北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告

  • ニュース全般
  • キャンプファイヤー!
  • 17/09/04 16:26:44

韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。北朝鮮が3日に行った核実験の爆発規模を50キロトン(TNT火薬換算)と分析しているとした。(ソウル=牧野愛博)

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
    • 453
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 15:13:22

    >>450 もうこんなの関係ないとこまできてるのでは?豚は切れたらなんでもするよ。

    • 2
    • 17/09/05 15:15:06

    ミサイルの例えが下手ですみません、
    『世界を代表する高級な握り寿司!』
    と、絶賛されているが、
    実は 普通の回転寿司の握り寿司と変わらなかった…の勢いの発言、発表、威嚇。

    笑って過ごして下さい。
    夏休みの自由研究を彼は廻りにおだてられながら張り切っています♪
    て、感じですので。


    • 1
    • 455
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 15:15:13

    >>447 隠れて脱出?
    東日本震災の時も政治家海外に逃げて、日本と同じような建物でインタビュー受けてたって聞いたことある

    • 2
    • 17/09/05 15:29:48

    >>450日本は狙ってなかったとしても、大陸間弾道ミサイルが怖いんだよ。
    絶対に堕ちないとは言いきれないし。

    • 4
    • 457
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/05 15:36:10

    ミサイルが飛んでくる時点で怖いわ!!

    • 1
    • 17/09/05 15:37:25

    心配したってなにも変わらなくない?
    毎日心配して他の病気になって死ぬ確率が高くなるんじゃない?

    毎日やる事はあるし、今まで通り笑って過ごしたほうが長生きすると思うよ。

    • 0
    • 17/09/05 15:40:31

    >>454あなた、なんか苦手。

    • 5
    • 460
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 15:52:38

    豚の奥さん美人だよね。
    こんな豚と夫婦生活できることが凄すぎる。

    • 5
    • 17/09/05 15:53:51

    >>460
    拒否したら処刑だろうからね。
    でも贅沢三昧で、ブランド品ばかり身につけて国民から嫌われてると何かで読んだことある。

    • 1
    • 17/09/05 16:30:20

    >>459
    わかる。
    本人上手く言ってるつもりなんだろうけどウザいだけ?

    • 2
    • 17/09/05 16:36:37

    >>455ないない

    • 1
    • 464

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 16:39:54

    >>454
    意味不明
    何がいいたいの?
    それとも私がバカなのか…

    • 0
    • 17/09/05 17:00:14

    PAC3なんて役に立たないね。
    張りぼてと同じ。

    • 2
    • 467
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 17:03:09

    安倍がトランプに「日本のこと守ってくれるんだよね?」的な確認を入れてるぐらいだから意外とアメリカは本気でいくかもしれないね。
    でもまぁ、どこかが本気でいってくれないと収取つかないから仕方ないけどさ。

    • 1
    • 17/09/05 17:03:21

    >>441
    何もしないでいればいいじゃんw

    • 0
    • 17/09/05 17:04:17

    >>465
    全米が泣いたってめっちゃ宣伝されてるけど、実際はすっごいつまらん映画
    みたいな比喩がしたいのだと思うのです

    • 0
    • 17/09/05 17:05:21

    >>454
    あんだって?

    • 0
    • 17/09/05 17:05:32

    >>466
    そうだよ、夜中に撃たれたら意味ない

    • 0
    • 472
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 17:12:29

    >>467ロシアと中国が邪魔してるよね。話し合いで平和的に解決するべきって主張してるけど、それが出来る国じゃないって分かってるくせに。
    ロシアと中国が平和的に解決ってどの口が言ってんだ。同じ共産どうし北朝鮮とズブズブのくせに。

    • 1
    • 17/09/05 17:13:33

    アントニオ猪木、明日訪朝するらしいけど人質になって迷惑かけんなよ!

    • 9
    • 474
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:14:39

    発射台?西岸?に移動って見たけど、
    どうなるの?

    • 0
    • 475
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 17:14:54

    >>472
    アメリカと北朝鮮が戦争しだしたら、中国は北朝鮮の味方しなきゃいけない条約結んでる。
    つまり中国vsアメリカになる。
    それを避けたいから、対話としか言えんのだよね。

    • 0
    • 17/09/05 17:14:55

    >>473
    なんでこのタイミングで?
    どういうつもりなんだろー

    • 0
    • 17/09/05 17:15:01

    >>441
    あなたでしょ、憲法9条反対運動してた人は?

    • 1
    • 478

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 17:16:15

    >>473
    豚が激怒して何やらかすか不安だわ

    • 0
    • 480
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:20:52

    >>475
    えー。本当にそうなるの?
    こんなことしているので撤回!!って出来ないの?

    • 0
    • 481
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/05 17:22:58

    >>473  何しに行くんだろ
    菅さんも『行くな』って言ってたよ。こんな時期に行くとかどうかしてるわ

    • 1
    • 482
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 17:23:41

    >>481
    建国記念日の式典にでるためだったかな

    • 0
    • 483
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/05 17:25:02

    9条あっても守ってくれないことがわかった。
    今年、憲法改正議論したかったのに、結局できず
    野党の揚げ足取りがひどすぎた。

    • 4
    • 484
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 17:26:15

    >>475中国が北朝鮮と一緒に敗戦国になったら、本当の平和が訪れる気がする。
    甘いか。

    • 5
    • 17/09/05 17:33:15

    >>482
    猪木。ミサイルはやめてね。と言ってきてよ

    • 1
    • 486
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 17:43:46

    >>475毎日疑問に思ってたことが これ読んですっきりしました。

    • 0
    • 487
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:45:37

    >>467
    呼び捨てにして何様だよ

    • 9
    • 488
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 17:46:18

    西岸に移動で狙いはハワイ方面?

    • 2
    • 489
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:56:59

    プーチンが発言したね!

    • 1
    • 490
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 17:57:15

    プーチンは見放したのかな?

    • 1
    • 17/09/05 17:58:47

    プーチンなんて?
    でも黒幕はロシアなんでしょ?

    • 0
    • 492
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 18:00:03

    >>491
    制裁しても無駄って言ったみたいlivedoorニュース見た方がわかりやすいと思う!ごめんね

    • 1
    • 493
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 18:01:40

    プーチン微妙だな。
    制裁は無意味だと、暗にアメリカと追随国批判してる。
    外交的にしないと世界的な…って、誰に向けて言ってるんだろ。
    どこかで発言全文みれないかな?

    • 2
    • 494
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 18:04:54

    >>493
    アメリカ批判でもあるのか

    • 0
    • 495
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 18:07:53

    >>494わからない。でも、これとは別に、ロシアにいる米外交官の人数を削減させるという発言もしたみたい。
    米外交官のロシアでの行動に問題があったとしていて、北朝鮮の話とは直結させてないみたいだけど。
    北朝鮮を叱りつけて欲しかった…

    [アモイ(中国) 5日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は5日、北朝鮮の核ミサイル開発を巡り一段と厳しい制裁を科すことは、北朝鮮の指導部を変更させることはなく、大規模な人的被害につながる可能性があるとの見解を示した。

    ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)首脳会議後に述べた。

    • 0
    • 17/09/05 18:09:11

    よくわからないけど韓国では暗殺計画してるの?

    • 1
    • 17/09/05 18:09:16

    プーチン大統領、「北朝鮮のミサイルは対米脅威にならない」
    Posted June. 20, 2001 11:09

    ロシアのプーチン大統領は、いかなる根拠から18日夜モスクワのクレムリンで米記者団との会見で「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)のミサイルは米国の安保への脅威にならない」と断言したのだろうか。
    プーチン大統領は、ひとまず米国側が列挙しているいわゆる「無責任な国家」の技術水準を挙げた。北朝鮮は、これらのうち最も技術水準が高い方に属するが、基本的に北朝鮮は旧ソ連のスカッドミサイル体制に基づいて武装しているということ。
    スカッドミサイル体制は、技術の面で、第2次世界大戦当時に開発されたドイツのロケット技術を基盤にしているため技術向上に限界を持たざるを得ず、すでにその限界に至っている、というのがプーチン大統領の結論だ。北朝鮮など、無責任な国家らがタンクの大きさを拡大したり数を増やしたりすることはできるものの、テクノロジーのアップグレードには限界があるということだ。
    プーチン大統領は、これを「製靴の工程」にたとえた。新しい世代のミサイルを開発することは全く新しいレベルの靴を生産することと同様だが、そのためには全く異なる新しい材料が必要とされる。同大統領は、「ある特定の構成要素を盗用し応用する程度は可能かも知れないが、新たな概念の技術を開発するのは全く違うレベルの問題」だとし、「もっともミサイルの攻撃システムのような概念ならばなおさらだ」と強調した。
    プーチン大統領は、画期的なミサイル新技術を開発するためには、何よりも新しい物質と燃料(動力)が必要であり、検証可能で高価なシステム、全体プログラムを完成するための途方もない量の付属装置が必要とされると加えた。この全てが備えられたとしても、その国がこうした技術的負担を消化できる科学技術的基盤や耐えられる経済的水準に至っていなければ、やはり水の泡にならざるを得ないと、プーチン大統領は説明した。
    そうした完璧な条件を満足させるためには十分な経済成長率に支えられてこそ可能なことだが、北朝鮮のような国家らは依然そうした状況ではなく、そうした状況になるまでは数十年がかからざるを得ない、というのがプーチン大統領の主張だ。
    <モスクワ=イタルタス通信・連合ニュース>

    • 1
    • 17/09/05 18:10:27

    >>460全ては豊かな暮らしの為さ。

    • 0
    • 499
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 18:11:42

    >>497
    2001年の話じゃないの?

    • 0
    • 17/09/05 18:15:09

    最終的にロシアとアメリカの戦争になるよ

    • 7
    • 17/09/05 18:16:03

    >>500
    あなた誰よ(笑)

    • 0
    • 17/09/05 18:16:47

    ロシアのプーチン大統領は、核とミサイルの開発を加速させる北朝鮮への国際社会の対応について、「圧力をかけてもむだなだけだ」として対話によって解決すべきだと主張し、来週行われる日ロ首脳会談でもこうした立場を直接伝えるものと見られます。
    ロシアのプーチン大統領は、中国などの新興5か国でつくるBRICSの首脳会議が3日から中国で開かれるのを前に1日、こうした国々との協力の在り方を記した文書を発表しました。

    このなかでプーチン大統領は、北朝鮮への国際社会の対応について「核やミサイルの計画をやめさせようと圧力をかける政策は誤りで、むだなだけだ。挑発や圧力、攻撃的で侮辱的な言葉の応酬を続けてもその先には何もない」として対話を通じて解決すべきだと改めて主張したうえで同じ立場の中国との連携を強調しました。

    ロシアが対話を重視する背景には、日本が、新型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をアメリカから導入する方針となっていることなど、アメリカが北東アジアでの軍事的な影響力を強化していることに強い懸念を抱いていることもあるとされています。

    プーチン大統領は来週、ウラジオストクで安倍総理大臣と首脳会談を行う予定で、ロシアのこうした立場や懸念を直接伝えるものと見られます。

    NHKニュース

    • 1
1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ