北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告

  • ニュース全般
  • キャンプファイヤー!
  • 17/09/04 16:26:44

韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。北朝鮮が3日に行った核実験の爆発規模を50キロトン(TNT火薬換算)と分析しているとした。(ソウル=牧野愛博)

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
    • 6299
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 22:36:42

    カリアゲさんが声明出したってニュースYahoo!で見てたんだけど、探偵ナイトスクープかよってコメントあってワロタ

    • 5
    • 17/09/22 22:06:20

    >>6281
    お前がな!草

    • 0
    • 17/09/22 21:56:39

    >>6295
    怖すぎて落ち着かなかったけど、あっち見てちょっと落ち着きました。

    • 1
    • 6296
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 21:55:58

    <対北朝鮮>米、資金源根絶へ 中国と足並みそろえ
    9/22(金) 21:39配信

     【ニューヨーク高本耕太、ソウル米村耕一】トランプ米大統領は21日、北朝鮮に対する核・ミサイル開発の放棄を迫るため新たな米国独自の制裁措置を発表し、実施に向けて財務省の権限を強化する大統領令に署名した。トランプ氏は日米韓首脳会談で「ならず者国家を経済支援することは許されない」と追加制裁の意義を説明。また、中国も中国人民銀行(中央銀行)が国内銀行に対して北朝鮮との取引を即時中断するよう指示したと紹介し、米中が足並みをそろえて開発のための資金源を断つ姿勢をアピールした。

     発表から一夜明けた22日朝、トランプ氏は自身のツイッターに「飢える国民を顧みない、明らかにマッドマン(狂人)のキム・ジョンウンは、これまでになく試されることになる」と書き込んだ。19日の国連総会の一般討論演説で金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」とやゆしたトランプ氏だが、今度は侮蔑的な呼び方で非難し、米独自制裁の効果に自信をのぞかせた。

    • 1
    • 17/09/22 21:50:59

    北朝鮮外相の発言のトピ見たら、けっこうみんな冷静な意見だった

    • 2
    • 6294

    ぴよぴよ

    • 6293
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 21:42:32

    北朝鮮、ミサイルに水爆弾頭? =「太平洋実験」言及で専門家
    9/22(金) 18:28配信

     【ソウル時事】北朝鮮の李容浩外相は、トランプ米大統領の国連演説への対抗措置として、「太平洋上で過去最大級の水爆実験」の可能性に言及した。

     強行する場合、一般の船舶や潜水艦を使った実験は難しく、水爆の弾頭を搭載した弾道ミサイルを発射する方式になる可能性が高い。

     ただ、金正恩朝鮮労働党委員長は「史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」と述べている。米国の反応などを見極めながら、さまざまな選択肢を入念に検討していくとみられる。

     韓国政府系シンクタンク、統一研究院の趙漢凡研究員は22日、電話取材に「北朝鮮は太平洋に実験用施設を持っていない。船舶を利用しようとすれば、米国に拿捕(だほ)されるだろう」と述べ、船舶を使った実験は事実上、不可能という見方を示した。

     趙氏は「万一やるとすれば、大陸間弾道ミサイル(ICBM)か中距離弾道ミサイルに核弾頭を搭載して爆発させることになる」と推測した。しかし、一層厳しい制裁や軍事的対応を招く恐れがあるため、実際に行う可能性は低いとみている。 

    • 2
    • 17/09/22 21:38:41

    >>6289
    そこまで馬鹿な国だったら、今まで何度も対話に応じて核開発やめるフリして他国から援助を絞り取るとかできないと思うよ

    • 4
    • 17/09/22 21:36:02

    >>6286
    >日本はなぜ自分で自分の国を守ろうとしないんだろうね。

    自衛隊の規模と装備だけじゃ無理だから
    憲法9条に配慮して自衛隊の武器使用にはかなり制限がかってるから
    あと、日米安保条約で、米軍に日本を守ってもらう約束でお金払ってるから

    • 3
    • 6290

    ぴよぴよ

    • 17/09/22 21:34:24

    >>6287
    黒電話アホだからやりそう…

    • 1
    • 17/09/22 21:33:36

    >>6277
    実際に燃料切れしてるみたいだしね

    • 0
    • 17/09/22 21:32:49

    >>6284
    ただの脅しだから大丈夫だよ
    本当に公海で核実験なんかやったらアメリカが北朝鮮を攻撃する口実になっちゃうでしょ(発言だけでも攻撃されてもおかしくないけど)
    北朝鮮もアメリカと戦ったらボロ負けするって事は朝鮮戦争での経験上よくわかってるからやらないよ

    • 7
    • 17/09/22 21:29:22

    トランプトランプって、日本はなぜ自分で自分の国を守ろうとしないんだろうね。

    トランプがいくら日本を守る!って言っても議会で反対されたら何もできないのに。

    他人まかせなのも、もう終わりにするべき。
    うちの息子たちも戦地に送りたくはないけど、もう、隣にあんなとち狂った国があったら、よその国に甘えずに自分達で自分の身を守らなきゃ無理なんじゃないの?

    • 4
    • 17/09/22 21:27:46

    次はいつ撃つの?

    • 0
    • 17/09/22 21:14:20

    太平洋に飛ばしたら関東全滅なの?涙

    • 0
    • 17/09/22 21:13:06

    >>6270100倍のを打とうとしてるわけではないよね?
    いくらなんでもそれは打たないでしょ

    • 1
    • 6282
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 21:09:54

    >>6267中国は嫌気がさしとるわい。どちらも悪魔で主張し合えた状態なら有効でしょう。
    アメリカの先制もないと思うけどあまりにも危険ならあり得ると私は思う。

    • 0
    • 17/09/22 21:07:34

    >>6133何様だよお前(笑)

    • 0
    • 17/09/22 21:07:16

    >>6269茨城に住んでいて、職場が千葉。
    マジで怖い。

    • 0
    • 17/09/22 21:06:58

    >>6277
    でも今みたいに日本上空にミサイル飛ばしてたらいつか失敗して落ちる可能性はあるよね

    • 4
    • 17/09/22 21:06:25

    落とすって海大丈夫なのかな。

    • 0
    • 6277
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 21:04:35

    北朝鮮は自分から先制攻撃派できないよ。核実験も然り。アメリカが軍事行動に出る口実を作ってしまったら、ロシアや中国が庇えなくなる。
    このまま制裁がどんどん厳しくなっていって、戦争になる前に国が崩壊すると思う。

    • 6
    • 17/09/22 21:03:33

    太平洋側の海沿いが危ないの?それとも太平洋側の県全部が危ないの?

    • 0
    • 17/09/22 20:59:30

    北朝鮮外相「おそらく太平洋上で水爆実験」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904379

    • 0
    • 17/09/22 20:54:39


    >>6269

    えっ関東の海やばいの?関東方面に飛ばすの?

    • 0
    • 17/09/22 20:49:53

    中露が約束破るのは今まで散々あったし
    北朝鮮統治を中露側に譲れば簡単に裏切るだろうし
    ロシアなんかクリミア侵攻で北朝鮮より酷い経済制裁未だにアメリカから食らってるじゃない…

    • 1
    • 17/09/22 20:48:45

    祈ってください。祈りの力は大きくなればなるほど届き叶います。日本が平和であるように、みんなで祈ってください。絶対大丈夫

    • 40
    • 17/09/22 20:48:45

    え?え?なんか深刻?落とすって?とりあえず、ニュース読み漁ってくる

    • 0
    • 17/09/22 20:47:07

    >>6257
    広島の核爆弾の100倍で、海汚れるだけではすまないよね。
    へたしたら生きてられないんじゃ

    • 1
    • 17/09/22 20:43:21

    明日から埼玉帰ることにした!
    茨城千葉あたり怖いわ!

    • 2
    • 17/09/22 20:41:15

    >>6264
    と思うことにする

    • 0
    • 6267
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 20:41:01

    >>6259中朝友好協力相互援助条約とロ朝友好善隣協力条約をそれぞれ結んでいるのでアメリカのみならず、北朝鮮に先制攻撃された場合はロシアと中国は一緒に戦う約束が酌み交わされています。なので、アメリカから先制攻撃する事はゼロに等しいと思います。

    • 1
    • 6266
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 20:39:38

    >>6263
    やらないと思うよ
    戦争という形になるかすらわからん。アメリカの独壇場だと思う。

    • 6
    • 17/09/22 20:37:40

    >>6262
    だから今のうちに他の国と協力して圧力強めて、経済的・物理的に核兵器開発できないようにしようとしてるんだよね
    韓国が裏切ったけど

    • 3
    • 17/09/22 20:37:19

    このまま何もない気がする。
    水爆もこないし、みんな幸せな老後を送れるよ。

    • 32
    • 17/09/22 20:33:38

    >>6261
    やらないのでは?

    • 1
    • 17/09/22 20:32:09

    膠着が一番先が見えない
    手出し出来ないうちにも水爆小型化成功長距離ミサイル完備ってなったら
    そりゃもう外交の負けで和平結ぶしかない

    そしたら日本より強力なならず者朝鮮を中心に
    太平洋ライン狙ってる中露のバック付きで三国核保有という時刻絵図
    それも未来の日本ないんだが

    • 1
    • 6261
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 20:31:54

    >>6258
    自国がほろびるかもしれないのに中露はそこまでやるかな?他はそうだろうね。

    • 0
    • 17/09/22 20:31:15

    >>6251
    色々な意見があっていいじゃない。足並み揃えるなんて無理なんだし。

    • 0
    • 17/09/22 20:29:07

    >>6258
    中国やロシアが北朝鮮側につくかしら?

    • 1
    • 6258
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 20:26:55

    北朝鮮が先制攻撃すればロシアと中国は手出し出来ない、アメリカが先制攻撃すればロシアと中国は北朝鮮と一緒に戦う。トランプが先制攻撃するとは思えないから、挑発合戦してるうちに北朝鮮の経済が破綻する。破綻するまでは日本の上空でミサイル飛び放題。

    • 9
    • 6257
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 20:25:38

    日本に影響って海汚れるってことで済むよね?

    • 1
    • 17/09/22 20:22:19

    >>6138うちもプリント貰ってきたよ!
    訓練もやったみたいだから学校のホームページを見てみたら、窓を閉めてカーテンを閉めて、防災頭巾を被って机の下に潜ってるの。この時代にこんな格好で自分を守る事しかできないなんて悲しいね。

    • 4
    • 17/09/22 20:21:33

    >>6252
    あ!そうだった
    忘れてた

    • 1
    • 17/09/22 20:20:26

    >>6247
    北朝鮮はキチな独裁国家だけど、アメリカは民主国家だしトランプ大統領一人ではなく専門的な知識を持った閣僚や軍人が政府を運営してるから、そんな悪手は打たないよ
    マスコミは左派だから、トランプをさも非常識な人物みたいに報道してるけど、現実に大統領に選ばれるような人物なんだからさ

    • 5
    • 17/09/22 20:20:08

    >>6246
    東京湾は太平洋の一部だよ

    • 1
    • 17/09/22 20:19:35

    明日、世界が滅亡するとか言ってるやつらもいるし何だかなぁ。

    • 0
    • 17/09/22 20:17:42

    >>6225
    あんた責任とれんの?
    やれる事は考えてやるんだよ。
    やらないから花畑のまま喰われるんだよ。

    • 4
    • 6250
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 20:17:32

    >>6241
    そのシミュレーションってのがいつでも可能って思ってる。その中で一番現実的だ。何かあればすぐ行動に移せるはずって勝手に思ってる。マティス長官を信じてるわ

    • 0
1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ