北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告

  • ニュース全般
  • キャンプファイヤー!
  • 17/09/04 16:26:44

韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。北朝鮮が3日に行った核実験の爆発規模を50キロトン(TNT火薬換算)と分析しているとした。(ソウル=牧野愛博)

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金魚釣り
    • 17/09/04 16:27:33

    また……

    • 4
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 16:28:03

    えーまた?もう勘弁してよ。一番危ないのは韓国だけどやけくそになって日本領土にも撃ち込むよね。

    • 4
    • 3
    • キャンプ
    • 17/09/04 16:28:24

    どこに向けて?

    • 0
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/09/04 16:29:00

    規模が50キロトンってなに

    • 3
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/09/04 16:29:14

    ざわざわする
    やめて

    • 5
    • 6
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 16:30:40

    >>4例えとしてこんなのがあった↓



    50キロトンの原爆が皇居で爆発した場合は以下の通りです。

    死者:39810人
    負傷者:234260人

    火球サイズ: 380 m (0.45 km²)

    爆風(コンクリートビル崩壊): 0.8 km (2.02 km²)

    放射線(数週間以内に9割死亡): 1.64 km (8.41 km²)

    爆風(一般住宅崩壊): 1.69 km (8.94 km²)

    第3次火傷(皮膚が剥がれ落ち移植を要する): 2.87 km (25.9 km²)

    • 2
    • 17/09/04 16:31:29

    >>2なんで韓国が危ないの?

    • 0
    • 8
    • ビニールプール
    • 17/09/04 16:31:31

    いのきが北へ行くんじゃなかった?あいつ役立たずだな。

    • 12
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 16:32:02

    >>7一番火の海になるのは韓国って言われてるじゃん。

    • 0
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 16:33:00

    グアムはどうしたグアムは!!

    • 7
    • 17/09/04 16:33:02

    もういい加減さ、トランプさんやっちゃってよ。
    って思ってしまうわ。

    • 23
    • 17/09/04 16:34:36

    この兆候があってからどのくらいで発射するものなの?またあの音聞きたくない

    • 9
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 16:35:06

    さすがにアメリカ領土には撃たないかもしれないね。
    日本でも米軍があるところには撃たないかもしれないし。
    トランプが先制攻撃するしかないんだって。
    日本に撃つにしてもさすがに中央都市には撃たないと思うんだけどどうだろう。北海道あたりにやりそうな気がする。いつもあっち方面飛ばすし。

    • 10
    • 17/09/04 16:35:13

    >>10ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 16:35:22

    ほんといい加減にして。不安でしかたない。

    • 8
    • 17/09/04 16:35:38

    この前のは大陸間弾道ミサイルではなかったの?

    • 0
    • 17/09/04 16:35:57

    >>6怖すぎる

    • 1
    • 17/09/04 16:36:14

    >>7
    自分が北朝鮮に住んでると考えてみて?
    遠いアメリカと戦ってるとき、お隣さんの中国と韓国邪魔でしょ?

    • 0
    • 17/09/04 16:36:37

    北の人も赤ちゃんが生まれたんでしょう?子供の笑顔守ろうよ。どうかもうやめて欲しい

    アントニオん猪木なんとかしてほしい

    • 13
    • 21
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 16:36:55

    北朝鮮の発射場と核実験場爆破できないの?

    • 7
    • 17/09/04 16:37:00

    >>6文字化けでよく分からない

    • 3
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/04 16:37:25

    このミサイルでもしかして…とか考えちゃうじゃないか!もうやめてくれよ。

    • 2
    • 17/09/04 16:40:33

    >>21それ私も思うんだけど、核が半端ない量で爆発しちゃうからできないんだと思う

    • 0
    • 17/09/04 16:43:36

    >>19中国は北からしても大事な支援してくれる国の一つなんだよね。だから邪魔なのは韓国だけ。トランプが北へ支援してる国にも徹底的に制裁するって言ってるからプーチンもヤッバ!みたいになってるじゃん。中国とロシアがどんだけ言い聞かせられるかだけど、あの両国も目論みがあって北を支援してるからね。

    • 4
    • 26
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 16:44:28

    >>13
    明日の午前中の可能性が高いらしいよ

    • 1
    • 17/09/04 16:46:07

    >>25
    南北統一されるとめんどくさいって気持ちはありそうだね。

    • 0
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 16:46:26

    >>26えー!ほんとに?子供と離れてる時間帯にミサイルだの災害だのは非常に困る

    • 4
    • 29
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/04 16:47:20

    >>26また早朝かな?

    • 0
    • 30
    • ハイレグ水着
    • 17/09/04 16:47:39

    >>27あの豚カリアゲは南北統一されるぐらいなら自国を全滅させるだろうね。国民もろとも心中する勢いじゃないかな?

    • 0
    • 17/09/04 16:48:03

    >>13はあ。明日は家から出たくない。

    • 2
    • 17/09/04 16:49:44

    >>30最終手段として自国を滅亡させる準備はできてんじゃない?
    それようの大量の核がありそうな気がする。
    それ爆発させたら他国からの救助なんてものも来れないし、そもそも隣の韓国も人が住めなくなる。
    放射線が風にのって日本も‥‥

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/04 16:49:50

    えのきが黒電話にビンタすれば解決

    • 5
    • 34
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 16:50:57

    >>30
    国民はどうでもいいから自分だけ助かろうとすると思う

    • 2
    • 17/09/04 16:52:07

    >>30
    >>32は、私とは違う「あ」よ。念のため。
    南北統一が、北による北のためだけの統一なら万歳なんだろうけどね(笑)

    • 0
    • 17/09/04 16:56:35

    >>34助からないでしょ。どこにも亡命できない気がするけど。
    亡命したらその国に監視されて今までのようにお山の大将ではいられないしね。かといってアメリカにつかまるのも嫌だしってとこ?

    • 2
    • 17/09/04 16:56:57

    >>26
    これだけ長い時間、撃ちますよーってのバレてるのにどうして見てるだけしか出来ないんだろう…。まぁ憲法9条が~とか色々あるのは分かるけどさ、本当あいつのやりたい放題過ぎて。
    弱者のはずだったのに

    • 2
    • 17/09/04 16:57:29

    >>30私この自滅の可能性が意外と1番高いと思う
    考えたくないけど

    • 1
    • 17/09/04 16:57:38

    >>33公開銃殺されて終わり(笑)

    • 1
    • 17/09/04 16:59:19

    もう不安で仕方ない。
    すべて解決して安心した毎日を送りたい。

    明日は大丈夫でも問題解決しない限りまたいつ何されるかわからない。

    • 17
    • 17/09/04 17:00:27

    おとなしく中国に亡命してくれないかな。
    中国亡命説得頑張ったんじゃなかったのか。

    • 2
    • 17/09/04 17:00:41

    兆候って聞くと、またパンダが産気づいたのかと思っちゃう私は
    きっと平和ボケしてるんだろうな。

    • 8
    • 17/09/04 17:05:34

    NHKはこういうときこそ24時間体制でどんな様子なのか放送するべきなんじゃない?だいたい先日のやつもCNNなんか北からリポーターつけて生放送してたんだよ。強制的に受信料徴収するなら命がけでリポートしてこいや。

    • 34
    • 44
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/04 17:05:59

    >>20
    めでたいから打ち上げてるんじゃない??
    花火感覚で。

    • 0
    • 17/09/04 17:07:47

    >>20
    なんか赤ちゃん生まれたの?

    • 1
    • 46
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 17:08:28

    ねぇ、どうして何もできないのかな?本当にもう恐くておかしくなりそう。

    • 11
    • 17/09/04 17:09:53

    >>453人目が生まれたらしい

    • 1
    • 17/09/04 17:10:22

    >>47
    え?無知で申し訳ないんだけど、あいつパパなの?!

    • 1
    • 49
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/04 17:11:37

    日本はアメリカの、アメリカは中国の背中を押してるイメージ。お前がやれよー的な。
    韓国は何か動かないもんなの?

    • 2
    • 50
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 17:11:45

    この先もJアラートは、国民が慣れてしまうほど鳴るだろうと専門家が言ってたよね。ほんとにやめてほしい。

    • 10
1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ