旦那が急に鬱っぽくなりました

  • なんでも
  • 府中焼き
  • 17/06/11 00:29:35

旦那の歳は32、子供が小学2、年長、一歳半と3人います。
前から、職場で1番期待されているみたいで何かあると頼まれる存在のようです。頼まれる件数が多いようです。
今週始めぐらいから明らかに疲れた様子で帰宅するようになり、木曜日に帰宅したら様子が少し変で、「疲れてる感じだね」と声をかけました。
そしたら急に泣き出し、マイナスのことしか考えられないと言っていました。
いままで子供とも遊んでいましたがあまり関心を示さず、自分は子供が好きだと思っていたけど上2人が特に喧嘩ばかりしていると本当にきつい、好きだと思えないと言っていました。
1人になりたいと泣いていました。
私はこのままどうしたらよいのでしょう。
自分がこんな状態だから別々に住んだ方が子供達が幸せなんじゃないかと泣いていました。
会社を休むのは体裁が気になるしいつまで休めばいいかわからないから休めないと言っていました。
黙って様子を見ていくしかないのでしょうか…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 静岡おでん
    • 17/06/11 00:31:05

    映画ツレが鬱になりましてみたいに嫁が頑張るかだね

    • 0
    • 17/06/11 00:31:07

    私は家族はバラバラになるぐらいなら、休職してもらいたいです。

    • 1
    • 17/06/11 00:32:10

    >>1
    見たことないけど、どんな内容ですか?

    • 0
    • 4
    • ローメン
    • 17/06/11 00:32:19

    精神科行こうか。病気だよ。

    • 1
    • 17/06/11 00:33:04

    すぐ人に聞く前に検索したり勉強しないんだね。

    • 0
    • 6
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/11 00:33:45

    ご主人、メンタル弱いね、断ることが出来ないんじゃないの?何でも安請け合いはあかん。期待されてるんじゃなくて都合よく遣われてるだけじゃないの?
    主の文面からそんな感じしかしない。

    • 2
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/11 00:35:26

    労災申請すれば?

    • 0
    • 17/06/11 00:35:30

    判断力が落ちてきてるだろうから、強く言って病院へ。

    • 0
    • 9
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/11 00:36:02

    鬱は早ければ早い程いいよ。自分の事しか考えれなくなるから共倒れは気を付けてね。

    • 1
    • 17/06/11 00:36:17

    うちの旦那もそう
    出世頭で帰りはいつも午前様だった
    去年の暮れからおかしくなりどんどん酷くなって降格
    現在休職中だよ
    もう出世は難しいけど 再起不能になるよかマシ 早く休職して通院させた方がいいよ
    傷病手当てが貰えるはずだから

    • 1
    • 11
    • 太田焼きそば
    • 17/06/11 00:39:32

    >>2
    「私は」じゃなくて、今は旦那さんのことを一番に考えなきゃね……
    一度カウンセリング受けた方がいいよ。

    • 0
    • 17/06/11 00:40:52

    バカ言ってんじゃねーよ

    こっちが鬱になるわ

    • 0
    • 17/06/11 00:41:48

    >>4
    病院すすめましたが拒否でした。
    >>5
    すみません。
    >>6
    そうかもしれません。

    • 0
    • 17/06/11 00:42:02

    >>8
    そう
    そして薬漬けにされる

    • 1
    • 17/06/11 00:42:26

    10だけど
    うちのは通院して医者から3ヶ月休むように診断書もらいました
    復帰のためのプログラムとか地域でやってて その紹介もして貰えました
    遅くなればその分だけ治療が長引くよ
    なんとか説得してお休みさせた方がいい

    • 1
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/06/11 00:43:26

    ウチの旦那も最近鬱になったよ。
    旦那は一週間くらいまともに寝れなくて、仕事中もちゃんと考えられなかったりしたみたい。もうダメだって思ったらしく、帰宅後泣き崩れて、会社に休むって連絡して、次の日心療内科受診した。中等度鬱と診断されたよ。
    手遅れになる前に、受診した方がいい。
    ちなみに、旦那は転職した。

    • 0
    • 17/06/11 00:43:40

    >>7
    まだ自分の状況を頑なに拒否します

    • 0
    • 18
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/11 00:44:16

    これ以上しんどくならないように、手を打ってあげて

    • 0
    • 17/06/11 00:45:02

    >>8
    頑なに拒否します

    • 0
    • 17/06/11 00:45:24

    鬱になった元旦那にそっくりです…。
    無理矢理にでも病院に連れて行った方が良いですよ。
    元旦那も同じ事を行ってました。
    だから喧嘩のような感じにもっていって病院に行かせたら、やはり鬱でした…。

    • 0
    • 17/06/11 00:45:28

    またまた10だけど
    針治療もなかなかいいよ

    • 0
    • 17/06/11 00:46:06

    >>9
    どうしたら病院に行ってくれますか

    • 0
    • 23
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/11 00:47:35

    >>22
    いやいや泣くくらい疲れてるるんでしょ?なんで頑なに拒否するの?

    • 0
    • 17/06/11 00:50:47

    ごめんなさい、みなさんひとりひとりに返信したいのですが読み返すのに時間がかかりまとめて返信させていただきます。

    私が強く病院を勧めても頑なに拒否し、今は優しい言葉をかけられるのが1番つらいと泣きます。

    上司に話した方がよいのでしょうか。
    旦那は他言しないでくれと言います。
    上司に家族までバラバラになりそうだと話して休ませるべきでしょうか。

    • 0
    • 25
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/11 00:52:10


    多分このままなら酷くなるというか症状が強く出てくると思うよ。知人は倒れたのでそのまま病院へ行ったけど。病院の前にしっかりと話し合ってみて。今までと明らかにおかしいからトピたてたんだよね。

    • 0
    • 17/06/11 00:53:14

    >>10
    無理矢理病院連れていくには口うるさく言わないといけませんよね?今は1人にしてくれと泣きながら訴えます。

    • 0
    • 17/06/11 00:53:21

    義理の両親に説得してもらっては?

    • 0
    • 28
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/11 00:53:30

    ゆっくり休もう!
    体や心が出してるサインだから素直に従おう。と言って、取り敢えず1週間休みを取らせる。
    1週間のんびり過ごさせて、改善されないようなら病院へ。

    • 0
    • 17/06/11 00:54:11

    >>20
    離婚されたのですか?鬱が原因ですか?

    • 0
    • 17/06/11 00:54:44

    >>26
    自殺するよ

    • 0
    • 17/06/11 00:55:36

    >>27
    今日、話してもらいました。
    旦那は、言ったな?みたいな感じでしたが。

    • 0
    • 17/06/11 00:56:15

    >>30
    え……

    • 0
    • 17/06/11 00:57:24

    上司に電話で話してもいいですかね。

    • 1
    • 17/06/11 00:57:29

    20です。

    はっきり主さんが『鬱だと思うから病院に行こう?』って言ってみたらどうですか?
    チェックできるサイトもありますよ。

    元旦那に同じように言いましたよ。
    それで『違ったら違うで良いし、鬱を発症してる人は凄く多い』と伝えたら、受診するのに少し気が楽になったと本人が言ってました。

    • 0
    • 17/06/11 00:58:05

    >>26
    あぶないね 自殺しかねない
    うちのは泣かないで自ら病院行った
    もう会社の上司に言ってもらうか
    どうしても嫌なら転職を進めてみてはどうだろう?

    • 0
    • 17/06/11 01:00:19

    でも精神科心療内科に行ったが最後

    生命保険には入れない
    住宅ローンも審査厳しくなる
    通院歴つきます

    • 0
    • 17/06/11 01:01:07

    なぜか体裁を気にしてるし、自分は大丈夫だとはかり言います。
    明らかに様子は変なのに。
    病院の話も全く聞く耳持たず。
    職場に気付かれないようにしているようです。

    もう、怒られても上司に言った方がいいですよね…

    • 0
    • 17/06/11 01:01:22

    >>29 離婚しました…。
    5年支えてきましたが私も精神的におかしくなり、子供を守る為に離れる決断をしました。

    • 0
    • 17/06/11 01:02:01

    >>36
    え…じゃあ、そんな簡単には行けないのですね…

    • 0
    • 17/06/11 01:02:10

    >>36
    完治すれば大丈夫よ

    • 0
    • 17/06/11 01:02:44

    >>38
    休職してもダメでしたか?

    • 0
    • 17/06/11 01:03:46

    >>39
    そんな大事じゃない通院中は無理なだけよ

    • 0
    • 43
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/11 01:05:02

    >>41
    自分の事しか考えれなくなってるか貴方に心配かけさせたくないか。
    そんな状態なのに仕事が続くかな?突然仕事行きたくないとかなりそう。
    正直、原因が仕事だったりすると辞めるか暫く休まないといけなくなるパターンが多い。

    • 0
    • 17/06/11 01:05:35

    みなさんなら、頑なに病状拒否、休むの拒否の旦那なら上司に電話で状況を報告しますか?このままだと家族バラバラになる気がします。

    • 0
    • 45
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/11 01:06:49

    32でしょ?やり直せるから今は病院へ行きましょう

    • 0
    • 17/06/11 01:07:10

    >>40
    鬱に完治はありません
    自殺の可能性があるので死亡保障はつけられません。
    保険会社がそう言っていたので確かです

    ちなみに、極端な話、眼科で抗うつ薬を処方してもらってもアウトだそうです。精神科心療内科以外で薬もらっても、鬱と認定されます

    • 0
    • 47
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/11 01:07:25

    上司になんか言ったらダメだよ
    旦那にとって敵だし、会社は悪くないって言うだろうし余計ややこしくなるよ

    • 0
    • 17/06/11 01:08:07

    >>43
    仕事自体は楽しそうにやってました。四月の異動で管理監督者が変わり、そのせいで支店全体が雰囲気が悪いらしいのです。
    その前は楽しくやってました。
    人間関係だと本人も言ってました。

    • 0
    • 17/06/11 01:08:52

    >>41 休職も3ヶ月を2回、2ヶ月を1回しました。
    休職中、1日に何度も『死にたい、死にたい』と言われました。
    そのうち私が仕事で元旦那と離れてる時でも、私の頭の中で『死ななければいけないのは自分では?』と思うようになりました…。
    そして味覚障害にもなり…ボロボロにはなりました。
    その為、離婚になりました。

    • 0
    • 17/06/11 01:08:52

    私は話した
    元々よく知ってたのもあり
    そしたら気付いてたよ 様子がおかしいと思ってたって
    で直接話して貰ったよ

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ