子供が泣いて仕方がないと電話する夫

匿名

年越しカウント

25/12/29 12:54:24

フルタイムパート、シフト制のため年末年始の休みなし。保育園が休みになるので子供達を年末年始休みの夫にお願いしたところ、出勤してすぐに「末の子(1歳)が泣いてどうしようもない。面倒みれない」と立て続けに夫から電話。結局職場に事情を話し一度帰宅。夫が情けなくて泣ける。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.15 福運祈願

    25/12/29 20:44:28

    >>6
    そうなんだよね。本能的に理解してるよ。
    世話してくれない人になつくわけない。普段から夫が抱っこで寝かしつけたりしてるなら、子どもも安心するよ。
    これまでのツケが回ってきただけだから、普段これまで以上に育児を任せたらいいよ。

  • No.14 寒中見舞い

    25/12/29 18:49:42

    今まで預けたことないのに預けたの?
    子供の面倒見れない旦那も情けないけど、預けたことないのに預けるのも無謀だと思う。

  • No.13 年越しカウント

    25/12/29 18:41:40

    皆様、コメントありがとうございます。

    末の子が泣いていたのは「ママがいない」からでした。体調不良等ではありません。他の子達よりママっ子なところはありますが、保育園では預ける時に「ママと離れて寂しい」で泣くことはなかったので夫に年末年始お願いしても大丈夫だろうと私自身思っていました。

  • No.12 こま回し

    25/12/29 15:19:25

    無能すぎる…

  • No.11 お年玉

    25/12/29 14:57:53

    上の子で子育て経験者なのに危険で泣き止まないのか見守りで良い泣きなのかがわからないのか。
    泣くのが必ずしも悪しなわけじゃない事を知らないパパも多いよね。
    体調不良での泣きとそうでない泣きの違いを見極めて、体調不良ではない時は考えつく不機嫌になる理由を取り除いてもまだ泣くのなら親ももう見守りの形で、放っておくかぁ〜。って開き直りも大事だよね。
    でもこう思うには毎日の関わりからの経験が無いと無理か。

    主さんが一時帰宅してお子さんが泣き止まなかった原因は判明したのかな。

  • 広告
  • No.10 しめ飾り

    25/12/29 14:50:15

    現実にいるっていうのが、こわいね

  • No.9 冬休み

    25/12/29 14:48:56

    普段見てなきゃ無理だろ。うちも泣いて吐いちゃうくらいだったから預けられなかったよ。何しても永遠に泣いてる。

  • No.8 正月太り(なかったことにする)

    25/12/29 14:42:16

    夏に親戚の家に行った時に、いろいろなところから人が集まっていて、あるグループのママ達が子供達をおいて揃ってお出かけに行ってしまった。
    その間にオムツした赤ちゃんがギャン泣きになってしまって、その子のパパさんがオロオロ。
    オムツを確認してみたり、ミルクをあげてみたり、抱っこしてウロウロしてみたり。
    必死で泣き止まそうとしていたら、他のパパが寄って来て、3人ぐらいのパパであれやらこれやら、一生懸命になっていてほほえましかったよ。
    普段から育児をしていなければ男の人一人は無理なんだよ。
    だた、そのパパさん達も、ママには連絡しないでパパたちだけでどうにか頑張ってた。
    ましてやママは仕事って言うのなら、頑張れ、パパ。

  • No.7 パジャマで新年を迎えがち

    25/12/29 14:37:20

    電源切っちゃいなよ。
    親が1人ついてるのに大丈夫だよ。

  • No.6 おみくじ

    25/12/29 14:04:15

    小さい時が1番大事
    赤ちゃんの時から育児に協力的なら、そんな事にはなってないはず
    赤ちゃんって、小さくても自分の事を世話してくれる人が分かるんだよ

  • No.5 初参り

    25/12/29 13:55:56

    主も旦那の仕事中に「子供が泣いて面倒見られない」って喚いて帰ってきてもらおう。
    みられないじゃなくてみるんだよてめえが。できないなら親になるな能無しのくせに何人も作ってんじゃねえよクソゴキブリってお伝えください

  • No.4 初参り

    25/12/29 13:14:22

    日頃、あまり関わって無いことがばれるよね
    しかし情けないわ
    いろいろ試みて万策尽き果てたとしても
    面倒みれないは違うんじゃないのかな

  • No.3 数の子

    25/12/29 13:08:09

    旦那はタイミーで働いてもらおう。

  • No.2 初参り

    25/12/29 13:05:04

    父親失格

  • No.1 こたつで寝落ちして後悔

    25/12/29 12:56:48

    子どもに負けない大きさの声で泣こうぜ
    パパが情けないって言って

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。