図々しいママ友

• なんでも
    • 72
    • もみじまんじゅう
      17/11/16 10:21:54

みなさん返事ありがとうございます。
    あのママ友に会いたくなかったのでいつもより少し早めに登園しました。
    そしたらグループにいる違うママ友に声かけられて昨日のラインの話を少ししてたらその時にそのママ友が私たちのとこに来て「おはよー!そういえばよくよく考えたんだけど12月16日ってクリスマスお遊戯会だよね?それ終わったら◯◯さん家でクリスマスパーティーしない?子供達も喜ぶよー!」と1人でなんか浮かれてました。
    それも私の家で。
    その1人のママ友が「お遊戯会終わったら子供達も疲れるだろうしクリスマスは家族でやるからいいよ。人の家ばかりじゃなく◯◯さんも呼んだら良いんじゃないの?狭いからとか言い訳なしで。」とちょっと冷静な感じで言ってくれました。
    そして「だって騒いだら下の人にも迷惑だし。部屋も狭いから汚いし。息子も友達の家で遊びたいって言ってるんだよ?」と。
    私も「ごめんね。私も別に呼びたくないわけではないよ。でも勝手に予定立てて遊びに来るのは間違ってるよ。旦那にも相談したけど旦那も土日くらいはゆっくり休みたいって言ってたし。お互いの家に呼ぶなら分かるけど自分だけ呼ばないのはどうかな?」と伝えたら「ちょっと何言ってるか分からないんだけど。狭いんだよ?広かったら呼ぶけどさ。みんなの家みたいに収納たくさんあるわけじゃないからものだらけだし。今まで色んな相談とか聞いてあげたよね?それを仇で返すの?」などなぜかキレ気味で言って来ました。
    1人のママ友はもう話したくなかったのか「解散!◯◯さん帰ろ!」って言って帰ってきました。
    やっぱり相談するの間違ったましたね。
    今そのママ友とラインしてるけどなんか裏がありそうだよね。とか言ってます。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません