図々しいママ友

  • なんでも
  • もみじまんじゅう
  • y4AawEPMek
  • 17/11/15 17:08:21

さっき幼稚園のママ友のグループラインで1人のママ友が「今度の日曜日みんな暇?そして◯◯さん家で食事しない?◯◯さん家広いし」と。
それが私の家。
広いって別に普通の一軒家だけど。
その人は団地だから自分ちに比べたら広いだろうけどさ。
でもみんな用事あるとかで断ってくれたし私も日曜は実家に行く予定だから断ったら今度は「じゃ、みんなが時間合う日にお邪魔するねー。」って。
いつも勝手に決めて絶対自分の家には呼ばない。
前も違うママ友の家行く予定勝手に決めてたし。
別に悪い人じゃないんだけど図々しい。
勝手に色々決めてくるママ友いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:12:06

    >>1
    普段は旦那の悩みや子供の悩み聞いてくれるんですけどね。

    • 1
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:12:43

    >>2
    人の家で食事したり子供を遊ばせるのが好きみたいですよ。

    • 3
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:13:07

    >>3
    悩みとかは親身に聞いてくれるんですけどね。

    • 4
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:15:12

    >>4
    前に他のママ友が「いきなり決めるのは迷惑だよ。自分の家に呼ぶならまだしも。」と注意してたんですが「私も呼びたいよ?でも狭いし。のびのびと遊ばせたいから。」と。
    影では色々言われてます。

    • 14
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:15:35

    >>5
    こういう人いませんか?

    • 0
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:16:31

    >>12
    分かりませんか?
    こういう図々しい人ってみなさんの周りにいますか?
    あと、どう思いますか?

    • 1
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:21:00

    >>14
    悩みとか親身に聞いてくれるので根っからの悪い人じゃないのかなー?なんて思っちゃったりして。
    ただ図々しいのさえなんとかならないかなーと。
    前他のママ友が「いきなり決めるのは迷惑だよ。自分の家に呼ぶならまだしも。」と伝えたら「団地だから狭いしのびのびと子供を遊ばせたい。」と。
    他のママ友も陰で良い人なのかよく分からないよね。悩みはすごい親身に聞いてくれるけどなど言ってます。

    • 0
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:35:45

    >>25
    いますよね?!
    誘うなら自分の家に誘ってよ!って思いますよね!

    • 1
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:38:41

    >>23
    公園で遊ぼうよーって言ったことあるんですがそのママ友遊具汚いし砂とか触らせたくないと。
    でも確かに幼稚園のブランコとか乗ってるの見たことないなーと。
    そうですよね。
    距離置いたいた方が身のため?ですよね。

    • 8
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:49:10

    >>33
    今年の夏に一回違うママ友の家に行かせてもらいました。
    その時もそのママ友の家で食事になり11時にお邪魔して14時頃帰ろうとしたらそのママ友はまだ早いわよー。とか言って帰ろうとしませんでした。
    みんなは14時で帰る予定だったんですがそのママ友1人残したら嫌だろうなと思い16時まで居座っちゃいました。
    長い時間お邪魔したのであとで謝っておきました。

    • 5
    • 40
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:51:04

    >>36
    騙されてるのかな。

    • 4
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 17:59:56

    >>43
    言葉足らずですみません。
    その嫌なママ友に対してじゃなく家に上がらせてくれたママ友に対してです。
    あのママ友残して帰っては嫌な思いするだろうなと。

    • 0
    • 56
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/15 18:25:33

    やっぱり似たような人いるんですね!
    本当やめてほしいですよね。
    勝手に日程決めて人ん家で食事。
    あとその人には相談はもうしないようにしたいと思います!
    みなさんはその人と離れる時は徐々にですか?
    それとも次の日には全く関わらないようにしましたか?

    • 1
    • 72
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 10:21:54

    みなさん返事ありがとうございます。
    あのママ友に会いたくなかったのでいつもより少し早めに登園しました。
    そしたらグループにいる違うママ友に声かけられて昨日のラインの話を少ししてたらその時にそのママ友が私たちのとこに来て「おはよー!そういえばよくよく考えたんだけど12月16日ってクリスマスお遊戯会だよね?それ終わったら◯◯さん家でクリスマスパーティーしない?子供達も喜ぶよー!」と1人でなんか浮かれてました。
    それも私の家で。
    その1人のママ友が「お遊戯会終わったら子供達も疲れるだろうしクリスマスは家族でやるからいいよ。人の家ばかりじゃなく◯◯さんも呼んだら良いんじゃないの?狭いからとか言い訳なしで。」とちょっと冷静な感じで言ってくれました。
    そして「だって騒いだら下の人にも迷惑だし。部屋も狭いから汚いし。息子も友達の家で遊びたいって言ってるんだよ?」と。
    私も「ごめんね。私も別に呼びたくないわけではないよ。でも勝手に予定立てて遊びに来るのは間違ってるよ。旦那にも相談したけど旦那も土日くらいはゆっくり休みたいって言ってたし。お互いの家に呼ぶなら分かるけど自分だけ呼ばないのはどうかな?」と伝えたら「ちょっと何言ってるか分からないんだけど。狭いんだよ?広かったら呼ぶけどさ。みんなの家みたいに収納たくさんあるわけじゃないからものだらけだし。今まで色んな相談とか聞いてあげたよね?それを仇で返すの?」などなぜかキレ気味で言って来ました。
    1人のママ友はもう話したくなかったのか「解散!◯◯さん帰ろ!」って言って帰ってきました。
    やっぱり相談するの間違ったましたね。
    今そのママ友とラインしてるけどなんか裏がありそうだよね。とか言ってます。

    • 9
    • 74
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 10:37:57

    >>73
    狭くて汚いから呼べないから人ん家呼ぶっておかしいですよね!

    • 1
    • 80
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:06:53

    >>75
    もう1人のママ友のおかげです!
    ただ言ってくれたママ友がラインで私がでしゃばったために仕返しとかしてきたら本当ごめんね。
    って送ってきましたがそのママ友は悪くないですよね!
    言われても仕方ないことしてきたんだし。
    仕方ないしてくるかは分からないけど様子見とくしかないですよね。

    • 3
    • 81
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:07:34

    >>76
    団地に住んでる人みんながみんなおかしいわけではないと思うけど変なイメージ付いちゃってますよね。

    • 0
    • 82
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:08:49

    >>77
    これを機に距離は置きます!
    ここまで言われたらあっちも来ないと思うし。
    ただ有る事無い事変な噂とか流さなきゃ良いんですけどね。

    • 6
    • 83
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:10:18

    >>78
    子供部屋なくても人の家に上がり込んでるんだから呼ぶのが普通ですよね!
    子供部屋あろうとなかろうとわいわいして汚されるの私でも嫌だわぁ。

    • 4
    • 84
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:11:14

    >>79
    5ちゃんねるは多いんですね!
    5ちゃんねるは見ないので分かりませんが!
    団地住みのイメージ悪くなっちゃいますよね。
    みんながみんな変な人じゃないだろうけど。

    • 0
    • 86
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:17:18

    >>85
    そうですよね!
    幼稚園の送迎の時に言うとそのママに会った時面倒にならないですかね?
    ラインで伝えても良いですか?

    • 0
    • 92
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:34:23

    >>91
    私は誘ってないですよ?
    そのママ友がある勝手に予定立てて来ようとするので相談しました。

    • 3
    • 97
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 11:48:13

    >>90
    そうですね!
    そんな感じで伝えて見ます!
    あくまで自分が悪かったかのように言ってみます!

    • 0
    • 102
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 13:03:30

    >>98
    これからは距離置こうと思います!

    • 0
    • 103
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 13:03:45

    >>99
    羨ましいです。

    • 0
    • 105
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 13:05:03

    >>101
    釣りではないです。
    まだお子さん幼稚園や保育園に通ってない方でしょうか?
    ママ友付き合いが増えるといろんな人がいますよ。
    このコメントでも同じような経験された方結構います。

    • 0
    • 107
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 13:08:33

    >>104
    ライングループにいる人たちは次自分の家が選ばれないといいなぁと思ってると思います。
    フレンドリーに話して来る方なので最初は良い人かと思ったし相談にも載ってくれたのでグループの仲間たちは騙されたと言ってます。
    14時には迎えに行かないと行けないので会わないことを祈りながら行きます。

    • 0
    • 108
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 13:09:57

    >>106
    このコメントにも同じような経験された方が結構いたのでびっくりしました。
    周りにいないなんて羨ましいです!

    • 0
    • 110
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 13:15:47

    >>109
    図々しい超えて非常識ですよね!
    14時までには迎えに行かないと行けないので会わないことを祈ります。

    • 2
    • 113
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 15:48:46

    さっき息子に「今日◯◯君がお遊戯会終わったら◯◯君のお家でクリスマスパーティーやるんだって!楽しみだね!って言ってたよ。そしたらみんなもいいなーだって!他誰くるの?」って聞かれました。
    きっとそのママ友が我が子にやるって言ったんでしょうね。
    「◯◯君勘違いしてるのかもね。やらないよ?」って言ったらすごいテンション下がってしまいました。

    • 0
    • 114
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 15:50:00

    >>111
    今朝色々言ったのでそれで懲りてくれれば良いですが。

    • 0
    • 116
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 16:00:48

    >>115
    遊具とか汚いから触らせたくないらしいです。
    勝手ですよね。

    • 0
    • 123
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 17:10:25

    >>117
    このママよりは癖はないと思いますけど。

    • 1
    • 124
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 17:11:46

    >>119
    団地の人が汚いとは言いませんが私の家汚いからって言ってるのになんで潔癖なんだろ?って思いました。

    • 0
    • 125
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 17:15:06

    >>121
    そうですよねー。
    多分人の家なら多少汚しても平気とか思ってるのかもしれませんね。
    そういうとこあまり好きじゃないって言ってた時あったので。

    • 0
    • 126
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 17:17:15

    >>122
    それはそれでムカつきますね!
    そういう自慢話しに来るなら家に呼べよ!と思いますね!
    しかも悪いと思ってないし!
    賞味期限切れのやつで食べ残しとか~!
    自分だけの冷凍パスタとか!
    でも金持ちなのに冷凍パスタなんですね!笑

    • 0
    • 129
    • もみじまんじゅう
    • mpMIgWvGkp
    • 17/11/16 17:30:55

    >>127
    今は年少さんです。
    大丈夫ですかねぇ。
    うちはまだ子供1人なので大丈夫です。
    小学校は別になると思うのでそれまでの辛抱かなぁとは思いますが。
    ギリギリ学区?が分かれるので。

    • 0
1件~37件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ