中絶について

  • 妊娠・出産
  • 芸術の秋
  • 17/11/10 00:02:42

不快になる方もいらっしゃると思います。
私は22歳です。2児の母です。

子供を妊娠したことものすごく嬉しかったのですが…彼が悪阻で動けない自分に対して暴力が酷く子供に対しても暴力がすごかったです。
今は別れましたが、私自身ずっと体調が悪く上の子もまだ小さいので体への負担が大きすぎるのと元彼のせいで貯金すべて持っていかれて子供との生活も厳しいです。
早く仕事をしなくちゃ共倒れしてしまうのでこの度中絶することにしました。

悩みに悩んで中絶をする事にしたのですがまだ怖いです。
産んであげたいのですが幸せにしてあげれるかも分かりません。今いる子達で精一杯です。
今も本当に良いのか悩みます。
エコーを見ると涙が止まりません。
子供たちに苦しい思いをさせると思うと涙が止まりません。
望んで作った子なのに何故とすごく悲しくなります。
お腹の子も産まれたいから私のところに来てくれたんだと思います。死にたいからと来たわけじゃないし私も殺したくて母子手帳もらいに行ったわけじゃないです。
自分の力の無さに腹が立ちます。
助けてくれる親も居なく行き詰まってしまったのでここに書いてしまいました。

キツい言葉覚悟しています。
ただ、どうしても周りには性別など楽しみにしてくれてる友達がいるし、出産の様子を楽しみにしてくれてるので言い出せなかったのでネットですが聞いてもらいたかったです。

長文失礼しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/11/10 00:08:17

    >>2
    バツイチです…
    上の子達は前の旦那との子供です

    • 0
    • 17/11/10 00:38:46

    彼とは12月に籍を入れる予定でお互いの家族に挨拶に行っていました。
    元彼は高校の時の先輩でした

    職場にも結婚することを伝え周りにも結婚の報告をしていました。
    結婚する前に作ってしまったのは間違いだとは思いますが子供が欲しかったのは間違いないです。

    子供は上が4歳下が2歳です。

    • 0
    • 17/11/10 00:47:25

    開き直りみたいで嫌ですが
    何も考えず中絶出来るなら困りません。
    自分でどうしたらいいか分からず勝手に涙が出てきてしまいます。
    確かに皆さんが言う通り悲劇のヒロインやってるのかもしれないです。
    男はいいよな。辛いのは女だけだ、、とウザイほど言ってるぐらいなので

    • 1
    • 17/11/10 01:00:39

    今は工場で働いてます。

    何言っても言い訳にしかならないので。
    セックス拒むと殴られたり物に八つ当たりされるので眠たくても相手してました。
    彼が悪いとかじゃないですけど依存してるわけじゃないことご理解お願いします。

    • 3
    • 17/11/10 01:03:48

    彼は同意書書いてくれないと思います。
    産んでくれってずっと言われてたので
    今はどうかわかりませんが連絡しても返事が来ないので拒否されてると思います。
    彼の親に連絡しましたが中絶の話をすると怒られました。まだ向こうの親は付き合ってると思ってたみたいです。

    • 0
    • 17/11/10 01:13:47

    一緒に住むようになってから暴力がひどくなって子供に対しても凄くきつく当たってきて
    遠距離の時は子供をいろんなところに連れていってくれてすごく幸せでした。
    4歳の子も嬉しそうで良かったと思ってましたが下の子が泣く度に怒鳴ったり。
    引越しを機に今まで頑張ってた仕事もしなくなり遊んでばかりでお金だけなくなっていきそんな中わかった妊娠でした。
    わかった時は仕事の面接も積極的に行って体辛いだろ?と、子供に優しくなってくれて家事も手伝ってくれるようになったのですがあまりにも自分のつわりの酷さと子供が泣くことに対してイライラが抑えられなかったのかまた暴力が酷くなり別れることにしました。

    • 0
    • 17/11/10 01:19:30

    産みたい気持ちあります。
    産んで育てたいです。
    中絶したいですなんて思ってないです。しなくて済むなら産みたいです。
    児相にも相談しました。保健師さんにも相談しましたが彼の暴力のこともあり向こうから何か言われた時困るから何とかしてくれと言われどうしようもなくなってしまいました。

    • 1
    • 17/11/10 01:34:13

    コメントくれた皆様ありがとうございます。

    最終的な決断は貴方だからと児相の方に言われました。
    産んでも産まなくても私に出来ることをしっかりやっていこうと思います。

    • 2
    • 17/11/10 01:35:14

    >>58

    何を質問すればいいのでしょうか…

    • 0
    • 17/11/10 01:36:20

    >>61

    私自身クズかも知れませんが子供たちはクズじゃないです。

    • 0
    • 17/11/10 01:46:00

    家追い出してからどこに行ったか分からないので書いてもらうのは無理ですね。
    産むことを考えた方が良さそうですね。
    病院には中絶の相談をしましたが中絶の決断をしていないので…
    だだ、今4ヶ月入ったところなのであまり時間が無いです。

    • 1
    • 17/11/10 01:50:52

    >>71

    何がしたいとかはないです
    質問をしていないから釣りだと言われたのでどんな質問をしていいのか教えて欲しかっただけなのですが。
    叩かれたくて書いたわけでも同情を求めてる訳でも無いです。聞いて欲しかっただけです。
    なので質問してませんでした。
    きつい言葉が来るのも重々承知してました。
    私自身それなりの事をしているので。

    • 1
    • 17/11/10 01:53:34

    >>74
    今はもう拒否されてて連絡を取ることができません…
    相当腹が立ったみたいです。
    自分の息子が悪く言われるのは嫌な気持ちになるの私も同じなので…

    • 0
    • 17/11/10 02:00:20

    >>79
    実家すごく遠いのでなかなか行ける距離じゃないんです。1回しか行ったことないので場所もうろ覚えで

    • 0
    • 17/11/12 02:20:46

    結局中絶できませんでした。
    約束の日までに結論が出ず子供たちを預けることが出来なくなったので産むことになりました。
    生まれるまでまだ時間はあるので掛け持ちをして貯金をしっかりしていこうと思います。

    ここに来られなかったのは居酒屋の仕事を始めたからです。
    釣りではないです。
    しっかり今いる子たちも幸せに育てたいと思います。
    予定日は5月末なのでできるところまで頑張りたいと思います。
    皆様ありがとうございました。

    • 9
1件~15件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ