小6 子供だけでテーマパーク

  • なんでも
  • 仮装リレー
  • 24/05/14 07:03:11

小6 子供だけでテーマパーク許しますか? 

娘の仲良し6人グループがテーマパークに行きたい!行きたい!と行ってます。  
距離は電車で1時間。
 
パーク入り口までは親1人が付き添い、
パーク内は子供だけ遊ぶ。 
帰りも出口ゲートで親1人が待機。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 09:32:24

    >>58
    もう消えな

    • 2
    • 60
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 09:31:48

    >>58
    あんたがね笑
    自己愛さん、気をつけなね

    • 2
    • 59
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 09:31:07

    >>54
    トピに電車って書いてあるよ

    • 1
    • 58
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 09:29:27

    >>56
    大人なんだから気をつけなね。
    ブーメランさん

    • 0
    • 24/05/14 09:27:24

    うちは小4から友達同士で行ってた。
    片道2時間くらいだったけど行きも帰りも子どもだけだった。

    • 0
    • 56
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 09:12:01

    >>44
    特大ブーメランね。
    気をつけなね笑

    • 2
    • 55
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 08:58:38

    >>44
    上から目線の言い方
    普段からそうなんでしょうね 嫌われるよ 気をつけなね

    • 2
    • 54
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/14 08:52:38

    往復2時間の距離
    行きと帰りは誰がするの?
    主が1人でするなら その日2往復4時間の運転になるけど?

    • 0
    • 53
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 08:52:05

    ディズニーなら親も付き添う
    別行動で食事のみ一緒(席取りのため)

    • 0
    • 52
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 08:49:48

    >>20
    ミッキーにストーカーか、、
    笑って許してくれなかったならかなり悪質とみた

    • 1
    • 51
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 08:47:19

    >>30
    出禁になるってうちの周りじゃ聞いたことない。

    • 0
    • 50
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 08:46:45

    >>9
    この条件なら大丈夫じゃないかなと思ったけど、それはやばいね笑

    • 0
    • 24/05/14 08:44:44

    >>45
    小学生の万引きとかでも出禁になるみたいね
    1回でアウトだって聞いたよ
    小学生でイオンに入れないのはキツいだろうね

    • 2
    • 48
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 08:40:58

    主は付き添いする側?

    おやもなかよしならパークに行くのもあり。
    別行動とかね。

    • 0
    • 47
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 08:39:49

    >>9
    補導されるレベル
    親が付き添っても問題おきる

    • 0
    • 24/05/14 08:33:33

    うちの子の友達なら保護者の送迎があるのでOKです。
    テーマパークに迷惑かけそうなやんちゃな子がメンバーにいたらちょっと考えるけど、そもそもそういうタイプとは一緒にテーマパークに行くほどの仲ではないので許可します。

    • 0
    • 45
    • 借り物競走
    • 24/05/14 08:10:30

    >>30
    えー何したらイオン出禁になるの。よっぽどだよね。

    • 0
    • 44
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 08:08:57

    >>40
    話大きくするな。それするからトピズレ起こるんだよ
    気をつけなね

    • 1
    • 43
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 08:08:12

    見知らぬカップルにタックルすんの?
    やばくない?その子
    犯罪やん

    • 1
    • 42
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 08:05:25

    まずタックルする子と友達なのがね。
    その子と離れないと同じに見られるよ。

    • 2
    • 41
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 08:05:19

    そんな子いたら付き添うのも嫌だな

    • 1
    • 40
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 08:03:36

    >>29
    横だけど、それは憶測だな。
    女でも長崎の子みたいに小6で殺人犯すのいるし。
    気をつけなね。

    • 2
    • 24/05/14 07:58:38

    >>36
    確かに
    テーマパークよりタックル言わないって普通じゃないもんね

    • 3
    • 24/05/14 07:57:44

    ていうかそんな子と仲良しなの?
    それでもこの子も一緒に行きたいって子ども同士で言ってるの?
    友達には何もしなくても、他人にタックルなんて普通に暴力だし、この子ヤバいと思って子どもが距離置くのが普通だと思うんだが。
    それとも楽しければいいとしか思ってないなら、うちは行かせないしそこでトラブルになった場合の話しをする。
    この子いたら、やったやってない、誰かのせいにしたりあり得る。巻き込まれたくない。

    • 0
    • 37
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 07:50:02

    小6なら送迎もいらないかなって思っちゃうけど。

    • 2
    • 24/05/14 07:49:52

    私は釣りだと思った。
    条件後出しはママスタでよくあるパターンだから。

    • 5
    • 35
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 07:46:11

    >>9
    それだったら行かせないし…その子抜きなら子供だけでも
    OKにする

    テーマパーク何てカップル多いし 絶対問題起こすよ

    • 1
    • 24/05/14 07:41:15

    心配なことが1つでもあるならやめとけば?
    タックルするような子は、それ以外にも問題行動するんでしょ?
    タックルする時点で普段のお付き合いを考えなきゃいけない相手だと思うんだけど。

    • 3
    • 24/05/14 07:38:09

    >>26
    整形でがっつり変えない限り分かるはず 
    ディズニー出禁はたまーに聞くけど、ほんとにいるんだね

    • 2
    • 24/05/14 07:38:05

    >>31
    なるほどー
    そのタックルも話盛ってるんだろうね

    • 4
    • 24/05/14 07:36:20

    主は小学生だけで行くことに反対してて、でも他の保護者は賛成してるから、それに納得できなくて共感者求めてトピ立てたんじゃないかな。なのに皆賛成してて自分が過保護っぽい流れになっちゃったから、自分の過保護のせいじゃなく、タックルさんのせいにしたくなったんじゃない?
    じゃなきゃ最初からタックルさんを出して相談するでしょ。

    • 5
    • 30
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 07:35:27

    >>26
    そこは私らにはわからないけどね
    家族で行けなくなった(旦那と子供だけならOK)って怒ってたよ
    自業自得じゃんね
    結構出禁は聞く話だよ
    身の回りだと近所のイオンとかも小学生の内から出禁の子とか居る

    • 1
    • 29
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 07:34:47

    >>23
    トピに仲良しグループって書いてあって、女の子同士でと書いてないからあえてそうしたんだと推測し、男の子なのかなって思ったんだよ。
    言い方気をつけなね。

    • 2
    • 28
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 07:33:05

    その子をどうしても外せなくて、子供も行きたいならパーク内も付き添った方がいいんじゃない?

    そう言う子いないならオッケー。
    私も男女数人で小学校でいってた。

    • 0
    • 24/05/14 07:32:56

    >>9
    えー
    これ読んでなかったけど、その子は誘わないで行くな

    • 1
    • 26
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 07:32:33

    >>20
    年齢にもよるけど10年経ったら人って顔だいぶ変わらない?認証できるんだ。
    よっぽど外見に変化なかったのかな?

    • 0
    • 24/05/14 07:32:21

    6年の今は普通に電車で行ってる
    五年生の頃最初は中に私も入って、そのあとは車で送り3回目からは電車で行くようになった

    • 0
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 07:32:03

    >>23
    タックルする=女の子
    とは思わないでしょ普通w

    • 4
    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 07:30:53

    >>18
    タックルする🟰男の子
    って勝手に決めつけんなよ

    • 3
    • 24/05/14 07:30:00

    だったら「6年生がテーマパークへ行くこと」じゃなくて、「やんちゃな子が一人いるグループで遊びにでかけること」でトピ立てなよ。内容が全然違うよ。

    • 16
    • 21
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 07:29:29

    >>9
    女?
    そんな子と行かせない

    • 4
    • 20
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 07:28:40

    >>9
    顔認証で出禁になるから気を付けた方が良いよ
    10年前にディズニーでミッキーにしつこく付きまとって去年入り口ゲートで返された友達が居るよw

    • 1
    • 19
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 07:28:38

    >>9
    その子は今回は外す
    何かあったら責任とれないから

    • 2
    • 18
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 07:27:58

    >>9
    それトピに書いてよ
    女の子だけじゃなくて男の子もいるってこと?

    • 3
    • 17
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 07:27:56

    >>9
    え…そんな子いるの?
    なにか障がいでもあるのかな…

    • 2
    • 24/05/14 07:27:48

    >>9
    じゃ、娘さんに行くのやめるように言ったら?
    トラブルに巻き込まれたくない訳でしょう。何かあった後では遅いし。
    行かなければ巻き込まれないよ。

    • 3
    • 15
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 07:27:16

    >>9
    小6女子?
    ヤンチャな子ではすまないような、、

    • 7
    • 14
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 07:27:13

    送迎に保護者がいるならアリだよ。
    うち小6修学旅行でUSJにいく地域。入ってしまえば班行動だから条件ほぼ同じだよね。

    • 1
    • 24/05/14 07:27:12

    >>9
    それは心配するの、わかる

    • 2
    • 12
    • 運動会は晴れ
    • 24/05/14 07:26:54

    >>9
    それはナシだわ。タックルして転んでその人がケガしても子どもが責任取れないし。その子の親が付き添うなら話しは別だけど。
    自分の子がそんな事する子だって親は分かってるの?

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ