お宅の旦那さん、この献立だと喜ぶ?嫌がる?

  • なんでも
  • 旦那の足が空回り
  • 24/05/14 07:15:02

白ごはん
あさりのお味噌汁
ぶりの照り焼き
ほうれん草と切り干し大根の和え物
かぼちゃ煮
冷やしトマト

夜ご飯です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/14 14:39:52

    文句言わない

    基本文句を言わない人だから淡々と食べてくれる。
    ただ肉がないのは不満に思ってるかもな。

    • 0
    • 93
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 14:37:06

    たくさん回答ありがとうございます
    私もこういう献立好きなんだけどうちの旦那はそうじゃないし、みんなのお家はどうなのかなって思ってトピたてました
    ちなみに質問ありましたがほうれん草と切り干し大根の和え物は胡麻和えにするときと普通にお浸しで醤油かけて食べる時とあります

    • 0
    • 92
    • くろむつ鍋
    • 24/05/14 10:28:08

    喜ぶ

    私も喜ぶ

    • 0
    • 24/05/14 10:25:08

    +で何かあれば喜ぶ

    明太子か塩辛か刺身あれば喜ぶかな。かぼちゃとトマトは食べても1個づつ。

    • 0
    • 90
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 10:22:53

    全体的に好きじゃない

    魚とカボチャが嫌いだし、トマトはアレルギーあるから全部いっぺんに出すのはちょっとダメかも。

    • 0
    • 89
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/14 10:22:31

    文句言わない

    旦那も息子もカボチャや芋は好まないので最初から出さないけど文句言ったらどうなるか分かってるから言わない

    それよりほうれん草と切り干し大根の和え物ってのが気になる

    • 0
    • 88
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 10:19:48

    喜ぶ

    私は苦手な物多いけど
    旦那は好きなものばかり

    • 0
    • 87
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 10:18:14

    喜ぶ

    ご飯に文句言う事もないけど、この献立だったら小躍りすると思う

    カロリー低い!やったー!って。

    • 0
    • 86
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 10:17:46

    文句言わない

    文句は言わないけど、旦那はもっとガッツリ肉も食べたいと思ってるタイプ。黙ってナナチキとか買ってそう。
    でも私から見たら素敵な献立!

    • 1
    • 85
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 10:04:50

    喜ぶ

    個人的にほうれん草と切り干しの和え物が気になります
    ざっくりでいいのでレシピ希望です

    • 0
    • 84
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 09:52:28

    全体的に好きじゃない

    朝ごはんはその日の気分によって違う。
    パンかごはんかうどんだから、喜ばないし食べないと思う。

    夜は飲むから、ごはんと味噌汁はいらない。カボチャ煮は食べないから、ぶり照りは半分くらいしか食べない。冷やしトマトとほうれん草だけだと足りないかも。

    • 0
    • 83
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 09:49:02

    喜ぶ

    全部好きなものだらけだね。
    この品数は我が家は夜ご飯だな~、で、白米なしのお酒コース。
    結構ボリュームあるように感じる。豪華だね!

    • 1
    • 24/05/14 09:47:47

    私が付け足すとすれば植物性タンパク質が足りないからそれくらいかな。

    • 0
    • 24/05/14 09:46:10

    全体的に好きじゃない

    お子様メニューみたいのが好きだからたぶん喜ばないかな。わざとじゃないけど旦那が好きじゃないのもどんどん出しちゃうけどね。
    栄養バランス考えなきゃなのも私、作ってるのも私、子供の栄養優先だから。
    大人は嫌なら食べなくていいし。自分で作るとか自分で献立考えてくれるならいいけど。

    • 0
    • 80
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 09:43:57

    文句言わない

    健康的だし、私もそれ作るわ。

    • 0
    • 79
    • マイムマイム
    • 24/05/14 09:43:02

    +で何かあれば喜ぶ

    うちはメインに魚とお肉両方だすからこれに肉系ださないと物足りない。

    • 0
    • 78
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 09:38:57

    喜ぶ

    副菜の数が多いから。
    我が家ならメイン、汁物、副菜1品(ただしボリュームがけっこうある)しか作らないから。

    • 0
    • 77
    • 借り物競走
    • 24/05/14 09:35:52

    喜ぶ

    魚介類大好きだし。
    普段から野菜の摂取を心掛けてるので、こういう野菜がしっかり摂れる献立は喜ばれます。

    • 0
    • 76
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 09:30:34

    喜ぶ

    あさりの味噌汁とかぼちゃ煮が好きだから。

    • 0
    • 75
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 09:29:55

    文句言わない

    文句は言わないけど、魚はおかずじゃなくて酒のツマミだって考えの人だから、もう一品それだけでご飯が食べられるような品が必要。
    キムチとか塩辛とかね。

    • 0
    • 74
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 09:23:07

    >>39
    そうよね
    同じ考えだ

    • 0
    • 73
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 09:21:20

    文句言わない

    は言わないけど、そこに刺し身かお肉、揚げ物がないと、カップ麺とか食べだすタイプ。
    ぶりのてりやきが大きめだったら満足するかもしれないけど。サンマとかも2尾は食べたいタイプ。
    息子も同じ。
    娘は食べ方きをつけてるから満足すると思う。

    • 0
    • 24/05/14 09:17:11

    その他

    多すぎるとは言うと思う。

    • 0
    • 71
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 09:14:08

    +で何かあれば喜ぶ

    肉料理を欲しがるかな
    ベーコンとかウインナーでもいいから何かないかな?と思うはず

    • 0
    • 70
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 09:10:59

    喜ぶ

    若い頃はお肉がないと物足りない感じだったけど、今は十分すぎるおかずだわ。
    息子にはプラスお肉だすけどね。

    • 0
    • 69
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 09:09:05

    +で何かあれば喜ぶ

    基本は大好きなメニューだと思う
    でもお魚以外は箸休めなので、白ご飯のおかずが足りないと言うと思う。
    明太子とか、納豆みたいな、ご飯のお供をつけるかな。

    • 0
    • 68
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 09:06:45

    喜ぶ

    私の夫は、結婚以来、長年、帰ったら食事が用意されているという状況だけで、喜んでいる。

    • 1
    • 24/05/14 09:06:28

    その他

    夫は何を出しても文句言わずに
    美味しそうに食べま〜す

    • 0
    • 66
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 09:04:57

    >>64
    大人で好き嫌い激しい人って育ち悪いんだろうなぁと思っちゃう いい歳した大人の男が涙目って

    • 0
    • 65
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 08:53:50

    文句言わない

    白ご飯は食べないけどね

    • 0
    • 24/05/14 08:52:28

    この中に嫌いな食べ物がある

    和食好きだしバランスとしては喜んでくれるけどかぼちゃの煮物とトマトが嫌いだから、涙目になりながらお茶で流し込むと思う。
    ぶりも塩焼き派だし。

    • 0
    • 24/05/14 08:39:29

    >>1
    主んちのメニューじゃないんだ?
    何目的のトピだろう

    • 0
    • 62
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 08:36:51

    文句言わない

    多すぎるから明日の朝食べるって言われるけど

    • 0
    • 24/05/14 08:36:03

    その他

    贅沢過ぎると文句言うと思う
    かぼちゃ煮と冷やしトマトなしなら大喜び

    • 1
    • 60
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 08:35:19

    文句言わない

    けど何品かは朝に食べるって言いそう。
    平日は夕食が10時過ぎるからサッと食べられる軽いものが良くて、毎日うどんでも良いって

    • 0
    • 59
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 08:32:38

    +で何かあれば喜ぶ

    最高!和食だね…って喜びそう。これにお刺身あればさらに完璧かな。

    • 0
    • 24/05/14 08:31:54

    喜ぶ

    若い時から和食好き。晩御飯はガッツリ食べずに朝食べるタイプ。

    • 0
    • 57
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 08:29:33

    この中に嫌いな食べ物がある

    焼き魚は食べない、お刺身なら
    あとはお肉があれば。

    • 0
    • 56
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 08:29:00

    喜ぶ

    むしろいつもより多くて、大喜び

    • 1
    • 55
    • アルティメット
    • 24/05/14 08:28:48

    旦那は70ぐらい?

    • 0
    • 54
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 08:28:18

    トマトが無理な人だから無し

    • 0
    • 53
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 08:26:14

    喜ぶ

    品数多いから、豪華だねっていうと思う

    • 1
    • 52
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 08:25:36

    喜ぶ

    かぼちゃは苦手だから食べないかも

    • 0
    • 51
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 08:17:02

    この中に嫌いな食べ物がある

    かぼちゃの煮物が苦手。でも文句言ったり嫌な顔したりはしない。

    • 0
    • 24/05/14 08:11:19

    喜ぶ

    じじいになってきたから喜ぶ

    • 0
    • 24/05/14 08:10:15

    文句言わない

    でも実際は基本子供の食欲に合わせるから肉もプラスになる。

    • 0
    • 48
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 08:09:59

    文句言わない

    かぼちゃ嫌がる。

    • 0
    • 47
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 08:07:34

    喜ぶ

    好きなものしかないって大喜びする

    • 0
    • 46
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 08:07:33

    全体的に好きじゃない

    おばあちゃんの家のご飯または病院食

    • 0
    • 45
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 08:06:54

    全体的に好きじゃない

    ご飯と汁物と二品じゃないと怒る
    多すぎて怒るパターン

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ