同じ子持ちの方にききたいです。

  • 乳児・幼児
  • 2児まま
  • 17/10/28 17:28:17

十和田市在住の主婦です。4ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘がいます。
今日、私は最近ずっと胃が痛くて今日に限ってとても痛みS内科クリニックに行きました。
そしたら受付の方に子供預けれなかったんですか?と聞かれ事情を説明し、わかりましたといわれ診察待ちをしました。
今度は違う看護婦さんが来て同じ事を聞いてきて同じく説明しました。
すると、
「診察はするけど治療はできませんよ。」といわれました。
「お子さん、離れた所で静かに待てますか?私達は少ししか見ませんよ」といわれ
私は「迷惑なのはわかってきました。でも本当に辛いんです・・・」といいました。
なんだか変に罪悪感にかられて帰りますと言い、帰り際に「いろんな家庭があって頼れる人がすぐそばにいない人もいるとおもうんですけど・・・」といったら
「私の言ってることわかりますか?本来当院では子連れの方に子供は車で待たせるか、誰かに預けて来てくださいと言っています。あなただけにはいってません。子供がいると診察の妨げになるし、他の患者さんにも迷惑がかかります。あなたはなにが言いたいんですか?ただそれをいいたかったんですか?」
と逆にいわれて泣きべそかきながら帰りました。
たまたまこの病院がこうだったんでしょうか。
それとも事情はどうでも子供を連れて自分を診察してもらおうとした私が非常識なんでしょうか。
そんなにいけないことだったんでしょうか・・・。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/28 23:51:57


    もろじゃないからとくに気にしていませんでした。
    通報さるたんですよね。
    月曜日に旦那と謝りに行くことにしました。
    本当に不快にさせてすいません

    • 0
    • 17/10/28 23:50:56

    >>360
    特定できる内容をおりまぜたらアウト。
    もう特定されてしまってる。時既に遅し。

    • 2
    • 17/10/28 23:48:38

    >>360
    Twitterでバカやって逮捕されたやつらも
    まさか逮捕されるとは思わなかったんだろうね

    • 2
    • 17/10/28 23:47:40

    >>360
    な  る  ん  だ  よ

    • 2
    • 17/10/28 23:46:57

    主を追い詰めてる人、自分が正義だと思ってるの?

    • 5
    • 362
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/28 23:46:57

    >>353わざわざ報告いらないよ(笑)勝手にしなよ(笑)

    • 4
    • 17/10/28 23:46:46

    >>359
    ばくさい

    • 0
    • 17/10/28 23:46:25

    病院名さらして批判するとか2ちゃんねるではザラだしこの程度で主がどうにかなるとは思えないけどね。

    • 5
    • 17/10/28 23:45:52

    >>357
    最近たったトピ?

    • 0
    • 17/10/28 23:45:34

    もしかして祭り?記念マキコ?

    • 2
    • 17/10/28 23:44:51

    >>350
    それはわかんない

    • 0
    • 17/10/28 23:44:31

    子供いるのにバカだな、主...

    • 1
    • 17/10/28 23:43:38

    >>211不妊?

    • 0
    • 17/10/28 23:43:04

    何分かかるかわからない病院で、子供を車に置き去りは出来ないわ。確かに子供いたら治療は難しいかもしれないけど、なんか感じ悪い病院だね。

    • 1
    • 17/10/28 23:42:46

    このような行為が許されるわけがありません。
    URL魚拓取得済み。スクリーンショット取得済み。
    証拠確保済み。通報しました。

    • 2
    • 17/10/28 23:41:29

    大変な事になりましたね。

    • 1
    • 17/10/28 23:41:04

    >>183
    ちょっと怖そうな人?
    893もんってことかな。
    病院側がクソなのはわかるけど、そういうことする人はもっとクソだと思うなら出来ないなぁ。普通はね

    • 3
    • 350
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 23:38:56

    >>341 主が別サイトでも書いてるの?

    • 0
    • 349
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:37:54

    ネット誹謗中傷対策と名誉毀損慰謝料は弁護士にご相談!
    ネット誹謗中傷・名誉毀損に関する専門知識もつ弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

    ネット掲示板書き込みの名誉毀損・誹謗中傷(事実無根)の書き込みを削除したい
    ネット掲示板書き込みのプライバシー(住所、氏名、職場)侵害の情報を削除したい
    ネット掲示板の書き込み犯人を特定したい。損害賠償を請求したい。
    など、ネット風評被害に関わる問題でお困りの事を、【ネット誹謗中傷を得意とする弁護士】に相談することで、解決となる可能性が高まります。

    • 1
    • 17/10/28 23:37:27

    コピペいらないー

    • 3
    • 17/10/28 23:37:11

    >>344
    しつこいよ

    • 4
    • 346
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:37:05

    ネット名誉毀損の慰謝料相場
    8-1. 一般人の場合
    名誉毀損の慰謝料の相場は、対象者が一般人か有名人かで異なってきます。有名人のみ悪口書かれると思いがちですが、一般人の間でも悪口、陰口がネット上でも書き込まれ名誉毀損の被害に遭うケースは最近増えています。

    被害者が一般人の場合の名誉毀損にもとづく慰謝料の金額の相場は、だいたい10万円~50万円程度です。

    事業の信用が失墜したケースなどの場合にはもう少し高く、50万円~100万円程度になることもあります。

    ただし、ヌード写真が公開されたなどの特殊事情があれば数百万円になったケースもあります。

    また、慰謝料請求をする場合に注意点があります。

    それは、たとえば、50万円の支払いを受けたい場合に、当初から50万円の請求を立てるのは得策ではないということです。交渉をする場合には、当初の請求金額から徐々に減額されていくからです。

    よって、内容証明郵便などで請求を立てる場合には、まずは200万円などの高めの金額で請求を立てると良いでしょう。

    8-2. 有名人の場合
    ネット上で誹謗中傷が行われた場合の慰謝料の相場は、対象者が有名人の場合には高くなりがちです。有名人とは、公的な立場の人や芸能人など、世間に広く知られている人のことです。

    有名人に対する悪口の書き込みによる名誉毀損慰謝料の具体的な金額は、数百万円レベルになってきます。400万円~600万円程度の支払が認められた裁判例もあります。

    • 1
    • 17/10/28 23:37:04

    >>327
    なんで施設にいくのよ。
    旦那いるだろうし、祖父母もいるでしょ。

    • 0
    • 344
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:36:39

    民事損害賠償をする
    ネット上での誹謗中傷行為が行われた場合には、相手方に対して民事賠償を求めることが出来ます。警察に相談しても警察は必ずしも動いてくれるとは限りませんし、もし警察が動いてくれて逮捕されることがあっても、相手方から謝罪してもらえたり慰謝料の支払いを受けられるとは限りません。相手方に慰謝料請求をしたいなら、民事賠償を求める必要があるのです。

    よって、ネット上での名誉毀損被害に遭ったら、相手方を特定して、その相手方に対して名誉毀損にもとづく慰謝料請求手続をしましょう。プライバシー権侵害などを理由に慰謝料請求することも可能ですので、事案によって請求理由を検討します。

    相手方に対して慰謝料請求をする場合には、まずは内容証明郵便などで慰謝料の請求書を送付します。そして、具体的な慰謝料支払いについての話し合いを進めます。

    話し合いでは折り合いがつかない場合や、相手方がまったく慰謝料支払いに応じようとしない場合には、訴訟を提起して相手方に慰謝料支払いを求めることが出来ます。

    • 1
    • 343
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:36:24

    警察に通報する
    ネット上での誹謗中傷が行われて、証拠を保全して情報発信者(相手方)が特定出来たら、具体的に法的な対処をします。まず考えられるのは、警察に相談に行って、名誉毀損罪や侮辱罪などで刑事告訴することです。

    刑事告訴をする場合には、警察署の刑事課に行って、証拠を示してどのような被害があったかを説明し、刑事告訴したいと言うことを告げて具体的な方法を相談しましょう。弁護士に手続を依頼することも可能です。

    但し、名誉毀損関連の刑事事件は、警察側の対応が鈍いというケースが目立ちします。次に説明する民事裁判で結審してから刑事告訴する方がスムーズです。

    • 1
    • 342
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:36:06

    . 犯人を特定する
    ネット上で名誉毀損が行われた場合、相手方を刑事告訴するにも民事的な賠償を求めるにも、相手方を特定する必要があります。ネット上の誹謗中傷は匿名でなされることも多いので、まずは相手方が誰かを調査する必要があるのです。

    誹謗中傷の犯人を特定するためには、ブログや掲示板の管理者に対し、プロバイダ責任制限法という法律にもとづいて、発信者情報開示請求をすることが出来ます。この手続を利用すれば、最終的に名誉毀損的な発言をした相手方にたどりつくことが出来ます。

    • 1
    • 17/10/28 23:35:56

    別サイト見てきたけど、ここの病院伏せ字なしで叩かれてるよ。

    • 0
    • 340
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:35:39

    インターネット情報の証拠保全が重要
    ネット上で誹謗中傷を受けた場合には、具体的にはどのような対応をとれば良いのでしょうか。

    この場合、刑事上の責任を問うにも民事上の責任を問うにも、どちらにしても証拠を保全することがとても重要です。法的な責任を問う場合には、必ず証拠が必要になるからです。

    たとえば2ちゃんねるの掲示板で誹謗中傷された場合などには、その2chの掲示板、WEB画面をプリントアウトしたり、写真に撮影するなどして証拠化しましょう。

    • 1
    • 17/10/28 23:35:33

    >>334
    ママ友に預けようと思う方もかなり厚かましい神経してるよね。

    • 3
    • 338
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:35:12

    インターネット上で名誉毀損・誹謗中傷された場合や悪口・陰口を書かれた場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。そもそもネット上の名誉毀損・誹謗中傷行為によって、法的にはどのような責任が発生するものなのかを知っておく必要があります。

    ネット上の誹謗中傷行為には、民事上の問題と刑事上の問題の2つの問題があります。
    まず、刑事上の問題としては、名誉毀損罪や侮辱罪が問題になります。

    公然と、事実を摘示する方法で人の名誉を毀損する行為を行った場合には、刑法230条1項の名誉毀損罪になりますし、抽象的な指摘によって人を侮辱した場合には刑法231条の侮辱罪に該当します。

    よって、ネット上の誹謗中傷行為がこれらの犯罪行為に該当する場合には、犯人を逮捕してもらえる可能性があります。

    • 1
    • 337
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:34:20

    事実を書いても名誉毀損に
    よくある誤解ですが、「虚偽」の事実を書けば名誉毀損だけど、「事実」「真実」ならネットに何を書いてもかまわない、名誉毀損にならないと考えている方がいますが、大きな誤解です。

    事実を書いて、それである人の社会的評価が下がるなら、名誉毀損罪は成立します。事実の適示は、真実か否かは問われません。
    「あいつは前科者だ」「あいつ○○と不倫している」等とばらす行為や暴露する行為は、それが事実であっても名誉毀損が成立する可能性があります。
    名誉毀損行為は、それが相手の社会的評価を低下させるものである限り、内容が真実であるかどうかは基本的に問題にならないからです。

    • 1
    • 336
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 23:33:47

    ネット名誉毀損とは?
    ネット誹謗中傷が行われると、名誉毀損が成立することがあります。

    名誉毀損とは、事実を摘示することによって相手の社会的評価を低下させることです。
    典型的なものが、虚偽の事実を提示して相手をおとしめる行為です。

    ネット名誉毀損の成立要件を解説すると、「サイトやブログ・掲示板上に個人・法人の具体的な事実を書き込み、不特定多数の人がネットで閲覧・アクセスできる状態にして、社会的評価を著しく低下させる行為をしたこと」があてはまります。

    • 1
    • 335
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 23:30:59

    >>174 皮膚科で上の子が足の指にバイキンが入って膿ができちゃった時に子供2人連れて行った時いきなり受け付けで車で待たれるなら呼びますよって言われたことはある。私はバスだったからえ?待合室でまちすよっていったんだけど。
    そこは張り紙に足音気をつけてくださいとか話し声は小さくとかすごい細かく書いてあるところだった。先生も子供に対してすごく冷たいし2度とそこにはいかないけどね。

    • 1
    • 334
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 23:29:41

    >>328本当本当。
    そのくせ預け先ないから連れていけば預けるのが当たり前だ。
    って、ママ友に預けられないの?とかいってる変な人もでてくる。

    • 4
    • 17/10/28 23:29:32

    >>324
    主の悪意ある書き込みによって、さっそく病院に被害が出てる。
    ネットって全世界へ発信するものだから、その被害は計り知れない。

    • 5
    • 17/10/28 23:29:15

    前にもあったな。産婦人科のトピで病院名だしてて電話殺到したやつ。
    トピは削除されたけれども

    • 1
    • 17/10/28 23:26:56

    >>328
    ぼっち育児でストレスたまりまくり=主

    • 7
    • 17/10/28 23:26:16

    今回の事を何か言うと自分に不利があるか
    気にしていたから、誰かが動くの期待して
    トピ文に書いたのかと思ってた。

    指摘したら、よくある書き方をしたって。
    やっぱりこうなるよね。
    東名高速の件で迷惑かかった人がいる事
    報道されたばかりなのに。
    主の言い分が本当に間違いのない事かも
    わからないのに。

    • 0
    • 17/10/28 23:25:45

    刑事事件では捕まるのかな?
    でも民事裁判は子育て世代の為に頑張って下さいね!

    • 3
    • 17/10/28 23:25:18

    ここってさ、私は一人でこんなに立派な育児してます~的なかんじで人の手を借りようとする人を甘いとか叩く人が多いよね。ぼっち育児でストレスたまってるんだね…

    • 1
    • 17/10/28 23:22:56

    主、これはアウト。
    そもそも、わざわざ特定できるような情報を入れこみ、
    病院のイメージを下げるために立てたトピックだよね?
    名誉毀損・営業妨害になるよ。
    子供たちは施設行きかな?

    • 2
    • 17/10/28 23:21:30

    私も預けられないから後回しになって結局胆石ってわかって手術した。私は旦那の実家にお願い出来たけど、確かに預けられないと大変だよね。看護婦って言い方きついよね。

    • 1
    • 325
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/28 23:19:31

    病院のHPが見られないよ~☆回線パンクかな?

    • 3
    • 324
    • マロン(uεu*)
    • 17/10/28 23:17:20

    そんな病院2度と行かない。
    内科って子ども駄目なの??
    病院の口コミにそのまま書く。
    ママ友にもこの話をする。

    • 3
    • 323
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/28 23:14:05

    >>124
    なんかずれてる。
    旦那は出張って書いてあるよ。日帰りであれ、当然泊まりであれ、出張は普段の仕事とは違うから休みとるなんてまず難しい。あなたは働いたことないのかな?
    それともそういうものだとわからない程度の仕事かな?

    主の状況は、はなからの安易な行動の結果ではないと思うわ。どうしようもないときってあるよ。

    • 4
    • 17/10/28 23:12:26

    >>320
    確かにトピック文にわざわざ書いてるね。
    悪意ある書き込みだわ。

    • 5
    • 321

    ぴよぴよ

    • 17/10/28 23:10:45

    >>70
    十和田市内
    S 内科クリニック

    じゅうぶんに特定させるような書き込みがありますね。

    通報しました。

    • 6
    • 17/10/28 23:07:22

    主のみしか読んでないけど、
    五歳の子供は幼稚園や保育園に行ってる間だったんだよね?4ヶ月の赤ちゃんだけならそんなにキツく言われることはなかったんじゃない?

    • 0
    • 17/10/28 23:06:24

    主さん、スルースキル身につけて!腹がたつのはよ~っくわかるし、私も言い返したくなることあるけど言い返したら同じ土俵に立っちゃうよ!中にはバカみたいにきつい言い方の人がいるけど自分はこの人たちよりハイレベルな人間だから同じになっちゃいけないと思うようにしてスルーしよう!

    • 1
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ