでない!楽しみだw
    変な家2が急に文字が小さくなって進まなくなってる…。
    お話は面白いんだけど。

    • 1
    • 24/04/19 14:12:40

    百合中毒
    井上荒野

    集英社文庫だって
    いつの作品かな?
    気になるな


    群ようこのエッセイも

    • 2
    • 24/04/28 13:29:01

    GWは積読を減らす

    • 4
    • 24/04/29 22:15:14

    ドラマ化される、燕は戻ってこない
    初めて読む桐野夏生さん、楽しみ!

    • 3
    • 1749
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 18:29:47

    新潮文庫
    林真理子著8050

    文庫化ですねー

    • 1
    • 1750
    • ファストパス発行して
    • 24/05/04 19:21:30

    ブックオフ祭り

    • 1
    • 24/05/04 19:24:19

    テムズと共に

    天皇陛下の留学体験記だけどすごく良い本

    • 3
    • 24/05/04 22:02:05

    太田愛さんの未明の砦 読了
    いやー面白かった。
    労働組合、堅苦しい内容かと読むのを後回しにしていたけど、読む手が止まらない最後は胸熱で読了。ドラマか映画化されそう。
    毎回ストーリーに驚かされるけど、自分の無知さもよくわかる。勉強にもなります。

    • 1
    • 24/05/11 17:48:29

    ネットで記事になってたので、哲代おばあちゃんの本買ってみました。人気なんだね。

    • 1
    • 24/05/11 18:55:53

    小鳥を愛した容疑者 大倉崇裕

    ずっと気になってた警視庁いきものがかりシリーズ。過去にドラマになったこともあったらしいが知らなかった。
    動物好きだから読みすすめるの楽しい。

    • 1
    • 24/05/11 19:01:26

    >>1714TSUTAYAが軒並みなくなって行って本屋も段々少なくなっていって、ちょっと不安。
    商業施設も入ってないところ多くなったよね。
    ネットだと自分んが欲しいものしか買う気にならないし、
    本屋のパケ買いとかポップ見て買うとかすごく楽しいのに本屋がなくなったら何買ったら何呼んだらいいかわからなくなって嫌!

    話変わるけど最近?ブックオフの陳列が小説もただ並べるだけじゃなくて話題作とかで並んでたり見やすくなってて楽しい〜!
    一昔前って小説コーナー(漫画もだけど)ズラーーっと背表紙で並んでるだけだったよね。

    • 4
1件~19件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ