自分の体を犠牲にしたくないから不妊治療しない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/08 16:04:21

ってさ、どう思う?
排卵誘発剤使ったり、痛い注射したり
造影剤検査したりするのが嫌で
自分の体を犠牲にしてまで子供はいらないから
不妊治療しないって
皆様はどう思いますか?
自分の体を大切にしたいから不妊治療しないって甘えだとは思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 16:14:26

    >>4ちなみに、ひとり子供いる。
    何らかの病気になったらしく、不妊治療でしか無理になったらしく、
    痛いのは嫌だからしないとも言っていた。

    • 0
    • 17/09/08 16:20:57

    >>25
    違いますが??何の話ですかね?

    • 0
    • 17/09/08 16:22:04

    >>22難病になったら
    不妊治療出来ないのですか?

    • 0
    • 17/09/08 16:24:42

    >>20でも、ひとりっこは可哀想だし
    母親なら痛い思いしてでも、不妊治療して
    兄弟を作ってあげない??
    お金も困ってなさげだし。

    • 1
    • 17/09/08 16:25:42

    >>24可能性があるなら、痛みをこらえて
    治療するのが母親じゃないですかね?
    ひとりっこは可哀想だし。

    • 1
    • 17/09/08 16:26:41

    >>18
    赤ちゃんをなための苦痛なら我慢出来ないのですか?

    • 2
    • 17/09/08 16:30:07

    >>34
    何の話ですかね?人違い?トピ違いかと思いますが。

    • 0
    • 17/09/08 17:23:15

    >>45不妊治療したら妊娠できるでしょ!?

    • 0
    • 17/09/08 18:12:26

    >>57

    私が言ってる人、もう何年も子供出来てない。しかも不妊治療もしてない。
    以前は2人目欲しいって言っていたのに
    急にひとりっこにするって言いだしたの。
    なんでだろうな。

    そんなに急に2人目欲しくなくなることってあるの?

    • 0
    • 17/09/08 18:18:42

    >>49
    わたしも驚いた。
    自分の体を犠牲にしてって大袈裟だよね。
    まぁ、そこの夫婦の考えなんだろうけどさ、
    痛みに耐えてやるべきだよ。

    • 0
    • 17/09/08 18:19:36

    >>67
    不妊治療が辛くなったってどうして?

    • 0
    • 17/09/08 19:41:05

    >>71
    そうだよ。
    ひとりっこは可哀想だし悲しいに決まってる。
    だから、2人目できなくて悲しいの!といわせたい。
    なのに、全く言わないし平気な顔してる。

    • 0
    • 17/09/08 20:37:42

    >>78わからない。

    • 0
1件~13件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ