旦那が急に鬱っぽくなりました

  • なんでも
  • 府中焼き
  • 17/06/11 00:29:35

旦那の歳は32、子供が小学2、年長、一歳半と3人います。
前から、職場で1番期待されているみたいで何かあると頼まれる存在のようです。頼まれる件数が多いようです。
今週始めぐらいから明らかに疲れた様子で帰宅するようになり、木曜日に帰宅したら様子が少し変で、「疲れてる感じだね」と声をかけました。
そしたら急に泣き出し、マイナスのことしか考えられないと言っていました。
いままで子供とも遊んでいましたがあまり関心を示さず、自分は子供が好きだと思っていたけど上2人が特に喧嘩ばかりしていると本当にきつい、好きだと思えないと言っていました。
1人になりたいと泣いていました。
私はこのままどうしたらよいのでしょう。
自分がこんな状態だから別々に住んだ方が子供達が幸せなんじゃないかと泣いていました。
会社を休むのは体裁が気になるしいつまで休めばいいかわからないから休めないと言っていました。
黙って様子を見ていくしかないのでしょうか…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/11 00:31:07

    私は家族はバラバラになるぐらいなら、休職してもらいたいです。

    • 1
    • 17/06/11 00:32:10

    >>1
    見たことないけど、どんな内容ですか?

    • 0
    • 17/06/11 00:41:48

    >>4
    病院すすめましたが拒否でした。
    >>5
    すみません。
    >>6
    そうかもしれません。

    • 0
    • 17/06/11 00:43:40

    >>7
    まだ自分の状況を頑なに拒否します

    • 0
    • 17/06/11 00:45:02

    >>8
    頑なに拒否します

    • 0
    • 17/06/11 00:46:06

    >>9
    どうしたら病院に行ってくれますか

    • 0
    • 17/06/11 00:50:47

    ごめんなさい、みなさんひとりひとりに返信したいのですが読み返すのに時間がかかりまとめて返信させていただきます。

    私が強く病院を勧めても頑なに拒否し、今は優しい言葉をかけられるのが1番つらいと泣きます。

    上司に話した方がよいのでしょうか。
    旦那は他言しないでくれと言います。
    上司に家族までバラバラになりそうだと話して休ませるべきでしょうか。

    • 0
    • 17/06/11 00:53:14

    >>10
    無理矢理病院連れていくには口うるさく言わないといけませんよね?今は1人にしてくれと泣きながら訴えます。

    • 0
    • 17/06/11 00:54:11

    >>20
    離婚されたのですか?鬱が原因ですか?

    • 0
    • 17/06/11 00:55:36

    >>27
    今日、話してもらいました。
    旦那は、言ったな?みたいな感じでしたが。

    • 0
    • 17/06/11 00:56:15

    >>30
    え……

    • 0
    • 17/06/11 00:57:24

    上司に電話で話してもいいですかね。

    • 1
    • 17/06/11 01:01:07

    なぜか体裁を気にしてるし、自分は大丈夫だとはかり言います。
    明らかに様子は変なのに。
    病院の話も全く聞く耳持たず。
    職場に気付かれないようにしているようです。

    もう、怒られても上司に言った方がいいですよね…

    • 0
    • 17/06/11 01:02:01

    >>36
    え…じゃあ、そんな簡単には行けないのですね…

    • 0
    • 17/06/11 01:02:44

    >>38
    休職してもダメでしたか?

    • 0
    • 17/06/11 01:05:35

    みなさんなら、頑なに病状拒否、休むの拒否の旦那なら上司に電話で状況を報告しますか?このままだと家族バラバラになる気がします。

    • 0
    • 17/06/11 01:08:07

    >>43
    仕事自体は楽しそうにやってました。四月の異動で管理監督者が変わり、そのせいで支店全体が雰囲気が悪いらしいのです。
    その前は楽しくやってました。
    人間関係だと本人も言ってました。

    • 0
    • 17/06/11 01:09:28

    >>45
    はい、病院連れていきたいです。
    私が言っても全く請け負ってもらえません。

    • 0
    • 17/06/11 01:11:30

    >>47
    私も前に同じ企業で正社員だったので、本社に共通の上司がいるのです。
    すごく頼れる上司なのですが、旦那が怒りそうで…。

    • 0
    • 17/06/11 01:12:48

    >>50
    旦那さんには内緒で話したんですか?
    他言するなと言われているので、告げ口するようで悩んでます。

    • 0
    • 17/06/11 01:14:11

    >>34
    私が鬱の話をすることが鬱陶しいようで、一人にしてくれと言われます。

    • 0
    • 17/06/11 01:15:41

    >>49
    共倒れがあると聞いたことがあります。
    やはり周りもつらいですよね。
    それを本人は心配かけたくないと泣きます。

    • 1
    • 17/06/11 01:18:46

    >>56
    はい、実は昨日、電話で話をしたのです。
    しかし、旦那にまさか言ってないよね?と釘を刺されたので、上司にやはり人事には内緒にして下さいと先ほど伝えました。
    上司はかなりいろいろ動いてくれようとしていたのですが、、、。
    今は胸のうちにしまっておくから、何かあったらまた連絡してねと言われました。

    • 0
    • 17/06/11 01:20:15

    >>61
    言いました。泣きながら訴えました。
    旦那も泣きながら1人にしてってと訴えてきました。
    うざがられてます。

    • 0
    • 17/06/11 01:21:57

    >>62
    まさに!その通りです!
    たぶん、気付いてはいますが、休職したらバツがつくし、周りの目が気になると言ってました。

    • 0
    • 17/06/11 01:25:40

    >>68
    やはり言わない方がいいんですかね。
    だけど、病院にも行かない、休みもしないでこのままだとやばそうです。

    • 0
    • 17/06/11 01:27:44

    >>70
    私がまず1人で病院に行って病状を話すべきでしょうか…

    • 0
    • 17/06/11 01:30:21

    >>72
    病院は調べてあります。
    やはり、月曜私1人で行ってみます。

    • 0
    • 17/06/11 01:33:44

    >>74
    そうだったんですか…私もそれぐらい強く言わないとダメですね。
    この状況知るのは私だけですもんね。

    • 0
    • 17/06/11 01:34:53

    >>76
    私が今、かなりつらいです。
    涙が止まりません。不安です。

    • 1
    • 17/06/11 01:36:23

    不安です。不安に押しつぶされそうです。
    家族がバラバラになりそうなのが1番怖いです。

    • 0
    • 17/06/11 01:38:20

    >>79
    やはり本人いないとダメなんですね。

    • 0
    • 17/06/11 01:40:22

    >>80 82 83
    (泣)

    • 0
    • 17/06/11 01:42:21

    >>86
    会社から受診するように言ってもらいます。

    • 0
    • 17/06/11 01:46:10

    >>83
    旦那、たぶん鬱なんて大袈裟なと思っているかも知れません。
    だけど、やはり泣いてしまうのはおかしいですよね。自分では大丈夫だと思っているみたいです。しかし、家庭が重荷なんていままでそんなこと言ってなかったのに、そういうことを言うのも変ですよね。

    • 0
    • 17/06/11 01:53:22

    >>91
    ではどうしたら……

    • 0
    • 17/06/11 03:37:45

    >>94>>95
    頑張ります(><)
    >>93
    はい…(泣)

    • 0
    • 17/06/11 10:49:52

    >>97
    今朝、義両親に来てもらい病院の話もしてもらいました。
    しかし頑なに拒み、一週間様子みてダメそうなら病院行くってことに話がまとまりました。
    1人になりたい旦那…
    たぶん、私が病院連れていくだの義両親にすぐチクるだので、相当負担になってるかもしれません。
    心配されるのが負担なんだと思いますが、このまま放置してもいいものか…

    たぶん、ウザイと思っていると思います。
    私が旦那を追い詰めているのか…
    放っておいても明らかに態度がおかしい。
    泣いてる子を見ては前は抱き上げていましたが、ボーッと眺めていました。
    上の子の喧嘩の声を聞くと目をつぶり辛そうにしています。


    ただ、みんなに悟られたくないようで、心配すると嫌がります。
    無理して頑張ろうとします。

    このまま様子を見る感じでいいのか…。

    もう、私のこのお節介が重荷で家庭が嫌になったか…

    私もどうしたらいいのかわかりません。

    • 0
    • 17/06/11 10:51:50

    >>98
    どうなんでしょう。それすらわかりません。

    • 1
    • 17/06/11 11:00:42

    >>101
    病院もなかば嫌々仕方なくと言った感じでした。たぶん、連れていかれないように努力しそうです。
    もう、そっとしておくしかないですよね……。

    • 0
    • 17/06/11 11:06:41

    >>102
    そうですよね。
    まず病院に行けばいいのに。
    大丈夫の一点張りだし、私が口うるさくてうざったく思っています。
    義両親にも言いやがってと思っていると思います。
    正直、3人の子育てをしていて旦那に気を遣いながら支える事が辛くて、義両親にお願いしました。義両親が来てくれたりして、旦那はほんとお節介だなと苦笑いしている感じです。私に口が軽いなと思っていると思います。


    うざいのかな…
    心配してるけど、見守る時なのかな…
    ため息ばかりだし、ボーッとしてるし、辛そうに目つぶってるし…

    • 0
    • 17/06/11 11:09:45

    >>107
    そんな感じではなさそうです。

    • 0
    • 17/06/11 11:53:30

    私が心配しすぎなんですかね。
    口うるさいのでしょうか。
    これがひとりになりたい一因でしょうか。
    もう嫌になっちゃったのかな。

    • 0
    • 17/06/11 21:22:59

    先週に比べて別人のよう…

    • 0
    • 17/06/12 00:06:16

    >>111
    家では横になってばかり、笑顔がない、子供に対してぎこちない、私と目を合わさない、笑顔を無理して作っている……など。

    先週は普通の旦那でした。

    月曜日から徐々におかしくなりました。

    • 0
    • 17/06/12 00:20:02

    >>114
    そうですね。ほんと、その通りだと思います。木曜日に泣かれて「1人になりたい」と言われ、今までの私への不満もぶちまけられ、私の母の不満もたくさん言って、私は狼狽して泣きながら感情的に色々訴えてきました。
    まさか鬱っぽいとは思わず、1人になりたいと言われた事にうろたえて、義両親にも様子がおかしいと話し、来てもらい病院へ行くよう説得してもらいました。

    そこまでしてしまった私をウザイと思ってるかなと不安です。
    ヒステリーみたいになっていました。

    • 1
    • 17/06/12 00:24:50

    >>117
    おっしゃる通り!!!
    私の為にも家族の為にも受診してとお願いしましたが無理でした。
    義両親も説得しましたが、無理でした。
    義母は、行かないって言うから今はそっとしといてあげてと言ってました。
    そっとしてますが、こちらがつらいです。

    • 0
    • 17/06/12 00:29:57

    >>118
    せち焼きさん
    ありがとうございます。人ってこんな急に変わるのですね。
    子供に対して父親じゃなくなっちゃったような感じです。

    • 0
    • 17/06/14 23:39:53

    旦那は結局、一週間様子を見るそうで。病院行こうと誘ってもテコでも動きません。
    一週間様子を見ても絶対に大丈夫だと行って病院行かないと思います。

    • 0
    • 17/06/18 22:49:40

    一週間様子を見るということでしたが、結局相変わらずな感じ。
    なのに病院には行かず…。

    日中も布団に横になってるし、テレビも見てるようで見てない。
    気付くと寝てる…。

    顔は無表情で、目は死んでます。

    何より私が辛いのが、
    「愛してるかわからない。好きなのかもわからない。」
    というセリフ。

    嫌いではない。らしい。

    こんな状態になったのは今月入ってから。
    先月までは元気な旦那で普通にキスとかしてたはずなのに。

    指輪もお互いにはずしちゃった。旦那が自信がついたらもう1度プロポーズさせてだって。そう言って指輪持ってかれちゃった。


    どうしてこうなったのか……。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ