週5晩御飯のメインは魚なんだけど文句言われる。

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/11/09 23:25:54

何が不満なんだろう

今日の献立は、16穀米、大根味噌汁、お刺身、真鯛とマグロとカンパチとかつおのたたき4種、アスパラとパプリカの牛肉巻き、サラダ、かぼちゃ煮

昨日の献立は、16穀米、なめこ味噌汁、ほっけ
、肉じゃが、ひじき煮、サラダ、山芋

火曜日は、栗ご飯、白舞茸味噌汁、サバの塩焼き、サラダ、天ぷらでさつまいもと海老としいたけ

月曜日は、白米、いわしのガーリックソテー、
スープ、蓮根のはさみ揚げ、サラダ、茄子チーズ

なにがいけないの?教えて

ちなみに週2日は外食で焼肉屋や鉄板焼き
唐揚げもだすけどあくまでもメインは魚で唐揚げは2~3個

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 金木犀

    • 17/11/09 23:26:52

    うまそう

    • 18
    • No.
    • 2
    • モンブラン食べたい

    • 17/11/09 23:27:31

    本人に聞きなよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 秋の遠足

    • 17/11/09 23:27:52

    身体によさそうだよ。旦那さん?お子さん?どちらに文句言われるの?

    • 10
    • No.
    • 4
    • 芸術の秋

    • 17/11/09 23:29:06

    えっ、めっちゃ献立考えてるやん

    うちなんか、今日唐揚げドーンとみそ汁だけw

    • 34
    • 17/11/09 23:29:26

    凄いね!豪華で肉も魚もあるし何が不満なんだろ
    毎日リクエスト聞いてみたら?

    • 12
    • No.
    • 6
    • 人肌恋しい

    • 17/11/09 23:30:05

    たまに肉と魚両方だす人いるけどありえないわ

    • 18
    • No.
    • 7
    • 女心と秋の空

    • 17/11/09 23:31:06

    美味しそうだけど、主は魚を多く出すことにこだわってるの?

    • 7
    • No.
    • 8
    • 紅葉ドライブ

    • 17/11/09 23:31:33

    たまにはあなたの美味しい肉料理が食べたいんだよ。ガッツリしょうが焼きとかさ。魚の美味しさは年齢重ねないとなかなか分からないよね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 秋刀魚

    • 17/11/09 23:32:09

    >>2聞いても答えがないからここで聞いてる

    • 0
    • No.
    • 10
    • きのこ狩り

    • 17/11/09 23:32:18

    文句言う人に聞きなよ。
    ここで聞いたって分かるわけない。

    • 1
    • 17/11/09 23:32:41

    >>3両方。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 赤とんぼ

    • 17/11/09 23:32:43

    旦那さんは、たまには生姜焼きとか、焼き肉丼とか男飯が欲しいんじゃない?

    子供には ちょっと向かないメニューかな・・・

    • 7
    • 17/11/09 23:34:13

    >>4その一品だけは我が家はできない。夫が4品かならずなんだ。

    • 1
    • 17/11/09 23:35:08

    >>5聞いても私に任せるで出したら文句言われる。一体なにがいけないのか

    • 0
    • 17/11/09 23:35:49

    >>6どうして?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 赤とんぼ

    • 17/11/09 23:38:50

    すごい、手間もかかるし、食費もかかるよね。
    お肉とお魚の比率を逆にするとか?

    • 0
    • 17/11/09 23:38:51

    >>7こだわってないよ。品数が4品必ずだから魚と野菜多めでかつ肉を使った料理を出している。

    • 0
    • 17/11/09 23:39:40

    >>8生姜焼きもサイドで出すよ。ガッツリは夫が嫌がる

    • 0
    • 17/11/09 23:40:03

    女性向きなメニュー 私なら嬉しいけど、旦那子供は喜ばない

    • 4
    • No.
    • 20
    • さつまいも

    • 17/11/09 23:40:15

    ジャンクフード

    • 0
    • 17/11/09 23:40:20

    >>10私のコメント先に見てから言ってね。何回も同じこと書きたくないから

    • 3
    • 17/11/09 23:40:53

    そんなに作って尊敬する。
    うち、今日は節約メニューだよ!って言って、鶏肉の甘辛丼にマヨとネギかけて食べた笑
    見習わないと(>_<)

    • 0
    • No.
    • 23
    • モンブラン

    • 17/11/09 23:40:54

    うち、魚屋だから魚毎日食べるよ。
    でも子供は肉を食べたがる。
    だから、おかずは肉と魚と両方出す。
    で、当然野菜も。
    今日は、
    カワハギのムニエル(人参グラッセ、ブロッコリー)
    鶏もも肉のネギタレかけたやつ
    チョレギサラダ
    鯛飯
    鯛のあら汁
    柿と林檎
    こんな感じ。

    「文句あるなら食うなよ」でよくない?
    、手抜きご飯ならまだし、きちんと作っていて文句なんか言われたらやってらんない。
    めんどくさいわ。

    • 6
    • 17/11/09 23:41:36

    >>12お酒飲むから丼は嫌がるんだ。生姜焼きはだしているよ

    • 1
    • 17/11/09 23:42:24

    旦那が部屋きたからまた明日くるね

    • 0
    • 17/11/09 23:42:52

    >>21突っかかるね 主のみ読むとトゲトゲしいし。 献立や味より嫌いな人間が作るから文句言われるんだよ。
    旦那に嫌われてるだけ

    • 32
    • No.
    • 27
    • もみじまんじゅう

    • 17/11/09 23:43:05

    おー。大人になった今なら貴方の素晴らしさに感動するよ。
    でも子供やがっつり食べたい男の人からしたらその頑張り伝わらないかもね。

    • 4
    • 17/11/09 23:45:55

    >>26
    主じゃないけど、
    さすがにそれは主の正論では?笑
    主のみ見たらわかるのに質問するほうが…笑

    • 8
    • No.
    • 29
    • 衣替え(冬服)

    • 17/11/09 23:46:09

    魚好きじゃないとか?てか、食べてる本人が答えないならママスタの人はもっと分からないと思う。

    • 10
    • 17/11/09 23:53:46

    >>28これだけまともに作って文句だもん 旦那に嫌われてんだろ

    • 6
    • No.
    • 31
    • かぼちゃプリン

    • 17/11/09 23:57:14

    どういう文句を言われているのか書きなよ
    それわからない限り何ともアドバイスのしようもない

    • 7
    • No.
    • 32
    • おにぎり

    • 17/11/09 23:58:23

    栄養のバランスも良くて美味しそうだと思うけど、ガッツリと肉を食べたいとか?ステーキやハンバーグとか。洋食メインの日があってもいいんじゃない?グラタンやパスタとかね。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 読書の秋

    • 17/11/09 23:58:59

    >>26横からで悪いけど、26は主より文章うざいけど自分は良くて他人には厳しい人??笑
    人を指摘するならまず自分がきちんとした文章書くと思うんだけど。まあ私には関係ないからどーでもいいけど

    • 4
    • No.
    • 34
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/10 00:02:21

    >>33あなたの文章はどうなの?私は普通に書いてますが。
    わざわざきちんと書く場じゃないし

    • 3
    • No.
    • 35
    • 紅葉ドライブ

    • 17/11/10 00:02:34

    >>30
    確かに。すごいバランスもいいもんね。それに肉が食べたいなら肉が食べたいって言うだろうし。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/11/10 00:04:24

    肉と魚を同時に献立にいれる人は味覚障害

    • 3
    • 17/11/10 00:08:12

    めちゃくちゃおいしそう!
    メニュー素晴らしいじゃん!
    私が旦那になりたいよ!
    何が不満なんだろ、味付けが合わない?
    もっとシンプルなのがいいとか?
    でも十分だと思うけど。わがままな旦那!

    • 6
    • No.
    • 38
    • てんとう虫大量発生

    • 17/11/10 00:10:19

    個人的には魚の時は白米が食べたいわ。刺身に16穀米は嫌。

    • 17
    • No.
    • 39
    • 赤とんぼ

    • 17/11/10 00:11:52

    任せるって言ったなら文句は言わないで欲しいよね。だからって丸投げも嫌だけど。
    主さんお疲れ、また明日きてね。おやすみー

    • 5
    • No.
    • 40
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/10 00:14:34

    >>33どーでもいいならコメントするな

    • 1
    • 17/11/10 00:16:15

    >>36
    そうなの?
    魚に肉野菜炒めとかだしちゃうんだけど!

    • 1
    • No.
    • 42
    • 紅葉ドライブ

    • 17/11/10 00:24:28

    フルーツがないから?とか

    • 0
    • 17/11/10 00:27:01

    最高ですよ!
    新鮮なお魚が買えるところに住みたい

    • 0
    • No.
    • 44
    • きのこ狩り

    • 17/11/10 00:35:30

    洋食食べたいんじゃないの?
    たまにはカレーやシチューオムライス

    • 2
    • No.
    • 45
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 00:36:34

    何が不満かわからないって、じゃあどんな風に文句言われてるの?

    • 6
    • 17/11/10 00:39:47

    小さい子供がいる家庭なら つまらない献立だね とりあえず食費たかそう

    • 6
    • 17/11/10 00:41:35

    毎日和食より、和洋中をバランスよくしてみて
    餃子とかたまにはエビチリとか酢豚も食べたいかもね。
    とても素晴らしい献立だけどね!
    贅沢だなあ。

    • 7
    • 17/11/10 00:49:42

    美味しそうな献立だけど、週5魚メインはキツイ…やっぱり和食ぽくなっちゃうし。洋食と中華も食べたいから、やっぱり肉と魚のバランスが大切だと思うよ。

    • 5
    • No.
    • 49
    • みかもん

    • 17/11/10 00:52:54

    えー!こんなちゃんとバランスよく作ってくれたご飯に文句言うなんて罰当たりな!うちなんて最近寒いから鍋続きだよ(^_^;)
    どれも美味しそうだし、私主さんちの子供になりたい(笑)

    • 3
    • 17/11/10 00:57:31

    めっちゃすごーい!
    いいなーそんな作ってあげたいわ笑
    でも最初のお造りとたたきは気になったかな?
    でも完璧じゃん!

    • 2
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ