義実家でご飯を作った時に渡すお金

匿名

寒中見舞い

25/12/29 11:05:23

身内の葬儀のため、私だけ27日から29日まで帰省しています。その間、家にいる夫と18歳、16歳の息子が隣に住む義実家でご飯をお世話になっているそうです。普段、生活費は別なので、義実家に食費を渡すのですが、私は夫に義実家に渡しておいてと、1万円を預けてきました。でも、夫は、「実際にはそんなに材料費はかかって無いだろう。」と、わざわざ義実家からお釣りを2000円貰って帰ってきたようです。なんだか、すごーくモヤモヤするんですが。
どう思いますか?
確かに1万も掛かってないだろうけれど‥たかが2000円をケチる意味も分からなくて。です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 福運祈願

    25/12/29 12:21:18

    夫さんは、義実家で息子に戻ってるんだよ。見栄すら張る必要ないくらいに。何なら助けてもらって当たり前くらいの感覚かもね。
    でも、お子さんも良い年なんだから、食事くらい自力で何とかしてもらわないとね。夫みたいになるよー

  • No.11 年末セール

    25/12/29 12:18:23

    この息子将来嫁が全部やってくれるタイプの女の人選ばないとやばいよ(笑)

  • No.10 年末セール

    25/12/29 12:16:49

    そもそも旦那と子供って自分のご飯用意できないの

    いつまで甘えてんの

    親に金包むのもいいけど自分達でご飯用意とか買い物にも行けないの

    たった2,3日ぐらいの飯ぐらい旦那と子供達で用意して食べろよ

  • No.9 田作り

    25/12/29 12:06:54

    恥ずかしいから次回何かあった時は自力でなんとかしてってもう旦那には渡さない
    みみっちい旦那&16歳18歳&旦那みんないい年して自力でご飯も食べられないのかい?情けないね

  • No.8 こま回し

    25/12/29 12:05:30

    自分が義理親立場なら、いらないと思うよ。
    身内の葬儀で大変なら普通お金は頂かないよ。水くさいなあ、、落ち着いたあとに違う形でお返しすればいいやん。

  • 広告
  • No.7 破魔矢

    25/12/29 12:04:32

    夫は貴方の子供見たいだね笑 夫の両親だよね?

  • No.6 紅白なます

    25/12/29 11:55:49

    旦那さん、よっぽど小遣いに困ってるのかね?実親から2000円もぎ取るなんてすごいなあ。普通見栄でも「取っとけばいいよ」って言わない?

  • No.5 お年玉

    25/12/29 11:53:11

    「食費」と渡されたら余った分は返さなきゃとなる人の方が多いと思う
    今回は好物でも買って持っていって感謝を伝えたらどうかな
    二千円の件は御主人に、「そういうときは受け取らないでね」と言うだけでいいんじゃない

  • No.4 元日

    25/12/29 11:50:47

    こういうのは、材料費とか光熱費というのじゃなくて、気遣いだよね。
    作ってもらった人への感謝。

  • No.3 花札

    25/12/29 11:27:58

    でも義親が8000円で間に合ったよと返したんじゃないの?
    会った時に「ありがとうございました」と御礼言えばいいと思うよ。そんなに堅苦しく思わないでいいんじゃない?

  • No.2 寒中見舞い

    25/12/29 11:23:21

    >>1 私もいらないよー
    1万円、そのまま渡した方がきれいのに。って思います。そのつもりで渡したのになあ。

  • No.1 年越しの灯

    25/12/29 11:18:24

    私は、その2000円もいらないよ。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。