ママ友と話しててムッとした事、距離置いた理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あくまき
    • 17/06/19 14:11:42

    やたら女の子アゲ、男の子はいらないだの言ってきたから。

    その後三姉妹の下に男の子生まれて溺愛してると風の噂で聞いた。妬みは恐ろしい…

    • 21
    • 2
    • しぐれ焼き
    • 17/06/19 14:12:00

    ムッとしたというか、人の噂話とか人の家の事あーだこーだ言っててつまんないから距離置きましたー。

    • 31
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/06/19 14:13:08

    遅刻してキレられたから。

    • 6
    • 17/06/19 14:13:46

    テメーの子どもの言うこと信じすぎるから。

    • 28
    • 5
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/19 14:16:05

    いきなり旦那と週何回エッチしてる?て聞かれてはぐらかしたら◯◯ママは◯回だって!て言い出して無理になった…

    • 39
    • 6
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 14:16:57

    自分の教育論押し付けてくる。

    • 18
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/19 14:18:41

    私の方が年下で相手は高齢出産の一人っ子の人なんだけど、度々私に「何歳だっけ?」と聞いてくる。○歳だからまだ産めるとか計算してたのかなーとか考えてたらイヤになった。何回も同じ事を答えるのも面倒臭いし。
    あと こっちが話した内容をナチュラルに他の人に話してたり、いちいち言わないでとも言えないし、わきが甘かったんだけど色々鬱陶しくなって今フェードアウト中。

    • 19
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/06/19 14:22:02

    自分の自慢話ばっかり、自分中心じゃないとイライラしたり、人の話は興味なしで聞かない。
    この間、その母さんに少しぐらい協調性持たないと相手が疲れるよ!と言ったら黙ったよ(笑)

    • 23
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/06/19 14:22:05

    子供が親の見てないところでうちの下の子叩いたりしてたから。ママ友はうちの子優しくて赤ちゃん好きなのーって言っててニコニコ。
    放置子っぽくて常に親に褒められようとしてる感じもウザいし全く気付かずにうちの子すごいって言うのがなんか無理になった。

    • 32
    • 10
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 14:25:36

    いきなり、旦那の仕事や年収を聞いてきたから、会社員。年収は平均。と答えたら、会社の名前や具体的な年収をさらに聞いてきた。

    イラッとした顔をして、黙ってた。
    その後から挨拶のみにしたよ。

    • 24
    • 11
    • 炊き込みご飯
    • 17/06/19 18:52:22

    最初は子どもが同じ年齢だし仲良くなれるかなぁと思ってたけど、ちょいちょい棘のある話し方をするのでしんどくなって疎遠にした。

    • 22
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/06/19 18:57:27

    旦那の大学名や会社名、我が家の乗っている車まで聞いてきたとき。
    何のために??
    何の審査?って思ったよ(笑)
    私は短大卒っていったから興味ないのか
    短大名は聞いてこなかった。

    そのママも短大卒だけど、ほんとは大学に
    行きたかった学歴コンプレックスを引きずっているみたい。

    • 9
    • 17/06/19 19:17:48

    遊んでる自慢をしてきては「あなたももっと遊ばなきゃ」とうるさく誘うから疎遠にした。



    • 12
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 19:19:20

    人の人格を否定してきたから

    • 12
    • 15
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/19 19:22:41

    仕事だから預かってと連絡来る。
    うちばかり。預かってもらうときくらいしか、連絡や話しかけてこない。

    • 18
    • 16
    • とんちゃん
    • 17/06/19 19:27:02

    ある
    何度も人の容姿を冗談で一人上機嫌で発言しまくられて限界が来てブチ切れた!
    正直、お前に言われたくないよって容姿の人に

    • 12
    • 17/06/19 19:29:16

    子なしの友人に子供が居ないから
    我慢を知らないと説教した人に
    空気読めよ!って思って

    • 16
    • 17/06/19 19:29:34

    「いいなぁ、○ちゃんは~よくお出掛けして~うちはお金がないから~」、が口癖のママ。うちのお出掛けって、いつも近距離ですけど?
    お宅も行ってるはず。
    そのママの子は、子供服から学用品全て某老舗子供服ブランド店のもの。
    今は高学年で某フレンチカジュアルブランド
    (20年前人気だった、あれ)を着せてる。

    「私に、○ちゃんは中学受験考えてる?」って聞いてきて、受験しないよーって話したら
    「よかった、うちも」って言ってたのに
    こっそり中学受験するつもりで受験専門塾に通ってるのも、子供本人が話したから知ってまーす(笑)

    • 14
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 19:30:30

    愚痴しか言わない

    • 21
    • 17/06/19 19:36:03

    三十年以上前のイケてた私自慢を
    会うたびに話してくるから
    面倒になった。

    • 13
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/06/19 19:38:29

    大手企業で働いていた、って話を事あるごとに幾度となく繰り返す…
    もう知ってます。
    しかも、2年でやめたんでしょ。

    • 12
    • 17/06/19 19:38:30

    高校中退って事を隠して高卒と言っているママ友。別にそこまでなら気にしないけど、他人が高校中退や中卒だとバカにする。知らないとは言えうちの旦那の卒業した高校をバカにしてて、頭悪いバカ男しか居ない学校、あんな所卒業してもマトモな大人にならないって。

    自分の子供がバカ高校の制服来て歩くなんて恥ずかしいって。
    自分で思うだけならいいけど、他人をバカにしたりはちょっと付き合っていけない。

    • 25
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 19:40:19

    >>23
    そこまでボロクソ言われたら、私なら高校中退だって事皆の前でバレるように言ってやるわー。

    • 7
    • 25
    • レモン牛乳
    • 17/06/19 19:53:31

    もし次、妊娠して男の子だったらガッカリだね、同情するよ~
    と言われた。

    • 19
    • 26
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/19 22:13:29

    私と子供の顔を見比べて整形疑われた。
    子供の目が体調悪いときだけ奥二重で平常時は一重だから私も子供の時そうだったからそのうち奥二重になるはずだけど子供も整形とか言われそうだから。

    • 6
    • 27
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/19 22:15:02

    そのバッグどこの?って聞かれたから答えたら、えーしまむらかと思ったー。ブランド物買うんだね~~って言われた時

    • 26
    • 17/06/19 22:17:20

    自分の子供に授乳するついでに私の子供に勝手に乳吸わせてた。

    グループLINEでそいつだけ自分のブッサイクな子供の写真を毎週送り付けて来てた。

    グループの何人かが理由があって断乳する時に理由なく便乗して来たけど「やっぱり寂しいからやめた~。飲むのも今だけだから」と堂々と言ってきた。

    ブチギレてグループ抜けた。

    • 5
    • 29
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/19 22:52:46

    私が2人目不妊治療中で、誰にも知らせてはなかったけど人知れず悩んだりしてた頃
    2人妊娠したママ友に、双子だよ~1人あげたいわ~ って言われた。
    私も余計ナーバスな時だったからかもしれないけど、それまでも感覚合わないなと思ってたこと多少あったからこれがきっかけにはなった。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • みつだんご
    • 17/06/20 00:30:26

    ムッとしたわけじゃないけれど、交通誘導していたおじさんに通らせてもらった時に、「アザーっす!」って言ったアラフォーおかんと現在距離を置こうとしているところです。
    一緒にいて恥ずかしかった。

    • 6
    • 32
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/20 00:35:39

    同じサッカー習ってるんだけどマウンティング、ディスってくるから大嫌いになり挨拶のみでこちらから前みたいに話に行かない。

    • 4
    • 33
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/20 00:37:18

    >>29
    器ちっちゃいな~

    • 12
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/20 00:55:57

    兎に角見下してくるからうざすぎて距離おいた

    • 8
    • 17/06/20 00:57:32

    >>7なんか悪く悪く受け取るんだね
    生きづらそw

    • 15
    • 17/06/20 00:59:11

    >>7
    自意識過剰

    • 13
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/06/20 01:04:08

    >>7
    ネガティヴだなぁ
    相手も離れた方が楽だわ

    • 12
    • 17/06/20 01:05:00

    旦那の悪口言われた。
    あなたの家の事全て分かってるみたいな言い方されて腹立つから疎遠にした

    • 13
    • 17/06/20 01:06:03

    >>29人数で張り合うからじゃない?
    馬鹿みたい

    • 10
    • 42
    • 富山ブラック
    • 17/06/20 01:07:15

    10年近く一緒にいると何でも許されると思うのか、我が儘で図々しいし、愚痴や噂話ばかりだし、人によって態度を変えてる所も見ていて不快だし、ブクブク太っていくし、一緒にいると私まで嫌なおばさんになっちゃそうだから離れようと思ってる。

    • 12
    • 43
    • 広島つけ麺
    • 17/06/20 01:08:30

    親しき仲にも礼儀あり
    を越えてるな。と感じてしまったから。
    仲良くなったからって、何を言ってもいいわけじゃないよ。
    何をしてもいいわけじゃない。
    学生の頃からの友達とはやっぱり違う。

    あと、我が家のことに首を突っ込みまくってくること。
    夫婦関係をなぜいちいち教えなきゃいけない?

    近すぎるとママ友って面倒くさいだけだ。

    • 23
    • 17/06/20 01:08:30

    >>39
    同じこと思った

    • 5
    • 17/06/20 01:11:41

    >>7
    え?年齢聞いたらそんな風に結びつけるんだ?!
    貴方が何人産むとかきっと興味ないよ
    2人目不妊とかめんどくさー

    • 16
    • 17/06/20 01:15:10

    >>45
    さっきからロングパスしてるけど虐めみたいでしつこいし怖いよ、いい加減にしな。

    • 1
    • 47
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/20 10:09:32

    >>7
    年齢聞くと出産できるかどうかの探りだと思うのって病んでるね
    二人目不妊こわー
    近寄りたくないわ

    • 15
    • 48
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/20 10:10:55

    >>45うん全く興味ないよね

    • 5
    • 49
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/20 10:13:30

    >>29
    相手は何も悪くないわね

    • 5
    • 50
    • 四日市とんてき
    • 17/06/20 10:13:51

    >>31わらえる。あざーすとかお調子者でいやだよね。

    • 4
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ