図々しいママ友

  • なんでも
  • もみじまんじゅう
  • y4AawEPMek
  • 17/11/15 17:08:21

さっき幼稚園のママ友のグループラインで1人のママ友が「今度の日曜日みんな暇?そして◯◯さん家で食事しない?◯◯さん家広いし」と。
それが私の家。
広いって別に普通の一軒家だけど。
その人は団地だから自分ちに比べたら広いだろうけどさ。
でもみんな用事あるとかで断ってくれたし私も日曜は実家に行く予定だから断ったら今度は「じゃ、みんなが時間合う日にお邪魔するねー。」って。
いつも勝手に決めて絶対自分の家には呼ばない。
前も違うママ友の家行く予定勝手に決めてたし。
別に悪い人じゃないんだけど図々しい。
勝手に色々決めてくるママ友いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこおいしい
    • dRlP0UW5yQ
    • 17/11/15 17:09:18

    それわるいひと

    故意だよ

    • 26
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • OSqGooxyrk
    • 17/11/15 17:09:29

    頭おかしい笑

    • 23
    • 3
    • 秋晴れ
    • Ef/HPKPhU9
    • 17/11/15 17:10:21

    勝手によその家に行く予定を立てる時点で、その人は悪い人です。

    • 40
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • WoDtCPCRL1
    • 17/11/15 17:10:41

    誰も注意しないの?

    • 13
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • ng/ZJiXr2x
    • 17/11/15 17:10:46

    そんな人本当にいるの?
    図々しくてにわか信じられん。

    • 22
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:12:06

    >>1
    普段は旦那の悩みや子供の悩み聞いてくれるんですけどね。

    • 1
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:12:43

    >>2
    人の家で食事したり子供を遊ばせるのが好きみたいですよ。

    • 3
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:13:07

    >>3
    悩みとかは親身に聞いてくれるんですけどね。

    • 4
    • 9
    • 匿名
    • rQQYKUQYu6
    • 17/11/15 17:14:56

    身バレ注意してね

    • 3
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:15:12

    >>4
    前に他のママ友が「いきなり決めるのは迷惑だよ。自分の家に呼ぶならまだしも。」と注意してたんですが「私も呼びたいよ?でも狭いし。のびのびと遊ばせたいから。」と。
    影では色々言われてます。

    • 14
    • 11
    • 名月
    • 7te4cKEu6O
    • 17/11/15 17:15:22

    そんなやつぶちころす

    • 2
    • 12
    • 月見バーガー
    • j+vKpwCbqg
    • 17/11/15 17:15:33

    主は何が言いたいんだい?

    • 5
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:15:35

    >>5
    こういう人いませんか?

    • 0
    • 14
    • マスカット
    • JrEQwXifB1
    • 17/11/15 17:16:19

    相手の了解も取らず、勝手に決める人は、普通、はばにならない?。
    学生自体でも、そうじゃん。なぜママ友に関しては、そういう人は、みんなから、はばにならないのか不思議なんだけど?。みんなも、その人が図々しい人とわかってるなら、その人に、はっきり了解もなく勝手に決めないでくれる?って言うよ。そういう人は非常識だから、はっきり言わないと、100%わからない人だよ。強気で行けばいいよ。おとなしくする必要なし。

    • 7
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:16:31

    >>12
    分かりませんか?
    こういう図々しい人ってみなさんの周りにいますか?
    あと、どう思いますか?

    • 1
    • 16
    • 栗拾い
    • 6F6mL2kVSE
    • 17/11/15 17:18:25

    >>15
    そんな人に会った事ないし、もしじぶんにじゃなくてもそんな事言う人がいたらさりげなく離れる。

    • 5
    • 17
    • 新米
    • +ruA4WRW2W
    • 17/11/15 17:20:14

    >>6
    そういう人に悩み事を相談したらダメよ。

    • 15
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:21:00

    >>14
    悩みとか親身に聞いてくれるので根っからの悪い人じゃないのかなー?なんて思っちゃったりして。
    ただ図々しいのさえなんとかならないかなーと。
    前他のママ友が「いきなり決めるのは迷惑だよ。自分の家に呼ぶならまだしも。」と伝えたら「団地だから狭いしのびのびと子供を遊ばせたい。」と。
    他のママ友も陰で良い人なのかよく分からないよね。悩みはすごい親身に聞いてくれるけどなど言ってます。

    • 0
    • 19
    • 食欲の秋
    • pawbFNMNsO
    • 17/11/15 17:22:24

    >>17
    ママ友達に相談なんてしたくない
    どこでどうつながっているか分からないよね

    • 15
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • HNTyvhAR8k
    • 17/11/15 17:23:23

    >>14
    はばになるってなに?

    • 10
    • 21
    • 匿名
    • 2IRjxR+qJQ
    • 17/11/15 17:28:36

    仲間はずれ的な?

    • 2
    • 22
    • 紅葉
    • f1bum7JgmF
    • 17/11/15 17:29:18

    グループLINEとか作るから、そうやって面倒な事になるんだよ。笑

    • 9
    • 23
    • 新米
    • +ruA4WRW2W
    • 17/11/15 17:33:11

    >>18
    のびのび遊ばせたいなら誰かの家じゃなく、公園でも行けばいいよ。
    ロックオンされたら大変なタイプだからあまり関わらないようにして今のうちに離れることを勧めます。
    当主の許可もなく、勝手に家を指定して遊ぶ企画立てる辺り警戒するレベルよ。

    • 20
    • 24
    • 戻りカツオ
    • VfV0ca7KDr
    • 17/11/15 17:34:17

    変な人だねー
    疲れそう

    • 10
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • e8C1W0eIxE
    • 17/11/15 17:34:45

    同じような人いるわ!
    みんなでランチしようって言って集まったのに、「やっぱりお金かかるし材料かって〇〇さん家(私の家)でご飯作ろう!」って言われたことある(笑)
    勝手だし図々しいし、びっくりするよね。

    • 17
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:35:45

    >>25
    いますよね?!
    誘うなら自分の家に誘ってよ!って思いますよね!

    • 1
    • 27
    • 春夏冬
    • SwQdQpcRPx
    • 17/11/15 17:36:51

    まわり、一軒家が多いから、そこまでないなぁ。

    • 0
    • 28
    • 読書の秋
    • qwrA3SpEpf
    • 17/11/15 17:37:43

    すげー身勝手。相談もなく主宅行こうって何様なんだろう。悪い人じゃなくても、トラブルメーカーだよ。離れな離れな。

    • 8
    • 29
    • 夏終わりたくない
    • n1lZ7dfcEh
    • 17/11/15 17:37:53

    みんな、図々しいって気づくよね。

    • 9
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:38:41

    >>23
    公園で遊ぼうよーって言ったことあるんですがそのママ友遊具汚いし砂とか触らせたくないと。
    でも確かに幼稚園のブランコとか乗ってるの見たことないなーと。
    そうですよね。
    距離置いたいた方が身のため?ですよね。

    • 8
    • 31
    • きのこおいしい
    • KjoBm+pSGw
    • 17/11/15 17:39:35

    全然いい人じゃない
    人の家を自分の家のように使いたがるなんて普通じゃない

    • 8
    • 32
    • マスカット
    • JrEQwXifB1
    • 17/11/15 17:41:23

    >>20
    ごめんなさい、仲間外れの事って意味。

    • 2
    • 33
    • 食欲の秋
    • pawbFNMNsO
    • 17/11/15 17:42:25

    その人達、何時からきて何時までいる?
    旦那が、家に来るのいい顔をしなくてね・・・と言ってみては。

    • 2
    • 34
    • 読書の秋
    • qwrA3SpEpf
    • 17/11/15 17:44:13

    >>18悩みなんか話しちゃいけない人だよ。ネタにされるよ。

    • 15
    • 35
    • おセンチな気分
    • urxekI/RBP
    • 17/11/15 17:46:57

    悪い人じゃなさそうなら、自分の家が広かったら呼ぶ事に抵抗がない人なんじゃない?
    家に来られるのはあまり好きじゃないとハッキリ伝えては?

    • 4
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • dGmYU15T8t
    • 17/11/15 17:48:53

    ちょ、それ悩みを聞くふりして情報収集されてるんじゃないの?

    そもそも家主の都合も聞かず決定事項として言う人がイイヒトなはずがない。

    • 15
    • 37
    • 名月
    • qvRne9ks74
    • 17/11/15 17:49:04

    いるね。笑
    本当にビックリする。仕切りたがりのヤツって結局、自分の都合が良い様に持ってく傾向があるから疎遠にするな。そんな人と付き合うなんて時間の無駄。

    • 11
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:49:10

    >>33
    今年の夏に一回違うママ友の家に行かせてもらいました。
    その時もそのママ友の家で食事になり11時にお邪魔して14時頃帰ろうとしたらそのママ友はまだ早いわよー。とか言って帰ろうとしませんでした。
    みんなは14時で帰る予定だったんですがそのママ友1人残したら嫌だろうなと思い16時まで居座っちゃいました。
    長い時間お邪魔したのであとで謝っておきました。

    • 5
    • 39
    • スポーツの秋
    • GT0Aj3yRRs
    • 17/11/15 17:50:14

    本人に聞かずに予定立てるとかおかしいよね

    • 18
    • 40
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:51:04

    >>36
    騙されてるのかな。

    • 4
    • 41
    • 紅葉ドライブ
    • WoDtCPCRL1
    • 17/11/15 17:53:12

    >>40利用されないよう、気をつけて。

    • 6
    • 42
    • 月見バーガー
    • VUfvZLrmlG
    • 17/11/15 17:53:49

    それをやっていいのは何代も家族づきあいしてるような超仲良しだけじゃん。

    • 6
    • 43
    • シルバーウィーク
    • CTViSFv6g2
    • 17/11/15 17:57:58

    >>38
    そのママ友1人残したら嫌だろうなと思いって、嫌な人だからでしょ。
    いい人じゃないじゃん笑

    • 4
    • 44
    • おはぎ
    • XlHpptHVLY
    • 17/11/15 17:59:29

    うわっ

    • 0
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:59:56

    >>43
    言葉足らずですみません。
    その嫌なママ友に対してじゃなく家に上がらせてくれたママ友に対してです。
    あのママ友残して帰っては嫌な思いするだろうなと。

    • 0
    • 46
    • シルバーウィーク
    • VS1eFjqj75
    • 17/11/15 18:01:50

    ついこの間、私のママ友にも全く同じ悩みを相談されたわ。友達ならこの日は空いてるか?確認して予定をたてるのが普通だよね?って確認された。

    本当に仲が良くて身内感覚なのか、バカにしてるのかのどちらかだと思う。自分の悩み事はなるべく相談しない方がいいと思うな。

    • 10
    • 47
    • スポーツの秋
    • ijj4DOhwEb
    • 17/11/15 18:03:07

    似たタイプのママ友がいるー。
    家だけじゃなくて、車も同じ場所行くなら必ず乗せてってって言われるよ。
    もうすぐ私が出産なんだけど、産院は少し距離あるから家に帰ってきたらすぐに会いに行くからねって言われて、さすがにすぐは無理だよと断ったとこ。

    • 8
    • 48
    • スポーツの秋
    • BUUReHTC/w
    • 17/11/15 18:03:24

    うわーありえないありえない笑
    世の中、図々しい人いるのね。

    • 4
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • UXGnMkK4Qr
    • 17/11/15 18:04:58

    私もいた。
    勝手に私の家に遊びにくるといいだした。
    当時とてもいそがしくて、無理だと断りました。
    でも、「大丈夫、大丈夫!」と聞かない。
    「家にはいらなくてもいい」とか、「気にしないから」とか繰り返すばかり。
    (電車で1時間程度なので、来たら強引に入ってくると思うし)

    無理だの一点張りと、念のため、勝手に指定していた日は留守にした。

    きっぱり断っているのに、しつこくて辟易した。
    ちなみに結構な嫌われママ。
    これをきっかけに、完全に距離を置いた。

    • 8
    • 50
    • さつまいも
    • k9Hi2QHu8K
    • 17/11/15 18:05:03

    いるいる。いつか主が爆発するから今のうちに距離置きな。

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ