運動で痩せたい人のトピ へのコメント(No.68

  • No.9 みかもん

    17/11/15 22:34:37

    >>7
    1.体幹トレーニング1(ポージング)
    まず、起床時と就寝前に布団の上で毎日して下さい。もちろん空いた時間にたくさんして頂いて結構です。
    画像のポーズをそれぞれ1分ずつ。ジッと止まって動かないで。首からカカトまでをまっすぐに意識して。
    最初は辛いけど頑張って!すぐにお腹の脂肪の下にカチカチの良い筋肉が出てきますよ。

  • No.68 みかもん

    17/11/20 00:30:03

    >>62
    下半身を中心に、全身の脂肪を燃焼させるトレーニングを考えました。

    一部コピペでごめんなさい。
    他の方にも書いたコメントで申し訳ないのですが、まず体幹トレーニングをしましょう。胴回りの筋肉を鍛える簡単なポーズです。
    >>9
    もし、これがキツければ、最初は壁に肘をついてやってみてください。
    >>24
    かなり負荷が軽減されます。
    この体幹トレーニングは起床時と就寝前に毎日お布団の上でやってみて下さい。一見、腹部のトレーニングに見えますが、首~ふくらはぎまでの全ての筋肉を使うので下半身にも効きますよ(^^)

    あと、下半身痩せ(特に太ももの裏側とヒップアップ)に効くものがコレです!
    >>10
    時間のある時に何分でも何度でもやってみてください。諦めずに何日も続けると、綺麗なお尻に仕上がってきますよ(^^)



    次に、一番大事なHIIT(ヒート)トレーニング
    聞いたことないトレーニングかもしれませんね。
    別名、高強度インターバルトレーニングと言って、全力→休憩→全力→休憩→全力の繰り返しです。有酸素運動よりもかなり脂肪燃焼効果が高いです。
    マンションでもできる、下半身と全身運動を組み合わせてみました。が、念のためヨガマットやジョイントマットを敷いた方が安心だと思います。
    産後に長期間運動不足だった場合、体に負担がかかりすぎる場合があるので。体調を見ながらやって見て下さい。無理は禁物ですよ。HIITトレーニングの前後にはストレッチをして身体をよくほぐしておいて下さいね。

    1.ニーアップ(立ったまま、もも上げ)120秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    2.バイシクルクランチ(仰向けで)120秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    3.スクワット(膝がつま先より前に出ないように)120秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    4.レッグレイズ(仰向けで90°の足上げ)120秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    5.立ち腹筋(腹筋+お尻と太ももの間も意識) 120秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    6. 8の字腰回し 120秒


    ちょっとキツいと思いますが、2週間これを続けてみて下さい。産後の腰~太ももの脂肪は頑固なので、とにかく根気強く続けることが一番です。触って貰うと分かると思うんですが、腰骨の真上には残念ながら筋肉が無いんです。なので、どうしてもここの脂肪は一番最後になってきます。太ももは痩せたのに腰回りだけなぜ痩せないの?とエクササイズを放棄すると、この脂肪は絶対に落ちません。気を引き締めて頑張りましょう(^O^)/

    エクササイズのやり方はYouTubeなどに沢山動画が有ります。わからなければ質問して下さい。
    途中経過、体重体脂肪率の変化があれば教えて頂けると嬉しいです。体重体脂肪率は毎日測って記録して下さいね。始める前に、お尻と太もものサイズを測っておいて下さい。
    2週間後にHIITメニューを少し入れ替えますので、また2週間後教えて頂けますか?
    うっかりしてたら悪いので(^_^;)
    では、またまた長くなりましたが、頑張って下さいね~!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。