週5晩御飯のメインは魚なんだけど文句言われる。

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/11/09 23:25:54

何が不満なんだろう

今日の献立は、16穀米、大根味噌汁、お刺身、真鯛とマグロとカンパチとかつおのたたき4種、アスパラとパプリカの牛肉巻き、サラダ、かぼちゃ煮

昨日の献立は、16穀米、なめこ味噌汁、ほっけ
、肉じゃが、ひじき煮、サラダ、山芋

火曜日は、栗ご飯、白舞茸味噌汁、サバの塩焼き、サラダ、天ぷらでさつまいもと海老としいたけ

月曜日は、白米、いわしのガーリックソテー、
スープ、蓮根のはさみ揚げ、サラダ、茄子チーズ

なにがいけないの?教えて

ちなみに週2日は外食で焼肉屋や鉄板焼き
唐揚げもだすけどあくまでもメインは魚で唐揚げは2~3個

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 9
    • 秋刀魚

    • 17/11/09 23:32:09

    >>2聞いても答えがないからここで聞いてる

    • 0
    • 17/11/09 23:32:41

    >>3両方。

    • 2
    • 17/11/09 23:34:13

    >>4その一品だけは我が家はできない。夫が4品かならずなんだ。

    • 1
    • 17/11/09 23:35:08

    >>5聞いても私に任せるで出したら文句言われる。一体なにがいけないのか

    • 0
    • 17/11/09 23:35:49

    >>6どうして?

    • 0
    • 17/11/09 23:38:51

    >>7こだわってないよ。品数が4品必ずだから魚と野菜多めでかつ肉を使った料理を出している。

    • 0
    • 17/11/09 23:39:40

    >>8生姜焼きもサイドで出すよ。ガッツリは夫が嫌がる

    • 0
    • 17/11/09 23:40:20

    >>10私のコメント先に見てから言ってね。何回も同じこと書きたくないから

    • 3
    • 17/11/09 23:41:36

    >>12お酒飲むから丼は嫌がるんだ。生姜焼きはだしているよ

    • 1
    • 17/11/09 23:42:24

    旦那が部屋きたからまた明日くるね

    • 0
    • No.
    • 96
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 15:58:24

    仕事帰りでこれからコメント見ます。
    今日は、バゲット、蕪ポタージュ、鮭のムニエルに付け合せインゲンとトマトとブロッコリーにナポリタンサラダ、スコッチエッグにしようと思います。

    • 6
    • No.
    • 230
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 23:43:04

    家事終わって今日は眠くてこのまま寝落ちしそうなので何個か質問答えて明日来ます。
    洋食の話でていたので、朝は洋食で小学生二人の毎日のお弁当は子供が好きな唐揚げやハンバーグを作り置き冷凍していたのをいれます。旦那のお昼は外食なのでそれこそ丼もの食べています。
    カレーやシチューも晩御飯後に作り朝食べています。だから夜は魚メインです。16穀米は旦那の実家がそうで私はあまり好きじゃないですが、旦那と子供が好きなのでそうしてます。
    文句はごはん出したらニュアンス的に「えー」みたいな感じで不満を聞いても特にそれ以上言いません。朝食とお弁当には言われたことないです。明日は5時起きなのでごめんなさい、今日は寝ます。おやすみなさい

    • 4
1件~12件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ