東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 21:27:01

    やっぱりこの場合、通り抜けられるんだから
    正義感出さずにすーっと行ったらよかったのに。
    駐車場にいる車のでる人が邪魔ならいえばいいんじゃない?
    無駄な正義感はトラブルを起こすだけじゃない?
    非常識なことをしているという時点で、正論や常識が通じないし、注意をしてもまともに聞き入れる相手ではない人の方が多いし。
    トラブルを避けるためには、運転マナーの悪い車や違法改造車などはリスクを避けるためには無視がいいよ。

    あーあ、子供達とトラックのひとと他に追突しちゃった車可哀想ー

    • 5
    • 17/10/11 21:26:46

    保険会社ブラックになるって相当だよね

    • 7
    • 17/10/11 21:11:23

    >>2361
    ドキュン職場。

    • 4
    • 17/10/11 21:07:54

    >>2347逆ギレ?意味分かりません

    • 0
    • 17/10/11 21:02:45

    >>2358
    うわー変わった職場

    • 4
    • 17/10/11 20:57:56

    また、石橋和歩のバカ友達が色々なサイトで、被害者家族を必死で叩いてるね。人殺ししておいて、4ヶ月のうのうと生活してたんでしょ?
    保険会社からブラックになるような輩を、擁護する類友は同じドキュン仲間なんだね。
    被害者が加害者とか、髪の色とか、父親が注意しなければ、とか頭大丈夫?
    2ちゃんねるでも、馬鹿みたいに被害者叩き。

    • 15
    • 2359
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 20:43:57

    子供が一緒にいるときは頭にきても黙ってるか頭下げてねっていつも旦那に言ってる。仕返しや逆ギレが怖いし、それで済むならそれが最善。あってはならない事件、事故だけど、実際こう言うイカれた輩がたくさんいるのも事実。

    • 14
    • 17/10/11 20:35:33

    >>2345
    職場の休憩中にも、お父さん黙ってればこんな事にならなかったのにねーってみんな言ってたよ。

    • 12
    • 17/10/11 20:30:43

    >>2352
    父親が加害者?理解できない。

    • 0
    • 2356
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 20:29:56

    >>2352
    だめだ、こりゃ。

    • 0
    • 17/10/11 20:29:39

    >>2352
    貴方の気持ちは貴女自身で向き合い解決されていったら良いんじゃないでしょうか?

    • 2
    • 2354
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 20:28:34

    >>2330
    訂正してもらいたいわね。
    被害者が加害者になるなんて有り得ないわ。
    あなたのお父様に合掌。

    • 2
    • 2353
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 20:24:29

    >>2330
    何で被害者が加害者になる。?
    この家族がなんで加害者?意味わかんないね。

    • 3
    • 17/10/11 20:24:20

    >>2342
    許せません。
    そんな正義感いりません。

    被害者だけど、家族にとっては父は加害者ですから!
    わかってもらうつもりはありませんけど
    正義感は時にはこんな結果を招くんです。

    • 4
    • 17/10/11 20:21:57

    高速は危険がいっぱい
    老人の逆走
    突然の停車
    ハイスピードの煽り
    大型トラックのスピード違反
    バスのスリップ…
    もうどこにも行けないじゃないか…

    • 2
    • 17/10/11 20:18:59

    長女頑張ったね。
    長女がおじさんだかに「お父さんとお母さんが」って電話したんだっけ?
    その機転に救われたね。
    下りて探しに行ったら危険だっただろうし。

    • 7
    • 17/10/11 20:18:14

    ロック、ハザード、フォン鳴らしっぱなし、通報、他に対策ある?

    • 0
    • 17/10/11 20:13:18

    この事件きっかけに色々な体験談読んだら高速運転するの怖くなったよ。変な車がいたらさっさっと追い越して関わらないようにしていたけどそれで逆上して追いかけて煽られた…なんてのもあったし運転手が引摺り下ろされているなんてのも実際あるみたいだし怖い世の中だ。

    • 2
    • 2347
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 20:07:09

    >>2346
    読んだけど?逆ギレしてんなよ。
    石橋かよ。

    • 0
    • 17/10/11 20:04:52

    >>2341おまえはよく読め!

    • 0
    • 2345
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 20:03:13

    >>2327
    そんな風に思う人がいるんだねー…

    • 5
    • 17/10/11 20:00:39

    >>2334
    そうじゃない?
    石橋がどうせ止めてもきかない尋常じゃない性格なのも理解してるから、降りる降りないで揉める時間すらムダだと考えて優しく促したんだと思う。
    どうせ拒否してても最終的には引きずり降ろされて結果は同じなんだから素直に従った方がいいよ~くらいの感覚。
    攻撃的で頭おかしい男と付き合う女ってそういう変なところで物分りよかったりするし。

    • 1
    • 17/10/11 19:57:16

    精神に異常があるんだろうね、石橋和歩

    • 9
    • 2342
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 19:57:01

    >>2340
    そうなの?
    余程被害者が許せないのかね。
    恐いわー。

    • 2
    • 2341
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 19:55:14

    >>2330
    被害者だって加害者になる?
    は?
    被害者は被害者だよ。加害者はブタゴリラとその女だけよ?大丈夫?

    • 8
    • 17/10/11 19:54:50

    >>2330
    昼間も書いてたよね…。もう失礼しますとか言ってたくせに

    • 3
    • 17/10/11 19:54:27

    こういう事ってよくあるのかな?
    左側で停まってる人とかいそう。
    たまたま追突されないだけで。

    高速乗るの怖くなってくる。

    • 0
    • 17/10/11 19:52:41

    >>2330
    あなたのお父さんは被害者だけど加害者なの?娘がそんな考えだったら悲しむよ。

    • 5
    • 17/10/11 19:52:32

    >>2334
    電話に出た知人のメモには女が子供に降りろと言ったが子供が泣きじゃくっていたから諦めたと書いてあったけどね。同罪だよね、この女も。

    • 8
    • 17/10/11 19:51:58

    とにかく石橋が100パー悪い!!死刑!!

    • 12
    • 17/10/11 19:49:14

    >>2330
    車を停めてる人の目の前に石橋の車があって出られず困ってるならその人が言えば良いと思う。

    って、、注意したお父さんが出られなくて困っていたんだよ?
    通り過ぎた後に文句言ったわけじゃないよ。

    • 4
    • 17/10/11 19:48:56

    石橋が父親に怒鳴りつけてる間、彼女は後部座席の泣きじゃくる子ども達に向かって、「大丈夫?降りれる?」と声をかけてたって朝のニュースで言ってたんだけど、これってどういう意味?
    家族全員車から降ろして謝罪させようとしたのかな?

    • 1
    • 17/10/11 19:46:47

    >>2330
    なんか正義感出してるつもりかもだけど悪い奴を注意した人が間違ってるとかは心のなかに納めたら?
    まずは他人に迷惑かけない事子供に教えようよ。
    このお父さんを批判するのは自由だけどネットで世界発信して被害者家族が目にしたらどんな気持ちになるか想像出来ないかな?

    • 7
    • 17/10/11 19:43:19

    >>2327あなたズレてる。全ての元凶は当たり屋の石橋だから。

    • 5
    • 17/10/11 19:35:54

    >>2326
    私に対して…でいいんじゃない?

    • 1
    • 17/10/11 19:34:45

    私の父も、父の勝手な正義感で父を亡くしました。

    車は通れたんだから、わざわざ言う必要なかった。
    パーキングで車を停めてる人の目の前に石橋の車があって出られず困ってるならその人が言えば良いと思う。

    悪いのは石橋、でも車は通れたんだからわざわざそこで正義感出さずに家族内で邪魔だねって済ませていればこんなことにならなかったと思う。

    私からしたら残されたお子さん達がそのお父さんの正義感を尊敬しているなんて凄いと思う。

    こんなご時世だから、無駄に注意して
    こんな結果になって…トラックの人も可哀想だし

    注意して、追いかけられて、パニックになってハザードも付けられないほどで…そしてトラック…

    被害者だって加害者になる。
    石橋が悪いけど、やるせない気持ちになってしまった。

    • 10
    • 17/10/11 19:33:47

    >>2306
    うん。相手が本物のお方とかだったら、追いかけ回すなんて絶対しなかったよね。

    • 5
    • 17/10/11 19:33:09

    加害者、知能低いんだろうな

    • 7
    • 17/10/11 19:27:28

    >>2309
    全てひっくるめて、亡くなった父親が何も言わなければなーって思ってしまうわ。

    • 11
    • 17/10/11 19:23:15

    2310に対してコメしてくるやつ
    あんたら叩けりゃなんでもいいんでしょ。

    目の前で身内に怒鳴りつけて
    そのせいで殺されたんだよ。
    死んで当然だろ。
    そのぬるーい脳みそでぬるーい生活送っとけ

    • 1
    • 17/10/11 19:23:08

    >>2317
    確かにそうかもだけど、自分が被害者になったら生い立ちとか関係ないね

    • 7
    • 17/10/11 19:22:53

    私は子供にいつも教えている。
    口は災いの元と。
    それはこんな事件に巻き込まれてしまうから
    人に口出しはまじで厳禁

    • 3
    • 17/10/11 19:22:11

    >>2318
    子供達の心の傷は相当なはずだよ。なのに短かすぎ。デスノートがあったらね。

    • 2
    • 17/10/11 19:21:10

    本物の正義ある人はこの男を人間として見てないからひどい事いうよ
    100%被害者を思えるんですよ

    • 3
    • 17/10/11 19:19:54

    >>2305
    うわ~。

    • 1
    • 17/10/11 19:18:01

    石橋容疑者は、高速で止まってはいけない事と、何故危険かを知らなかったような気がするんだよね。

    • 3
    • 2319
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 19:09:41

    中尾美穂の写真見たけど、あれホントにこいつの彼女かな?

    • 0
    • 2318
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 19:08:34

    >>2314残念!
    現実は、7年以内にまた世の中に出てきます!

    • 0
    • 2317
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 19:01:10

    >>2305

    生まれた瞬間から悪な人なんていない

    育った環境が悪かったんだよ

    • 2
    • 17/10/11 18:57:44

    >>2310
    育ちと、生活環境が悪そうだね。

    • 3
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ