桃の切り方おしえてくだされ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • イタリアン
    • 17/07/26 08:35:32

    種を避けて適当に切っていく。最初の数切れは大きいけど、後でカットすれば良いし。

    • 0
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 08:15:28

    >>3 >>1さんに近い方法ですよね。ウサギのやり方わかりやすいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/26 08:13:31

    削ぐ

    • 0
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 08:13:14

    >>2刃の入れ方があまいのかな?ちなみに刃を入れるのはあの割れ目のラインなんだけど合ってますか?
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 08:12:43

    真ん中じゃなくてタネにぶつからないところを狙ってカットしてる。

    • 3
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 08:11:50

    >>1種から実をこそぎとりながら1切れ分ずつ切り出していくってこと?なんか上級テクニックだね!すごい。桃たくさんいただいたから練習します。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/07/26 08:07:49

    リンゴのウサギにするみたいな形で、ヘタから下へ縦に包丁入れる。を繰り返す。多少種の周りに実は残るけど、綺麗に切れるよ。
    皮剥いてからね。

    • 0
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/26 08:07:21

    ↑できると思うけどなぁ。

    種まで包丁を入れて1周したら、手でひねる。
    きれいに半分になるよ。

    • 0
    • 17/07/26 08:06:48

    私は種まで半分だけ切り込みを入れる。
    その隣五ミリ幅位に、また切り込みを入れて、その五ミリ分を抜く。
    次からは食べやすいサイズで隣に切り込みを入れて隙間の方へナイフで倒して種から外していくを繰り返す。

    解るかな?
    文章で説明するの難しいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ