中絶について

• 妊娠・出産
  • 芸術の秋
  • 17/11/10 00:02:42

不快になる方もいらっしゃると思います。
私は22歳です。2児の母です。

子供を妊娠したことものすごく嬉しかったのですが…彼が悪阻で動けない自分に対して暴力が酷く子供に対しても暴力がすごかったです。
今は別れましたが、私自身ずっと体調が悪く上の子もまだ小さいので体への負担が大きすぎるのと元彼のせいで貯金すべて持っていかれて子供との生活も厳しいです。
早く仕事をしなくちゃ共倒れしてしまうのでこの度中絶することにしました。

悩みに悩んで中絶をする事にしたのですがまだ怖いです。
産んであげたいのですが幸せにしてあげれるかも分かりません。今いる子達で精一杯です。
今も本当に良いのか悩みます。
エコーを見ると涙が止まりません。
子供たちに苦しい思いをさせると思うと涙が止まりません。
望んで作った子なのに何故とすごく悲しくなります。
お腹の子も産まれたいから私のところに来てくれたんだと思います。死にたいからと来たわけじゃないし私も殺したくて母子手帳もらいに行ったわけじゃないです。
自分の力の無さに腹が立ちます。
助けてくれる親も居なく行き詰まってしまったのでここに書いてしまいました。

キツい言葉覚悟しています。
ただ、どうしても周りには性別など楽しみにしてくれてる友達がいるし、出産の様子を楽しみにしてくれてるので言い出せなかったのでネットですが聞いてもらいたかったです。

長文失礼しました。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています