子供の貧血対策どうしてますか?(貧血気味の子、生理など)

  • 小学生
  • 新米
  • 17/11/03 00:40:54

お子さんが貧血体質?だったり生理で貧血気味になってしまう子がいらっしゃる方、貧血対策してますか?どんな対策しているか教えて頂きたいです。
サプリメントや健康食品を使っていれば使っているものやおすすめも教えて頂けるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/03 17:10:46

    私と息子が貧血なんだけど、鉄分の吸収を良くするにはビタミンCとたんぱく質がいいから積極的にとってと医者に言われたよ。緑茶やカフェインの物と鉄分が含まれた物を同時に食べないとか、炭酸やスナック菓子も食べ過ぎると鉄の吸収が悪くなるらしくあまり食べないようにと言われたよ。

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/03 16:47:48

    グミサプリの鉄

    貧血が酷い時は小学生が飲める鉄剤
    薬局とかにあるやつね。

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/03 16:39:13

    私と娘が貧血気味なんだけど、ラブレとかメグミルクの鉄分飲むヨーグルト飲んでる。飲まないよりはかなり良い。
    鉄剤は便秘になってしまったから。

    • 1
    • 17/11/03 14:13:33

    私が貧血気味だから、家には常に、鉄分をうたってるヨーグルトや固形チーズがあるよ!気休めだけど。あとはバランスよくを心掛けてる!

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/03 03:03:38

    タンパク質全般、野菜、貝類、食事がちゃんと摂れてないなら食事で。摂れてるなら、マグロ、レバー、ナッツ類、レーズン等、緑黄色野菜追加で。私が中学の時貧血になったら毎日色々出してくれた。下手にサプリや薬とると腎臓肝臓悪くするよ。良くなるといいね。

    • 0
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/11/03 02:43:33

    葉酸と鉄が沢山含まれてる青汁調べて通販でとって夕飯時に飲ませてる。
    貧血で病院から薬もらってたけど胃が痛くなって飲めないので青汁飲ませたら、3ヶ月で改善した。

    • 0
    • 17/11/03 01:10:03

    レバー好きだから普段からよく食事に出すよ。
    レバニラとか唐揚げとか。

    • 0
    • 17/11/03 00:49:26

    そんなに貧血が酷い訳でもないのですが一度病院へ行った方がいいんですかね。生理中に少しだけ顔色が悪かったりだるいみたいで、それ以外では特に貧血になる事はありません。

    • 0
    • 17/11/03 00:45:50

    サプリでもダメなら病院

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ