カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/12/29 13:56:57
食べてきたのは晩だけだったら、27晩28晩の2回だから「材料費」として8000円は多いかもね。27昼・晩・28昼・晩・29昼、だったら妥当かもだけど。 それより、旦那さんせこすぎる。 料理する手間もだし、いつも別に「年寄り2人」で食べているのに「食べ盛りの男3人」プラスなんだから、作る手間もかかるよね。 親だから何させてもいい、孫の飯作って楽しかったはず、そういう甘えが透けて見えるのが嫌だ。 トピの趣旨から外れるけど、「8歳・6歳、旦那は出張でいない」話なら分かるけど、「18歳・16歳、旦那」で人の世話になるのはどうかと思う。 たかが5食くらい、コンビニとマクドナルドと牛丼、なんならケチってカップ麺でも死にはしないんだから、次にこういうことがあったら、子ども達にそれぞれ5000円ずつ渡して「好きにしな。余ったらあげる」って言っておけばいいよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:38:05
21054
4
26/06/27 05:30:36
5
26/06/27 05:04:40
705072
26/06/27 05:47:47
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 伊達巻も手作り
25/12/29 13:56:57
食べてきたのは晩だけだったら、27晩28晩の2回だから「材料費」として8000円は多いかもね。27昼・晩・28昼・晩・29昼、だったら妥当かもだけど。
それより、旦那さんせこすぎる。
料理する手間もだし、いつも別に「年寄り2人」で食べているのに「食べ盛りの男3人」プラスなんだから、作る手間もかかるよね。
親だから何させてもいい、孫の飯作って楽しかったはず、そういう甘えが透けて見えるのが嫌だ。
トピの趣旨から外れるけど、「8歳・6歳、旦那は出張でいない」話なら分かるけど、「18歳・16歳、旦那」で人の世話になるのはどうかと思う。
たかが5食くらい、コンビニとマクドナルドと牛丼、なんならケチってカップ麺でも死にはしないんだから、次にこういうことがあったら、子ども達にそれぞれ5000円ずつ渡して「好きにしな。余ったらあげる」って言っておけばいいよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26