自分の体を犠牲にしたくないから不妊治療しない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/08 16:04:21

ってさ、どう思う?
排卵誘発剤使ったり、痛い注射したり
造影剤検査したりするのが嫌で
自分の体を犠牲にしてまで子供はいらないから
不妊治療しないって
皆様はどう思いますか?
自分の体を大切にしたいから不妊治療しないって甘えだとは思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 16:05:26

    無理して子供生まれてもロクな事無いよ。

    • 6
    • 2
    • 行き当たりバッタ
    • 17/09/08 16:05:32

    それが、その人と旦那さんの出した答えなら良いんじゃないかなと思います。

    • 10
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/08 16:05:54

    他人の子作り計画のことなんてどうでもいい

    • 9
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/08 16:06:05

    引き換えにその人には子供は手に入らないかもしれないっていうリスクがある。
    人それぞれだよ。

    • 4
    • 5
    • キャンプ
    • 17/09/08 16:06:49

    痛さを我慢すれば偉い苦労して当然女は消耗品である
    こんな社会の風潮が出産率を下げている認識はありますか?

    • 2
    • 6
    • スイカわり
    • 17/09/08 16:06:52

    卵管造影、この世のものとは思えないほどの痛みだったよ。

    そこまで子供欲しくなくて、理由求められたからそのように答えたってだけの話だとは思うけど。
    本当のところは夫婦のみの秘密だと思うよ。他所様にわざわざ話すことではない。

    • 6
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/08 16:07:43

    夫婦で納得してのことならいいと思う。お金だってかかるし、実際身体に負担はかかるし多胎妊娠の確率も高いし。

    • 7
    • 17/09/08 16:08:48

    子供いらないって言うんだから、それでいいんじゃないー。主は、どんな関係なわけ?
    甘えとか余計なお世話だよ。

    • 8
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/08 16:09:21

    余計なお世話。暇なんだねあんた。

    • 6
    • 17/09/08 16:09:44

    どうって。別に。
    人それぞれー

    • 5
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/08 16:10:21

    家族の問題だから気にしない

    • 6
    • 12
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/08 16:10:37

    べつに子どももつことは義務じゃないし。
    もたない選択をする立派な理由だと思うけど。

    • 6
    • 13
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/08 16:10:59

    それは甘えとは違うと思うけど。

    • 7
    • 14
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/08 16:11:21

    義姉の話?

    • 2
    • 15
    • ビアガーデン
    • 17/09/08 16:11:38

    人それぞれ好きにすればいい。
    甘えって、なんか決まりや法律でもあるのかね?
    産め、増やせって大正時代の人ですか?

    • 5
    • 17/09/08 16:11:41

    価値観の違い。
    何に重きを置くかはひとそれぞれ。
    だから、甘えだとは思いません。

    • 4
    • 17/09/08 16:13:14

    またか

    • 4
    • 17/09/08 16:13:35

    どの辺が甘えなんだろうか。
    そこまでして子供が本当に欲しいのかよく考えていなくてもいいと判断したらわざわざ苦痛を味わう必要もないと思うけど。

    • 6
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/08 16:13:42

    じゃあ主は、母乳出るのに体型崩れるの嫌だしダイエット食食べられないの嫌だから完ミにするお母さんをどう思いますか?

    • 2
    • 20
    • ラジオ体操
    • 17/09/08 16:13:43

    甘えではない。
    痛みもあったり、精神的なものもきっとあると思う。
    子供を持たなくてはならないというものではない。
    その家族の問題だから、他人には関係ない。

    • 6
    • 17/09/08 16:14:26

    >>4ちなみに、ひとり子供いる。
    何らかの病気になったらしく、不妊治療でしか無理になったらしく、
    痛いのは嫌だからしないとも言っていた。

    • 0
    • 17/09/08 16:14:37

    別にそれでいいんじゃない?

    他人になんか真実は話さない。
    私は不妊治療の末、体外受精で妊娠したけど、出産後にある難病になって不妊治療を医者から止められ2人目を諦めた。
    でも、難病を周りの人に話してないから「もう治療疲れちゃって…」と話してる。

    • 9
    • 17/09/08 16:15:14

    冗談でもこういう系の釣りはOUTだってば。そろそろ学習しろよ。

    • 5
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/08 16:15:59

    この場合の甘えの意味がわからない。

    • 3
    • 17/09/08 16:19:53

    甘えでなくて価値観でしょ。
    あなた義理の姉に嫉妬する次男嫁よね?
    金ないのに子供つくって姑にたかるより信念持って子作りはしないっていいきる義理のお姉さんのほうが立派な人間よ。

    • 4
    • 17/09/08 16:20:57

    >>25
    違いますが??何の話ですかね?

    • 0
    • 17/09/08 16:22:01

    ねぇ
    ほんと執着するのやめなよ。いくつトピ立てるの?立場変えてさぁ。

    • 3
    • 17/09/08 16:22:04

    >>22難病になったら
    不妊治療出来ないのですか?

    • 0
    • 29
    • マロン(uεu*)
    • 17/09/08 16:23:31

    考え方の違い。
    甘えじゃないよね。
    夫婦で納得してるなら主の出る幕じゃない。

    • 2
    • 17/09/08 16:24:42

    >>20でも、ひとりっこは可哀想だし
    母親なら痛い思いしてでも、不妊治療して
    兄弟を作ってあげない??
    お金も困ってなさげだし。

    • 1
    • 17/09/08 16:25:42

    >>24可能性があるなら、痛みをこらえて
    治療するのが母親じゃないですかね?
    ひとりっこは可哀想だし。

    • 1
    • 17/09/08 16:25:47

    すっとぼけたフリして他人を傷つけるたちの悪い釣りは飽きたよ

    • 3
    • 17/09/08 16:26:41

    >>18
    赤ちゃんをなための苦痛なら我慢出来ないのですか?

    • 2
    • 17/09/08 16:26:56

    さっきのは、隣人は子なしだけど良い人、だっけ?笑

    • 0
    • 17/09/08 16:30:07

    >>34
    何の話ですかね?人違い?トピ違いかと思いますが。

    • 0
    • 17/09/08 16:30:40

    >>30
    ひとりっこは可哀想は、あなたの意見でしょ。
    可哀想か可哀想じゃないかは当人がきめることだ。

    • 5
    • 17/09/08 16:30:51

    そこしか義姉に勝てないから執着して叩くんでしょうね。仲良しの義母と悪口で盛り上がってればいいんじゃないですかね?他人様に子どもの数なんて決められたくないですしね。他人様の子どもの事ばかり執着していないでご自分のお子さんのお世話をぜひしてあげてください。

    • 4
    • 17/09/08 16:31:42

    可哀想

    • 0
    • 39
    • ラジオ体操
    • 17/09/08 16:31:44

    こんな大人にはなりたくないな

    • 3
    • 17/09/08 16:32:35

    精神的に病気だと思う。今に事件起こしそう。

    • 2
    • 17/09/08 16:32:51

    あまり悪質なトピばかり立ててると罰が当たりますよー

    • 2
    • 42
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/08 16:33:02

    甘えとは思わない
    不妊治療が身体傷つける行為とも思わない
    誰でも不妊治療はしたくないんじゃない?

    • 3
    • 43
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/08 16:33:44

    主は ひとりっ子は許しません、だったっけ?
    前そんなトピたててたよね?

    • 2
    • 44
    • 読書感想文
    • 17/09/08 16:35:10

    私的には、一人いるなら治療はしない。
    一人もいないならする!

    かな。

    • 0
    • 17/09/08 16:35:31

    それは人それぞれじゃない?
    高いお金払って苦しい思いをしたあげくに出来ない場合はどうするの?
    妊娠しても流産ばかりの人はいつまでチャレンジするの?40過ぎ?50?

    • 2
    • 17/09/08 16:38:25

    義姉に痛い目合わせたいだけだから。
    二人目ほしいけど出来なかったんです!羨ましいです!って言わせたいだけだから。
    義母と主で、それをネタに悪口言いたいだけだから。
    本質は一人っ子、兄弟、ではない。
    妬み。

    • 2
    • 47
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/08 17:17:58

    主の身体じゃないんだし、主の子でもないんだからいいじゃない。
    本気でそんなこと思ってるなら、余計なお世話。って言葉が、ぴったりだね。

    • 3
    • 17/09/08 17:23:15

    >>45不妊治療したら妊娠できるでしょ!?

    • 0
    • 49
    • 土用の丑の日
    • 17/09/08 17:27:24

    知らなかった。
    不妊治療って痛いんだ。
    自分の体を犠牲にしてるって驚いたわ。
    ちなみに不妊治療をするかどうかは、人それぞれの考え方の違いだと思うよ。

    • 0
    • 17/09/08 17:29:33

    >>48
    人それぞれ身体の状態は違うので、絶対妊娠するとは限りませんよ。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ