ママ友に自治会とPTAの役員になっちゃって泣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • パン食い競走
    • 24/05/24 15:08:42

    情緒不安定なの?

    • 1
    • 24/05/24 15:05:52

    >>59
    え?
    アンカー先も「所詮他人事なんだよね。」と言ってるのに?
    なんていうか、会話や発言の意図を汲み取れない、読解力に欠けるタイプなんじゃない?

    • 2
    • 24/05/24 13:19:57

    何て言えばいいの

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 11:49:56

    >>58同じ人がいてよかった。もやるよね

    • 0
    • 58
    • バブルサッカー
    • 24/05/24 11:29:00

    >>41
    言いたいことわかるよ。
    何か手を差し伸べるわけでもないのに、情報だけはしっかり搾取されてモヤる。
    でもこれに関しては、所詮他人事なんだよね。
    相手に期待しないで、愚痴を聞いてもらうだけでも感謝でいた方がいいよ。

    • 0
    • 24/05/24 11:03:34

    その通り!他人事だもん

    • 2
    • 56
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/24 10:02:44

    こわ!怒りのポイントが分かんない

    • 3
    • 55
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 09:47:39

    あったりめぇじゃねぇか。
    他人事だよ。他人だよ。赤の他人。
    役員重なろうが、長になろうが、知ったこっちゃねぇよ。
    ムカつく!?。そんな思考回路の貴様の方がムカつく奴だわ。
    自治会やPTAのメンバーに、その気質がとことん嫌われて爪弾きにでもなれば気づくか?
    自覚するか?クソ根性って事を。

    • 2
    • 54
    • 障害物競走
    • 24/05/24 09:46:16

    他人事なの当たり前じゃんw
    何て返してほしかったわけ?めんどくさーー

    • 2
    • 53
    • パン食い競走
    • 24/05/24 09:45:12

    >>41
    え?
    順番に回ってくるならその人もやるんだよね?
    「やらないくせに」の意味がわからん

    • 4
    • 52
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/24 09:42:06

    同意してくれただけでもいいじゃん。
    反対意見だったらもっと落ち込んでるよ。

    私(ママ友)なんてそれプラス少年団の会長も同時にやって超楽勝でしたよ〜笑

    は、ムカつかないの?
    私なら泣く😭

    手伝いたくないから、手伝うね、は絶対言わないよ

    • 0
    • 24/05/24 09:39:49

    主の期待に添えるような返事が来たからって勝手にムカついてるんじゃないよ
    他人事?そりゃそうでしょ、他人なんだから。

    私もPTA本部と自治会当たったことある、その時は嫌だなと思ったけどそれなりに楽しかったよ、いやいややるより気持ち切り替えて頑張ろう

    • 1
    • 50
    • マイムマイム
    • 24/05/24 09:31:20

    「役員になったら無駄な行事や集まりはどんどん消してよ!ついでにミーティングは全部オンラインかLINEでやり取りにして、わざわざ出向く手間省いて!」

    これでいい?

    • 0
    • 49
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 09:21:43

    主みたいなめんどくさいおばさんとママ友付き合いしてくれてるんだから、主こそ感謝したほうがいい

    • 6
    • 48
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 09:19:44

    やらないくせにって、そのママ友もいずれ自分にも回ってくるから共感しただけでは?

    • 1
    • 47
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 09:18:18

    私も自治会とPTA役員がかぶった年があったわ。ツイてないよね〜。頑張って!
    お子さんは受験とかじゃありませんように。

    • 1
    • 46
    • 三輪車競走
    • 24/05/24 09:17:02

    典型的な構ってちゃん(笑)
    相手がこれ見てたらバレるけどいいの?

    • 4
    • 24/05/24 09:16:45

    >>41違う違う、順番に回ってくるならみんな平等だからつべこべ言わずやれよって意味だよ。
    その人の所は順番に回ってくるって言ってるじゃん。
    「順番だからってことでみんな文句言わず粛々とやってますけどね」ってこと。

    • 3
    • 24/05/24 09:13:32

    >>43
    ヨイショしてほしがり?
    主より大変な事してる人なんてゴロゴロいると思うけど、いちいち言葉かけて歩いてるの?

    • 8
    • 43
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 09:11:10

    >>42それのがいいよ。

    • 0
    • 42
    • 雨降って地固まる
    • 24/05/24 09:03:41

    同じ自治体、同じ学校だとして
    役員やってくださって感謝しかないです。何かお手伝いできることがあったら言ってください。
    とか返ってきたらどう?

    • 1
    • 41
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 09:03:37

    役員の事根掘り葉掘り聞いてきて、自治会の役員は順番に回って来る感じですか?って私の所は順番に回ってきますって

    やらないくせに聞いてくるのがムカつく

    • 0
    • 40
    • バブルサッカー
    • 24/05/24 08:59:56

    ですよね、って 距離感ね
    「私に言われても……」って雰囲気
    向こうは 知り合いだけどママ友じゃないわよと思ってそう

    そーだよねー!役員なんてやりたくないよね!
    って返してくれる友達に言えばよかったのに

    • 2
    • 39
    • 宅配便リレー
    • 24/05/24 08:56:43

    自治会とPTAどっちもとかあるんだ!
    うちの住んでる地域は役員は1つしか当たらないよ。
    自治会役員当たってたら地域役員、PTAに子供会免除、逆も同じだよ。

    • 1
    • 38
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 08:54:07

    模範解答教えてもらいたい。

    • 7
    • 37
    • 宅配便リレー
    • 24/05/24 08:46:34

    で、なんて言って欲しかったの?
    思うような返信もらえなかったらムカついてるんだよ
    ママ友に何を期待してるんだ

    • 2
    • 36
    • 借り物競走
    • 24/05/24 08:45:49

    他人ごとだから…。私も似たような返しだと思う。面倒臭いわ。

    • 0
    • 35
    • ソーラン節
    • 24/05/24 08:43:52

    そもそもママ友に愚痴ることが間違え

    • 2
    • 34
    • パン食い競走
    • 24/05/24 08:36:36

    >>33
    主「自分の方が大変だとマウントとられてムカつく」

    • 4
    • 33
    • 障害物競走
    • 24/05/24 08:30:08

    主さん私も子どもが小学生だった頃子ども会の会長とPTAの役員掛け持ちでやったことあるからなんとかなるよ
    ちなみにうちも今年自治会の役員よ
    広報部長でさ
    500世帯近い広報誌配って歩くのよ
    2キロ痩せたよ
    お互い頑張ろー

    • 1
    • 32
    • マイムマイム
    • 24/05/24 08:27:36

    うちもだよー

    • 1
    • 31
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 08:25:16

    どんな言葉で返されたとしても、ムカつくんじゃない?

    • 1
    • 30
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 08:24:53

    他人に間違いない

    • 3
    • 29
    • リレー七転び八起き
    • 24/05/24 08:23:10

    愚痴は家族だけにしよう
    返信がこまるんだわ。勝手につぶやかれても
    つぶやいた方は少しスッキリするかもだけど、LINEもらった方はどうやって返信したらいいかモヤモヤするの。
    その分時間奪われるし

    昔は考えて相手がホッとするような返信してたけど、もう最近はやめたの。
    だって
    調子に乗るから
    ぞくぞくLINE送ってくるからね。こちらの気持ちも考えないで

    • 4
    • 24/05/24 08:22:47

    そっか〜。タイミング重なったか(泣)って送るけど、内心は
    自治会の役員もやることが毎年同じだから大変じゃないし、PTAの役員も長にならなければ大変じゃないよ?役員やったことないからわからないんだろうなって心の中で思う。

    • 1
    • 27
    • 運動会は暑い
    • 24/05/24 08:20:49

    じゃあ何て言われたいの?
    たぶん何を言ってもムカつくでしょw
    他人に八つ当たりするなよ

    • 2
    • 26
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/24 08:18:50

    何言われても主様はむかつくのだと思う。
    送られた側は、なんて返信していいかわからずに
    テキトーに流したと思われ。
    愚痴ったところで、やらなきゃならない事実は変わらんし。

    • 3
    • 24/05/24 08:18:44

    無理せず頑張ってね〜。

    余談だけど、フルタイム正社員だけど、私も町会役員とPTA役員(本部とかじゃないけど)やってる。無駄なものは省きつつ、楽しめるものにしよう!

    • 0
    • 24
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 08:14:54

    なんて言われたかったの?

    • 1
    • 23
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 08:11:41

    えー、じゃあなんて返信するのが正解なんやろ
    代わってあげましょうかとか言って、じゃあお願いしますってなるんも困るし

    • 1
    • 24/05/24 08:11:22

    他人事だよ?
    自分の夫に言ったら?
    他人じゃないし

    • 3
    • 21
    • パン食い競走
    • 24/05/24 08:09:55

    そんなリアクションに困るような事言われた方の身にもなりなよ
    言ったら言ったで他人事だとムカつかれて、こうやって人は距離をとっていくんだね

    • 5
    • 24/05/24 08:07:41

    >>12
    だね
    「役員やった事あるから大変さわかるよ」なんて同調しようものなら「マウントとられた」ってなるし、何言ったって全部地雷なタイプだよ

    • 6
    • 19
    • リレー(逆走)
    • 24/05/24 08:06:45

    大変ですねって返信しても、ムカつくって思われそう。そんなの知らん。

    • 2
    • 18
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 08:03:24

    なんて言ってほしかったの?

    ✕ 役員やりたくないですよね

    ・ 手伝えることがあったら言ってね
    ・ わあ、すごいじゃーん! 頑張れ
    ・ 他にやれる人いなかったの? 可哀想

    • 0
    • 17
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 08:01:17

    変わってほしかったの?

    • 0
    • 16
    • デカパン競走
    • 24/05/24 08:00:46

    実際、他人事だよね
    主がなにを求めてたのかわかんないや

    他に、大変だね、頑張ってね位しか思いつかないけど
    主はそれにもムカつきそうだね

    • 3
    • 15
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/24 08:00:39

    逆にママ友から同じ文面が送られてきたら主も「役員やりたくないですよね」と返しそう。
    そして実際に他人事だし。何を期待してるんだか。

    • 2
    • 14
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 07:59:28

    それ以外になに言えばいいの?
    大変ですねでも他人事だし。
    かわりましょうか?とか?絶対嫌だ言わない。

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ