週5晩御飯のメインは魚なんだけど文句言われる。

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/11/09 23:25:54

何が不満なんだろう

今日の献立は、16穀米、大根味噌汁、お刺身、真鯛とマグロとカンパチとかつおのたたき4種、アスパラとパプリカの牛肉巻き、サラダ、かぼちゃ煮

昨日の献立は、16穀米、なめこ味噌汁、ほっけ
、肉じゃが、ひじき煮、サラダ、山芋

火曜日は、栗ご飯、白舞茸味噌汁、サバの塩焼き、サラダ、天ぷらでさつまいもと海老としいたけ

月曜日は、白米、いわしのガーリックソテー、
スープ、蓮根のはさみ揚げ、サラダ、茄子チーズ

なにがいけないの?教えて

ちなみに週2日は外食で焼肉屋や鉄板焼き
唐揚げもだすけどあくまでもメインは魚で唐揚げは2~3個

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 343

    ぴよぴよ

    • 342
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/13 07:30:19

    釣りでしたか?

    • 2
    • 17/11/12 22:36:28

    主でてこないし釣り?

    • 2
    • 17/11/12 22:32:25

    主さんは来ないんだね

    • 1
    • 17/11/11 15:57:14

    今の魚料理で文句が出ているなら肉料理と順番にしてみてはいかがでしょうか?
    毎日続くのは嫌なのかもしれないですよね?

    • 4
    • 338
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 15:55:48

    主さん、こんなに沢山すごい!!うちに作りに来て欲しい‼

    • 3
    • 17/11/11 15:54:49

    >>310
    小学生の話しか参考にならないそうですよ。

    • 4
    • 17/11/11 15:52:33

    >>332
    本当これ!

    • 4
    • 17/11/11 15:48:37

    >>331
    >>310も中学生と高校生の話ししてますよ。アンカー先にだけ言うのはおかしいと思いますが。

    • 4
    • 17/11/11 15:47:08

    >>331
    よその家の話も聞いて参考にしようとか考えることもありますよね?論点ずらしてるとは思わない。

    • 3
    • 17/11/11 15:46:15

    >>331
    自分語りをしてはいけないなんて決まりありますか?

    • 5
    • 17/11/11 15:45:06

    >>331
    主は誰の話も聞いてなさそうだけどね

    • 12
    • 17/11/11 15:33:19

    >>329主の子、小学生でしょ?
    誰も高校生の話なんて聞いてないとおもうよ
    まさに自分語りってそう言う事。
    論点すり替えて自分の話しちゃう人ね

    • 1
    • 17/11/11 15:32:04

    私、料理に自信があるけど主には勝てなさそう~
    魚料理って焼く・煮る・揚げるくらいしか思いつかない
    週5で出せないもん

    今は不満でも後々健康に影響でるから文句言わせておけばいいよ

    • 1
    • 17/11/11 15:24:33

    >>324
    (笑)つけてまで性格悪いね
    実際に高校生がいるからそう書いただろうに

    • 4
    • 328
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 15:23:17

    毎日毎日夕飯に魚がメニューなのかは何故か聞きたいね。

    • 3
    • 17/11/11 15:21:11

    >>324
    ここ、みんな自分の家の話ししてますよ。見てわかりませんか?

    • 5
    • 17/11/11 15:19:31

    >>324
    >>310子供の話はこっちが先

    • 5
    • 17/11/11 15:18:12

    >>323
    誰の話?
    どこに肉入ってるの?

    • 3
    • 17/11/11 15:17:49

    >>322
    出た!高校生の子供の話を自分語りするやつ(笑)

    • 3
    • 323
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 15:16:34

    >>320別にお肉も入ってるからよくない?

    • 5
    • 17/11/11 15:16:26

    うちの高校生男子、お弁当に肉でも夜にも肉食べたがるわ。

    • 6
    • 17/11/11 15:15:54

    >>310
    家と一緒だ。ちなみに家も夜魚派
    主みたいに魚と肉出さないけどね~笑
    文句言われなくてよかった。

    • 0
    • 17/11/11 15:14:43

    なんで毎日魚入れるって話になってんのー。
    日替わりでって思わないのかー。

    • 5
    • 17/11/11 15:13:43

    >>310わかる。唐揚げや焼肉やハンバーグや肉巻きや卵焼きはどがいい。
    ママ友が毎日お弁当に魚いれていて、その子の弁当箱が臭くて話題になっていたのを思い出したわ。

    • 0
    • 17/11/11 15:13:12

    >>310
    毎日お弁当に魚を入れたらとか言ってないよ。
    朝食は○○、昼食は◯◯、夕食は魚メインって決めなくていいよね?

    • 2
    • 17/11/11 15:11:05

    >>310
    連続じゃなくて週に1日くらい変えてみたっていいんじゃない?って話。誰もずっと変えたらいいなんて言ってないよ。
    頭かたくしないでやわらかく考えてみたらいいのにって思うんだよ。

    • 3
    • 17/11/11 15:10:22

    >>312
    お弁当に唐揚げ入れるのはわかる。
    夕飯に唐揚げが2~3個というのが主の子は不満なのかもね。

    • 1
    • 17/11/11 15:09:11

    >>310全く同じこと書いていた。

    • 1
    • 17/11/11 15:09:01

    他人がうちの場合はとか書いてもどうにもならないトピ。
    主は人の意見は聞きそうにないですよ。

    • 4
    • 17/11/11 15:08:11

    >>310
    小学生だから?

    • 1
    • 17/11/11 15:07:52

    >>308お弁当持たせてるから朝食は洋食なんじゃないの?
    それにお弁当なら私は主が書いていたように、
    ハンバーグや唐揚げがいいな。
    主の子の性別知らないけどお弁当箱の中に焼き魚や照焼きはいれないかな。いれてフライや鮭おにぎり、鮭ほぐしたのをご飯にのせるときはお弁当箱わけている。家は娘だから結構嫌がる

    • 1
    • 17/11/11 15:06:33

    >>309
    焼き魚でいいじゃん

    • 4
    • 17/11/11 15:01:00

    >>308
    その人じゃないけど、うち朝はパン派で昼中学生と高校生弁当で白米食べるからな。それにお弁当に焼き魚は嫌がるからおにぎりで具を鮭にしてる。お弁当に魚ってけっこう限られるよ
    フライならましだけどさ。まして主の子小学生じゃなかった?

    • 4
    • 17/11/11 14:56:47

    >>306朝からガーリックとか食べるの?

    • 4
    • 17/11/11 14:56:31

    >>303
    朝に焼き魚とかでもいい訳じゃない?お弁当に照焼きとか焼き鮭とかでも。
    5日間夜は魚って変に拘らなくてもいいと思うんだよね。うまくやればいいのに。

    • 5
    • 307

    ぴよぴよ

    • 17/11/11 14:47:03

    >>303
    朝食と夕食のメインを変えてみてもいいのにね

    • 5
    • 17/11/11 14:46:27

    今日の朝と昼と夕飯知りたい。
    献立や外食メニュー書いてほしい。
    あと弁当の中身も知りたいっ
    昨日カブポタージュ好評だったらから助かる
    今日は真似して蓮根はさみ揚げとナスチーズと、鱈のガーリックソテーにします(笑)

    • 1
    • 17/11/11 14:40:40

    >>298ん?合う合わないじゃなくて、
    肉じゃがとホッケ
    肉じゃがと酢の物
    おかずとしてなら肉じゃがとホッケの方がマシって言っているんでしょ?

    • 0
    • 303
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/11 14:38:22

    >>301でもさ、朝食も弁当も洋食や肉なら
    栄養や健康のために夜は魚は間違ってないかと

    • 2
    • 17/11/11 13:39:00

    うちの食卓と似てる。

    うちは胃袋掴んだ感じでの結婚だったから、喜んでくれてる。
    一緒にいる期間長いから、ガッツリ食べたいタイミングも同じで、生姜焼きとかとんかつとか、旦那的にベストなタイミングで出てくるのも嬉しいらしい。
    そういうのが合うといいんだろうけどね。

    私も好きな内容だよ、好みの問題だろうね。
    健康的でいいと思う。

    • 2
    • 17/11/11 13:38:07

    料理ってより、夜は魚って主のその拘りが不満なんじゃないの?何言っても変えないみたいな。

    • 5
    • 17/11/11 13:33:27

    どの曜日も美味しそう。私は好きなメニューだけど子供や男の人は肉メインが喜ぶよね。
    私そんなに作れないから凄いなー。

    • 0
    • 17/11/11 13:32:19

    魚云々じゃなくて16穀米が不満なんじゃない?(笑)

    • 1
    • 17/11/11 13:29:58

    >>261>>266
    あら、肉じゃがに酢の物ってあうよ
    あっさりするから

    あなた達はどんな味付けにしてるの?
    よほど酷いんだろうな

    • 7
    • 17/11/11 13:29:01

    私、肉じゃがならあとは味噌汁、白米、キューちゃん、野菜サラダ。
    これよ。
    肉じゃががメインだから。
    主さんすごい!私が全部食べたい。
    外食しないで一日置きに肉メインにしたら文句でなくなるよ

    • 2
    • 17/11/11 13:22:50

    美味しそうなメニューだなぁ。週2外食なら全然構わないわ。

    • 2
    • 17/11/11 13:19:36

    >>294肉もパックからだしてそのままか味付けしてからじゃない?魚と変わらないよねw

    • 3
    • 17/11/11 12:41:30

    >>290
    これ下手をしたらパックから取り出して、そのままグリルやフライパンに向かってる印象が強いなと思ったの。

    • 0
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ