障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 219
    • 睡眠の秋
      17/10/10 23:20:09

    >>215
    うちは日常茶飯事(苦笑)
    私も高校卒業して県外に出たから姉とはお互い無関心だったけど、たまに帰ると姉もストレスになるみたいで騒いだり暴れたりする時あったよ。「うるさい!」って私は怒鳴っちゃうけどね。中学生の時は取っ組み合いのケンカした事もある。「いなくなればいい」なんて何百回思ったか分からない。

    障害者の兄弟に優しくしなさいっていう人に聞きたいんだけど、素朴な疑問として、具体的にどうしたらいいのだろう。ぶたれても罵声浴びせられても怒らずにニコニコしている事?兄弟のために常に寄り添って結婚も自立も諦めて一生面倒見る覚悟を持つ事?親はそれを望むのかな。私は最後まで(親を亡くすまで)分からなかった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ